1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は愛知県生まれなのでスガキヤですが、
甘くないみたらし団子もソウルフードです。

2021/10/08(金) 10:43:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに食べないけど。
【画像】

2021/10/08(金) 10:44:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いかめし
【画像】

2021/10/08(金) 10:44:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで落花生

2021/10/08(金) 10:44:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
豚まん

551も好きやけど、二見の方が好み

2021/10/08(金) 10:44:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台っ子ラーメン
【画像】

2021/10/08(金) 10:45:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木
いもフライ
素朴だけど美味しいよ

2021/10/08(金) 10:45:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も愛知だけどみたらしは甘いタレだったー

2021/10/08(金) 10:45:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そばめし
美味しいよ

2021/10/08(金) 10:45:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
福田ぱんのあんバター!

2021/10/08(金) 10:45:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり団子

2021/10/08(金) 10:45:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明石焼き!お出汁が上品でおいしいのよー!

2021/10/08(金) 10:46:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/08(金) 10:46:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮込みうどん!

2021/10/08(金) 10:46:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤天大好き!
【画像】

2021/10/08(金) 10:46:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
みそまんじゅう

2021/10/08(金) 10:47:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県
鰻の蒲焼。しかも安い。
牛肉。しかも安い。

2021/10/08(金) 10:47:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鱒寿司かな
【画像】

2021/10/08(金) 10:47:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪 りくおじ
【画像】

2021/10/08(金) 10:48:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡のソウルフード

豚骨ラーメン
あと焼き鳥!

2021/10/08(金) 10:50:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油の、みだらし団子(飛騨高山)
【画像】

2021/10/08(金) 10:50:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きばっかちゃうで〜
イカ焼きもあるで〜
【画像】

2021/10/08(金) 10:54:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~
たこ焼き~餃子~お好み焼き~豚まん

2021/10/08(金) 10:54:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の小遣いで買えるのはたこせん

2021/10/08(金) 10:56:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は横浜出身ですがスガキヤです
撤退してしまって淋しいです

2021/10/08(金) 10:57:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焦がし醤油が美味しいですよね!
スーパーとかで良く買っちゃいます。
後、二つ折りのお好み焼きも名古屋風ですよね。
アルミホイルに包んでさらに緑の紙or新聞紙で包むスタイルが好きです。
【画像】

2021/10/08(金) 10:58:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川県(横浜〜川崎?)
サンマーメン
醤油ベースのスープに細麺、その上に野菜たっぷりのあんがかかっているラーメン
食べると体がポッカポカになる
【画像】

2021/10/08(金) 11:04:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケンミンショー見たのかな?w私も愛知出身で衝撃だった。みたらし団子といえばコンビニで売ってるような甘々なやつと、醤油が濃くてほんのり甘い二種類かと思ったら後者はローカルと知ってびっくり!

2021/10/08(金) 11:05:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックモンブラン

【画像】

2021/10/08(金) 11:12:23


編集元: 「都道府県」皆さんのソウルフード教えて下さい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になってから苦手になった食べ物
【独自】トップシェア「サクラ印ハチミツ」に基準値超えの発がん性疑惑農薬 役員らは隠蔽
スタバが好きな人で語りませんか
♥あわせて読みたい♥