1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランス


今の若い子は分からないと思いますか
「ニューバランス?w絶対履きたくねぇしw」みたいな扱いのマジでダサいと言われていた時代が昔ありました
今は又オシャレアイテムになってますよね♪


みなさんの思い付く昔はダサいと言われていたのに復活したな!ってもの
何がありますか?

2021/10/09(土) 00:58:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウエスト

2021/10/09(土) 00:59:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いまだに慣れないよ...

ピーマン尻の人のハイウエストをみるといたたまれなくなる...

2021/10/09(土) 01:02:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ピーマン尻ww想像できたけどw

2021/10/09(土) 01:03:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ履いてる人ほぼピーマン尻だよね。スタイル良くないと似合わない。

2021/10/09(土) 01:17:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
後ろ姿残念な人多いよね

2021/10/09(土) 01:18:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
JKの短いソックス。今長いの履いてる子いないよね

2021/10/09(土) 00:59:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ルーズソックスが復活しつつあるってネットニュース見たけど、本当なのかな?
私の住んでる地域、一部の私立高以外は相変わらず短い靴下の高校生ばかりだよ。

2021/10/09(土) 01:01:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
流行らそうとして話題に出すけど結局流行らない気がする

2021/10/09(土) 01:05:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
膝丈スカートに、くるぶしくらいの靴下はいてるよね
ハイソが可愛いと思うのになんで?
肌面積が多くて嫌なんだけどー

2021/10/09(土) 01:14:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
足太く見えるよね。

2021/10/09(土) 01:19:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
制服にリュック。
アラサーが高校生の時はダサいの象徴だった記憶。

2021/10/09(土) 00:59:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もアラサーなんだけど、あの頃は肩掛けのスクールバッグが一番オシャレって感じだった
それと紺のハイソックスが定番の組み合わせ

まさか、その定番がリュックに踝ソックスに変わる時代が来るとはね

2021/10/09(土) 01:03:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アラサーといっても、高校生だった2013年頃はすでにリュック派が多かった。
1995年前後生まれがスクバ→リュックの移行過渡期かも

2021/10/09(土) 01:10:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イーストボーイのスクバ率高かったな〜

2021/10/09(土) 01:13:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アラフォーが高校生の頃はイーストボーイやらトランスコンチネンツのリュックが流行ってたなー
L.L.Beanとかスーパーラバーズの人もいた
てことは流行が二巡したんだね

2021/10/09(土) 01:26:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンピオン

2021/10/09(土) 01:00:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お父さんが着てたな
アディダスの3本ラインのジャージも

2021/10/09(土) 01:02:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フィラ
カンゴール

2021/10/09(土) 01:00:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カンゴール
私が中学生くらいの頃はもうダサいとされてたのに

2021/10/09(土) 01:00:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メンズの白ソックス
【画像】

2021/10/09(土) 01:00:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これも韓国系ファッションから再燃した感じだよね
センターパートと同様に…

私は白ソックス見るとマイケル・ジャクソン思い出す

2021/10/09(土) 01:02:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私はダセーなと思いながら見てる

2021/10/09(土) 01:15:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
白靴下の代名詞はこの人よ
誰の白靴下見てもキング・オブ・ポップには敵わない
【画像】

2021/10/09(土) 01:18:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツインすること
昔はオタクの象徴みたいな着こなしだったよね

2021/10/09(土) 01:00:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヲタク

海外では何かを極めた人みたいな素敵な存在。

逆にヤンキーがダサい。
ヤンキーと付き合うくらいならヲタクの方がいい。

2021/10/09(土) 01:01:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイラーのタオルハンカチ

昔持ってたら
おばあちゃんみたいって言われた
今は可愛らしいデザインが多い

2021/10/09(土) 01:01:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツIN

2021/10/09(土) 01:02:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼ

2021/10/09(土) 01:02:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
FENDI

一時期下火でおばちゃんぽかったけど、復活したね。

ドルガバは何か人気無くなったね。

2021/10/09(土) 01:02:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それを言うならイヴ・サンローランじゃない?
ちょっと前までダサいってかんじだったよ

2021/10/09(土) 01:04:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こーすいのせいだよっ

2021/10/09(土) 01:05:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの最初のCM、関西おばちゃんだった

2021/10/09(土) 01:02:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューバランスのあのスニーカーは幅広甲高の私にとって最高の靴だったけど
当時はダサいって言われてたから泣きながらキツイローファーとか履いてたなあ
靴だけでいうとこの時代に学生でいたかった気もする

2021/10/09(土) 01:02:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リュック

2021/10/09(土) 01:03:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら
昔は、おばちゃんしかいないイメージだったけど、今は比較的若い子も、安いものをうまく選んで買う場所になったような。

2021/10/09(土) 01:03:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキースの帽子
【画像】

2021/10/09(土) 01:03:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ケミカルウォッシュデニム
おしゃれそうなカップルがお揃いで着ていて3度見した。

2021/10/09(土) 01:05:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪というか、茶髪に染めないこと
2000年代は染めていない黒髪=地味子ちゃん、無頓着、芋臭い
というイメージがそれなりにあった

今はパーソナルカラーなり何なりで【茶髪=垢抜け 黒髪=ダサい】という認識が無くなりつつある

2021/10/09(土) 01:05:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
KENZOも、最近なんだかおしゃれポジションにきてる気がする

2021/10/09(土) 01:06:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オニツカタイガー

2021/10/09(土) 01:06:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シースルーバング?ての
今はもう変わったのかな
あれはアラフォーの私から見るとダッサ!ってなる
ついでに赤リップ合わせるのも

2021/10/09(土) 01:07:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングスカートは長い間ずっとおばさんの象徴だったように思う

2021/10/09(土) 01:08:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スニーカー自体、私服の時はあり得ないっていう時代だった!みんなヒール履いてたしニーハイブーツとか流行ってたなー。

2021/10/09(土) 01:08:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ
メディア
このドラッグストアコスメ

昔はおばちゃん御用達
今はもうご存知の通りよね

2021/10/09(土) 01:08:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代前半だけどニューバランスがダサい時期知らない

2021/10/09(土) 01:12:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションじゃないけど
アルミの弁当箱
今はなんかおしゃれな感じする

2021/10/09(土) 01:14:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めがね👓
丸メガネなんて流行るわけがないと思ってたけど、今は丸メガネ似合う人がめちゃくちゃタイプ!

2021/10/09(土) 01:15:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には今でもダサいと思ってる

2021/10/09(土) 01:19:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと違うかも知れないけど、
ブライス人形
1972年の発売当時は、全く人気が無く1年で販売終了。
【画像】

2021/10/09(土) 01:20:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!2001年に中2で、みんなで靴屋行った時にニューバランスを見てダサいって笑っていたもん笑
中年の散歩靴ってイメージだった。

中学生はPUMA、アディダスがすごい流行ってた。

2021/10/09(土) 01:38:47


編集元: 昔はダサいと言われていたのに、オシャレに復活したな!ってもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしの遊具を語ろう
口裂け女を語るトピ
華のある人
♥あわせて読みたい♥