1. 匿名@ガールズちゃんねる
古風、シワシワネームやキラキラネーム等名前系のトピで時代にあったふつうの名前が一番いいという意見を目にしますが、実際にふつうな名前の人は自分の名前についてどう思っていますか?
(どういった名前が普通なのかは個人の主観にお任せします。)

2021/10/10(日) 18:21:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:22:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
花ちゃんて顔立ちはいわゆる美人ではないけど肌も歯も綺麗で清潔感あるよね

2021/10/10(日) 18:34:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
渡辺京子が本名だったっけ?

2021/10/10(日) 18:47:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
超ふつうな名前ですが苗字とのバランスが絶妙にいいので気に入ってます。結婚したくないww

2021/10/10(日) 18:22:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:23:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
和也は普通かずやだよね…?

2021/10/10(日) 18:23:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
二宮和也という人がいる

2021/10/10(日) 18:35:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昭和60年のないかな?
60年生まれなの!

あっ!私はまなみです(笑)普通の名前(笑)

2021/10/10(日) 18:24:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昭和60年生まれの「いづみ」です。
友達に「まなみ」ちゃんいました!

2021/10/10(日) 18:31:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯美です。
なんか物足りないけど不満はない

2021/10/10(日) 18:23:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:23:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
真ん中は「さき」とは読めない
キラキラネームって言われそう

2021/10/10(日) 18:24:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
葵?音読みで「き」って読むよ。

2021/10/10(日) 18:48:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
訓読みだと『あおい』だけど音読みは『キ』だから、普通に読めるよ

2021/10/10(日) 20:05:06


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
早紀はないのか…

2021/10/10(日) 19:25:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビや記事のインタビューで、○○○○さん(仮名)ってたまにあるけど、なぜか太郎や花子とかじゃなくて、知り合いにいそうな本名っぽい名前だよね。

2021/10/10(日) 18:23:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれ実際に当てはまる人いそうで怖い笑

2021/10/10(日) 18:24:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
非凡苗字+平凡名前

この組み合わせが一番カッコいいと個人的に思ってる

2021/10/10(日) 18:23:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる
今の世の中、平凡苗字に奇妙キテレツな名前の組み合わせが多いから
珍しい苗字で普通な名前の人はカッコイイよね

2021/10/10(日) 18:27:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
インターネットを検索すれば出てくるから嫌だ(仕事で出した学術関係で)

平凡姓+平凡名 でいいわ

2021/10/10(日) 18:34:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
平凡に見せかけた非凡苗字(○田だけど滅多にいなくて即個人特定される)だから地味にキツい。

2021/10/10(日) 18:38:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
芸能人でも印象に残る名前ってそうだよね

ジャニオタですけどジャニタレ(元含む)と堂本剛、光一とか、手越祐也、伊野尾慧、八乙女光とか珍しい名字+下の名前は普通って印象的かつ綺麗にまとまってて芸能人として有利な気がする

女性だと剛力彩芽とかもそうじゃない?

2021/10/10(日) 18:38:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
花子ってあんまりいないよ。

ゆうすけ
けいすけ
けんた

とか

ゆか
さおり
あきこ

とかだよね普通って?

2021/10/10(日) 18:23:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで同姓同名の人が多いのでカモフラージュされて助かってます

2021/10/10(日) 18:23:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:23:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐぐっても埋もれて出てこないくらい普通の名前がいいわね

2021/10/10(日) 18:24:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で働いてるけど、最近は懐かしいというか普通の名前の子も増えてきた気がする。
優子、陽子、恵子とか子がついてたり。なんかホッとする(笑)

2021/10/10(日) 18:25:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仁美はどう?

2021/10/10(日) 18:25:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーであやかです
学年に何人もいたな
普通に気に入ってる

2021/10/10(日) 18:25:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もアラサー。友達や知り合いにあやかって名前の子多いよ。ちなみにわたしは静香

2021/10/10(日) 18:46:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
さおり
アラサーで被りまくってて珍苗字の私は学生時代下の名前で呼ばれた事1度もない

2021/10/10(日) 18:26:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔同じクラスに
すずきさちこさん
が3人いた。

2021/10/10(日) 18:26:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
かよこです。

30半ば
普通でいいですかね?軽くシワシワ?

2021/10/10(日) 18:26:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
普通だよ
いい名前だよ

2021/10/10(日) 18:51:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
理恵です。
子供の頃はキラキラした名前に憧れたけど、大人になったら無難な名前でよかったなと思う。

2021/10/10(日) 18:26:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私、めぐみ。
普通の名前だから何の反応もされた事ない。
でも愛って書いてめぐみって読むって言うと、可愛い〜って言ってくれる人がたまにいる。

2021/10/10(日) 18:27:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
りさ

まわりに沢山いる30代前半

2021/10/10(日) 18:27:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの『ひろこ』です
ヨロピク

2021/10/10(日) 18:27:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ネーム(おばさんっぽくも今時でもない)

あやか、さやか
まなみ、めぐみ
みほ、かほ、りほ
みずほ、ゆきほ
なつき、ゆうき

2021/10/10(日) 18:28:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私92年生まれのアラサーだけど、そこにあるほとんどの名前学校にいたし私の名前もある
不安だからマイナス押した人はどれが普通と感じないか教えてほしい!笑

2021/10/10(日) 19:10:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まみ、ゆか、さき、みさき、みずき

この辺りは学校とかで学年に複数いたかも

2021/10/10(日) 18:28:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー世代だけど、「まい」とか「みほ」をイメージした。

今なら陽菜とかが普通〜みたいな感じになるのかな

クラスに1人か2人はいるみたいな感じ。でも悪目立ちするより全然いいよね

2021/10/10(日) 18:29:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「代」が付く名前です。私のような昭和の長女によくつけられているんですが、「子」よりもさらに昭和感が強い気がします。

2021/10/10(日) 18:37:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木○子です。特定はされるまい(笑)

2021/10/10(日) 19:09:50


207. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の奈々です。
キラキラでもしわしわでもない名前で気に入ってます。

2021/10/10(日) 20:11:30


編集元: ふつう・一般的な名前の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし江戸時代にタイムスリップしたら何日間耐えられると思いますか?
元ネタがわからないものを書くと知ってる人が教えてくれるトピ
【来客】早く帰って欲しい時、どうしますか?
♥あわせて読みたい♥