1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の誰にも言ってほしくないことを親が親戚にバラしてました…。親には誰にも言わないでと口止めしてました。
同じような経験をした方いますか?もう信じられません。

2021/10/08(金) 18:59:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
親はすぐしゃべるから何も教えてないよ

2021/10/08(金) 18:59:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ
早く気づけばよかった

2021/10/08(金) 19:03:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にソレだわ、デリカシーの欠片もない
だから最低最小限のことしか話してなかったな

2021/10/08(金) 19:09:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
口堅いよと言うけど、自分が信用してる人には結局話すんだよ
だから相談したことない

2021/10/08(金) 19:13:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も親は大好きだけど、結局ウチの娘こんな事で悩んでるとか彼氏ができたみたいとか友達同士で話す時のネタにされるから一切言わない。
自分は家族を信用しているってことは、自分の両親もそれぞれ親や兄弟を信用しているから話すし、また兄弟のお嫁さんか旦那さんがいれば家族になるから話すよ。
またそのお嫁さんや旦那さんに兄弟や親がいるから話すよ。 でどこかで自分の友達の親と繋がったりして、友達にまで伝わることもある。

2021/10/08(金) 19:20:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう。全く信用してない。

2021/10/08(金) 18:59:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でも別人格だからね

2021/10/08(金) 18:59:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親には何も期待してない

2021/10/08(金) 18:59:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の実家にいる母親
話したことをすぐ誰かに話すし、自分も誰かから内緒だよって言われたことをすぐ私に話す
信用できない

2021/10/08(金) 19:00:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母親って口軽いよね

2021/10/08(金) 19:00:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子どもを所有物だとか思っちゃってる人はいるよね
子どもの失敗とか、自分のことは言わなくてもわりとペラペラ話しちゃう人とか
子どもにも羞恥心があるってわかってない人

2021/10/08(金) 19:02:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
いつまでも下に見てるんだと思う

2021/10/08(金) 19:04:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
我が物顔なんだよね
子離れして欲しいから親離れして、何も話さない

2021/10/08(金) 19:14:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
事実ならまだマシだけど、脚色するのは勘弁してほしい笑

2021/10/08(金) 19:07:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰にも言ってほしくないことは他人に話しちゃだめだよ!
親でも夫でも。

2021/10/08(金) 19:01:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貸した数百万が返ってきません
信用していないので知られては嫌な事は言いません

2021/10/08(金) 19:01:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん。ありがちだね。
でも、それくらいは裏切りではないよ。

むかつくけどね。

2021/10/08(金) 19:01:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの普通だよ
期待する方が悪いって大分大人になってから気付いたけど

2021/10/08(金) 19:01:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父親の方が口軽い
母親は黙ってくれてる

父親が祖母(父方)に話すと町内中にあることないことまで言われて広がる

2021/10/08(金) 19:01:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切られたと言っていいのか、自分に子供ができるといかに自分がちゃんと育ててもらってないかがわかってきてツラい。子供叱る時は子供の頃の友達のお母さんが言ってたことを一生懸命思い出してる。

2021/10/08(金) 19:02:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じだ。
産み落として、ご飯だけ食べさせただけ。
相手しない、放置、与えない。
それが普通だと思って育ってたけど違うみたいだ😟

2021/10/08(金) 20:09:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/08(金) 19:02:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毒母と やっと縁切ったのに
信じてた妹が 私の近況を全て報告してた。

2021/10/08(金) 19:03:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう借金しないと言ってたのにさらに300万追加で借金してたうちのクソ親父。

2021/10/08(金) 19:04:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ楽しみにしてた旅行
数家族で行くことになったんだけど、私だけ電車の時間間違えて教えられてて、電車の中で飲むコーヒーとか買いに行ってる間に他のみんなは電車に乗って行ってた

ホームに戻ったら誰もいなくてショックだったな
裏切られたとは違うかもだけど、電車出発する時にいなかったら連絡してくれてもいいのにと悲しかった

2021/10/08(金) 19:04:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親は話すものだと幼稚園の時に学んだよw
裏切られたとか大袈裟に騒ぐようなことじゃないと思う

2021/10/08(金) 19:04:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切られたっていうか、流産して3年後の妊娠だったから、まわりには安定期までは言いたくなかったのに父がペラッペラ話してた
流産したけどやっとできた、って
また流産してしまったらどうフォローする気だったのか謎

2021/10/08(金) 19:05:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばば「あらー!ガル子ちゃん久し振り!もうこんな大人になって!もういい人いるの!?」
オカン「それがいないのよー!いっつもこの子片思いよー!それか夢中なのはアニメの男の子ね!」

おばば&オカン「アハハハハハハハハー!」

2021/10/08(金) 19:05:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妹に彼氏取られたことがある

2021/10/08(金) 19:05:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が私の名前を使って犯罪を犯しました。弟の存在自体が私の中の汚点です。

2021/10/08(金) 19:05:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して貯めてた貯金を勝手に下ろされて使われてた

2021/10/08(金) 19:07:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく。
それでクレームいれたら、話されたら困ることを私に言うのが悪い!!と開き直られた。
だから何も話さなくなったら、今度は向こうから根掘り葉掘り聞いてくる。
話さないとコミュニケーション能力が低すぎと言われる。
他にも色々あって縁切った。

2021/10/08(金) 19:10:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時ずっと使わないで貯めてたお年玉をとられました
5万弱あったのをだまって使われてた
それ以来親なんか信じてませんよ

2021/10/08(金) 19:15:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がとんでもない嘘つきだし秘密もバラされてた。自分から色々喋った癖にお前のせいで嫌な思いをしたって爆ギレして泣き始めたり10年前からずっと恨んでたとか信用してないとか散々言われて1番身近な存在に裏切られて心が折れた。

2021/10/08(金) 19:15:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。
親は言うもの、や大げさという意見もあるけど
人として約束したことや、バラされたほうの気持ちを考えたら
その人が些細なこと、と思うことだって言っちゃ駄目なんだよ。

私も母にそれやられて今、連絡とってない。

2021/10/08(金) 19:26:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は流産した事を義姉(兄の奥さん)にバラされた。しかもしたばっかりでメンタルやられてる時。
お姉さんは不妊治療のために戸籍とか必要で電話してたみたいなんだけど、励ます為って、間違ってない?と思った。
言ったとしても私に言うなよ。

2021/10/08(金) 19:26:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私が留守の時に、私の部屋漁ったりパソコン覗き見してた事。
家族の間にもプライバシーあるのに、バレたら「お前にはプライバシーなんてない!」と逆ギレされた。
もう信用できないし、気持ち悪いから家出た。

2021/10/08(金) 19:37:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト代貯めてた通帳と印鑑がなくなってて警察に電話しようとしたら嫌味ったらしい芝居すんな糞ガキ!とキレられた
残高はもちろんゼロ
受験費用と受かれば入学金に使うと伝えていたのに

2021/10/08(金) 19:38:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
家族も親友も信用できないよ
信用できるのはガル民だけ
ガル民に裏切られたことはない
宝くじ当選したらガル民にだけは報告するね

2021/10/08(金) 19:38:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母もスピーカーだからわかる。あまり広めて欲しくない話をしても、だって一人で抱えてるの辛かったんだもん!で開き直り。わざわざ親戚や知り合いに電話してペラペラ話すこともある。もう信用してないから、余計なことは言わないようにしてる。

2021/10/08(金) 19:49:31


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勉強頑張ってというので頑張って進学校に行った。高3の時になって離婚したい。大学諦めてと言われた。就職するなら違う学校の方が求人来るんだけど!と思った

通える範囲には大学がないので学費と仕送りは厳しいという判断だったんだろう

2021/10/08(金) 20:43:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療してるときに母がずっと子どもはまだか?としつこくて、病院に通ってるとやんわり話した。誰にも話さないで欲しいとお願いして、同じ女だし、理解してくれるかな?と思ったら秒で親戚や義理両親にペラペラ。義理両親には気を遣われるし、親戚や近所の人からは身体冷やさないで?とか不妊なんでしょ?とか言われて最悪だった。

2021/10/08(金) 21:12:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の気持ち察する気持ちのない親は毒
ましてや子供の足引っ張ろうとする親は猛毒でしかない

2021/10/09(土) 01:37:33


編集元: 家族に裏切られたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供を亡くされた方、お話ししませんか?
義実家に一つだけお願いするなら
まさか自分の母が!母乳信者だった...
♥あわせて読みたい♥