1. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入るまではだるいけど入ったらさっぱりして気持ちよかった!とかがあまりなくお風呂の後は疲れきってしまいます。
毎日入ってるし最低限のケアはするけど寝るまでの作業が多すぎて疲れた体にムチを打ってる気分
お風呂大好き疲れがとれるという人はどうやってそうなっているんですか?

2021/10/11(月) 00:58:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂も疲れるし、髪乾かすのがダルすぎる。

2021/10/11(月) 00:59:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も、髪乾かすのが1番面倒くさい。誰かにやってほしい。

2021/10/11(月) 01:13:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる
好きでロングにしてるんだから自己責任なんだけど、乾かす時間無くなるなら本当に幸せ。

2021/10/11(月) 01:49:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂はプロセスが沢山あって嫌やわ
お風呂入らなくなったらうつ病のサインらしいね

2021/10/11(月) 00:59:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セルフネグレクトってやつかな

2021/10/11(月) 01:15:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
3週間入ってないや
やっぱやばいよな…

2021/10/11(月) 01:22:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
湯船に浸かってないだけじゃなくてシャワーもなしなの?

2021/10/11(月) 01:24:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子供産んでからただでさえ双子連れて出るの大変な中コロナも相まって気抜くと5日くらいお風呂入らないというか入れなくなるんだけど軽く鬱なのかな…
子供は旦那が仕事終わってすぐにお風呂一緒に入ってくれてるから一人でゆっくり入れればいいけど面倒くさくて無理

2021/10/11(月) 01:32:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきは体力奪われるよね

2021/10/11(月) 00:59:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂はすき
ドライヤーが死ぬほど嫌い

2021/10/11(月) 00:59:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに温泉とか入ると、気持ちいいけど、どっと疲れが出たりするよね

2021/10/11(月) 00:59:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
温泉でいろんな湯に浸かった後、強力なジェットバスの湯に入ってこりゃ気持ちいい〜って3分くらい浸かっただけなのに、そこから上がった瞬間膝から崩れ落ちるくらいのだるさがきてビックリした
疲れ取るためだったのに湯当たりするわ、それから次の日までだるくてしょうがなかった
熱いお湯に浸かるのって思った以上に体に負担かかるんだね

2021/10/11(月) 01:43:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出た後が面倒くさいのよ。

2021/10/11(月) 00:59:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるってのと似てるんだけど、
真冬以外、お風呂入ってると酸欠になる
吸っても吸っても吸えた気がしないというか…
風呂のドア開けて冷たい空気吸ってやっと吸った気になれる
同じ人いるかな?

2021/10/11(月) 00:59:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
のぼせやすいってこと?

2021/10/11(月) 01:00:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
のぼせてるってことなんですかね?
お風呂内の温かくて湿った空気を吸っても酸素が入ってきた感じがしなくて息苦しいんです
ドア開けて冷たい空気を吸った瞬間、息がまともに出来るんです。これをのぼせてるって言うんでしょうか、、

2021/10/11(月) 01:46:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一人暮らしの狭いお風呂で、毎日ふらふらになってた。ある日ふとこれ酸欠かな?と思ったので、扉少し開けるようにしたら大丈夫になった。

2021/10/11(月) 01:12:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も毎回息切れします!
同じ人がいて嬉しい(泣)
換気扇つけてても苦しいので
途中からいつもドア少し開けてます。

2021/10/11(月) 01:25:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
空気が熱いのがもう無理
窓かドア開けてしまう

2021/10/11(月) 00:59:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが弱ってるときは特にハードルが上がる気がする。

2021/10/11(月) 01:00:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかります。疲れてて面倒だし、お風呂に行ったらもっと疲れるし…みたいな

2021/10/11(月) 01:02:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
入るまでが勝負
入ってしまえば意外とそこまでめんどくさくない

2021/10/11(月) 01:00:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/11(月) 01:00:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丸坊主にしたい

2021/10/11(月) 01:00:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も!ドライヤー面倒ってのもあるけど、癖毛だしヘアセットも面倒だから、毎日カツラで過ごしたい!

2021/10/11(月) 01:04:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たしかに。それならお風呂を取り巻く面倒くささがほぼ解消するなー

2021/10/11(月) 01:17:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
丸坊主までじゃないけど
髪の毛短くした
これだけでもだいぶん違うよ

2021/10/11(月) 01:20:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も頭洗うのが凄く疲れて面倒で苦痛だよ。
身体洗うのはそれほど苦痛ではないんだけど
いつも最初に頭洗うんだけど
洗い終わるとホッとして「あとは身体だけだ~・・・」ってなる。
両手をずっと頭の上に上げて動かすのが大変なのかな。

2021/10/11(月) 01:33:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の風呂はまだしも、温泉とかは余計疲れる

でも好きだから温泉行ってしまう

2021/10/11(月) 01:00:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
入る前も面倒くさいけど
入ったあとのドライヤーが面倒くさい。

2021/10/11(月) 01:00:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーは15分くらいで終わるけど出てからが時間かかる。
保湿して髪乾かしてってやると結局1時間くらい掛かる。
疲れるよね。

2021/10/11(月) 01:01:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂なんか3日に一度で充分よ

2021/10/11(月) 01:01:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほんとそれーといいつつ一日入らないと髪が脂っぽくなるから入ってるわ

2021/10/11(月) 01:02:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出たあとの汗がね…。
+朝起きたら寝汗もまざって臭い。
あとドライヤーがめんどくさーい!

2021/10/11(月) 01:01:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃からそうなの?

うちの母は50代くらいから、お風呂に入るとすごく疲れるとか言い出して、冬場は1~2日置きにしかお風呂に入らなくなったよ。

2021/10/11(月) 01:01:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に5分以上浸かると立った時眩暈がする
10分浸かると倒れてしばらく動けない
しずかちゃんってすごいな

2021/10/11(月) 01:02:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れる
風呂入った自分頑張ったって毎日思ってる

2021/10/11(月) 01:02:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
心拍数とか血圧の差なのかな
お風呂に入ると心拍数や血圧が上がって風呂から上がると急降下みたいなのがしんどい
あまりこの辺にトラブルない方はお風呂を楽しめるイメージ

2021/10/11(月) 01:02:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お風呂はそも
眠りの深さの為に体を疲れさせるもんなんだよー

現代の人はその後も起きてるから疲れてると感じるんだろうけど

2021/10/11(月) 01:02:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
あがった後も、髪乾かしたり、顔に化粧水ぬったり、お風呂の壁や床の水気取ったり、しんどい。

2021/10/11(月) 01:02:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としや歯磨きとか舌磨きも全部お風呂でやっちゃうから疲れるんだよね。

2021/10/11(月) 01:02:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
上がって化粧水やらドライヤーやらしてるとダルくなる。ひどい時は手足の感覚が無くなってくる。

2021/10/11(月) 01:03:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えを準備するのもだるい

2021/10/11(月) 01:03:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
朝かかない、髪ベタつかない、体臭くならない、
とかだったら本当にお風呂入りたくない面倒。
まぁそんなのは無理だから仕方なく入るけれども。

2021/10/11(月) 01:04:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かるのは好き!
あちこち洗うのも、ムダ毛の処理も髪の毛乾かすのも、お肌の手入れするのも、お風呂洗うのもめんどくさーーー!

2021/10/11(月) 01:04:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいだるくなるから湯船にあんまり浸かれない。冬でもシャワーがいいくらい。
夏はシャワーでもぐったりする。

2021/10/11(月) 01:04:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
1さんもそうだけど、こういう方って鉄分不足ではありませんか?一度調べてみると良いかもしれないよ。

2021/10/11(月) 01:27:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全自動お風呂入れ髪乾かし機が欲しい

2021/10/11(月) 01:05:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
入って仕舞えば気持ちいい
けど、出てきて顔と体にローションクリームなどつけて髪を乾かして…という工程に時間がかかって疲れちゃう
お風呂入ったら入ったで踵やムダ毛のお手入れとかしなきゃいけないし
お風呂上がりのケアやドライヤーの時間に飽きないようにテレビとBlu-rayプレーヤーとiPadを置いてエンターテイメント的には完璧にしてる笑

2021/10/11(月) 01:05:12


編集元: お風呂入ると疲れる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
完全なスッピンで外に出られますか?
多摩地区について語ろう
ふつう・一般的な名前の人
♥あわせて読みたい♥