1. 匿名@ガールズちゃんねる
最終回のラストシーンも最高でしたが、
きょうたろうの言葉
『医術ではなく、南方先生だったのではないか?お前がむちゅうになっていたものは』
にも心打たれました。
このドラマが大好きな方語りましょう♬

2021/10/10(日) 18:54:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その方に恋をしておりましたことを

2021/10/10(日) 18:55:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お慕いしておりました

2021/10/10(日) 19:07:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
申して←これ大事

2021/10/10(日) 19:09:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
惜しい!

お慕い申しておりました  橘咲
【画像】

2021/10/10(日) 19:20:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
何度見ても泣ける
このシーン
咲さんって本当に素敵な女性だよね

2021/10/10(日) 19:53:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ペニシリン

2021/10/10(日) 18:55:24


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
当時(小学生)、ペニシリンすごい!神の万能薬!って感想を一緒に観てた母に伝えたら、「お母さんペニシリンアレルギーなの(°▽°)」って返された。小学生にして世界に万能など存在しないことを学べたのはいい思い出。

2021/10/10(日) 20:54:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サウンドトラックが天才

2021/10/10(日) 18:55:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャスティングも天才

2021/10/10(日) 19:15:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
武田鉄矢

2021/10/10(日) 18:55:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鉄矢演じる緒方洪庵先生が余命僅かの時に南方先生に「先生は未来からきた人ですか?もしそうなら目を瞑ってください」と話して南方先生が眼を瞑ったシーンが大好きです。
何度見ても泣ける…

2021/10/10(日) 20:23:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おさらばえ

2021/10/10(日) 18:56:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
泣いた😭
【画像】

2021/10/10(日) 18:58:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
泣いても一生。笑うても一生。ならば今生泣くまいぞ。

2021/10/10(日) 19:37:01


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
人選ことごとく素晴らしいよね笑
高岡早紀色っぽくて魔性の女だし、花魁感ある!

2021/10/10(日) 20:09:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:56:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
誰一人演技下手な人いなくてすごいと思う

2021/10/10(日) 18:59:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小出恵介以外未だに第一線で観るの凄いよね、やらかさなきゃなあ

2021/10/10(日) 19:02:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仁見たら勉強とか人生頑張りたくなるのでダラダラが続いた時に定期的に見るようにしてる

2021/10/10(日) 18:56:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ありんす

2021/10/10(日) 18:56:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
戻るぜよ、あん世界へ…。

2021/10/10(日) 18:56:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったでありんす

2021/10/10(日) 18:56:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中谷美紀がとにかくキレイだった!!

2021/10/10(日) 18:56:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
野風を見てると、ヘラヘラと無駄に愛想笑いするのやめようって思うわ
本当はこんな風に気高く生きてみたいものだけどな

2021/10/10(日) 19:23:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
分かる!美人じゃないと、気高く生きるってなかなか難しいよねw 非美人がツンとしてると、ただの無愛想だと思われそうだし。結局顔がダメな分、愛嬌に頼るしかない

2021/10/10(日) 20:08:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになるでありんす

2021/10/10(日) 18:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ありんす

2021/10/10(日) 18:56:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドーナツ

2021/10/10(日) 18:56:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:56:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
内野さんの坂本龍馬、龍馬ってきっとこんな人だったんだろうな!と思えた

2021/10/10(日) 18:56:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷健太が戦で自分から戦死しようとしてる小出恵介に死ぬなら、南方先生に言ってから死ぬ!、助けてもらったけど命粗末にしていいか聞いてから死ぬ!って言うシーンが好き

2021/10/10(日) 18:56:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
平井堅の曲が好き!!

2021/10/10(日) 18:56:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる!
MISIAは絶対超えられないって思ってたのに、聞いたら鳥肌たったよ!南方先生の歌だと思うと泣ける。
どっちも大好き!!

2021/10/10(日) 19:29:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
MISIAが先生が消えた後の咲さんの気持ち
平井堅が現代に戻った仁先生の気持ち

2021/10/10(日) 20:00:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:57:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の南方先生は大沢たかおっぽくないけどドラマはだ彼で大成功だったね。
【画像】

2021/10/10(日) 18:57:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あの作品で歴史上の人物は緒方洪庵推しになりました。

2021/10/10(日) 18:57:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主要キャストはもちろん、龍馬の内野さんに勝海舟の小日向さんや西郷の藤本さんなどの歴史上の人物の配役が良くて大河でも見たいくらいのキャストだった

2021/10/10(日) 18:57:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これは号泣だったわ
【画像】

2021/10/10(日) 18:58:01


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ヒロインとしては野風の方が華やかな扱いなのだけど、最後の最後に側にずっといた咲さんのかけがえのなさが浮き上がってくる
名前すら思い出せず恋を心にしまい続けた咲さんの健気さ、おばあちゃんになった写真で突き付けられる南方先生と咲さんの間に流れる埋まらぬ膨大な時間が本当に切なかったし綺麗だった

2021/10/10(日) 21:41:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2009年かー
そりゃ腰も膝も痛みが出始めるよなー

2021/10/10(日) 18:58:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
TBSは年末、仁、アンナチュラル、逃げ恥じ、半沢直樹を再放送したらフジには勝てる!

2021/10/10(日) 18:58:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ぎぼむすも忘れないで!

2021/10/10(日) 19:28:05


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
逃げ恥はいらないや…

2021/10/10(日) 19:36:09


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
逃げ恥いる?

2021/10/10(日) 19:50:58


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
天国と地獄もおねがいします!

2021/10/10(日) 20:48:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛かったなあ、綾瀬はるかの咲さん。

2021/10/10(日) 18:59:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
南方先生!現在の咲さんにコロナの特効薬をあげて!!

って本気で思った今年の夏です😭

2021/10/10(日) 19:33:37


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
現代の咲さんが入院したのが順天堂大学病院というのもまた運命を感じます
トピずれですが、無事退院されてホッとしました

2021/10/10(日) 20:26:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
十八番、薬効ありぃぃぃ!!

2021/10/10(日) 18:59:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで見たドラマでNo.1です

2021/10/10(日) 18:59:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
南方先生!
【画像】

2021/10/10(日) 18:59:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなかたしぇんしぇー!

2021/10/10(日) 19:00:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最後が切なすぎた(´;^;`)
綾瀬はるか本当に綺麗だったし、兄役の小出恵介も凄く良かった!演技が上手い人達ばかり出演していたよね

2021/10/10(日) 19:00:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
○○先生へ

先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

おかしな書き出しでありますことを深くお詫び申し上げます。

実は、感染症から一命を取り留めた後どうしても先生の名が思い出せず

先生方に確かめたところ、仁友堂にそのような先生はおいでにならず、ここは私たちがおこした治療所だと言われました。

何かがおかしい。そう思いながらも私も次第にまたそのように思うようになりました

夢でも見ていたのであろうと

なれど、ある日の事

見た事もない奇妙な銅の丸い板を見つけたのです。

その板を見ているうちに、私はおぼろげに思い出しました。

ここには先生と呼ばれたお方がいたことを

そのお方は「揚げ出し豆腐」がお好きであったこと。

涙もろいお方であったこと。

神のごとき手を持ち、なれど決して神などではなく。

迷い傷つき、お心を砕かれひたすら懸命に治療に当たられる「仁」をお持ちの人であった事を

私はそのお方に、この世で一番美しい夕日を頂きましたことを思い出しました。

もう名も、お顔も思い出せぬそのお方に恋をしておりましたことを

なれど、きっとこのままでは私はいつか全てを忘れてしまう

この涙の訳までも失ってしまう。

何故か耳に残っている「修正力」という言葉

私はこの思い出を無きものとされてしまうような気がしました。

ならばと、筆を執った次第にございます。

私がこの出来事に、あらがうすべは一つ、このおもいを記すことにございます。

○○先生、改めてここに書き留めさせていただきます。

橘咲は、先生をお慕い申しておりました。

2021/10/10(日) 19:01:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
咲さんの手紙で、正しい日本語が持つ美しさを再認識しました。
お慕いしておりました
素敵な言葉ですね

2021/10/10(日) 19:34:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38「好き」や「愛してる」じゃなく「お慕い申して」がいいよね。

2021/10/10(日) 19:39:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
仁先生から告白された事を「この世で一番美しい夕日を頂きました」と表現するのが素敵すぎる
日本語って本当に綺麗

2021/10/10(日) 20:00:01


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ読みあげる綾瀬はるかの声も優しい感じでいいんだよね

2021/10/10(日) 21:06:39


編集元: ドラマ「JIN-仁-」を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アンチ禁止】Girls Planet 999を語りたい
好きだった昔のCM
このCMの設定でドラマが見てみたい!
♥あわせて読みたい♥