1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に私の悪いところをいつも論破されます。「ご最もその通りです。私が悪うございました。直していきます。」と思うのですが、正論でもズバッと自分の嫌なところを指摘されるとへこみます。歴代彼女はそんなに出来の良い人達だったのかなーとさえ思います。
決してモラハラではありませんが、厳しい彼やご主人のいる方はどうお付き合いされていますか。


2021/10/11(月) 00:25:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚する
不満抱えるよりも幸せ

2021/10/11(月) 00:25:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだよー

2021/10/11(月) 00:26:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モラハラって思ってない時点で、DVを愛情だって勘違いしてる人と似た思考かも。
ネチネチ、クドクド系とは男女ともに付き合いたくないな。

2021/10/11(月) 00:33:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきは嫁に頭上がらないけどな

2021/10/11(月) 00:26:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は慎重に。

2021/10/11(月) 00:26:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
理屈っぽいってこと?
なんかやだなあ

2021/10/11(月) 00:26:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それモラハラだよ

2021/10/11(月) 00:26:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正論であっても彼女が悲しむことズバズバ言う彼氏、ずーっと付き合っていきたい?
結婚したらずーっとずーっと続くよ。

2021/10/11(月) 00:26:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そしてどんどんひどくなる

2021/10/11(月) 00:27:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これだよねー
正しい正しくないとかじゃなくて一緒に生きていく以上最低限相手の気持ち思いやること必要だと思うんだけど

2021/10/11(月) 00:28:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

間違いないよね、思いやりが持てない人の正論は凶器にもなるよね、人の心を潰すというか。

2021/10/11(月) 00:46:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黙れって一回言ってみてください

2021/10/11(月) 00:26:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近この人の顔やたらみるけど、苦手
トピ画変えてくれないと

2021/10/11(月) 00:26:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地の悪い相手と無理して一緒にいようとする必要ないよ。

2021/10/11(月) 00:26:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の時点でそれだったら、結婚したらもっと大変そう…

2021/10/11(月) 00:26:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどんなことを指摘されるの?
あまりにも厳しくて嫌なら彼氏に言った方がいいよ!

2021/10/11(月) 00:26:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
充分モラハラ要素お持ちのようで。笑

2021/10/11(月) 00:26:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え。めんどくさいからそんなんされたら無視する。

2021/10/11(月) 00:26:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別れなーーー

2021/10/11(月) 00:27:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正論だったとしても
様子を見て相手が落ち込むまで言うのは
モラハラじゃない?

2021/10/11(月) 00:27:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやいやいやwそれモラハラだよ。いくら正論でも言って良いこと、駄目なことくらい区別つくと思うな

2021/10/11(月) 00:27:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は主さんに色々なことをズバズバ言えるほどご立派なの?

2021/10/11(月) 00:27:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゅうぶんモラハラじゃね?

2021/10/11(月) 00:27:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや、まさにモラハラじゃんw
彼女を論破ってアホじゃんw

2021/10/11(月) 00:27:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事言えるほどその彼氏は立派な人間なの?

2021/10/11(月) 00:27:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏は主を論破するのが楽しいんじゃない?論破できるポイントがなくなったら逆に飽きそう

2021/10/11(月) 00:27:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の元旦那がモラハラ系だった
離婚してよかったと思う

2021/10/11(月) 00:27:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカだね

歴代彼女がモラハラに見切りつけたから別れてるんでしょ

2021/10/11(月) 00:28:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それなー。ハズレ引いたんだよ。当たりは手放さないもん

2021/10/11(月) 00:29:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
フルボコってんのに「私が悪うございました」とかね

完全にモラハラ好みの良質な餌だよねw

2021/10/11(月) 00:32:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
モラハラする側は思い通りの展開になるから、楽しいだろうね。

2021/10/11(月) 01:05:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがMっ気があるから成り立ってるんじゃない?
悪いところがそんなにあるの?
論破するのが気持ちいい彼と、アタシの彼氏頭いい〜って思ってるカップルなら通常通りなのでは
私はめんどくさいから別れたよ笑

2021/10/11(月) 00:28:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いところは指摘してもらっていいけど「こうしろ」って命令は受け付けない
気づきにはするし改善は心掛ける、でも言いなりにはなりません

2021/10/11(月) 00:28:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラ洗脳調教済み。ガルでトピ建てろ俺が正義だと命令されたの?

2021/10/11(月) 00:28:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「決してモラハラではありません」

相手を言い負かして悦に入るタイプの男って
こういう思考回路の女性を選ぶんだなぁってよくわかった

2021/10/11(月) 00:29:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
通り魔と同じだよね。誰でもよかったと言いながら自分より弱い女性を狙うの。モラハラ男も自分が勝てる女性を選んで付き合うよ

2021/10/11(月) 00:39:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
だってモラ男は、やられっぱなし女としか付き合えないもの。

2021/10/11(月) 00:57:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
決してモラハラじゃない
じゃなくて、モラハラだよ。それ。

2021/10/11(月) 00:29:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お、順調順調
順調に洗脳されとる

2021/10/11(月) 00:29:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな奴の何がエエんや。わたしなら張り倒すわ。

2021/10/11(月) 00:30:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モラハラじゃん。

2021/10/11(月) 00:30:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
それって思いやりがないし、器も小さいしモラハラ気質だし、一緒にいてつまらないしストレス溜まるしつまり最悪ってこと

2021/10/11(月) 00:30:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが凹んだり傷つく事を平気で言うってそれモラハラじゃないかな?
言った後、逆に良いところを言ったりフォローしてくれるならまだ良いけど、「本当の事を言っただけなのに何で傷つくの?改善すれば良いだけだよ」みたいな人だったらモラハラ確定。

2021/10/11(月) 00:31:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
養ってもらってる訳でもないのにそこまで言われる筋合いなくない?彼氏ごときの立場で何様だよと思う

2021/10/11(月) 00:31:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ご最もその通りです。私が悪うございました。直していきます。

なんか主も卑屈というかなんというか…
ある意味相性は良さそう

2021/10/11(月) 00:31:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
決してモラハラではありませんが

怖い怖い怖い!
洗脳されてる!

2021/10/11(月) 00:32:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバリ言うわよ。
あなた、彼氏にそこまで愛されてないわよ。

2021/10/11(月) 00:32:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ受けてる人ってそれがモラハラだと気付いてないんだよね。

2021/10/11(月) 00:33:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の悪いところはスバッと言うんだよね。
彼は自分自身の悪いところもズバッと言うの???言わないよね、だってモラハラだもの。過去に別れた女性たちも嘘じゃないの?本当は彼女たちに逃げられたはず。

2021/10/11(月) 00:33:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女の関係で「論破」とか無いわw

2021/10/11(月) 00:33:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を攻撃する人は尊敬出来ない

2021/10/11(月) 00:34:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人間って論理だけで動いてないから、そんな男やめた方がいい思う。
論破男って奴隷女としか付き合えないんだよ。

2021/10/11(月) 00:34:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>「歴代彼女はそんなに出来の良い人達だったのかなーとさえ思います」

みんなそんな男に見切りつけてとっとと逃げたのに決まってるじゃん(笑)

主も時間もったいないしバカバカしいから別れた方がいいよ

2021/10/11(月) 00:34:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ+DV被害だね、
親と違って、彼氏ガチャは選び直しができます

主さんにもっと相応しいレディーファーストナイスガイが待ってると思いますよ

2021/10/11(月) 00:34:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるにつれて「正論が正しいとは限らない」と思うようになった
大人は柔軟にならなきゃ

2021/10/11(月) 00:36:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。
旦那がまさにこんな感じで一緒にいてつまんないし何か言うと論破されるし、反論すると第一声いやいやいや!って必ず言うからもう疲れた。
結婚は慎重にね。

2021/10/11(月) 00:45:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ご最もその通りです。私が悪うございました。直していきます。」
モラハラ男を寄せ付けたことない女からしたらもうこのセリフがおぞましいと思うよ。
文だから敬語使ってるのかもだけどね。
厳しい彼、ご主人とどう付き合ってますか?って…
その時点で変な関係。

2021/10/11(月) 00:47:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔そういう男がいたな。
私のネガティブ思考なところや精神的に弱い所を指摘して「俺はもっと自立した洗練された女性が好きだ」とか言うの。
「じゃあ私じゃなくてそういう女性と付き合えばいい」というと、「なんでそうなるの?向上心の無い女性は魅力無いよ」とか言ってさらに追い詰めるの。
あれもモラハラ男だったんだろうな。
当時は気付かなかったけど。

2021/10/11(月) 00:49:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
大したことない男に限って女に厳しいよ。
なんでだろうね。

2021/10/11(月) 00:58:25


編集元: 彼氏が厳し過ぎるーーー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイク乗りの旦那、彼氏!
彼氏に対する漠然とした違和感について
痩せたら彼氏ができた人!
♥あわせて読みたい♥