1. 匿名@ガールズちゃんねる
様々な人間関係で、基本的には心広く持つことを心掛けていますし、短気ではない方だと思います。

ただ時折、自分の中で許せないな、と思うラインを越えると冷たく相手が傷つくような突き放し方をしてしまいます。相手がどんなに困ったりしようがむしろそれを見て満足感さえあります。
恐らく傷つけられた分傷つけてやりたいという感情があるのではないかと思います。

めったにそういったことはありませんし普段はすごく温厚で心が広いねと言われることも多いのですが、それを心がける余りに歪んでるのではないか?不安になります。どうしたらこの感情を抑えられるでしょうか?それともこれって普通のことですか?

2021/10/07(木) 22:15:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つけるよりも傷つけたいマジで

2021/10/07(木) 22:16:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
両方傷つけとるやないかい

2021/10/07(木) 22:17:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
愛されるよりも愛したいマジでみたいに言うなw

2021/10/07(木) 22:18:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
キンキの歌みたいw

2021/10/07(木) 22:19:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あくまで傷つけられたくないスタンス

2021/10/07(木) 22:20:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人を傷つけても自分の心が癒されるわけじゃない

2021/10/07(木) 22:16:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも満足はするんだよね
これって異常なのかな…
あ、主ではないです。

2021/10/07(木) 22:19:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもすっきりはすると思うよ
やられっぱなしよりはずっといい

2021/10/07(木) 22:21:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
やられてやり返すと別の形でまた自分に戻って来た経験が何度かある
だから、ずっと幸せになれないし底辺にいる

2021/10/07(木) 22:25:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一時的にやり返した満足だけだろうね
癒されるわけないよ

2021/10/07(木) 22:30:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通です

2021/10/07(木) 22:16:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど、やり過ぎるなよ
あと、冷静になった方がいい。真実を把握してから行動してね

2021/10/07(木) 22:16:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同感。
もし実行した後に、一方的な思い込みとか、物事の表面でしか判断しなかったり、誤解だったらどうするんだろうね。

2021/10/07(木) 22:29:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。ガルでは「相手と同じところに落ちちゃダメだよ」とは言うけど、やり返してやりたい精神はやっぱあるよ

2021/10/07(木) 22:17:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ間違いだよね
相手のサンドバッグなんてクズ以下の存在だし、それなら相手もやり返して同じレベルになるか、あるいは殴り倒して上に行った方がいい。
こんなのやり返す勇気がない小心者の見苦しい言い訳にしか聞こえないよ

2021/10/07(木) 22:36:41


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これって宗教の人が言うよね?
悟りの様にw
何でやられて嫌な思いして傷付いて
復讐も我慢させられるって不公平じゃん

2021/10/07(木) 23:11:09


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それいいやつは偽善者

私は存在が許せないやつと私を虐めてきたお局はいないものとして扱っている

2021/10/07(木) 23:15:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでやり返す!

2021/10/07(木) 22:17:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思ってるのにいざってなるとビビってしまうんだよね、本当に情けない。
クソチキン野郎で泣けてくる

2021/10/07(木) 22:17:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恩返しはしたいけど、仇返しは基本したくない
やってる自分が嫌いになる

2021/10/07(木) 22:17:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それ。てか、人を傷つけるような事すると自分がダメージ食らわない?
あそこまでやってよかったかな…とか、でも前に私も散々傷つけられたんだから…とかツラツラ考えちゃって、結局嫌いな奴のために時間使ってしまう。
毎日人に嫌味ばっかり言ってるお局、逆にすげーなって思うわw

2021/10/07(木) 22:34:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に傷つける訳じゃないんだし良くない?
私も嫌いな先輩が怒られたりするとザマーミロって思うよ

2021/10/07(木) 22:18:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やられたらやり返すよ
やられた分は返したっていいと思う
やられっぱなしで耐える必要ある?

2021/10/07(木) 22:18:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
やり返さないから調子に乗られるしね

2021/10/07(木) 22:49:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
やられたら100倍返し!

2021/10/07(木) 22:18:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に傷つけられたんだよね?ならまだ目には目を….が通じるけど、やられてないのに一方的に傷つける側になったらヤバイかなあ。。

2021/10/07(木) 22:18:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で自分のこと温厚って言う人、大体温厚じゃないよね。温厚そうに振る舞うのが上手なだけで、歪んでる。

2021/10/07(木) 22:19:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくと思うけど、
昔彼氏に何度も浮気されて私も浮気やり返してスッキリした。で、別れたw
最初から別れても良かったけど別れたら浮気にならないからね。
とにかくやり返したかったから自己満だったけど一切後悔してない。

2021/10/07(木) 22:19:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は極端な二面性があると受け入れる事と、傷つけてやりたいと思ったら別の何かを考える癖をつけては?

心の中だけでなく実際に傷つけて満足感があるので、ちょっと心配です。

2021/10/07(木) 22:19:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人とはバッサリ縁を切る
2度と関わりたくないから、傷つけたいとはならないかな
でもずっと恨んではいる、生霊飛ばしてないか心配ではある

2021/10/07(木) 22:20:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかる
こちらが意思表示してもコイツは強引に押してしまえば上手いことやりこめるとズカズカ踏み込んでくる人は容赦なくシャットアウトする

関わりたくないから私から直接何かしたりはしないけど、私にした扱いと同じことを今後も他人にするようならきっと行き着く先は同じところだから
どっか私の知らないところで痛い目でも見ればいいと思うことはある

2021/10/07(木) 22:41:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/07(木) 22:20:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
目には目を歯には歯を精神で、やられた分だけやり返さないと気が済まない人間です。浮気をしてDVもしてきた最低な元彼の正体を職場にバラし、噂を広めて居場所をなくし、辞職に追い込みました。すっきりしました。

2021/10/07(木) 22:20:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もぶっ殺したい奴居るわ
自分が末期がんになったらきっと刺殺しに行く

2021/10/07(木) 22:20:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕返しするな とか世間では言うけど、じゃあ他人を傷つけた人はそのまま平和に生きていくの?って思っちゃうよね

因果応報とか天は見ているとか私は信じないし

2021/10/07(木) 22:20:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆恨みされない程度にしとけば良いんじゃない?
お好きにどうぞ。

2021/10/07(木) 22:21:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的には心を広く持つよう心掛けてて
普段はすごく温厚で心が広いねと言われることも多いのですって自分でもそこに注視してるって事は
主の本質は元々攻撃的なタイプなんじゃないのかな
倍返ししたいタイプだと自覚してるから
そうならないように自制してる
だとしたらいい事だと思うよ

2021/10/07(木) 22:22:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしてO型?
私はO型。
目には目を 歯には歯をのタイプの人です

2021/10/07(木) 22:22:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔はそんな風に思うことあったけど、今はもうないな。そんなエネルギー沸いてこない、疲れるから。

2021/10/07(木) 22:23:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
刑事ドラマなんかで、復讐を終えた犯人が「復讐は遂げたけど何もただ虚しいだけ…」みたいなこと言うけど私だったら「やってやったわ!ざまあみろ!」とか思っちゃいそう

本当に虚しいだけなのかしら?

2021/10/07(木) 22:25:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明らかに失礼な態度をとられたり言われたりしたら、
こっちも失礼な態度でいいと思う。
何かした?と考えてもらった方がいいと思う。
それが分からない人なら合わないってことだから、
そのまま切れてちょうどいいと思う。

2021/10/07(木) 22:25:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私もそうしてる。
相手の出方次第。
私の事を大事に思ってくれてる人には
同じ様に接してる。
例えばLINEの返事が3日後の人には3日後に
その日に返して来る人にはその日に返信してる。
誘われたら誘う。そんな感じで相手に合わせてる。
お互いストレスフリーじゃないのかな?

2021/10/07(木) 23:04:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
傷つけてきた人にはちゃんとやり返ししてる
相手と同じ所に落ちて別にいい

2021/10/07(木) 22:26:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外と否定的な意見が多いのね。
私もあなたと同じ。
やられたらやり返すよ。
同類と言われようが、悔しい思いをしたり、嫌な事をさらたのに、そのままでは許せない。

2021/10/07(木) 22:28:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不思議でもなんでもない、
心がけるという事は我慢してるのです。
抑圧はいつか爆発します。
「心が広いね」なんて言われる事自体ちょっとヤバいと思うのですが。

いい人を演じる必要はありません。
どう思われようと思った通りに、ちょこちょこ発散したほうが生きやすいですよ。

2021/10/07(木) 22:30:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の気持ちはわかるけど、
それって執着よね?
嫌いな人に執着する時間や精神が
無駄でもったいないと気付ければ
「無」になれるよ。

2021/10/07(木) 22:54:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
やりかえすのはむなしいよ、という台詞を

加害者に頼まれた人にいわれた事があるので

話半分に聞く事にしている

2021/10/07(木) 23:04:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
なんでやり返しちゃダメなの?
先に殴ってきた相手に殴り返すのは正当防衛じゃん。

2021/10/07(木) 23:22:15


201. 匿名@ガールズちゃんねる
憎しみは憎しみの連鎖でいいと思う

先に嫌がらせやイジメを仕掛けた相手が悪いのだから

2021/10/07(木) 23:38:39


208. 匿名@ガールズちゃんねる
“やり返しちゃいけない”なんて綺麗事だよね。

私も自分を見下した医者と看護師未だに恨んでるし目に見える罰が当たってほしいし本当に●んでほしい。

2021/10/07(木) 23:53:08


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんがどんな方かわからないからな。自称温厚でも常に自分は悪くないと言い、意に沿わないとぞっとする位怒る人を知ってるから。もし本当に常に温厚でなめられがちなら仕返しする前に怒ってみるとか感じたことを相手に伝えてみたら?

2021/10/07(木) 23:57:13


214. 匿名@ガールズちゃんねる
やり返さないと相手にモヤモヤして、
やり返せば自分にモヤモヤする。
何されても気にしすぎない鈍感力が欲しい。

2021/10/07(木) 23:58:27


編集元: 傷つけられた分傷つけてやりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の気持ちをそのまま叫ぶ
直近の楽しみな予定
ふるさと納税についてあれこれ質問したい
♥あわせて読みたい♥