1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の娘がいます。
ワンシーズンで着られなくなると思いつつ、
だからこそ今しか着れない!と娘の服ばかり買い漁ってしまいます(・_・;

高い物は買いませんがついついたくさん買ってしまい一度も着ないままメルカリ行きになることも、、

普通はワンシーズンどのくらいの量あれば十分なのでしょうか?
戒めの為ご意見よろしくお願いします!

2021/10/08(金) 23:12:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったってどうせ買うんだろ

2021/10/08(金) 23:13:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれな

自分が気が済むまで買えばいいやん

2021/10/08(金) 23:15:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那かと思ったw
買ってもいいか聞くといつもこれ言われる

2021/10/08(金) 23:16:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パパ登場みたいで笑った!

2021/10/08(金) 23:16:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目も着られるかも

2021/10/08(金) 23:13:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2人目同性で、上の子のサイズアウトした服を着させられるから経済的ー!って思ってたけど…

結局可愛いの見つけて新しい服買っちゃったり、お揃いの服買っちゃったりで
お下がりは着させず、新しい服ばかり増えていきます。

2021/10/09(土) 00:32:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/08(金) 23:14:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女児服可愛すぎる

2021/10/08(金) 23:14:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お洋服も可愛いけどシャーロット王女様ご本人がめちゃくちゃ可愛いよね
私が同じ年齢の時に同じお洋服着てもこんなに可愛くないと思うわ😂

2021/10/08(金) 23:21:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども服、見てるだけでも可愛いからつい欲しくなるよね

2021/10/08(金) 23:14:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買う金があるから買ってるんだしいいんじゃない?

2021/10/08(金) 23:14:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕があって、それで気が済むなら
買ったほうがいい

あとでこういうの着せたかった!!ってなりそうだから

2021/10/08(金) 23:14:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな悩みよ
その年齢でしか似合わない服もあると思うし

2021/10/08(金) 23:15:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
買うよ。今だけだもん。買い漁るよ。

2021/10/08(金) 23:15:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋とかめちゃ安いのに結構可愛くて、生地ペラペラだけどワンシーズンしか着ないからいいやと思っていっぱい買っちゃう。叶姉妹並みに同じコーディネートの日がない笑

2021/10/08(金) 23:15:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
西松屋いいよね
シンプルからキャラものまで揃ってるし
たまにはいい服買うぞ!と思ってウキウキ出掛けても結局買わずに西松屋に戻ってきちゃったりする…

2021/10/08(金) 23:22:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかる
「可愛いけど、西松屋なら似たようなのが399円とかであるし…」ってなる笑

2021/10/08(金) 23:33:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児期って頻繁に写真撮るから元は取れてる
可愛い服で思い出残してあげられて満足

2021/10/08(金) 23:15:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お下がりまわせばいいのに、姉妹でお揃いとか色違いの服買っちゃう
子ども服選び楽しいですよね

2021/10/08(金) 23:15:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買えばいいさ
どうせ買うの止めないんだから気持ち良く買いなされ

2021/10/08(金) 23:15:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校で勤務してたことあるけど、子どもが着てくる服なんて本当にワンパターンだよ。2.3着着回してるみたい。
それぐらいで事足りるんだよ。

2021/10/08(金) 23:15:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たんすにはたくさんあっても、結局子供が気に入った2,3パターンをずっと着るっていうのはあると思う。

私も買いすぎなタイプで子供も自分では朝選ばないから常に上下10着ぐらいは揃えてる。

2021/10/09(土) 04:43:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も買っちゃうよ
逆に自分の服は買わなくなったからまあいいかと思ってる

2021/10/08(金) 23:15:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物買ったり、コロナで出掛けられない分を
そっちに回してるだけだからOK
って事にしてる。

2021/10/08(金) 23:15:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は買わなかった後悔より買った後悔をとったよ!
たったワンシーズンだとしても、今だけのちっちゃい姿で色んなファッション楽しみたい!

2021/10/08(金) 23:16:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の服は可愛いから仕方がないよ

女の子は3歳頃にもなると、
私はこれがいい👗!が始まるから、今のうちにお母さんが好きなの買うといいよ

2021/10/08(金) 23:16:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ!3歳と1歳。自分の好みが出てくるまでは母の好みの服を着てもらいたい。洋服売り場見ているだけで楽しい笑

2021/10/08(金) 23:16:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子の服の少なさ地味さがあってか、女の子の服はかなり買った。
でも、3歳4歳頃には子供なりのこだわりか、「この組み合わせ?」みたいなのも結構あった。
今娘高校生だけど、黒い服ばっかりで小さい頃可愛い服買って着せられてよかったと思ってる。

2021/10/08(金) 23:18:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家計を圧迫してなければいいと思うぞ!
可愛い服着せるのが育児のモチベーションアップや癒やしに繋がるなら必要経費ぞ!

2021/10/08(金) 23:19:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なんで素晴らしい!!!その考え方ほんとに心救われました!!!
私の育児へのモチベーションのために、買おうかずっと迷ってた服ポチります!

2021/10/08(金) 23:22:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子のお洋服は可愛いのありすぎてつい買ってしまう。
でもパジャマとかロンパースの下着とかはお兄ちゃんのお古着せてる。
家で着る分はおさがりで十分なのでその分お外で着る服を買ってますがここ最近はコロナで外出が減り寂しいです。

2021/10/08(金) 23:20:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親が買うものを文句言わず着てくれるのって乳幼児期岳だからね
今のうちに楽しんでな
そのうち変なコーディネートを自分でやりだすから

2021/10/08(金) 23:20:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校あがると(ってか、その前から既に)こちらが選んだもの全然着てくれなくなるよ😭😭😭😭

今のうちに可愛いの着せて写真撮りまくっておくがいいよ!!

2021/10/08(金) 23:20:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
西松屋でかわいいのが99円とかになってりゃもう買わずにいられない。

2021/10/08(金) 23:21:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の子の服選びのつまらなさと言ったらないよ
楽でいいけど(笑)

主さんはせっかく女の子を産んだのだから、
めいいっぱい楽しんで!

2021/10/08(金) 23:24:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そんなことないよ!男の子も楽しいよ!
渋めの色着せると意外とカッコいいし、クソダサい服着せても笑えるのがいい
女の子はもちろん楽しいんだけどちょっとセンスに気を遣ってしまう(笑)

2021/10/08(金) 23:28:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
BREEZEとかはむしろ男の子の服いいなーって思ってたよ!!
トリッキーな怪獣、ライオン、古着っぽいヤンチャなポケット…♪

うちはもーお姫様キラキラピンク紫水色大好き!!だから😭生成りの上品なワンピース…買っても着てくれない…

2021/10/08(金) 23:33:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の男子の母だけど、男子は女子ほど服にときめかないって周りからよく言われたけど、普通にときめいて無駄に色々買ってる…
そして、色々買ってるのに、今は赤がマイブームらしく、お気に入りの決まった赤い服しか着たがらない…

2021/10/08(金) 23:24:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
男の子の服選び楽しいよね〜!男の子ってわりと何でも嫌がらず着てくれるから思いっきり自分好みにできるし。自分が着ないようなカッコイイ服を買えるのがなんか幸せ。

2021/10/09(土) 00:08:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
男の子の服は概ね、乗り物、恐竜、昆虫柄…
でも何故か楽しいw
あと夏にフルーツ柄とか沢山出るの見るのも好き。

2021/10/09(土) 00:16:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
2人いるけどワンシーズン1人7、8万くらい買ってるかも。怖くて計算してないけど、1着7000~15000くらいのやつ。着なくなったら売れるしやめられない。

2021/10/09(土) 04:01:38


編集元: 子供服買い過ぎちゃう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育てにお金がかかったと掘り返す親
【子ども二人以上いる人】子どもへの愛情、可愛さは平等?
自分の子どもとどれくらい遊ぶ?
♥あわせて読みたい♥