1. 匿名@ガールズちゃんねる
何をお願いしますか?

私は義実家行った時は手ぶらで帰らさせて欲しい、です

毎回手作り惣菜や賞味期限が当日や次の日の食べ物を大量に持たされます
処分に困るので毎回とても困ってます
夫から食べ物を持たせないよう言ってもらってますが効果無しだから辛い

2021/10/08(金) 15:35:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と来ないでほしい

2021/10/08(金) 15:36:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の気分屋を直して欲しい

2021/10/08(金) 15:36:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それもうゴミ捨ての手伝いなだけだよね

2021/10/08(金) 15:36:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義父へ
私にではなく、息子さんへ連絡はしてください。

2021/10/08(金) 15:36:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私には 金貸しての連絡だけしてくる義父。
毎回 500円しかもってない!!ってガチャギリする(笑)

2021/10/08(金) 15:38:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やばくない?
義父なのに…息子の嫁に無心て…
旦那も嫌いになるレベル。

2021/10/08(金) 15:53:33


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嫁に金の無心って内容はかなりやばいのに、「500円しか持ってない」対応で笑えてしまうw
心広過ぎる嫁

2021/10/08(金) 16:42:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたくない。

2021/10/08(金) 15:36:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2度と交流したくない

2021/10/08(金) 15:36:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってる猫は可愛いけど、ノミ取りとか家中の抜け毛を掃除してほしい

2021/10/08(金) 15:37:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
墓じまいしてください

2021/10/08(金) 15:37:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり家に訪ねてくるのは本当に迷惑です!

2021/10/08(金) 15:38:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族じゃないから!
そこは勘違いしないで

2021/10/08(金) 15:38:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「本当の親と思ってね。」って迷惑でしかない。

2021/10/08(金) 16:02:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
うちの姑もそれ言う。本当の親と思って良いんなら遠慮せずに言いたい事言っちゃいますよ、って思う。笑

2021/10/08(金) 16:12:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私もー笑
てかみんな言われてるんだね。
軽く言ってるつもりだろうけどそんな無茶な。
無理に決まってること言われるとストレスでしかない。

2021/10/08(金) 16:17:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の貸し借りは絶対したくない

2021/10/08(金) 15:38:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
口出しするならお金も出してください。
お金出してくれないなら口出ししないでください。
以上。

2021/10/08(金) 15:38:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金だけ出して口は出さないでくれ

2021/10/08(金) 15:38:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
義祖母に3人産んで1人ここに置いてって言われた
なんで田舎の家継がせるために金銭負担強いられながら産むしかないの?仮に産んだとしても大事な我が子他人にやらんわ

2021/10/08(金) 15:40:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
えー義祖母なんてすぐいなくなるのに、なんで言うこと聞いてやらなきゃいけないんだ

2021/10/08(金) 15:42:41


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あなたが産んでババアが育てるの?(金銭的な事も)
それも無理だけど、お金と愛情をかけて育てた子どもをなんでババアに渡さなきゃいけないの?
ババアは息子ちゃんを可愛がっておけばいいじゃない!

2021/10/08(金) 16:25:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
身内同士だけで盛り上がるのやめて欲しい
遠回しに嫁だけ仲間外れされてる気分だから。

2021/10/08(金) 15:38:59


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結婚する前に親睦を深めようみたいな感じで食事に誘われ4人で外食したんだけど、義母と夫がめちゃくちゃ仲良くて二人だけが分かる話を20分くらいずーーーっと楽しそうに話してて腹たった。
義父もそれ聞いてるだけで無言、気遣いできるやついねーのかよと思った。
帰宅してから今日私必要だった?と夫に泣きながらキレたわ。

2021/10/08(金) 16:06:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の知らん人の愚痴を何時間も聞かさないでください。知ったこっちゃないです。

2021/10/08(金) 15:39:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明日死んでくだ

2021/10/08(金) 15:39:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
関わらないで欲しい。

2021/10/08(金) 15:39:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
孫に会いたいなら、旦那のいない所で嫁に意地悪言うのやめて下さい

2021/10/08(金) 15:40:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
価値ゼロの田舎の古びた家や道具をさっさと処分してください。


本気でどうするつもりなんだろう…
子どもたちがどうすればいいかと思ってるのかな
まだ身体が動くうちに片付けするべき

2021/10/08(金) 15:41:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔にしてほしい

2021/10/08(金) 15:42:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングにあちらの孫とファミリーの写真だらけの中に、たった一枚だけ私たち夫婦が義両親と一緒にお出かけした写真が、旦那と義両親のスリーショットで飾ってある。
その枠外に、同じ時に撮った別の写真に写ってた私の顔だけ欄外に見切れたように挟み込んでる。
その写真、なんかバカにされてる感じで腹立つので撤去してください。

2021/10/08(金) 15:42:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
孫は?やめてください。
心にきます

2021/10/08(金) 15:43:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

わかる。
私も年1帰省で玄関に入った瞬間「子供出来た?」が挨拶変わりだよ。

2021/10/08(金) 15:45:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その日に連絡なく泊まりにこないだ欲しい。今から泊まりにいってもいい?って電話されてもいやとは言えないじゃない。あと夫婦喧嘩で呼び出さないで欲しい。離婚しないのに家族会議とかで呼び出さないで。

2021/10/08(金) 15:43:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
泊まって欲しいのなら、それなりの掃除と布団を準備するのが常識でしょ?

全く掃除せず、私の分だけ圧縮袋に入ったままの布団を用意されても気持ち悪いんですけど。

2021/10/08(金) 15:44:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が電話に出ないからって私にかけてこないでください。
出れないときは誰がかけたって繋がりませんよ。だいたい仕事中にいつでも電話に出れる職場じゃない事はあなた達がよく知ってるはずですが?
「何で出ないんだ?」って知らんがな。年中暇なあなた達と違って仕事してるんですから仕方ないですよね。

2021/10/08(金) 15:45:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家には行くから親戚同士の集まりというただの飲み会の嫁強制参加を無くしてほしい。
何も楽しくないわ。苦痛。

2021/10/08(金) 15:45:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わたしも義姉が来るときは義実家にいながらあちこちお出かけする程度らしいのに、私と旦那が行くときは観光なんか許してくれずひたすら親戚周りさせられる…。意地悪だなと思う

2021/10/08(金) 15:48:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが夫婦で決めたことに口出しするのはやめて

2021/10/08(金) 15:45:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
老後資金だけはしっかり貯めといて欲しい🙏
もし頼られても余裕ないし無理

2021/10/08(金) 15:47:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手作りは嫌だ…旦那に食わせる

姑の台所汚いんだよな。

2021/10/08(金) 15:47:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の離乳食つくりたがるのやめてください。卵と牛乳アレルギーあるのに、プリンなら大丈夫でしょ♪︎って持ってこないでください。

2021/10/08(金) 15:49:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
義父下ねた面白くない
わざわざ電話して来てまでうざい
実の娘と思ってるから〜って何。
私は実の父親ともそんなやりとりしない。

2021/10/08(金) 15:53:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
この実の娘〜ってマジうざいよね
オメェらに育ててもらってねぇから!
イラつくほんと何言っちゃってんの?

2021/10/08(金) 15:55:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ほんと実の娘~ムカつく!
思ってないから言うわけであって。
お前らなんかが私の両親のはずないやろ!

2021/10/08(金) 16:00:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同居の事は諦めてください

2021/10/08(金) 16:00:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
必要以上に私に構わないでほしい

子供が息子3人で女の子が欲しかったからめちゃくちゃ構ってくるけど、こちらとしては適度な距離感でいたいし放っておいてほしい

2021/10/08(金) 16:01:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもそう
しかも義母手作りのおかずや食パン
これでも食べないから要らないって言ってるのに伝わらない
近年は旦那に貰う?って聞いて旦那に食べさせてる
本当に何にも要らないのに

2021/10/08(金) 16:01:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
甲高い声でキャンキャンわめかないで。

2021/10/08(金) 16:01:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
親面やめて

2021/10/08(金) 16:01:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「安かったから〜」と言って服買ってくるけどいりません
趣味合わないし

2021/10/08(金) 16:02:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
車で1時間の距離なんだから、盆正月に泊まっていけと言わないでほしい。

2021/10/08(金) 16:06:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子供を見えないところに連れて行かないでください。

2021/10/08(金) 16:16:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらに来る時は遅くても前日の朝までに連絡下さい。うちに着く直前に「後少しで家に着くよー」って連絡してくるの本当に非常識です。

2021/10/08(金) 16:21:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁を子分だと思うのやめて。
子供をすぐ作れ!ってうるさいから、まだ先でいいと思ってることを旦那から話して貰った。そしたら嫁子ちゃんが早く産みたいって説得しなさい。私の言うこときくよね?的なラインがきた。

2021/10/08(金) 16:26:34


194. 匿名@ガールズちゃんねる
産後すぐに家に来ようとするのやめてください。寝不足だしコロナ下火とはいえまだリスキーだし。対応する時間あるなら寝たいよ…

2021/10/08(金) 16:53:53


201. 匿名@ガールズちゃんねる
はよ逝ってくれ。

100まで生きる!とか言ってるけど、同居してるし本当に勘弁して…

2021/10/08(金) 16:59:14


編集元: 義実家に一つだけお願いするなら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【義実家】疎遠にしたくなったきっかけ
ここが嫌だよ!!義実家
義実家での授乳
♥あわせて読みたい♥