1. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋のもと、鍋レシピなど好きなものを教えて下さい!
主は少しでも量が増えても使えるこちらがオススメです。
美味しいです!

2021/10/08(金) 16:18:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳鍋のもと大好き!

2021/10/08(金) 16:19:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
CMで〆にカルボナーラやってたから食べてみたい!

2021/10/08(金) 16:21:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節約と家事の負担が減る季節来ました!

2021/10/08(金) 16:19:46


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鍋ってお肉入れたり海鮮系も入れたりするから意外と節約にはならなくない?でも鍋大好きで年中鍋するから夫には嫌な顔される

2021/10/08(金) 18:10:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋の素で鍋作ると結構高いよね

2021/10/08(金) 16:19:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう、あれだけで300円か400円くらいなんだよね。わかるよ

2021/10/08(金) 16:22:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも自分で作るとなかなかあの味にならないんだよね。

2021/10/08(金) 16:29:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも鍋の素使うのが一番美味い

2021/10/08(金) 16:58:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
業務スーパーでいつも買う鍋の素、100円以下だしおいしいよ。口に合わなかったらごめん
【画像】

2021/10/08(金) 17:16:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏白湯がスキです!中華麺で〆る。

2021/10/08(金) 16:20:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、初めてCoCo壱のチーズカレー鍋のもと買ってみた!

2021/10/08(金) 16:21:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はおでんです

2021/10/08(金) 16:21:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は水炊き、ちゃんこ

少し豪華になるとトマト鍋、豆乳鍋

かなり豪華になると、きりたんぽ鍋、すきやきだよ!

もう冬は鍋ばっかり

2021/10/08(金) 16:21:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これが好き〜
毎年買っちゃう
【画像】

2021/10/08(金) 16:21:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これめちゃくちゃ美味しい😋うどんいれると尚よし

2021/10/08(金) 16:30:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素使わずに昆布だけ浮かべてポン酢をつけて食べる鍋を食べるとホッとする
素はやっぱ味濃いししょっぱいんだな
美味しいけどね

キムチ炒めて作るキムチ鍋も素より美味しい

2021/10/08(金) 16:21:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番みそラーメンを使ってラーメン鍋をしています。キャベツ、もやし、にら、えのき、豚バラ肉など家にある野菜を入れてます。

2021/10/08(金) 16:21:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
水炊きでポン酢で食べる
シンプルだけど美味しい

2021/10/08(金) 16:21:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸と春菊が好き

2021/10/08(金) 16:22:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もキューブ型気に入ってます!!
味の調整が効きやすいですし、鍋の季節終わって在庫残ってしまった時も1人ラーメンなどのスープとして使って、消費できちゃいます!

好きな鍋は鶏白湯鍋です!

2021/10/08(金) 16:22:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイショーのこの鍋の素、本当に美味しい!
鶏肉、豚肉、ネギ、ニラ、もやし入れたら最高ですよ!安いから機会があればお試し下さい☆⋆*.。
【画像】

2021/10/08(金) 16:22:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エバラ、プチっと鍋シリーズ使ってます
【画像】

2021/10/08(金) 16:22:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー
今日は煮込みラーメンの予定

2021/10/08(金) 16:22:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋は野菜も一緒に食べられていいよね

2021/10/08(金) 16:22:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「なべしゃぶ」って美味しい?
瀬戸くんがCMしてるやつ、気になってるけどまだ買ったことない

2021/10/08(金) 16:22:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちは去年からハマっててシーズンオフはAmazonでまとめ買いするほど好きだよ。
特に柑橘しょうゆつゆのが好き!柚子の香りがしてシメのうどんも最高です。
あとは最近でた餃子の皮入れる種類のつゆも美味しかったよー

2021/10/08(金) 16:35:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
美味しいですよ!
味は濃いめなので50ccくらい多めで水入れてるw
一人鍋だと汁が多すぎるのでプチっとくらいで出て欲しいなー。

2021/10/08(金) 16:54:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼き。
牛は高いからいつも豚肉w後は葱ときのこ入れてる。

醤油と砂糖、みりんだけで簡単です!麺つゆでもいいよね。
【画像】

2021/10/08(金) 16:23:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ美味しいよね
私も好きです

2021/10/08(金) 16:23:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

この鶏だしうま塩美味しい

2021/10/08(金) 16:24:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋の季節いいですね!
うちは鍋キューブやぷちっとは、スープジャーで使ってます。夏はスープジャー冷やしそうめんくらいにしか使わなくて棚に眠ってましたが
もう少しで毎日スープジャーランチです
普通のお弁当より楽で大好きですーw

もっと少量の鍋の素がでたらうれしい…

2021/10/08(金) 16:28:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何か具が寂しいなって思ったら冷凍餃子入れてる

2021/10/08(金) 16:28:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とり野菜みそ鍋
ずっと前にガルちゃんでおすすめされてて使ってみたら美味しかった
【画像】

2021/10/08(金) 16:29:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これのピリ辛味もあって、私はそっちの方が好きだった!ちなみに、とり野菜は野菜をたくさんとるという意味だから鶏肉の鍋ってことじゃないよ!なんでも美味しいけど豚肉が合うよー

2021/10/08(金) 17:43:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は白菜が高いですね

2021/10/08(金) 16:29:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋が大好きな我が家のおすすめはこれです。
ひき肉と油揚げ入れるのが好き
【画像】

2021/10/08(金) 16:29:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで水炊きが1番好き
手羽元入れたら出汁がよく出るから最後に雑炊するのが至福

2021/10/08(金) 16:29:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
とり野菜みその鍋美味しい
昨日はピリ辛味でうどん鍋にして今日はモツ鍋にした
【画像】

2021/10/08(金) 16:32:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
500円くらいするけど出汁が本当に美味しいです。しめの雑炊がたまらないです
【画像】

2021/10/08(金) 16:35:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はキムチ鍋好きなのに、マイナス付くからやめようって思った人結構いそう

2021/10/08(金) 16:41:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
リアルではキムチ鍋の素って結構売れてるし好きな人多いのにね

2021/10/08(金) 17:03:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こっちも好き
【画像】

2021/10/08(金) 16:45:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年これは買う
【画像】

2021/10/08(金) 16:46:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ美味しくてずっとハマってたんですけど今はこれにハマってます。
【画像】

2021/10/08(金) 16:53:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは毎年買ってる!
最近あごだしブームなの?ってくらいアゴ多いよね、
【画像】

2021/10/08(金) 16:56:01


編集元: 鍋の美味しい季節がやってきますね。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「冷凍食品=手抜き」なのか 7割の人は
【徹底議論】大学芋はご飯のおかずとしてあり?なし?
大人になってから苦手になった食べ物
♥あわせて読みたい♥