1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/10/09/kiji/20211009s00079000451000c.html
16年世界ジュニア選手権を制したものの、近年は苦しい闘いが続く。8月21日に20歳になった明大2年生。「いろいろ考えた上でまた試合に出て、アスリートとして頑張りたい気持ちがある。大学生が終わるまでしか、自分の中ではないかなと思うけど、1つ1つの試合を全力で輝けるようにしたい」とも話していた。

2021/10/09(土) 19:20:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちっていいね!

2021/10/09(土) 19:21:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金持ちの道楽って感じに見えてしまう…。

2021/10/09(土) 22:24:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の衣装すごく可愛いっ!似合ってるね

2021/10/09(土) 19:21:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ショートプログラムの衣装も素敵でした。
真凜選手は身体バランスがいいので、何着ても似合う。

お金持ちだから衣装だけ豪華ってよく陰口叩かれているけど、今はみんな素敵な衣装着ていますよ。
ジュニアの子も、オーダーメイドの凝った衣装着てる。
本田姉妹が、特別贅沢な衣装着ているわけではないです。

2021/10/09(土) 19:50:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
本人への好き嫌いはともかくお金持ちだから豪華な衣装着て何が悪いんだろう
ジュニアでもすごく豪華な衣装着てる子もいるしスケートはお金かかる競技だって昔から有名だから親の財力も立派な武器だと思う

2021/10/09(土) 19:54:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ティンカーベルみたい!

2021/10/09(土) 20:33:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
色合いが絶妙にいいね
【画像】

2021/10/09(土) 20:42:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
成績悪いんだからトピ立ててやるなよ

2021/10/09(土) 19:21:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この子可愛いよね

2021/10/09(土) 19:22:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この姉妹はタレントとしての道もあるしね

2021/10/09(土) 19:22:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナ内定のフラグだったら嫌だな

2021/10/09(土) 19:22:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女子アナやるとしたらイントネーション直さなきゃだから、結構大変そう

2021/10/09(土) 19:26:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女子アナになりそうって思ってた。フジテレビあたりかな

2021/10/09(土) 19:27:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
フィギュアの衣装を着て氷上にいるとすごく可愛いけどアナウンサーにはどうなんだろう
知名度あるからテレビ会社的には問題ないのかなぁ

2021/10/09(土) 19:30:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
妹2人も可愛いけど、この子は特に色気みたいな個性や華があると思う。アナウンサーはルックスが良くて学生時代に芸能活動もしてれば有利。実力なんて不問。

2021/10/09(土) 19:51:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
衣裳のセンスとメイク技術は素晴らしいんだけど

2021/10/09(土) 19:22:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
身のこなしの綺麗さや華やかさは1番だと思う
だからジュニア時代から伸び悩んだのが惜しい

2021/10/09(土) 19:30:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
余計なお世話だけど、この衣装のセンスを坂本ちゃんにもほしい
いつも変わった衣装多くてデザイナー誰と思ってしまう

2021/10/09(土) 20:36:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
いやぁ、さかもっちゃんはあれでいいと思う。
フリフリ路線は合わないよ。
スピードが映える衣装重視でいい。

真凜ちゃんの衣装可愛いけど、動きが映えるかっていうとそうでもないのよ。

2021/10/09(土) 20:43:09


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スケーターのスタイリストメイクさんになればいいのにね
本領発揮できそう

2021/10/09(土) 21:08:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一番のピーク時にテレビに出まくって練習疎かになってコーチからも匙を投げられたって感じがした
きっと才能あったのに、ちやほやされてる間にライバルは猛練習していたんだから当たり前の結果ではあるかな

2021/10/09(土) 19:22:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コーチ変えてもやっぱり練習嫌いって言われるし、努力することが出来るのも才能なんだなと思った。

2021/10/09(土) 19:35:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結構前にテレビ出演した時に、フリップに嫌いなことは努力って書いてたことあったぐらいだしね

2021/10/09(土) 19:38:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良くてかわいいんだから
スケートやめても薔薇色の未来が待ってるよ

2021/10/09(土) 19:22:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
加えて実家が太いもんね
若いし全然人生どうにでもなるよ

2021/10/09(土) 20:13:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
成績悪くなくてもフィギュアってそれくらいでみんな辞めてるイメージ

2021/10/09(土) 19:22:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
才能あるのに努力しないってどのコーチにも言われてたね。勿体ない。

2021/10/09(土) 19:22:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ぺこぱのシュウペイも川崎フロンターレの小林悠選手と同じ高校のサッカー部で、自分よりセンスあったけど努力だけできなかったみたいなこと言われてた(多少リップサービスかもしれないけど)。
やっぱり努力できるのも一つの才能なんだね。

2021/10/09(土) 19:43:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
努力も才能なんだね

2021/10/09(土) 20:45:09


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
育ちに余裕があるとそうなりがちかも。裕福でもその分野の才能も、努力をし続ける才能も、両方を持ち合わせてる人もいるけど。

2021/10/09(土) 23:30:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元アスリートタレントかコネ女子アナになりそうな気がする。

2021/10/09(土) 19:22:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この娘にはタレントやモデルに女子アナなどの道は当然の様に用意されてると思うけど妹達が既に芸能活動してるからやらないんじゃないかと思う
そもそも超お金持ちのご令嬢だから何の不自由も無くセレブに暮らせるしね
屑男にさえ捕まらなければ一生苦労無く生きていけるから

2021/10/09(土) 19:28:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に、サラ(妹さん)がシニア入りしたら辞めようと思ってますって明るく言ってたから選手であることに執着してないのかと思ってたけど海外行ったりあんまり結果出ないことで何か意識変わったのかな
納得いくまで頑張るのが一番

2021/10/09(土) 19:23:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが持ち上げ過ぎたね
本人の為にならなかった
テレビ出てる間にライバルは練習してたからね

2021/10/09(土) 19:23:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
真凜ちゃんは競技よりアイスショーの方が向いてると思う

2021/10/09(土) 19:24:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アイスショーなめすぎだよ。。
それなりに実績ないと集客つかないよ。
いろいろ言われてる安藤美姫はショーを開けば固定ファンは多くいるし、ファンでなくても彼女に拍手を送る人は多い。
アイスショーに行くようなファンは厳しいよ。

2021/10/09(土) 19:54:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
売りになる技術や実績がないと厳しいよね
海外選手だとありがたみがあるけど、日本人のこの人だと「○○選手や若手が良かった」ってなりそう

2021/10/09(土) 19:56:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実績が無いとなあ。
可愛いだけじゃスケート好きの女性にはウケなそうだし、男性に人気があってもわざわざスケートを見には行かないと思う。

2021/10/09(土) 20:21:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実績ないとショーすら呼ばれなくない?
前行った時にこの姉妹もっと歓声あるのかと思ったけどそうでもなかったし

2021/10/09(土) 20:25:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいならやればいいし、やめたいならやめればいい。
でも私は全盛期過ぎても頑張っているアスリートは大好きだ。

2021/10/09(土) 19:24:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは人によると思う。
私は引き際が潔いのも嫌いではないな。

2021/10/09(土) 19:40:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この姉妹、妹大好きキャラで売っててちょっとウザい
コメントもつまんないし

2021/10/09(土) 19:24:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お兄ちゃん好き好きキャラも気持ち悪くてキライ

2021/10/09(土) 20:54:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世界ジュニアで優勝した時は、ビジュアル良し、成績良しでめちゃくちゃ将来期待していたのに、ジャンプの安定感が無くなってしまい、高難度のジャンプも飛べずで、世界はもとより、国内でも表彰台に上がれなくなってしまいましたね。

2021/10/09(土) 19:25:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい写真だね。綺麗。

2021/10/09(土) 19:26:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ推だから、大学卒業まではやめられないよね

2021/10/09(土) 19:28:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが選手として勝手に期待し過ぎた

2021/10/09(土) 19:34:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
世界ジュニアで優勝した子がここまで成績落ちるとは思わなかった
ハマコーはいろいろ言われてるけど見抜いてたんだなと思ってしまう

2021/10/09(土) 19:35:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
村上佳菜子ちゃんも世界ジュニアで羽生君とダブル優勝してポスト浅田真央と期待されていたけどシニアに転向して失速しちゃったから、女子にはありがちな話なのかも。
海外だってロシアのラジオノワが15歳で驚異的な成績を叩き出していたのに4年後にはオリンピック金メダルどころか代表枠にも入れなかったのは衝撃だった。

2021/10/09(土) 19:52:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
佳菜子は失速といえば失速だけどGPS表彰台やワールド代表になってるからねぇ

2021/10/09(土) 19:57:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
まぁ村上はそもそも元々の実力がシニアに上がってメダリストになれるようなのではなかったよ
ジャンプのレベルは高くなかったから
むしろジュニアからジャンプレベルを落とすことなくシニアで健闘した方だよ彼女は

真凜の場合はうまく行けばいまの坂本くらいのレベルではいられたけど
残念ながら下って行ってしまったね。
確かにジュニアがピークの選手はそこそこ今まで居たんだけどね

2021/10/09(土) 19:59:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
村上さんはちゃんとシニア1年目にGPSメダル2つ、1つは優勝でGPF進出して銅
その後も日本代表でGPS四大陸メダル複数獲ってるよ~
全然違う

2021/10/09(土) 20:00:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
練習嫌いでもあるけど…
それ以前にジャンプの才能はなかったから練習してても
日本代表になれてたかっていうと微妙

2021/10/09(土) 19:44:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マリンちゃん可愛くて華があったけど
ジュニアのGPFや世界ジュニア辺りがピークだったかもね

2021/10/09(土) 19:50:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそんな季節かぁ
しかしブロック12位はきっつい
シニアに上がって即体型変化して以来成績振るわないけど、運良くGPS枠は確保出来てたけど、今年はないっぽいね

2021/10/09(土) 19:52:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
紗来ちゃん棄権かぁ〜
一番才能あるってずっと言われてたけど、ノービスからずっと真凜の成績抜いてないし、やっぱり真凜が一番センスありましたってなりそう

2021/10/09(土) 20:00:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
言われてたのちびっこ時代の話だしね・・・
年季を重ねれば上達する競技ではないし
やっぱ真凛が一番だね

2021/10/09(土) 20:10:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
本田真凜が世界ジュニアの女王になって本田姉妹が注目された頃から言われてたよね。末っ子の実力は未知数って感じだったのに一番才能あるみたいな扱いがずっと謎。

2021/10/09(土) 20:21:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
当時は実際にレベル高かったよ
ノービス年齢で難しい3-3を跳べたからね
でもジュニア年代になってできなくなったのか見なくなった

2021/10/09(土) 20:28:50


編集元: 本田真凜、引き際意識か「大学生が終わるまでしかないかな」東京選手権は12位

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大谷翔平、先頭打者46号で有終の美 本塁打王に2本届かずも初の100打点に到達
日本ハム 斎藤佑樹が涙の2軍戦ラスト登板 三振締めに後輩の清宮も涙を流す
日本ハム・斎藤佑樹が語った引退後のビジネスプラン「球場を作りたい。海の見えるところで」
♥あわせて読みたい♥