1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。剛毛多毛です。
最近の子を見てると、何故そんなに毛量が少ない?何故そんなにサラサラ?と思うことばかりです。
がるちゃんの皆さんの毛量はどのくらいですか?
私はポニーテールは馬の尻尾になり、バレッタは弾け飛ぶくらいの毛量です。

2021/10/10(日) 11:22:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー薄毛気味です。

2021/10/10(日) 11:23:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くてぺったんこで将来ハゲるんだろうなと思う
サラサラで扱いやすいけどね

2021/10/10(日) 11:23:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 11:23:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
更年期からか抜け毛が止まりません、スカスカです。

2021/10/10(日) 11:23:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
洗髪一回でリカちゃん人形一体分くらい抜ける。怖すぎる。

2021/10/10(日) 12:42:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛だけじゃなく全身剛毛です泣

2021/10/10(日) 11:23:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も剛毛多毛
縮毛矯正して丁度いいかなぐらいのおさまり

軽くまとめるとかいうのが出来ない

2021/10/10(日) 11:23:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量は多い方と思うけどてっぺんが薄くて嫌になってくる。

2021/10/10(日) 11:24:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかります
わけめハゲが目立つ...

2021/10/10(日) 13:15:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近抜けてきた
多毛で良かったかもしれない。

2021/10/10(日) 11:24:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 11:24:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主と同じです。出産しても毛量全く変わらず。
たまにゴムがちぎれます。

2021/10/10(日) 11:24:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薄毛を意識し始めた50歳です。元々は剛毛で毛量も多い。

2021/10/10(日) 11:25:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
毛量が多い人は年齢を重ねても薄くならないからいいなぁと思ってました。
別問題なんですね。

2021/10/10(日) 11:36:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さん曰く量多いけど毛がすごく細いらしい。
1本で結んでも見栄えが微妙だし学生の頃ツインテールすると見た目少なすぎてビックリするぐらいだった。

2021/10/10(日) 11:25:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつからか、抜け毛が凄くってシャンプー時ドライヤー時枕元、床に抜け毛か散らばってる。1日200本くらい抜けてる。でも不思議と禿げてはない。ひとつに結んだ量もごく普通。すいてるから少なめではあるが。
抜け毛から脱却された片、方法を教えてほしい!

2021/10/10(日) 11:25:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の子は食べ物の違いじゃない?
でもあんなに細くて毛量少なければ禿げるの早いだろうなと思っている

2021/10/10(日) 11:25:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 11:25:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンになって、抗がん剤&ホルモン治療によって
30代だけどスカスカ頭だよ。

つねにウイッグか、つむじカバーつけてる。

2021/10/10(日) 11:26:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
軟・細・多・癖有、です。
オイルやワックスで押さえつけています…
サラサラヘアーに憧れる

2021/10/10(日) 11:26:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー薄毛です。
昔はモッサリあったのに、いまはスカスカ

2021/10/10(日) 11:26:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとは逆でバレッタがすり抜ける位少ない
ポニテは毛量多い人の半分くらい
子供達も三編みが極細

2021/10/10(日) 11:26:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
多いですよ。
美容院行く度に「多いですね!」と言われるのが苦痛でした。
パーマをかけると爆破します。
50代になってようやく人並みに減った気がします。

2021/10/10(日) 11:27:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんには、毛量は普通って言われましたが、毛が細すぎてもっと毛量ほしいです。
髪わっさわっささせたい

2021/10/10(日) 11:27:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛
太いし多いし癖毛。

切りっぱなしボブとか絶対無理なのに
切りっぱなしにされそうになりがち。

2021/10/10(日) 11:28:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪ひろがるから竹ぼうきみたいにパァンてなる。
ストレートアイロンしても時間がたつと広がってくる

2021/10/10(日) 11:28:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったバナナクリップをことごとく壊したくらい多毛です。結局1度も髪をとめることは出来なかった、、、
【画像】

2021/10/10(日) 11:28:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
こんなの、とまらない
少なくてスルスル落ちてしまう

2021/10/10(日) 11:59:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛量に関しては生まれつきだけど、サラサラに関してはストパーとか縮毛やってる子多いですよ!

2021/10/10(日) 11:29:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく。ヘアゴムほどいてサラサラ〜みたいなのは夢。
軟弱なヘアアクセやゴムは髪に負ける。
ポニーテールをするとサムライになる。

2021/10/10(日) 11:29:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいなぁ。私子供の頃から少なくて一つくくりでも毛量多い子のツインテール一本分とかw
多いのも大変だろうけど少ないのは増やせないからただただ羨ましいよ!

2021/10/10(日) 11:29:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数多のバレッタやバナナクリップを闇に葬り去ってきたよ
どいつもこいつも3日と持たない軟弱者だった

2021/10/10(日) 11:30:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
なんだか道場破りみたいだな

2021/10/10(日) 12:39:12


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
意味なくカッコイイなw

2021/10/10(日) 14:04:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の分け目で5cmくらいのアホ毛(複数)が90度直立してる
どんだけ剛毛なんだよって話

2021/10/10(日) 11:30:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いで買ったバレッタ一発で壊して泣いた
当時は毛量って概念がなかったから留まらないって想像ができなかった

2021/10/10(日) 11:31:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
松井玲奈がテレビ出てると頭皮気にしてしまう

2021/10/10(日) 11:32:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で嫌がられるぐらい多すぎる。ポニテがガチのポニテだし、三つ編みがしめ縄みたいになるから少しも可愛くない。ネットで見掛ける簡単ヘアアレンジも成功例なし。
【画像】

2021/10/10(日) 11:34:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
しめ縄わかりすぎるw
アイドルがラフな感じで三つ編みしてるの可愛くて、真似したら3倍くらいの太さになって全然可愛くなかった

2021/10/10(日) 11:46:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳くらいすぎたら、絶対多い方がいいよ
内田有紀とか飯島直子とか毛量で若見えしてると思う。

2021/10/10(日) 11:35:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師が言ってたけど最近の子は本当に髪少ないらしいよ。アラサーアラフォーあたりの人は髪がしっかりあるんだって。何だろうね?
日本人の身長もアラフォー世代が一番大きいらしいけど、食べ物や環境ってあるのかね?

2021/10/10(日) 11:35:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
薄毛の若い女性が多い気がしたのは気のせいじゃなかったのか。

2021/10/10(日) 14:19:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛多毛
美容室でいつも多いですねーって言われる…
夏は汗だくになるし最悪!
母親からの遺伝

2021/10/10(日) 11:36:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ多い。髪切って床見たらカツラできそうな量落ちてる。

2021/10/10(日) 11:38:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
剛毛多毛でくせっ毛。
美容院で、あなたの髪をカットするとハサミ一本ダメになると言われた事がある

2021/10/10(日) 11:48:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
冗談なのか本音なのか、どっちにしてもお客さんにそういう事言うって接客業としてどうなのよね。
美容師って失礼な人多い。

2021/10/10(日) 14:30:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛かきあげても元に戻る人って憧れる。かきあげたらそのまま維持されて落武者みたいになるよ。

2021/10/10(日) 11:48:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
先日20センチくらい髪切った。
量が多いので、すいてください!


って言って出来上がったのがコレ
【画像】

2021/10/10(日) 11:53:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳だけど私もバレッタが弾け飛ぶ多さです。
先日のかんざしトピを見て、使わない箸で髪を纏める練習してたら、箸が折れてしまいました( T∀T)

美容室に行くと美容師さんに多いと言われ、必ずすかれます。

2021/10/10(日) 11:55:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳剛毛多毛癖毛どうしようもない!
美容院でほ髪硬い&多いですねーと100%言われる。
猫っ毛の方も悩んでると思うけどめちゃくちゃ羨ましい!柔らかい髪って憧れる…縮毛矯正して癖毛は直っても、柔らかさってなかなか手に入らないよね…

そして最近老化なのか、前髪だけ薄くなってきた。
それ以外は変わらず剛毛多毛なのに。
前から禿げてくタイプなのかマジで男じゃん体も毛深いしって落ち込んでる。

2021/10/10(日) 12:04:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このタイプのヘアゴムは弾ける
【画像】

2021/10/10(日) 12:09:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
このゴムは未だに使い方が謎だわ
極太のゴムで結んでますのよ

2021/10/10(日) 12:39:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
これ、なんの役にも立たなかった。ギュンって伸びて終了。あとはゴミよ。

2021/10/10(日) 15:33:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近の坂道系って毛量少なくない?
まいやんとか朝のTBSに出てる子とか。
わざとペッタリなストレートにしたいのかな?

2021/10/10(日) 12:32:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで薄いです…
真ん中ハゲてるからどうしても七三にしちゃう
なのにいつも行く美容院で真ん中分けにされて終わる
もうあの美容師さんとは意地の張り合いだと思ってる

2021/10/10(日) 14:36:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
このIKKOさんくらいある。
【画像】

2021/10/10(日) 14:38:36


編集元: 皆さん毛量どんな感じですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪にハリやコシが無くなってきた(悲)
男性の好きな髪型
ロングヘアの方が似合う人
♥あわせて読みたい♥