1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の主人は土日仕事でいない為、子供(3歳半)とふたりでいつも出掛けます。車がないので交通手段は電車と自転車です。本日も片道1時間かけて水族館へいきました。朝10時に出て、夜21時に帰宅しました。水族館からの遊園地でずっと立ちっぱ。子供は歩かず抱っこで帰宅。目がまわりそうなぐらいへとへとになり、帰宅後、主人に疲れたからお風呂洗ってくれない?と言うと凄い剣幕で、俺のが疲れてる仕事のが大変と言われました。私からしたら仕事より子供の相手のがしんどいと感じているのですが、、
皆さんはどちらが楽ですか??

2021/10/09(土) 22:20:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事!!!間違いない!!!

2021/10/09(土) 22:20:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
特に子どもが小さい間はそうみたいだね
産休取ってる友達はみんな早く仕事に復帰したいって口を揃えて言ってた

2021/10/09(土) 22:29:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
慣れた職場だともう完全に仕事が楽。

2021/10/09(土) 22:33:02


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は終わりがあるから仕事の方が楽。
職場でも雑談大嫌い。仕事しろって思う派です。

2021/10/09(土) 22:47:00


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事はある程度、時間や量を調整できるけど、育児は待ったなしだもんね。新生児のときは毎日寝不足で辛かったし、今は反抗期で大変。

2021/10/09(土) 22:58:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
育児は子供をより幸せに育てなくちゃどういう使命感があるから大変

2021/10/09(土) 22:21:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供とずっといるのが嫌で働いてますってコメント、ガルちゃんでよく見る

2021/10/09(土) 22:21:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体力的に疲れるのは子供
気疲れするのは仕事

2021/10/09(土) 22:21:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当これ。
そして私は気疲れより体力的に疲れる方がまだマシ。

2021/10/09(土) 22:23:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。休憩はキッチリ取れるし、終わりがある

2021/10/09(土) 22:21:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
断然仕事

2021/10/09(土) 22:21:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1人なのにそんなに長いこと遊ばせなくてもいいんじゃないか?

2021/10/09(土) 22:21:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
長すぎるし遅すぎる。

勝手にそんなに遊ばせといて、疲れたわーあとはよろしくって言われたらそりゃ怒る。

2021/10/09(土) 22:24:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
夕方には切り上げて早めに帰ってきた方が良さそう

2021/10/09(土) 22:32:53


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
21時帰宅は親もしんどいよ。
17時には帰宅して夕飯食べてさっさと寝かせちゃえばいいのに。

2021/10/09(土) 22:41:30


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん、そうだね。
朝から出るのは良しとしても、夕方には帰宅してご飯してお風呂入れて早めに寝かしてあげる方が子供にとっても良いかと。3歳でしょ?
出先で昼寝もしないだろうし、21時まで逆に何してるんだろ??

2021/10/09(土) 22:43:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。
おままごとの相手はツライ。

2021/10/09(土) 22:21:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に仕事の方が楽
子育ては正解がなさすぎる

2021/10/09(土) 22:21:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳半にしては帰宅時間遅すぎない?もっと早めに帰ってこれなかったの?

2021/10/09(土) 22:22:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ね、主が遊ばせすぎな気がする。
なのに疲れたからって仕事楽でしょお風呂掃除してよなんて言われたらそりゃ旦那さんも怒るわ。

2021/10/09(土) 22:22:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
久しぶりだったのかな。遊ぶのを頑張り過ぎたと思うよね。

2021/10/09(土) 22:27:29


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
朝10時に出て21時帰宅って子供とじゃなくてもめっちゃ疲れそう笑

2021/10/09(土) 23:19:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる方が楽。
土日本当しんどい

2021/10/09(土) 22:22:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小学生だけど仕事の方が楽かも。
長期休みや土日はやっぱりイライラすることばっかり

2021/10/09(土) 22:22:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは、どっちが楽とかないのよ。

だから、疲れてることを理由に相手に頼むのは、ちょっと言い方とか考えないと喧嘩になるのよ。

2021/10/09(土) 22:22:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の内容による

2021/10/09(土) 22:22:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ仕事。絶対。

2021/10/09(土) 22:22:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに朝から晩まで遊んだら、そりゃ疲れるよね。
移動距離が短いところでも十分楽しめるから、近場で遊んだらどうかな

2021/10/09(土) 22:23:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事!保育園預けだしてから精神的なゆとりが出来た

2021/10/09(土) 22:23:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもの相手するほうが楽。仕事が苦手だから。

ところで主さん10時から21時までお出掛けってすごいね。そりゃ疲れるよね。お子さんも体力もつのがすごい。

2021/10/09(土) 22:23:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうちょっと早く帰ったら?子供もヘトヘト。旦那もヘトヘトな所にそれやられたら怒る気持ちも分かる。工夫すれば回避できることだし。

2021/10/09(土) 22:23:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に決まってる!!!

一人の時間があるか否か
これ程大事なものはない。

外の空気を吸って誰かと話すだけで全然違う。

赤ちゃんはもう泣くしかないし、2人っきりで離乳食拒否、めちゃくちゃ泣きまくった時はもう「じゃあどうしたいのか言ってよ!!!」と発狂しそうになった。

2021/10/09(土) 22:23:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の方が楽です

2021/10/09(土) 22:23:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が育児か仕事どっちが楽かって言ったら仕事だけど、私の育児と旦那の仕事どっちが楽かって言ったら私の育児だよ。

2021/10/09(土) 22:23:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
同意!
代わりに旦那の仕事やれと言われても絶対無理!

2021/10/09(土) 22:24:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だわ。自分のペースでできるし。
子供相手だとそうはいかない。

2021/10/09(土) 22:24:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の考えとして‥
子育ての方が楽です。仕事みたいに複雑な人間関係にも悩まなくてもいいから。今、職場のボスに悩んでいます。
もしもお金があったら働いていない自信がある、

2021/10/09(土) 22:24:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児つれて21時まで二人で遊ぶってなかなかないよね。そこが気になって本題があまり頭に入ってこない。

2021/10/09(土) 22:25:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにかトラブルがあったのかもしれないけど、なぜ帰宅が21時?
17時には帰らないとそりゃヘトヘトでしょう。

2021/10/09(土) 22:25:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帰宅が21時って遅くない?何してたらそんな時間になるの?

2021/10/09(土) 22:26:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの条件なら子供の方がしんどいな。
三歳のお子さんを自転車と電車で移動だよね。
よそのご迷惑にならないように気を遣いっぱなしじゃない?
ヘトヘトになると思う。
車があると違うけどね。

2021/10/09(土) 22:26:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
育児に正解はないけどもうちょっと疲れない育て方考えた方が良いかもね!21時帰宅とかそら疲れるわ

2021/10/09(土) 22:27:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん。そもそも何でそんな遠出する必要あったの?近所の児童館や公園じゃアカンのかい?

2021/10/09(土) 22:27:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
土日がいつも旦那さんいないから、レジャーとか連れて行きたいんだと思うよ!宣言も明けたし。
旦那が臨時で土日出勤なら家の近くでいいけど、毎週のことなら主が頑張ってお出かけ連れてってあげようってなるんじゃない?

それにしても頑張りすぎだし遅すぎるけどね。もうちょい加減ってもんがあるよね

2021/10/09(土) 22:40:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
だったらせめて水族館か遊園地どっちかで良くない?水族館も遊園地も行けばヘトヘトなるのは当たり前よ

2021/10/09(土) 22:43:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちが楽かってより何か間違えてない?
そんだけ遊べば大人でもしんどいわ

2021/10/09(土) 22:28:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本来優劣はない、どちらも大変だと思うけど。
主の場合は酷いw
一日はしごで遊んで帰ってきて「疲れたーお風呂洗ってー」ってさ。
旦那が思うところがあるのは、分かる。

2021/10/09(土) 22:28:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんもやけど子供も疲れてそうなスケジュール

2021/10/09(土) 22:28:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水族館と遊園地に子供と2人で行ったなら、旦那さんはあなたがお子さんと2人で遊びに行った認識なんじゃないの?遊びに行って遅くに帰ってきたのになぜ仕事で疲れて帰ってきた俺が風呂掃除?という感覚

まあ旦那に家事子育てより仕事の方が大変って言われたらじゃあお前24時間365日休みなしで子育てしてみろコラァってキレるけど、仕事から帰ってきた人は取り敢えず座らせといてあげるかな

2021/10/09(土) 22:29:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>俺のが疲れてる仕事のが大変と言われました
>私からしたら仕事より子供の相手のがしんどい

どっちもお互いへの感謝はなく自分の方が大変だと思ってる
似た者夫婦でお似合いじゃんw

2021/10/09(土) 22:29:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
21時に帰宅なんて小学校高学年でもキツいよ
どっちが大変かなんて比べるもんでもない。会社でストレスと責任ある仕事も大変だし、一息つく間もないくらい大変な子育ての日もあるし。

2021/10/09(土) 22:30:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん、、子供の相手と仕事どっちが楽か以前に、主さんは自分で疲れる状況つくってない?
歩かない3歳の子供連れて行くには遠すぎる場所、抱っこしながら水族館と遊園地ハシゴ

色々つっこみどころありすぎる

2021/10/09(土) 22:32:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片道一時間の水族館に遊園地はしご?お誕生日?
仕事と子育て比べるにしても極端過ぎないですか‥?

2021/10/09(土) 22:36:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10時に出発して21時に帰宅?

そりゃ疲れて当たり前だよ
多分、子供さんも疲れたと思うよ
15時ぐらいに帰宅予定の計画ぐらいで、ちょうどいいと思う。

2021/10/09(土) 22:37:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかってるくせに
「専業主婦は外で働くより辛い」というセリフ、このサイトで数えきれないぐらいに見た。
だったら、辛い専業よりも楽な外で働く方を選べばいいなんて、子供でもわかる。
でも誰一人として、「私が大黒柱になるから、夫に専業主夫になってもらいたい」とは言わない。
誰かが「じゃあ貴女が働けば?」と言えば、愚にもつかない屁理屈を並べて逃げ回る。
それどころか、男性が専業になりたいと言った途端、ヒモだのなんだのと非難罵倒の嵐。
結局、外で働くのは一番辛くて大変なのは間違いない。
でもそれを認めるわけにはいかない連中が、ここには掃いて捨てるほど棲息してるってこと。

2021/10/09(土) 22:38:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳の子供連れて9時まで遊ぶ??
疲れすぎないようもっと早く帰宅すればいいんじゃ。
どっちも大変だけど、遊びはある程度自分で時間決められるんだから、お互いが疲れすぎないように主が調整するべきだと思う。

2021/10/09(土) 22:39:17


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん、主を責めてるわけではないが、遊びに行くとしても最低限の家事してから出かける方が自分も楽だよ。
そんな時間に帰ってから風呂掃除なんてそりゃ疲れるでしょ。
朝のうちにやっといて帰ってすぐお風呂入れる状態にしとけば良かったのじゃないかな?

2021/10/09(土) 22:45:39


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3歳半の子を連れて朝10時から出掛けて帰ってくるのが夜の9時ってどういうこと?自分達は外で晩御飯を食べてきたってことだよね?それで疲れたから旦那さんにお風呂洗えって?は?となるよ。

2021/10/09(土) 22:47:49


364. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど仕事のほうが楽。でも子供産む前フルタイムで残業もしてた頃は、帰宅後家事もしなきゃいけないし毎日ヘトヘトだったなぁ。その上子供の世話もなんて考えられない。。なので旦那さんの気持ちもわかる。子供とお出かけするにしても16時前には帰るよ。

2021/10/09(土) 23:34:43


379. 匿名@ガールズちゃんねる
育児のほうが大変!って堂々とコメントしてる人は、責任ある仕事を経験したことあるのかなぁ?
私は双子育児と、ウェディングプランナーの仕事経験したけど、どちらが大変とか決められないよ。
育児は寝不足や体力の面できつかったし、仕事は一生に一度の結婚式を絶対失敗出来ないから責任感の重さが大変だった。

2021/10/09(土) 23:37:40


編集元: 子供の相手と仕事するのどちらが楽ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アットホームな職場あるある
ピッキング作業したことある方!
都会は過酷な競走社会ですか
♥あわせて読みたい♥