1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/world/20211009-OYT1T50009/
感染拡大が続く中、政府はウィズコロナの重要性を訴えている。

リー・シェンロン首相は2日、フェイスブックで「コロナからの回復を目指す旅は簡単ではないが、確実に前進している」と述べた。リー氏は8月末の施政方針演説でも、「インフルエンザのように定期的に起こる感染症として備えなければならない」とした上で、「ワクチンや予防策でウイルスとの共存は可能だ」と強調した。




関連トピック
http://girlschannel.net/topics/3598093/

2021/10/09(土) 12:03:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症ってどの程度なの?

2021/10/09(土) 12:05:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
38度あっても咳が酷くても軽症扱いだったよ
酸素飽和量が少々少なくても、医療が逼迫したら受け入れはなかなかだったし

特にお年寄りは軽症でも辛いと思うよ

2021/10/09(土) 12:32:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
とりあえず死ぬ危険は少ない程度かな

2021/10/09(土) 12:38:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そこが一番気になるところだよね。少し熱っぽくて咳と鼻水が出る程度なら感染してもいいけど、高熱と止まらない咳で何日も苦しむ程度でも軽症なら絶対に感染したくない。

2021/10/09(土) 12:46:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
入院レベルまではいかないけどしんどいのもあるかと。コロナはインフルと違って初期症状は風邪と同じくらいだから早めに薬飲めば平気じゃない?経口薬早く出るといいね。

2021/10/09(土) 13:15:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のせいで新しい感染症が増えたということですね。

2021/10/09(土) 12:05:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそれ!そもそものきっかけを忘れてはいけない

2021/10/09(土) 12:08:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
治療薬できればOK

2021/10/09(土) 12:05:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィズコロナだからね
ゼロコロナじゃなくて

2021/10/09(土) 12:05:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なんかさあ…戻りたいよ、コロナの心配しなくて済んでた頃に。3年くらい前に。

周りでもワクチン打つ派と打たない派で水面下でピリピリしてるの。

2021/10/09(土) 12:42:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症で医療逼迫しないならこれで良いんじゃない?
ウイルスを根絶するのは無理なんだから

2021/10/09(土) 12:05:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎年必ず大流行して死者もたくさん出てたインフルエンザみたいになるのかな

2021/10/09(土) 12:27:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪程度になってるなら問題ないけど…どうなの?

2021/10/09(土) 12:06:28


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いつになるかはわからないけど、いつかはただの風邪並みの扱いになっていくと思う
ていうか、そうせざるを得ないよ。一生今みたいな生活を続けるなんて到底不可能なんだから

2021/10/09(土) 13:55:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活続きそう

2021/10/09(土) 12:06:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症が残らない程度であればいいなあ
周りでコロナ感染した人で、未だに味覚や嗅覚が戻らないって嘆いてる人いたりするので…

2021/10/09(土) 12:06:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポールも厳しいよね。
外食は陰性or接種完了証明が絶対必要とか。
日本ではどうなるんだろう。

2021/10/09(土) 12:06:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
接種完了率8割行っているから、多くの人が証明書を保持している
そんなに難しくないと思う

2021/10/09(土) 12:11:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本がそこまでやる訳がない。

2021/10/09(土) 12:13:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日本はなんだかんだワクチン接種しない権利を認めてるからそのうち有耶無耶になりそうだけどそれでいいよ。

とにかくここまでコロナで騒いだ以上、何もしてないけど元の生活に戻すっていうのは無理だから、とりあえずワクチン接種終わったことをきっかにして元の生活に戻せばいい。

2021/10/09(土) 12:16:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかどこの国もこのパターン多いね

2021/10/09(土) 12:06:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日本みたいにいつまでも自粛だマスクだ言ってないで、元の生活に戻そうとしてるんだからそりゃそうなるんじゃない?

2021/10/09(土) 12:09:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ある層の人たちはこの現実を認めたくないだろうね

2021/10/09(土) 12:07:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症って言っても、ちょっと熱が出るとか咳が続くとかそんなもんじゃないらしいからなぁ
と言っても、感染者ゼロにはもうできないし仕方ないよね。

2021/10/09(土) 12:07:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そんなもんでしょ
せいぜいインフルエンザレベル
平均寿命近い80代以上でも8割が回復してる所から推して知るべし

2021/10/09(土) 12:09:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪に治療薬はなくて熱も高く出たり、稀に合併症起こして亡くなったりもするからね
それくらいのレベルになる?

2021/10/09(土) 12:08:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、日本でも早くウィズコロナになって欲しいな

2021/10/09(土) 12:08:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プラス死ぬほど推したいくらい同意!

2021/10/09(土) 12:09:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
最初からウィズコロナでは?旅行も外出も規制されたことないじゃん。

2021/10/09(土) 12:31:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
5類にすればいい話なんだけど、今のレベルにしといた方が儲かる連中がいるからね。

2021/10/09(土) 12:55:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者のうち98%軽症(入院不要)ってワクチン開始する頃の日本もそれくらいじゃなかった?
ならワクチン打っても打たなくても結果は同じだと思ってしまうわ。

2021/10/09(土) 12:09:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
最初からワクチンも自粛もマスクもいらんかった

2021/10/09(土) 12:25:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でもワクチンでコロナと共存って言ったって、そうそう何回も打てないんでしょ?

アメリカは3回目を承認したものの、高齢者と持病のある者以外への接種は推奨しないと声明出したよ
データがないし、何回もの接種は難しいらしいね

2021/10/09(土) 12:10:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
たしかに。今はいいけど、3回、4回って接種続いたら今度はワクチンでなくなる人が増えそう。んでまたコロナ。その時には治療薬が出来てるかな

2021/10/09(土) 12:19:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザでも毎年亡くなる人は居るからな

2021/10/09(土) 12:12:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
インフルエンザも悪化したら免疫弱く体力ない年配の方には命取りだもんね

2021/10/09(土) 12:15:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
接種終わってもマスク&手洗い&うがい&適切な距離感は必要だね

2021/10/09(土) 12:12:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナと共存成功してるじゃん
撲滅できない以上これが今できる最善。これであとは治療薬プラスしかない

2021/10/09(土) 12:14:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
中国どっかいけ変なウイルス撒き散らしやがって

2021/10/09(土) 12:14:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
流石だな、接種率80%越え
日本も1回目72,8%、もう少しでシンガポール並みになる

2021/10/09(土) 12:17:58


編集元: 接種完了率8割超でも感染急増、98%は軽症で「コロナと共存」方針の国【シンガポール】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ウィズコロナ」英国、一日の新規感染者4万人に増加…半数が17歳以下
「コロナで世の中が変わってしまい…」優しい雰囲気の母親が小学3年生の息子を刺した理由
ハムスターをケージごと駅のベンチに遺棄!?「小動物は捨てられたら死を待つだけ」コロナ禍で飼育放棄が激増
♥あわせて読みたい♥