1. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳独身です。婚活がうまくいかなくて結婚を諦め仕事を頑張っていますが、頑張ったところで出世できるような能力もないし、これから特にやりたいこともないし、趣味もないし、ふと何のために毎日生きてるのかな、と考えることが最近多くなりました。同じような方いますか?

2021/10/09(土) 11:02:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
基本そんなもん。たまーな楽しいことがあればハッピー

2021/10/09(土) 11:03:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねないから生きてるだけだわ

2021/10/09(土) 11:03:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんな人が実際ほとんどな気がするよ。
よほどのリア充じゃない限り。
死ねないもんね、自らは。

2021/10/09(土) 11:07:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ね。生まれちゃっただけ、死んでないだけ

2021/10/09(土) 11:08:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそう絶望しかないけど勇気がない。

2021/10/09(土) 11:09:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生きるの大変
死ぬのは面倒

2021/10/09(土) 11:15:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまでの時間潰しとしか。

2021/10/09(土) 11:04:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生きがいは知識欲、成長欲を満たすことかな。

ピアノはじめたわ。

2021/10/09(土) 11:04:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯くらいしか楽しみがありません

2021/10/09(土) 11:04:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物食べる為だけに生きてるわ

2021/10/09(土) 11:04:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねないから生きてるだけ。人生を終えたい人への安楽死制度があれば利用したい。

2021/10/09(土) 11:04:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ見ぬハマれる漫画やアニメのために生きてる

2021/10/09(土) 11:04:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日々なんとか生きてる。隣の芝が青くて辛い。人を羨ましい、妬ましいと思ってしまう自分にも嫌気がさす。

2021/10/09(土) 11:05:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや本当になんのために生きてるのかわからない
こっちが聞きたい

2021/10/09(土) 11:05:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる間は生きるしかない
人生に意味などない
迷惑はなるべくかけないようただいきてる

2021/10/09(土) 11:05:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/09(土) 11:05:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日、お昼なに食べようかな?午後なら夜はなに食べようかな?って考えてる

2021/10/09(土) 11:06:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために、と意味ないことに意味を持たそうとするとしんどい

2021/10/09(土) 11:06:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
基本死ねないから生きてる。
給料入って欲しいもの買ったり食べたい物食べたり小さな幸せでかろうじて生きてる。

2021/10/09(土) 11:07:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺未遂で生き残るのが怖いから死んでないだけ。

2021/10/09(土) 11:07:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためと言うより、心臓動いてるから仕方ないわ

2021/10/09(土) 11:07:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく生きる
毎日食べ物があることがありがたいと思ってただ生きる
意味とか考えない

2021/10/09(土) 11:08:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親が生きてるから自分も生きてる

2021/10/09(土) 11:08:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人生消化試合。そんな感じ。

2021/10/09(土) 11:08:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねないから

2021/10/09(土) 11:08:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してても男性は自分に得がある女性探し、女性も損しない男性探しと言う感じ。
若さだけでは選んでないし。

今年35になったし、貯金も少ないのでこれからも貯金し続ける。

2021/10/09(土) 11:08:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
身体は健康ですか?
未来に絶望するのは健康を失ってからですよ。
独身でも出世できなくてもいいじゃないですか。
身体が自由に動くだけで羨ましいです。
好きなことも楽しいこともこれから見つかるかもしれない。
私はもう20年病気と戦っていますが、苦痛な毎日の中でも幸せを見つけて噛み締めて生きる努力を忘れたくないです。
生きる為の明確な理由なんてなくても、明日も主さんも私も笑って過ごせると良いですね。
お互いリラックスして生きましょうー!

2021/10/09(土) 11:08:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ最強じゃん
仕事もあって自分のためだけに生きられるなんて

2021/10/09(土) 11:09:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義務感だけでとりあえず生きてます。親を悲しませたくないから親の寿命がくるまでは、と。

2021/10/09(土) 11:09:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生きてきて、何も残せてないし誰かのためになった事もない。
親すらも喜んでないかもと思ったら、本当に生きてる意味見いだせない…\(^o^)/

2021/10/09(土) 11:10:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が生きてるから私も生きてるだけ。
独身だし(私が居ないと生きられない子供いない)、仕事してないし、姉家族とは絶縁だし、何の為に生きてるのかって聞かれたら親のためとしか答えがない。

2021/10/09(土) 11:10:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身彼氏なし友達も超少ない
親と猫のために生きて働いてます!

2021/10/09(土) 11:12:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も毎晩なんで生きてるんだろうって思いながら寝てます。
でも、生きていくしかないから、ほんとうに小さな希望を見つけて踏ん張ってます。

今日は、シュークリームを食べます(`・∀・´)

2021/10/09(土) 11:12:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか幸せになれると信じて頑張ってきてもう36歳。そろそろ無駄なんじゃないかと思えてきた。90年代アニメは子供に夢与えすぎやろ。ふざけるなよ。

2021/10/09(土) 11:12:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるのは面倒くさい。
でも生まれた国が日本で良かったとは思ってる。

2021/10/09(土) 11:12:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないし介護していたペットは見送ったし
この先も、身近な人を見送ったり体痛めたり、嫌なことばかりなのは想像ついてる
趣味もなく食べ物に執着もないし本当につまらない

2021/10/09(土) 11:13:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も○○するために生まれたいと思って生まれたわけじゃない
親が生み出したから強制的に死ぬまで生きるだけ
目的などない

2021/10/09(土) 11:17:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきテレビ見たら日本はドンドン衰退してるって言ってたな。
ここ見ても希望がない人多すぎる。

2021/10/09(土) 11:18:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が早く○にたい!とか嘆いてて心から悲しくなった。
私だって何で産んだんだよってどんなに言いたくても言わずにいるのに…。

2021/10/09(土) 11:18:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したからって楽しい事より苦労の方が多いわ。
自分の好きな事なんか全然できないよ。

私は多分自宅で家族居るのに、孤独死だと思う。
「ご飯は?」しか会話ないもん。

2021/10/09(土) 11:18:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夢を見つけるのです
私は40才で非正規の独身

結婚も仕事もダメダメのダメ子
その上 ブスです

私は絶望し富士の山麓に出向き
自殺をすると決めました

しかし
その道中で思ったのです
私はBL漫画が好きなので
面白いBL漫画家になろうと

そう決めた瞬間 マイハートに
生きる希望が地下水のように湧き出たのです

なんでも良いのです
叶うかどうかはともかく夢を見つけてください

そうすれば生きる希望になります

2021/10/09(土) 11:19:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるだけでもめんどいのに、毎日労働した上に美容にまで気使ったり自己啓発してる人やばすぎ思うわ

2021/10/09(土) 11:25:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
わかるわー髪の毛とかメイクとかすごくきれいにメイクアップしておしゃれして出勤してる人は超人だと思う
それでいてコロナ前は週末も予定ぎっしりだったりして
同じ生き物ではないと思ってた

2021/10/09(土) 11:27:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてる間どう過ごすかを
考えるのはやめて逆に
死ぬときのことを考えてみた。
そうすると美人な状態で死にたい
っていう新たな願望に気づいたから
ダイエットとオシャレ頑張ることにした。

2021/10/09(土) 11:33:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
38バツイチ子なし
頑張っても昇給ない安定した会社勤め
同じく婚活上手くいかないし、今週土日も晴れてるのに家にしか行き場がない
もうさ、死ねたらいいなと思うけど、両者が生きてるうちは死ねない
ただ毎日息して生き延びるだけ

2021/10/09(土) 11:33:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
今35歳だけど50歳くらいで死んでもいい
彼氏もいないお金もない稼ぐ能力もないから老後生きていける気がしない

2021/10/09(土) 11:34:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
何のためも無い
ただひたすら毎日を淡々と終わらせるだけ

2021/10/09(土) 11:34:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも、何もない。毎晩、ベッドに入ると泣ける。
生きてる意味なんてないと思う。とにかく人に迷惑をかけないように生きるしかない。
人と比べるとキリがないし、辛くなる。
もはやキラキラ生きてる人は他の惑星の人だと思っている。

2021/10/09(土) 11:39:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたいけどその勇気が無いからただなんとなく生きてるだけ。消えて無くなりたいんだけどな

2021/10/09(土) 11:44:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど、好きなマンガが完結するまでは死ねないって人多くて安心した
あとは好きなアイドルが今後どう活躍するかもう少し見たい

2021/10/09(土) 11:48:20


編集元: 未来に希望がない方、何のために生きていますか?\(^o^)/

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ソフトもハードも】コンタクトユーザー集まれ
誹謗中傷がやめられない心理
あなたは納得型ですか?理解型ですか?
♥あわせて読みたい♥