1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社間でお中元、お歳暮、年賀状のやり取り

2021/10/10(日) 16:30:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
判子を押すために出社

2021/10/10(日) 16:31:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2021/10/10(日) 16:31:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナで行事がないから、PTAの活動もない。
だから、この2年役員立候補が多い。

2021/10/10(日) 16:47:47


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナ禍で
不要だってことがよくわかったよねー
別になくても
学校は滞りなくやっていける
むしろPTAに時間を割かれることの方が迷惑

2021/10/10(日) 17:34:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
回覧板

2021/10/10(日) 16:31:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーや不良。

2021/10/10(日) 16:31:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員のみ清掃やお茶汲み強要

2021/10/10(日) 16:32:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
紙のカードを差し込む方式のタイムカード

2021/10/10(日) 16:32:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちの会社は手書きだよ…
ちょっとだけ遅刻してくる人が得をするという謎の会社。
昭和かよ!

2021/10/10(日) 16:50:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラモラハラに耐えること。

2021/10/10(日) 16:32:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で義理チョコをバレンタインに配る

2021/10/10(日) 16:32:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今の時代、女同士で渡すんだよね。個人的にはロマンねえなあと思う昭和生まれのおばさん。

2021/10/10(日) 16:32:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ

2021/10/10(日) 16:32:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキー
昭和で止まってんだけど

2021/10/10(日) 16:32:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
しょっちゅうヤンキー漫画がドラマ化映画化されるけど、何が面白いのかさっぱり分からない
ヤクザものも同じで、犯罪を美化すんなと思う

2021/10/10(日) 16:52:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手書きの給料明細

2021/10/10(日) 16:32:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セミセルフレジを除く完全有人レジ

2021/10/10(日) 16:32:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状
会社の飲み会

2021/10/10(日) 16:32:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は先輩の背中を見て覚えろ!
という考え方

2021/10/10(日) 16:32:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これに似てるけど、料理人の世界の修業
1年目は洗い物だけで2年目は米研ぎでみたいなやつ
洋食でも和食でもあると言うか世界共通のように見られるよね
体育会系というか軍隊ぽいと言うか
男社会の縮図のようにも思える

2021/10/10(日) 16:35:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の内祝い
新生児のお世話しながら内祝い探しほんと大変

2021/10/10(日) 16:33:03


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
確かに
出産祝いもいらないよね。おめでとうの一言でいいわ

2021/10/10(日) 16:43:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
内祝いというよりもうお祝いそのものがいらない。

2021/10/10(日) 16:47:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お中元お歳暮、年賀状印刷を生業としてる会社もある

2021/10/10(日) 16:33:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢は美徳

2021/10/10(日) 16:33:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿批判

2021/10/10(日) 16:33:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の半分以上が知らないような冠婚葬祭の細かいマナー。地域や年代で常識が変わるしたちが悪い

2021/10/10(日) 16:33:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
投票会場へわざわざ行って紙で投票するスタイル
ネット投票にできないのかな

2021/10/10(日) 16:33:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
一番投票してくれる層がネットできないから当分現実化は無いと思う

2021/10/10(日) 16:36:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草とお酒
百害あって一利なし

2021/10/10(日) 16:33:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走族

2021/10/10(日) 16:34:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセル

2021/10/10(日) 16:34:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
FAX
パソコンで作ったものをプリントアウトしてFAXしてくれって言われたときは二度手間すぎて笑った

2021/10/10(日) 16:34:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出社
出社
出社
事務職の出社

2021/10/10(日) 16:34:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキー
ダサい

2021/10/10(日) 16:34:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ

2021/10/10(日) 16:34:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 16:35:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
FAX!

「FAX送りました!確認お願いします」の電話

2021/10/10(日) 16:35:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのに女だけ家事。

2021/10/10(日) 16:35:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2021/10/10(日) 16:35:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナによって飲み会だのPTAだのが、不必要であるということが証明されましたよね。

2021/10/10(日) 16:35:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の姓にする=嫁入り

2021/10/10(日) 16:35:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼クリエイターことマナー講師
意味不明なマナー勝手に乱立すんな

2021/10/10(日) 16:36:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない忘年会、飲み会、その他職場のイベント。

2021/10/10(日) 16:37:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
地域主催の運動会。回りの地域はどんどん廃止してるのに。

2021/10/10(日) 16:37:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結納。
婚礼家具とか今時買わないし。
人身売買みたい。
でも、結納しない家はちゃんとしてないみたいな偏見する人いるよね。

2021/10/10(日) 16:41:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
内勤のハイヒール強要
ハイブランドマウント

2021/10/10(日) 16:42:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
高額なお墓を買う事。
【画像】

2021/10/10(日) 16:45:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
お墓だけじゃなくて、何十年と続く法要も
負担でしかない

2021/10/10(日) 16:58:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に女性陣だけ働きづめなこと

2021/10/10(日) 16:55:29


編集元: 令和の今、もう時代遅れじゃない?と思うもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌いな広告手法(スキップできない、閉じるボタンが小さい)
感動ポルノが嫌いな人
自分のことを棚に上げて女性の容姿にうるさい男性について
♥あわせて読みたい♥