1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/8VwQouy9iB.html
ちなみに(美紀ちゃんの旦那さまは)“女優さんの夫”という、特殊な環境かなと思うんですけど、美紀ちゃんは旦那さまにサポートしてもらうんですか? お互いクリエイティブな仕事についていて、どうサポートし合っているんですか?

中谷:結婚なんてまるで考えていなかったときから「うまくいくのかな?」って思っていましたね。お互いに自分自身の時間が必要ですし、旅も多い仕事ですし。でも、むしろそれが良かったみたいです。どちらかがどちらかの犠牲になるのではなく、お互い自由に仕事もしつつ、尊重し合っていて。

(例えば)彼が洗濯物を干してくれて、それで私が「ありがとう」って言うと、「何でお礼を言うの?」って。「これは自分の仕事だし、一緒に暮らしているんだから当然でしょ」って言う人だったので、ありがたいことにとても助かっています。

2021/10/10(日) 14:07:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前も立たなかった?

2021/10/10(日) 14:08:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくわりと早く離婚しちゃう気がする。

2021/10/10(日) 14:08:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
頑張ってるエピが多すぎてね
なんか辛そう

2021/10/10(日) 14:13:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
先日も運転のことでこんな感じのトピ立ってたもんね。
なんかいろいろ合わなそう。無理しない方がいい、体に悪いよ。

2021/10/10(日) 14:20:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
でも結果自分で運転できるようになって行動範囲も広がったんだからいい事じゃない?
向上心の塊みたいな方だから、普通の人の感覚とは違うように思うな。

2021/10/10(日) 14:35:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかご主人との生活エピソード多すぎるよね。女優さんってイメージあるから私生活晒すの避けたいはずなのに。どこにアピールしてるんだろう。

そしてこういう私生活アピールする人って別れがちなんだよね...。

2021/10/10(日) 14:24:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だなぁ

2021/10/10(日) 14:09:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だなあ

2021/10/10(日) 14:09:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画美人だな
ちょっと前にしてたボブは似合わん

2021/10/10(日) 14:09:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれ逆だったらお礼言われないって事だよね

2021/10/10(日) 14:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その代わり進んでやってくれるって事よね

2021/10/10(日) 14:10:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生活に必要な事だからお互いにやって当たり前のこと、お礼を言い合うような大げさなことではないって意味でしょ?

2021/10/10(日) 14:12:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家事してくれるならいいじゃん。共働きで妻に家事してもらっても「お礼言うの?俺が?なんで?」みたいな人もたくさんいるんだし。

2021/10/10(日) 14:13:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
言われない方が気楽で良いって人もいるかも
感謝しまくる系ラップが嫌いな人は向いてそう

2021/10/10(日) 14:15:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼言い合う関係のほうがいい

2021/10/10(日) 14:10:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「あれやっといた」
「わかった、じゃ自分これする」
「りょ」

ぐらいのやり取りもラクだと思う

2021/10/10(日) 14:12:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この中谷美紀、ほんと綺麗

2021/10/10(日) 14:10:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めんど

2021/10/10(日) 14:10:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にどういたしましてって言ってくれる人の方がいい

2021/10/10(日) 14:11:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この顔本当に好き。憧れる。

2021/10/10(日) 14:11:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、網戸つけさせてくれないんでしょ?

2021/10/10(日) 14:11:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
単に文化の違いなのでは?

2021/10/10(日) 14:11:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人のかたは、男でも家事を当たり前のようにしてくれそう。うらやましい。濡れたバスタオルを放置している、我が家とは雲泥の差。。

2021/10/10(日) 14:12:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その代わり女も男と同じ仕事量や肩書きを求められそう

2021/10/10(日) 14:13:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
案外そうかも。専業主婦ってあまりないのかもね〜。ヨーロッパでは女性も自立することが求められてそうだよね。

2021/10/10(日) 14:17:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
元々西洋って男尊女卑が酷かったから、平等に!という運動も盛んで勝ち取った権利ではあるんだけど、男女同じと言いつつ出産は女性にしかできない体の作りなのに、逆に不公平じゃないかと思うわ。
しかも離婚した時の親権も女性の方が不利になりがちだし。

2021/10/10(日) 14:21:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでも感謝の気持ちがあれば言葉にするでしょ…
なんか中学生みたいなこと言う夫だね

2021/10/10(日) 14:12:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近旦那の話題ばっかね

2021/10/10(日) 14:12:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は不倫してたのに叩かれないんだね
きれいだから?

2021/10/10(日) 14:12:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも女優で美しい妻の脚がアブに刺されても平気なんだよね

2021/10/10(日) 14:12:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この旦那めんどくさそう。

2021/10/10(日) 14:12:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
完全に自立した女性じゃないと合わないと思う。

2021/10/10(日) 14:15:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
美しいわ。
【画像】

2021/10/10(日) 14:13:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中谷美紀の夫婦生活を聞いていると、私は外国人とは結婚できないなと感じる。

2021/10/10(日) 14:13:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこういう男性はいちいち講釈垂れそうで嫌だ

2021/10/10(日) 14:14:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本人の男にこんなこと言われても「アスペぽいな」としか思えない
白人補正でステキにみえるだけだよ

2021/10/10(日) 14:14:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
外国では普通扱いの人が日本では発達障害認定とかよくあるらしい。
日本人は忖度や気遣い求めすぎのご配慮乞食が多すぎると思う。

2021/10/10(日) 14:43:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
すごいわかる!っていうか薄々感じてたわそれ。むしろ日本の普通の基準がかなり脅迫性障害入ってると思う。

2021/10/10(日) 14:46:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
このご夫婦は合っているんだろうけど、話だけ聞いているとめんどくさい

2021/10/10(日) 14:14:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>彼が洗濯物を干してくれて、それで私が「ありがとう」って言うと、「何でお礼を言うの?」って。「これは自分の仕事だし、一緒に暮らしているんだから当然でしょ」って言う人だったので、ありがたいことにとても助かっています。

中谷美紀を飯炊き女だと思ってないってことだよね
お互い仕事しているからこそ車の免許の取得も進めたんだろうし。

2021/10/10(日) 14:14:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「洗濯物干してくれなくていいから網戸つけてよ」

2021/10/10(日) 14:15:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
綺麗だなー
見惚れて話が入ってこなかった

2021/10/10(日) 14:16:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前のトピは
「僕は君の運転手なの?」
だったよね

なんかいちいちお前の感覚おかしいよ?って言われてるみたい
一緒にいて疲れそう

2021/10/10(日) 14:16:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
言っちゃ悪いけど、旦那さんあんまり性格良くないのかな
外国人も色々で大らかな人はいるからね

2021/10/10(日) 14:44:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
お互いの価値観を認め合い寄り添うのが理想の夫婦だと思うのだが、この旦那さんは中谷美紀を自分の価値観に染めようとしてる。無意識に日本を馬鹿にしてると思う

2021/10/10(日) 15:09:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫も当たり前に洗濯してくれるけど、お礼は言うよ。
子育てに関しては、俺の子でもあるんだから当然て言ってたけど、それでもありがたいと思った時は素直にありがとうと言ってた。
言わなくても良いかもしれないけど、言いたいんだよ。
私が感謝してる気持ちを伝えておきたいんだよ。

2021/10/10(日) 14:17:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は運転手じゃない!自立して免許とれ!とかいってたよね?

2021/10/10(日) 14:17:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦生活のあれこれをあまりつぶやかない方が良いと思いますが、、

2021/10/10(日) 14:19:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中谷美紀の旦那さんの話聞いてると、それは国民性の違いなのか、旦那さんの性格によるものなのかわからなくなる。
外国人は皆こうなんだって決め付けるのも違う気がする。
こっちもコムマコカヨをみたアメリカ人に日本人はこうなんだって思われたくないし

2021/10/10(日) 14:19:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
何か一つやったら「ありがと~!すごーい!助かる~!!!」と大げさに褒めておだてないといけない夫と比べたら神のような考えを持った男性だわ
外国人男性がみんな同じような思考なのかは知らないけど、生活を送るうえで避けて通れない家事をちゃんと把握していて、それを自分もやるのが当たり前だという感覚は素晴らしい
あ、当たり前だから素晴らしいと思うこと自体がもう毒されているのか

2021/10/10(日) 14:58:32


編集元: 中谷美紀「洗濯物を干してくれた夫に『ありがとう』と言ったら『何でお礼を言うの?』」その深意は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小倉優子 電子レンジ&アルミでゆで卵 心配の声「NGでは?」「怖い」『探偵!ナイトスクープ』では爆発と
若き日の有名人写真展
板野友美、第1子となる女児出産を発表
♥あわせて読みたい♥