1. 匿名@ガールズちゃんねる
●自虐発言が多い
「『私なんてもうおばちゃんだから』『やっぱこういう服は若い子じゃないと似合わないよね』など、自虐発言が多い年上と話すのはしんどい。」

●自分の非を認めない
「仕事でミスをした上司が、『絶対おかしい。私以外のミスのはず』と犯人探しをしていました。自分の間違いを認められない頭のカタさが、おばちゃんぽいなと…」

●環境の変化を嫌う
「職場の愚痴ばかり言っているのに転職しない、出会いがほしいと言いつつ動かない……など、腰が重い女性を見るとおばちゃんぽいな~と思います。」

●若い頃の話ばかりする


http://googirl.jp/renai/211007003/

2021/10/07(木) 11:14:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背とか姿勢が悪いと老けて見えるよね

2021/10/07(木) 11:15:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
背中だよね
背中の肉がはみ出てたり、なんかもっさり情けないとオバさんって感じする
多少年齢いってても背筋が伸びてて背中側に(お尻もか)肉ついてない人は若々しく見える

ぽっちゃりしてても姿勢良くてパーンとしてる子はそんな老けて見えないから後ろ姿のだらしなさは本当年齢を感じる

2021/10/07(木) 11:20:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ体型でしょ

2021/10/07(木) 11:15:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
盲点だけど、バストの位置が低い人も老けて見える。
印象の専門家もバストの位置が 1 cm 上がると5歳程若く見えると言ってたしね。

そもそも何故男がバストを見るのかと言ったら、若さを判断してたらしいからね。
豊満で上を向いたバストは若さの象徴で、健康的な子供が産めると判断されてたらしいから。

2021/10/07(木) 11:17:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これワコールで言われたな〜
バストの位置で全体の年齢をサッと人は判断してる、みたいな。
18,9くらいからみんな少しずつ垂れていってるらしいよ、特別胸がデカく無くても。

2021/10/07(木) 11:22:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
健康的な子供を産めるのを見定める本能は、お尻周りを見るとも聞いたことあるけど

2021/10/07(木) 11:22:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
そこは人の好みなのかもね。
強ち間違いではなく、人間が猿だった時は尻で雌の発情期を判断してたらしいから。
人間になり二足歩行になると、それが胸に移行したと言われてる。

2021/10/07(木) 11:23:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の愚痴しか言わない

2021/10/07(木) 11:15:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の非を認めないのは若者の特徴でもあるけど

2021/10/07(木) 11:16:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年齢じゃなく人間性によるところが大きいよね

2021/10/07(木) 11:34:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無知やプライドの高さからくる人は世代関係なくいるけど
おばさんはそれプラス時代に取り残されて価値観がアップデートできてない人が加わるかんじ

2021/10/07(木) 11:37:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウチの母(75歳)がそう。
常識人に見えて、一生忘れられないような酷い事を平気で言う。
なのに、「私そんな事言ってない」「私がそんな事言う訳がない!」と絶対に自分が言った事を絶対に認めない。
酷い事を言われ傷ついてる中、そんな事言ってない、あんたが勝手にそう解釈してるだけ。と言われ2度傷つく。
なんでいつも分かり合えないんだろうねって泣かれるけど、こっちが泣きたいわ。
つい先日もそれで揉めて、心底疲れ果てた。
今まで親だと思って我慢してきたけど、もう限界。
夫とは20年近く一緒に住んでるけど、言った言わないで揉めた事1度もない。
この年になってようやく毒親と気付いて、もう当分会わないと決めた。
長文失礼しました。本当に悔しくて、つい吐き出してしまいました。

2021/10/07(木) 17:25:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ババシャツが見えてるとき
特に襟ぐりの広い服のとき

2021/10/07(木) 11:16:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りかたとか歩きかた

2021/10/07(木) 11:16:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんを超えるとおじさんに見える

2021/10/07(木) 11:16:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
年取ると性別がだんだん曖昧になっていくよね。赤ちゃんの頃のようにw

2021/10/07(木) 11:20:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
女性は女性ホルモン、男性は男性ホルモンがそれぞれ減っていくから中性的になっていくよね

2021/10/07(木) 11:26:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗した時におばちゃんを理由にするおばちゃん

2021/10/07(木) 11:16:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
職場のおばさんが失敗した時に「今年厄年だから」と意味不明な言い訳してきて唖然としたことがあるよ

2021/10/07(木) 14:42:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
職場のおばさんにエクセルを教えても教えても覚えなくて何度も聞いてきて「おばちゃんは新しい事覚えるの難しいの!」と言われた時は怒りで爆発しそうだったよ。
こっちの仕事の時間を削って教えてやってんのにメモとらない、プライベートの時間削って作ってやった資料も見ない読まないで何言ってんだ。疲れる。

2021/10/07(木) 18:01:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あらまっ

2021/10/07(木) 11:16:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あらやだ~

2021/10/07(木) 11:18:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は〜っていう発言する人

2021/10/07(木) 11:16:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐発言は誰も幸せにならないよね

2021/10/07(木) 11:17:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目オバサン感と、中身オバさん感て別だよね
中身がオバサンぽい子って、小学生の頃からいた

2021/10/07(木) 11:17:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ただの同級生ってだけで人の家に来たり(自分の家には入らせない)そこで見た様子をベラベラと喋ったりするのはオバサンになってからじゃないんだよね。
子供の頃からそういう性格。
人の噂ばかりしているスピーカー女は一日にして成らず。

2021/10/07(木) 12:31:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分の非を認めない=おばちゃん」かな?
個人の性格の問題な気がする…

2021/10/07(木) 11:17:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おばちゃんっぽいだから。歳をとると謙虚さがなくなり言い訳ばかりの人が多い気がする。

2021/10/07(木) 11:29:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみがデカイ

2021/10/07(木) 11:17:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これは本当に老化らしいね
抑えるって筋力が落ちてるんだと

2021/10/07(木) 11:23:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインでしっかり目を囲ってる人は一昔前感が出てる。メイクって年齢出るよね。

2021/10/07(木) 11:17:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
環境の変化を嫌う
職場の古株2人に言ってやりたい
40年来仕事のやり方を変えてない
目の前のPCはなんのためにあるんだとw

2021/10/07(木) 11:17:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってることをネタにしたギャグ言うとおばちゃんぽいと思う
腕の振袖、ミートテック着てるから!とか…

2021/10/07(木) 11:17:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
姑が同じこと言う。座布団は要らないよ、肉の座布団あるからね!とか。
面白くないから辞めて欲しい。

2021/10/07(木) 16:00:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一周回って好きだわw

2021/10/07(木) 20:51:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は姑の身内自慢を何度も同じ話聞かされるのしんどいなぁ。

2021/10/07(木) 11:18:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんぽく見えたとしてなんか問題でもあんの?

2021/10/07(木) 11:18:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はおばちゃんだからおばちゃんに見えてもかまわない

2021/10/07(木) 11:23:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
開き直るところがまたww

2021/10/07(木) 11:59:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすいおばちゃんキャラやる人、そうでもしないと職場で居場所がなくなるみたいな不安感が強いのかな?

2021/10/07(木) 11:18:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
自虐的おばちゃんキャラは現役の女として振る舞って嘲笑されるのが嫌なんじゃない
「私は身の丈分かってますよ」みたいなアピール

2021/10/07(木) 11:24:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい物を否定する、はなから理解しようととしない。

2021/10/07(木) 11:18:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いくつになっても好奇心旺盛でいたいなぁとおばあちゃん同士でご飯食べに来てツムツムしてるのを見て思ったことがある。
新しいものへの興味がある人ってなんとなく気持ちが若いイメージ

2021/10/07(木) 11:33:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大したイケメンでもないのにすぐあらいい男って言う人

2021/10/07(木) 11:19:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生でバイトしてた時、アラサー男女の「俺(私)おじさん(おばさん)だから〜」が凄いなんて言ったら良いかわかんなくて困ったから自分は言わないようにしてる。気使わせるから。

2021/10/07(木) 11:19:55


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わたしも若い頃はそんな事ないですよーって言ってたけど、自分が30半ばになって40代以上の方のわたしおばさんだからーって言うのに、何で答えたらいいか分からない…
だからなるべく年齢の話したくないだけど、今の職場(派遣)みんなめちゃくちゃ年齢聞いてくる
リアクションどうしたらいいか分からないから、自分の年齢だけ答えて相手には聞かない
本当は皆聞き返して欲しいのかな?

2021/10/07(木) 18:08:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体型に加え髪型がもさいと一気におばちゃんな気がする

2021/10/07(木) 11:20:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢は関係ないよ。
中高生でも、もうすでにおばちゃんの言動の子いるし。

2021/10/07(木) 11:20:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が丸いと、老若男女問わずおばちゃんぽいよね。おばちゃん=丸い

2021/10/07(木) 11:20:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳なのに20代の子と張り合う

2021/10/07(木) 11:21:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗る時助走がやたら長い

2021/10/07(木) 11:22:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
助走つけて乗るスタイルがもうおばちゃん

2021/10/07(木) 11:45:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
片足でトントントーントトーントーーーン スチャっと着席!!

2021/10/07(木) 12:44:48


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ていうかすごい。
あれ出来ない。

2021/10/07(木) 16:16:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになると図々しくなるよね。
物理的にも、精神的にも、人の領域にズケズケ入ってくるのはやめてほしい。

2021/10/07(木) 11:23:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐してくる人しんどい

2021/10/07(木) 11:23:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前の話を最近のことのように話す友達がいる
老化だろうか…。まだアラフォーなのに

2021/10/07(木) 11:23:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
しゃーない
歳重ねると5年前どころか10年前20年前すらつい最近のことだったように思えるらしい

2021/10/07(木) 11:25:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
背中や肩が丸い

2021/10/07(木) 11:24:43


編集元: 実年齢は関係ない!?「おばちゃんぽい」と感じる女性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
レギュラースキンケア見せてください!【2021秋】
手持ちのアイシャドウ見せて!
【10月】美容皮膚科トピ【2021】
♥あわせて読みたい♥