1. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうの使ってますか?

最近お弁当を作るようになり、今まで使っていた鞄がパンパンになってしまうので新調しようかと思います。
ぜひ皆さんの鞄を参考にさせてください!

ちなみに主はあまり荷物は多い方でもなく、勤務時は財布、お弁当、ペットボトルの飲み物、筆記用具くらいです。

2021/10/10(日) 17:45:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
A4入るよくわからんバッグ使ってる

2021/10/10(日) 17:45:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリなのでリュックです。
スポーティー全開なやつじゃなくて、A4サイズの書類入る感じの四角いやつ。

2021/10/10(日) 17:46:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 17:46:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そのモザイクは何?笑

2021/10/10(日) 19:58:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
社員証じゃない?

2021/10/10(日) 20:03:11


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
社員証とか通門証とか顔写真&名前入りのやつじゃない?

2021/10/10(日) 20:03:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大好きロンシャン

2021/10/10(日) 17:47:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロンシャン憧れるんだけど、内ポケットがたくさん欲しい派だからうまく使いこなせる自信がなくてなかなか手が出ない

2021/10/10(日) 19:24:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ロンシャンの大きめのを1泊旅行や出張用に持ってるけどポケットないから普段使いには向かないなあって思う
あといちいちファスナーとボタン閉めるのだるい、かといってあけっぱなしだとなんかだらしないし
軽いのはいいんだけどね

2021/10/10(日) 23:09:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
軽い、そんなに高くない、雨にも強いと機能的だからみんな持つ理由分かるわ

2021/10/10(日) 20:54:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私を含め、職場でも4人くらい持ってる人いる。被っても何とも思わないくらい持ってる人が多い。

2021/10/10(日) 21:20:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トートバッグ。車通勤だから弁当とか常備薬とか仕事に必要なものだけだし、見た目も気にしないから

2021/10/10(日) 17:47:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の無地のトートバッグだよ
布も持ち手も頑丈でヘタレなくていい。
形は縦型と横型があるから、自分の弁当箱に合わせて決めた方がいいかも。
縦型だと、大きい弁当箱は入らない

2021/10/10(日) 17:47:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのバッグインバッグ、
やたらインスタでおすすめしてるけど
使い心地どうなんだろう?

2021/10/10(日) 17:47:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエスベーのナイロンバック使ってます
お弁当は別のトートに入れてますが…
【画像】

2021/10/10(日) 17:48:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今日それ通勤に買おうかな思って悩んだやつだ!大きくてよかった。

2021/10/10(日) 19:24:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
固いカバンは好きじゃない、体に当たると痛い

2021/10/10(日) 17:49:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのカバファントム欲しい
軽いし沢山入るし、いかにもハイブランドって主張してないのもいい

2021/10/10(日) 17:50:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アニヤ・ハインドマーチの黒A4トート
買い替えたいけど丈夫なのよね
【画像】

2021/10/10(日) 17:50:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ可愛いね〜!

2021/10/10(日) 18:36:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当は匂い移りそうだし漏れた時悲惨だから別の方が良くないかい?

2021/10/10(日) 17:51:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
A4くらいで5万以内に買えるやつほしいな~横長ではなくて縦のやつ

2021/10/10(日) 17:52:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
縦長希望なら
ランデブーのバッグ
おすすめです!
安いのに雑扱っても
傷つかないです。
【画像】

2021/10/10(日) 17:56:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤の交通手段にもよるかと

2021/10/10(日) 17:53:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電車通勤なので基本リュックと肩掛けの2wayで、最近これに買い替えました
自立するしポケット多いから結構使いやすい
働く女性のため、という割には今イチな部分が多いけど

http://www.sakae-shop.co.jp/fs/sakae/29002

2021/10/10(日) 17:55:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 17:55:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のリュック。
両手を開けたいから。肩が軽くて良いよ

2021/10/10(日) 17:56:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のシンプルなリュック
カジュアル過ぎないデザイン
在宅勤務中心でPCの持ち運ぶからリュック一択になった

2021/10/10(日) 17:56:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで買った黒いトート。
コロナ流行りだした時に買ったから付属のバッグチャームがドアノブに触らないでドアを開けられるってやつだった。

2021/10/10(日) 17:59:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オールドマンズテーラーのトートバッグ
ホーローのタグが可愛い!
【画像】

2021/10/10(日) 18:01:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ロデスコ。
安いし軽いし使いやすいです。
【画像】

2021/10/10(日) 18:04:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンシャン。無職だけど

2021/10/10(日) 18:05:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ロベルタピエリ

2021/10/10(日) 18:06:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ラコステのこのシリーズの、薄いピンク。
軽いしたくさん入るから気に入ってまぬ!
【画像】

2021/10/10(日) 18:07:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メインの所にファスナーが欲しいんよ、ファスナーが。

2021/10/10(日) 18:07:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!念願のトピたった〜!!

皆さんありがとうございます。
結構リュック派の方も多いんですね!
主は鞄を二つ持つのが苦手なので、お弁当をミニビニール袋にいれて漏れを防止してます。

引き続き参考にさせていただきますね(*^^*)

2021/10/10(日) 18:16:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
A4と水筒が入るトートバッグと
お弁当バックの2個持ち。
車通勤だから何も考えずに
この組み合わせだったけど、
電車や自転車通勤だったら
また話は違ってくるよね

2021/10/10(日) 18:24:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でぶつかったりするのが嫌だから
あまり高価なものは持っていけない

2021/10/10(日) 18:25:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
レガートラルゴの軽いかばん
軽くてたくさん物が入るから通勤にぴったり
【画像】

2021/10/10(日) 18:25:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 18:31:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールスミス
何でもガバガバ入れられる。
内ポケットの裏地とか派手だから、鞄の中見るのがちょっと楽しい。
【画像】

2021/10/10(日) 18:45:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバルワークのリュック
たくさん物が入るし
仕切りやポケットが多くて
財布や鍵なども簡単に
左右にポケットがあり
取り出しやすい
ヘビロテして2つ買った
【画像】

2021/10/10(日) 18:50:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
レスポのチャコットコラボ
軽いしたくさん入るしシンプル
【画像】

2021/10/10(日) 18:54:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
これのワンサイズ大きいやつ
【画像】

2021/10/10(日) 18:56:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
柄的に通勤向きじゃないかもしれないけど私はこれ使ってます。
私はパソコン2台とその他荷物でいっぱいになりますが、荷物少ない人はお弁当も入ると思う!
【画像】

2021/10/10(日) 19:07:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
バッグよりもパソコン2台にびっくり。
お疲れさまです。

2021/10/10(日) 23:21:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどmarimekkoのリュック。たくさん入るし、自転車使うので。
【画像】

2021/10/10(日) 19:07:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
オペークドットクリップの。
5000円くらいで軽くていいよー
【画像】

2021/10/10(日) 19:20:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんだけどチャールズ&キースのトートどう思いますか?若い子のイメージがあってちょっと悩んでます。リボンは外すつもりです。
【画像】

2021/10/10(日) 20:34:13


編集元: 通勤バッグ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うちの会社の謎ルール
悪質クレーム大国・日本には「カスハラ規制法が必要だ」 犯罪心理学者が「加害者」千人調査
職歴が多すぎるけどまた転職したい人!
♥あわせて読みたい♥