1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20211010/k10013300441000.html
このほか関東甲信越の順位です。
▽東京都が最も高く去年と同じ4位、
▽神奈川県が順位を1つ下げて6位、
▽長野県が順位を2つ下げて10位、
▽千葉県が順位を9つ上げて12位、
▽新潟県が順位を6つ上げて22位、
▽山梨県が順位を2つ上げて25位、
▽群馬県が順位を4つ下げて44位、
▽埼玉県が順位を7つ下げて45位。


2021/10/10(日) 11:43:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
京都人はがるちゃんでは最下位です

2021/10/10(日) 11:43:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どこ出身がこれを言ってるんだろう…京都のこと言えない人のくせに

2021/10/10(日) 11:51:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガル民に好かれてもねw

2021/10/10(日) 11:51:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これはww確かにww
嬉しいことではないわな

2021/10/10(日) 11:53:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
京都人はガル民に嫌われてなんぼな感覚な方も多いようで笑

2021/10/10(日) 11:52:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東京がナンバーワンだっぺ

2021/10/10(日) 11:44:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さては茨城県民だなw

2021/10/10(日) 11:45:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全ランキングが見えねーじゃんw
1位どこなんだよ、島根とかかよ?

2021/10/10(日) 11:44:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1位は北海道だよ

2021/10/10(日) 11:45:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
島根県、ではない

2021/10/10(日) 11:45:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度基準がわからない

2021/10/10(日) 11:44:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなアンケート、尋ねられたことがないんだけどいつどうやって調査してんの?

2021/10/10(日) 11:44:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
アンケート系ってマジでどこで聞いてんの?って思うよね
一度も聞かれてないのにブスが多い地域だの幸福度だの勝手に印象操作すんなやって毎回思う

2021/10/10(日) 11:53:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ランキング付けなかったってどこもそれぞれ素敵だよ!

2021/10/10(日) 11:45:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世界線が正常に戻ったね

2021/10/10(日) 11:45:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ないんだなそれが、は栃木だっけ。

2021/10/10(日) 11:45:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これはどこで調査しているのだろう…
解答者の出身居住地に偏りがあったらそのまま結果に結びつきそうだけどw

2021/10/10(日) 11:45:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結局47都道府県魅力度ランキングは?
茨城下げをしたいだけの記事なの?

2021/10/10(日) 11:45:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
逆に知名度は上がるから県名すら出ないほうがキツい

2021/10/10(日) 12:00:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
こうやって取り上げられるし
なぜか1位や2位のランキングより最下位のランキングの方が盛り上がるというw

2021/10/10(日) 12:04:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これって東北中国四国とかガチなとこ下位にできない決まりでもあるの?ってかんじ

2021/10/10(日) 11:45:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
確かに茨城ってネタにできるポジションだよね。
県民もみんな納得してるもん。

2021/10/10(日) 11:48:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
東北とか四国旅行に行く人は結構いるけど、茨城旅行に行く人は見たことない
何があるかもわからない

2021/10/10(日) 11:55:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イジってももらえない45位埼玉はどうしたいい?
by埼玉県民

2021/10/10(日) 11:45:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
埼玉は映画化までしたしねぇ…

2021/10/10(日) 11:47:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
埼玉って都心に近いし良いじゃんね

2021/10/10(日) 12:05:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな狭い島国で何を競い合っているんだろうか

2021/10/10(日) 11:45:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 北海道
2位 京都府
3位 沖縄県

だから観光ランキングって感じだよね
魅力っていってもずっと住みたいとは違うし

2021/10/10(日) 11:45:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その三つは観光ならいいけどずっと住むには躊躇する人が多い場所だよね

2021/10/10(日) 11:53:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
去年最下位だった栃木がガチギレしてたからね…
万年最下位をむしろおいしいと思ってくれる茨城にしておくのが正解だわw
http://girlschannel.net/topics/3033408/

2021/10/10(日) 11:46:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
栃木県民ではないけど、茨城に比べれば栃木は観光資源たくさんあるから、それは分かる
茨城で時間潰そうと思っても、本当に何もなさすぎて困るし、2泊は無理だもん

2021/10/10(日) 11:53:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
去年は茨城がガッカリしてたw

2021/10/10(日) 11:54:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のランキング
【画像】

2021/10/10(日) 11:46:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
まずお仕事してくれた32さんが大好きだわ
ありがとう

2021/10/10(日) 11:51:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
福島を下位にしたらやばそう

2021/10/10(日) 11:47:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
記事に順位くらい書いとけよ
【画像】

2021/10/10(日) 11:47:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ最下位争いしてるくらいの方が話題になって良いんじゃない?

2021/10/10(日) 11:47:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最下位の方が逆にいいよね??

2021/10/10(日) 11:47:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全ランキング
【画像】

2021/10/10(日) 11:48:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり北海道だよねー

食べ物おいしいし自然豊かだし!

納得の1位です

2021/10/10(日) 11:48:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木県民だけど、昨年は栃木県が最下位で
知事が怒って押し掛けて、どうやって調査したか開示しろって迫ったから、面倒くさいから栃木県の順位上げた気がする
中途半端にビリからちょっと順位上がるより、茨城県みたいにむしろ最下位を利用して、PRするとか大人の対応のが良かった気がするけど

2021/10/10(日) 11:48:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道民だけど沖縄が1位だと思う笑
寒いだけだよ北海道

2021/10/10(日) 11:49:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
沖縄県民だけど、ガルちゃんでいつもボロクソ言われるから嬉しい!

2021/10/10(日) 11:51:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
佐賀県民ですけども田舎ですが住みやすいと思ってるし別にいいかな
負け惜しみじゃないです、そういう残念なところが佐賀の良さかなと

2021/10/10(日) 12:04:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、上位にも下位にもならない中途半端な県こそ何の印象にも残らないって事じゃないの?
自分の県もそうだけど。

2021/10/10(日) 12:06:11


編集元: 都道府県魅力度ランキング 茨城県が再び最下位に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大津いじめ自殺から10年「自分たちに何ができただろう」 元級友が語る"兆候"に気付く難しさ
女性正社員の7割「管理職になりたくない」…「チーム統率への苦手意識」と「高すぎる理想像」がハードルに
接種完了率8割超でも感染急増、98%は軽症で「コロナと共存」方針の国【シンガポール】
♥あわせて読みたい♥