1. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きで激辛好きの友人がいます。
彼女は常々「甘いもの嫌い、食べると気持ち悪くなる」と言っていますが…

話題のスイーツを食べては「甘かったー!」
誰かが食べたスイーツの投稿を見ては「それ甘かった?」
趣味は「アフタヌーンティー巡り」

大学の友人達と皆でアフタヌーンティーに行ったら、一口食べて「あぁーこれ甘い🥵」とか言いながら食べる始末。
私は甘いものが大好きなので、それなら食べなきゃいいじゃん!ととても嫌な気持ちになります。

甘いもの嫌いな方は、この友人の心理分かりますか?
甘いもの嫌いだけどスイーツ食べたいよとかアフタヌーンティー行きたいよとかいう方いますか?

2021/10/09(土) 19:28:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
考えがいろいろと甘いやつかな。

2021/10/09(土) 19:28:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰がうまいこと言えと

2021/10/09(土) 19:29:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物苦手なアタシかっこいいって思ってるんかな

2021/10/09(土) 19:29:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
じゃあ何で食べるんだろうね?

2021/10/09(土) 19:45:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ。
自サバ系女子。
よって、甘いもの意外と好きなはず笑笑

2021/10/09(土) 19:51:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これはそのパターンだよね。
本当に甘いもの食べない酒飲みもいるけど、そんな何回もアピールしない。1さんが甘いの勧めてるわけでもないのに面倒くさい人。

2021/10/09(土) 20:20:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしサバサバしてるからぁ〜
甘いもの苦手で〜
お酒の方が好きで〜
ってこと?

2021/10/09(土) 19:29:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ辛党の自分に酔ってるんでしょう。
放っておけばよい。

2021/10/09(土) 19:29:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分に酔ってるだけなら放って置けばいいけど、甘い物(及び甘党)を暗に下げてアピールするからウザいんだと思う。
こういう比較しながらアピールする人、めっちゃウザいよ。

2021/10/09(土) 20:03:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/09(土) 19:29:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わあぁぁ可愛い!

2021/10/09(土) 19:32:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ゴンチャロフのチョコかな?

2021/10/09(土) 19:40:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
他にも色んな動物があって可愛いよね。
見た目だけじゃなくて味も美味しかった。

2021/10/09(土) 19:52:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなと違う私アピール

2021/10/09(土) 19:29:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザイね。甘いもの嫌いなら食べなくていいじゃん。アフタヌーンティーで紅茶とプレーンスコーンだけ食べてりゃいいのに。

2021/10/09(土) 19:29:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘すぎるのは苦手。
でも甘さ控えめのスイーツなら食べたいって感じじゃないの?

2021/10/09(土) 19:30:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それならそれで、もっと言い方があると思うのよ。

2021/10/09(土) 19:38:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
他の言い方ができない人なんじゃない?
たまにいるじゃん、角が立つ言い方とか回りくどい言い方ばかりする人。

2021/10/09(土) 19:49:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
文句やいちゃもんつけるなら来るなって思うよね
その人だって辛いものをよく食べられるねとか人間が食べる物じゃないって言われたら嫌な気分になると思うわ
人の好きなものにケチつける奴は友達やめる
いらない

2021/10/09(土) 19:30:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲みだけど全く分からん
興味あるのは酒だけだし
甘いものは甘党の方の楽しみだという認識
わざわざその領域に踏み込んであれこれ言うつもりは全くない

2021/10/09(土) 19:30:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だったら「そういう言い方やめなよ」って言う。
周りが許してるからやってるんだと思う。

2021/10/09(土) 19:30:32


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いや、まさにこのタイプの人がいたけど無理だよ。「他の人が美味しいて言ってるんだから」とか「じゃ食べなきゃいいじゃん」なんて注意してもいかにも無邪気を装って「え?私は意見を言ったらダメなの?えー?なんでぇ?食べたら美味しいかもて挑戦するのダメぇ?」「女同士て難しーい wやっぱ、私、中見はヤローなんだw」とか言い出して被害者ポジションに収まるだけだよ。

2021/10/09(土) 20:33:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直接言えば良いじゃない

2021/10/09(土) 19:30:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それ自鯖!
女子っぽくないアタシかっこいいが言いたいやつ

2021/10/09(土) 19:30:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直接文句言えないの?

2021/10/09(土) 19:32:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
文句言ったら凄いグチグチ言われてめんどくさそう…
距離取ろうとしても近寄ってきたり、最悪「なんで距離置くの?!」ってブチギレられそうだから波風立てないのが1番

2021/10/09(土) 20:13:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も甘いものあまり好きじゃない。女=甘いもの好きという風潮がきつい。
どうしても食べる雰囲気なら空気読んで果物スイーツ頼む。
嫌々言いながら食べるのは空気悪くなるよね~。

2021/10/09(土) 19:32:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は飲むと食欲がすごく湧くタイプ
辛いものも甘いものもなんでも食べる
ツウ好みのは抜かすけど、いちいち良さがわからないとか言う人と関わりたくない

2021/10/09(土) 19:33:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ニセモノくさい
甘いもの苦手なアタシアピールしたいだけ

2021/10/09(土) 19:33:30


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんの為にそんなアピールすんだろね笑
ネットで、蕎麦屋に行って「私、蕎麦アレルギーなんですけど?!食べれるものが無いじゃない!」て怒ってる人いたってエピに、
「その女はファッションアレルギーだね。本当の蕎麦アレルギーは蕎麦屋行ったら命にかかわる」てコメ見た時も思った。

2021/10/09(土) 20:06:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「甘いもの好きじゃないのに付き合わせてごめんね🙇今度から誘うの控えるよ!」って言ってみてほしい

2021/10/09(土) 19:33:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これ言って、二度と誘わないわ。構ってちゃんみたいだし。

2021/10/09(土) 19:45:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は本当に甘いものは苦手だから食べない
わざわざお金を出して苦手なものを食べるのはありえない心理
だから甘いものは苦手=カッコいいという謎の価値観があってそれを誰かに褒められたいんじゃないの?
なにもカッコよくはないと思うが

2021/10/09(土) 19:33:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘いものに対していつも文句を言っているように感じちゃって、気分悪くなるよね。

2021/10/09(土) 19:34:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物に限らず自分の好みじゃない物に対してケチつけたいだけ。

2021/10/09(土) 19:34:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘いものつーか、洋菓子のコッテリ感が苦手なんだけれどもアフタヌーンティーの生クリームは上品な甘さで美味しいと思ったよ
それをチェックしているとか??
昔のハワイのチョコとかドギツイ甘さ

2021/10/09(土) 19:35:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒好きな人の印象だけど。
甘いもの嫌いで趣味がアフタヌーンティー巡りって
はっきりいって、意味が分からなすぎる。

多分、本当の酒好きオヤジギャルじゃないけど
スイーツが好き!とかいう女子の中では、おやじぶりたいだけでは?

自サバの臭いがプンプンしますね

2021/10/09(土) 19:35:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は甘いもの好きなんだけど、甘いもの嫌いなアタシに酔ってるんだと思う
ヌン茶巡りとか誘わなければいいよ

2021/10/09(土) 19:35:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行きません。

なので友人達がスイーツ食べに行こう!って話には全く乗らない。
美味しく食べられないものをお金払って食べる意味が分からないし、そんな気持ちで食べられるなんてお店の人も嫌だろうし、友人達も嫌な気持ちになると思うし、誰もが嫌な気持ちになるの分かってるから。

2021/10/09(土) 19:36:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いだったら「なんで甘い甘い言うのに食べんの?w」って普通に聞いちゃうと思うわ

2021/10/09(土) 19:41:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
目のまえで他の人が食べてる最中に、マイナスの感想言うやつ大嫌い。
食べる前に、甘い物苦手だからどうぞ、私はいらないからねって言っとけよ

2021/10/09(土) 19:48:28


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ほんとそれ
私イクラ大好きで友人とお寿司行って、私がおいしーと言いながら
食べてたら一貫ちょうだいと言われてさ
「やっぱり苦手だわ」とかいうんだよ
なんだよってなったわ、嫌いなら食べるなよ~

2021/10/09(土) 20:36:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう感じ
【画像】

2021/10/09(土) 19:49:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
質のいい甘さはいいんじゃない?

でもわざわざカフェに行って挑戦はしないよ。あと美味しくなくても何も言わない。これは常識だよね。

女性からちょっとしたお詫びに甘いお菓子、男性は女性だから甘いものあげておけば機嫌いいみたいなのも嫌だな。だから甘いもの嫌いアピールするのでは?

2021/10/09(土) 19:52:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 です
アフタヌーンティー巡りは彼女の趣味なので、我々が誘われる側なんですよね。。。
一度やんわり「甘いもの嫌いならやめといたら?」と言ってみたところ「うん、でもアフタヌーンティー行きたいんだ!」と結局よく分からない回答でした。

2021/10/09(土) 19:53:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
彼女の趣味なら一緒に巡る必要ないよ。行ったら気分が悪くなるってわかってるんだから。いってらっしゃーいでいいじゃない。

2021/10/09(土) 19:57:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
甘いものが出る場所に行って甘いと文句つけるの見るのウザいとはっきり言ってしまいたいな。

2021/10/09(土) 19:58:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
彼女の事ちょっと嫌いになりかけてない?
少し距離おいてみたらどうだろう
私が彼女の近くに居たらイライラしてるかもw

2021/10/09(土) 20:01:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
どうせだったら「「これおいしーね♡」」って友達とキャッキャ言いながら食べたい。
主の友達はアフタヌーンティーの雰囲気が好きなだけで、一緒に行く友達のことはさほど好きではないとみた。インスタ映え狙いってことでしょ。
今度からその子抜きで別の友達同士でカフェ巡りすることをオススメするわ。
”甘いもの好き同盟““味覚合う子と行くカフェ最高“”疲れたときは甘いものだよね“ってハッシュタグつけときなよ。

2021/10/09(土) 20:16:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が厨房でデザートあるんだけど、甘いもの苦手って人が毎日「今日は食べれそうかな、どうかな?」って言って「じゃあ今日は頑張って一口だけ食べちゃおっかな」って一連のルーティンが嫌だなと思ってた。
ちなみにまかないだから最初から断れる。

2021/10/09(土) 20:02:06


編集元: 甘いもの嫌いアピールする人の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地震対策について語りませんか?
100人いたら1人くらいだろうなと思う自分のこと
取り返しのつかないことをしてしまった人
♥あわせて読みたい♥