1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が家に来ても、数時間経ったら帰って欲しいです。

角を立てずに帰って欲しいと伝えるにはどうしたら良いでしょうか?

2021/10/10(日) 08:04:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をやりだす

2021/10/10(日) 08:05:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それでも居て、流れでそのまま食べてく人居ない!?
相手も帰るタイミングが分かってないし、自分から言えないみたいw

2021/10/10(日) 09:00:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に〇時から予定があるって言っておく。

2021/10/10(日) 08:05:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
急にこの後予定あるって言われたらこっちも予定いれたのに!ってなるから事前に言うのが大事だよね、でも彼氏に毎回言ったら浮気疑われそうw

2021/10/10(日) 08:09:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に2人で時間を決めておく。

2021/10/10(日) 08:05:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
◯時から予定があるって先に伝える。

2021/10/10(日) 08:05:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
明日早いんだよなーと独り言風に

2021/10/10(日) 08:05:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ショートスリーパーだったり、アクティブだったりすり人には全く通じないよ。

2021/10/10(日) 08:14:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だなw

もう来る前に断った方がいい

2021/10/10(日) 08:06:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶぶ漬け出しとこ

2021/10/10(日) 08:06:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いい時計してはりますなあ、も一緒に。

2021/10/10(日) 08:49:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼なのに?

2021/10/10(日) 08:06:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
用事があると追い出す
いつでも家にいて、いつでも来れると
思わせると入り浸りになっちゃうよ

2021/10/10(日) 08:06:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏は言い出しにくいね

2021/10/10(日) 08:06:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲まはりますか?って聞く
【画像】

2021/10/10(日) 08:07:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなこと聞くならストレートに解散しよっかって言ったほうがいいと思う、、まわりくどいと感じちゃうし察してなくても怒らないでほしいんだけど使う人けっこう多いのかね?( ˙-˙ )

2021/10/10(日) 08:12:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういうのよく見るけど、本当なの?
面倒くさいね

2021/10/10(日) 08:21:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
京都に近いとこだけど昔はあったんじゃないの?
今は時計見たり、間柄によるだろうけど普通にそれとなく言ったり、こんな隠語みたいなのないと思う

2021/10/10(日) 08:22:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
東山区に住んでるけどまぁこんな感じよw

2021/10/10(日) 08:52:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に行った時に、友達が洗濯物を取り込んで畳み出した時に、早く帰ってほしいんだと思って、即帰ったよ。つい長居してしまい申し訳なかった。

2021/10/10(日) 08:08:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
気づけるあなた素敵

2021/10/10(日) 09:07:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに買い物いくねー
支払いしてくる とか言って、自分も外に用事で出るから『あっ、じゃあ俺も帰るわ』と誘導

それでも鈍くて待ってるようなら『そろそろお開きにしない?』という

2021/10/10(日) 08:08:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から家に呼ばずに外で遊ぶ。

2021/10/10(日) 08:08:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ行きたいからついでに送っていくよ!

2021/10/10(日) 08:08:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「待ってるよ、お金渡すからついでにビール買ってきて」

2021/10/10(日) 08:13:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いや、もう帰って!!

2021/10/10(日) 09:04:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍の光を流す

2021/10/10(日) 08:09:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

笑った www

2021/10/10(日) 08:40:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「〜♪本日はありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。〜♪♪」

2021/10/10(日) 08:45:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ならもう帰れって言えば?

2021/10/10(日) 08:09:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ帰って欲しいな…って頃に一緒に外出するとかはどう?食事でも、買い物でも。
そして、その流れで家には戻らずバイバイ…とか。

2021/10/10(日) 08:09:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来客と彼氏ってかなり違うと思うんだけど。

2021/10/10(日) 08:10:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でも何時まででも帰らない人がいるよね。いろいろ言っても察してくれない。

2021/10/10(日) 08:10:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そろそろ子供寝かせるわみたいなこと言っても、ゆっくり寝かせてあげてねー私のことは気にしなくていいからねーとか、そろそろ駅まで送ろうか?(車で)と言っても、遅いの私大丈夫だからーとかね

2021/10/10(日) 08:23:33


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子供産んでから来てくれた友達が昼から来て夕方になっても帰ってくれなくて、もう沐浴の時間だから…って言っても、見ていくって言われて長々いられて私も疲れたし夜は子供泣きまくるししばらく誰にも会いたくなかった。

2021/10/10(日) 10:42:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そろそろ夫が帰って来るからと言ったら、久しぶりだから挨拶してから帰ると言われたよ。夕飯の支度も出来なかったので、結局3人で食事に行き支払いはこちら持ち。

2021/10/10(日) 10:50:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇時に父が来る予定だけど会う?」と訊く
↓父
【画像】

2021/10/10(日) 08:11:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか疲れてきちゃったから早く帰ってくれない?
って言えたら楽なのに。

2021/10/10(日) 08:12:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ帰ったほうがいいんじゃない?明日仕事でしょ?
みたいにまずは相手の心配をする
大丈夫だよと言われたら
ごめん私も明日仕事だからそろそろ解散したい等言う

2021/10/10(日) 08:16:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
孫産まれてまもないときにさ義理両親が家にほぼ突撃状態できたんだけどそのあと健診あるからって伝えても全然帰ってくれなくてほんと時間ギリギリに帰ったことがあったわ。お陰で私はご飯食べられず…。
伝えてもわかってくれない人いるよね。そう言う人には普通の人に伝えるレベルより強い言い方しないと伝わらないんだろうなって。
なんで伝える側がこんな気を遣わないといけないんだろって思う時あるよ😢

2021/10/10(日) 08:43:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さ!帰ろうか、玄関まで見送るよ!忘れ物無いね?はいっ!
勢い大事。もっと居たかったら結婚しろ、だわ。

2021/10/10(日) 08:47:13


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私それが苦痛で8月に別れちゃった。
休みの日、昼前に美味しいパンやランチ、ケーキを持ってきてくれて一緒に食べる。
ダラダラ夕方まで喋り、ちょっと出ようか?と言われホテルに。
(家でしない理由は色々あります、くだらない理由です)
ホテルから出るのが夜7時~8時頃、そのまま家まで送って帰ってくれると思いきや、寄って行っていい?ケーキでも食べよう。って。
いやいやいや…。
寂しがり屋だけでめちゃくちゃ良い人だけど無理でした。
デートは半日で充分。

2021/10/10(日) 09:36:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
帰らない人も困るんだけど、自宅に遊びに来る約束で時間を決めるとき「朝8時半にいくね!」って提案してくるママ友がいる。早すぎる…

2021/10/10(日) 10:04:56


編集元: 【来客】早く帰って欲しい時、どうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セクシーだなって思う物や事
売ってるけど実際使ってる人を見ないもの
この現象に命名してください
♥あわせて読みたい♥