1. 匿名@ガールズちゃんねる
先程サンマルクに行き、テイクアウトして戻ってきたらストローが紙製でした。
店員さんから何もなかったのですが紙ストローと言ってくれれば断ったのに。。。

トイレットペーパーの芯を食べている感覚になって気持ち悪くなります( ; ; )そしてすぐふにゃふにゃになるのいやですね。

2021/10/07(木) 16:46:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ好きな人いるの?臭いよね

2021/10/07(木) 16:46:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
好きって人に会ったことないわ。
せめて紙ストローにツルツルしたコーティングして欲しい。それはエコじゃないとかでだめなんかな。

2021/10/07(木) 17:37:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁたしかに同じもの飲んでても不味い気がする。

2021/10/07(木) 16:46:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
スタバもだけど、安くないんだからストローケチらないで欲しい
味変わってほんと嫌だ

2021/10/07(木) 18:04:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紙の味して嫌。
唇くっつくし。

2021/10/07(木) 16:47:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/07(木) 16:47:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
紙だとフラペチーノ不味く感じた。
すぐふにゃふにゃになって混ざらないし。

2021/10/07(木) 16:53:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
紙ストローになってから行かなくなった
美味しく感じなくて

2021/10/07(木) 17:07:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ストローの面積より、カップのプラスチックの面積の方が大きい件

2021/10/07(木) 17:18:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
紙でフラペは無理ゲーやろ!!

2021/10/07(木) 23:41:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと別の理由だけど、紙ストロー味が変わるから嫌だ、止めて欲しい

2021/10/07(木) 16:47:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全部スンズローのせいだ

2021/10/07(木) 19:40:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバも紙になったよね。

2021/10/07(木) 16:47:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
注文の時、ストローはプラの方でお願いしますって言ったら以前のストローで出してくれるよ。

2021/10/07(木) 17:14:02


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最近はスタバでもストローなしでこういうのが出てる所もある
でもやっぱりストローの方がいいな
進次郎辞めたし、戻してくれ

2021/10/07(木) 17:49:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
唇にくっつくのが嫌です。飲み物の味も悪くなる気がする。なんなんだ、あれ。

2021/10/07(木) 16:47:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストローだとおいしさ半減するのなんでだろう

2021/10/07(木) 16:47:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紙が溶け出してる味するからマズいし体にも悪そうだよね

2021/10/07(木) 16:47:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックに戻して欲しい

わらばん紙舐めてるみたい

2021/10/07(木) 16:48:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりが深い
トイペの芯で飲んでる感じがする

2021/10/07(木) 16:48:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まずく感じる…

2021/10/07(木) 16:48:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで吸えないもんね
紙ストロー
なんかビミョーだ

環境配慮はわかるんだけどお惣菜屋さんのパック100円も取るところあるんだよね
環境団体に寄付するのでご理解くださいとの事だけど、、それにしても高すぎると思う!これ

2021/10/07(木) 16:48:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で持ち歩けばいいんじゃない?私も紙ストローは苦手だから持ち歩いてるよ。

2021/10/07(木) 16:48:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしも買った。

コンビニでも直飲みできる蓋になってるから嬉しいけど、カフェとかはストロー刺す蓋のところがまだまだ多いと思う。
しかもおしゃれなカフェに限って紙ストローなんだよなぁ。

2021/10/07(木) 17:02:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツジュースのお店で子供にジュース買ったら紙ストローだったんだけど、子供って噛むし飲むの遅いしストローもろもろになるから本当にやめてほしい。

2021/10/07(木) 16:48:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


吸うのに力いらない?めっちゃ吸えなくて困るあせあせ。

2021/10/07(木) 16:48:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しさ半減する

2021/10/07(木) 16:48:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストローってフニャフニャになったら使いきれない。
直飲みする方がマシ

2021/10/07(木) 16:48:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ不味く感じるわ
ストローのせいで
フタ開けて直飲みしたよ

2021/10/07(木) 16:49:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手人しかいないと思う

2021/10/07(木) 16:49:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
百均でプラストロー買ってきて家にストックすることにした
結構売りきれてたからみんな考えること同じかな

2021/10/07(木) 16:49:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちも、コンビニコーヒー飲むことが多いのでクルマに置いてる
ローソン、ファミマはまだプラスチックのストロー置いてるけど、セブンは紙製
しかも店員に声かけないと出してくれない
地域によるのかな

2021/10/07(木) 17:08:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバの焼き芋飲んだけどフラペチーノも紙でショック、、
ふにゃふにゃになるしダンボール舐めてるみたいで嫌だ

2021/10/07(木) 16:49:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうそう。なんか紙の舌触りが気になり美味しい飲み物も半減だなあ。仕方ないんだけど。慣れるのかな?

2021/10/07(木) 16:49:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むのを急かされてる気持ちになって、ゆっくり飲めない。

2021/10/07(木) 16:49:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かさんの愚策のせいで美味しく飲めない

2021/10/07(木) 16:49:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何飲んでもユニクロの紙袋飲んでる気分になる

2021/10/07(木) 16:49:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ユニクロの紙袋も有料の割にはすぐ破れるんだよね

2021/10/07(木) 16:50:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
紙ストローもユニクロの紙袋もなんであんなに臭いんだろうね?もっと臭わない紙もあるのに

2021/10/07(木) 16:51:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ユニクロで思い出したけど紙袋が有料なのがいつも納得いかない
レジ袋有料化ってプラゴミ削減のためだよね?

2021/10/07(木) 23:50:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発してスタバにしたのに(私にしては)紙ストローて台無しだった。美味しくないよー。

2021/10/07(木) 16:50:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの木のスプーンや紙のストローは感触が苦手で鳥肌たってしまう

2021/10/07(木) 16:50:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
紙ストローだと不味くなる

2021/10/07(木) 16:50:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなースタバもどこでもプラスチックのストローくださいって言えば出してもらえるよ!
みんなで紙ストロー拒否していけばいつか戻るんじゃないかな!

2021/10/07(木) 16:50:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうなの?完全に廃止なのかと思ってたんだけど、まだ裏には常備されてるの?

2021/10/07(木) 17:06:24


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そうだよ!嫌な顔もされないよ!

2021/10/07(木) 19:15:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今はどうか知らないけど去年ケンタッキーの砕いたクッキーが入ったアイス頼んだらストロースプーンが紙で急いで食べても最後まで保たなかった…エコエコって本当に何やってくれてんの?!って思った〜

2021/10/07(木) 16:50:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少し放置しただけでコーヒーの色が上まで上がってくるよね笑
見た目も実際も不味く感じるし改良の余地ありだわ

2021/10/07(木) 16:50:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎだよね。
私はストロー持ち歩くのも面倒くさいし買わなくなっちゃった。

2021/10/07(木) 16:50:57


編集元: 紙ストロー苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
信じるか信じないかは あなた次第
自分は知らなかった一般常識
正直引いてしまうこと
♥あわせて読みたい♥