1. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスクしかしづらくなってしまい、以前使用していた布マスクやウレタンマスクを思い切って捨てようか悩んでいます
皆さんどうしてますか?

2021/10/08(金) 21:35:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てた

2021/10/08(金) 21:36:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンは全部捨てたよー

2021/10/08(金) 21:36:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすれば

2021/10/08(金) 21:36:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
予備でかばんに入れてる

2021/10/08(金) 21:36:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
二重にしたら?不織布のシャットアウト率と、ウレタンのフィット感ダブル効果

2021/10/08(金) 21:36:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しの中にしまってる

2021/10/08(金) 21:36:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配受け取る時とか散歩する時に布マスク使ってるよ

2021/10/08(金) 21:36:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の大掃除の時に使う

2021/10/08(金) 21:36:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布しか使ってないです。医療職なので。

2021/10/08(金) 21:36:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とか肌が弱ってる時に似たような形の不織布マスクの下にしてる

2021/10/08(金) 21:36:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに気分で、不織布の上に重ねて付けてる

2021/10/08(金) 21:36:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨てとかちょっと外に出る時に使ってる

2021/10/08(金) 21:37:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと近所に散歩やコンビニぐらいなら布マスク使ってる

2021/10/08(金) 21:37:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時に使ってます。

2021/10/08(金) 21:37:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクって一日何枚も交換しないとめっちゃ汚いんだよね?

2021/10/08(金) 21:37:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝夕のペットの散歩の時のエチケット程度に付ける時に使用してます。田舎なんで散歩中に人ひとり会うか会わないか程度なんで…。

2021/10/08(金) 21:37:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見るまで存在忘れてた!
ウレタンは捨てよう。布は風邪ひいた時に寝る時使うから取っておこう!

2021/10/08(金) 21:37:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便受け取る時に一瞬つけて捨てる

2021/10/08(金) 21:37:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
全て捨てた!

ワクチン集団接種会場でもマスクは不織布以外はNGだった!

2021/10/08(金) 21:37:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスクは非常持ち出しバッグの中に入れてる

2021/10/08(金) 21:37:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう不織布しかしなくなった。
ウレタンはどのみち変色して使えなくなったから捨てました。
布マスクはまだ10枚くらいあるけど、どうしようか…

2021/10/08(金) 21:37:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンは不織布が手に入らなかった時の代用としてだったので、今はもうしてない。

2021/10/08(金) 21:38:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
①下にウレタン、上に不織布で二重マスク

②寝る時にウレタンや布マスクで喉の乾燥予防

2021/10/08(金) 21:38:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
単純にシールド効果としては
下に不織布、上にウレタンじゃないとダメなんだよねぇ
不織布マスクの上にウレタンを着けて密着力をアップさせるのがよくて
下にウレタンだとせっかくの不織布のシールド効果が落ちる
でも不織布で肌荒れする人にはウレタンが肌に当たる方がいい

2021/10/08(金) 21:47:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬の寝る時用に使ってる
喉弱いから

2021/10/08(金) 21:38:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い柄の布マスクは、おしゃれ的につけてる。

2021/10/08(金) 21:38:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングの時に布マスク使ってる
ウォーキングの時、不織布は暑いし息苦しいから。
ほとんど人とスレ違わないし人が来たら距離取るようにしてる

2021/10/08(金) 21:38:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンマスクは不織布マスクでかぶれる時、インナーマスクにする
布マスクは、乾燥したホテルで寝る時、喉を守るための就寝用マスクにする

2021/10/08(金) 21:39:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタン良くないのわかってるんだけど、ウレタンじゃないとすごく肌荒れしてしまう…
肌洗いしやすい方どうしてますか?不織布使ってますか?

2021/10/08(金) 21:39:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
電車でウレタンしている人多いけど全く気にならないよ。しゃべってないし。

2021/10/08(金) 21:51:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/08(金) 21:39:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うーたん?

2021/10/08(金) 21:50:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
トピ画につられた人🙋

2021/10/08(金) 21:54:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
トピ画とトピタイを見て「うーたんの素材はウレタンなの!?」と思わずトピを開いたけど
普通に考えて布製だよね

2021/10/08(金) 22:03:34


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うーたんかわいいなぁ

2021/10/08(金) 23:24:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスクは冬場、乾燥してのど痛めるから、夜寝るときに使う。未開封のウレタンはコロナ明けた後の花粉に使うのに置いとく。

2021/10/08(金) 21:40:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
別に、、、
マスクなんて意味ないし
何でもいいかな

2021/10/08(金) 21:49:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デリバリー受け取る時とかごみ捨て行く時だけ使ってる。

2021/10/08(金) 21:51:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車やバスに乗るときは不織布
犬のお散歩や近所に買い物の時は布マスクにしてる

2021/10/08(金) 21:53:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンはわからないけど、布マスクの人って街歩いててもけっこういない?
気にした事なかった。

2021/10/08(金) 21:58:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンの人が一定数いても感染者がここまで減ったんだから特に問題ないと思ってる。

2021/10/08(金) 22:02:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンは元々使ってないけど布マスクは休みの日に付けてるよ

買い物行くと布マスクはチラホラいるよね

2021/10/08(金) 22:02:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスクしか使ってない。
一番楽だから。

2021/10/08(金) 22:14:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことは全然気にしてないから、友達に「ノーマスクの人が多い店だったね」とか言われてもえっ?そうだった?って感じ
布とかウレタンとか全く見てない

自分は普段は不織布してるけど
車で家族を送迎するときは布のこともある
車から降りないし

2021/10/08(金) 22:17:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ウレタンかどうか気にしてる人って、ひとのマスクよく見てるんだね。
布マスクでもストレッチ素材の切りっぱなしのやつだとパッと見ウレタンマスクに似てるから、ちょっと見かけた他人がそんな感じのを付けてても布かウレタンかまでは区別付かないわ。

2021/10/08(金) 22:23:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布してないと変な目で見られるとか世の中おかしいね

2021/10/08(金) 22:52:44


213. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスクも石油由来なんだよ進次郎

2021/10/08(金) 23:26:52


214. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にウレタン
てかマスク意味あんの?

2021/10/08(金) 23:27:24


223. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ煽ってるテレビ局がこれだからね
ウレタン以前にマスクしてないよー??これはいいんですかー??
【画像】

2021/10/08(金) 23:37:14


231. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたとか言ってる人すごいね
まぁまぁな値段したから流石に捨てる気にはなれないかな

2021/10/09(土) 00:14:56


編集元: ウレタンマスク、布マスク、どうしてる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクにこだわりありますか?
「マスクに感染予防の効果ない」ウレタンをつけ続ける人の唖然理由
眞鍋かをり マスク、ワクチン…コロナ禍で感じるママ友間での感覚のズレ「嫌な世の中だなと」
♥あわせて読みたい♥