1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔いた会社に対していまだにモヤモヤしています。
私はある小さい会社で商品開発を担当していました。
色々開発したうち、一つの商品で売り上げ数千万を達成したのですが、社内で全然認めてもらえませんでした。
もちろん昇給も昇格もなく、別の製品開発チームの先輩からは嫌味を言われ、広報部の人にも「数千万?だから何?」と鼻で笑われました。
当時20代前半でしたが、未熟者なりに一生懸命頑張って会社に貢献しようとしていたんです。
それなのに何一つ認めてくれない会社に嫌気がさし他の会社に転職しました。
努力している社員の足を引っ張るような会社は潰れてしまえと思います。

2021/10/10(日) 16:36:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ明日休みじゃないのか?

2021/10/10(日) 16:38:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう休んじゃったからね笑
7月に

2021/10/10(日) 16:42:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ない仕事量振ってきてまだ?とかやめてくれ!
一生懸命やってるのにやる気なくなる

2021/10/10(日) 16:38:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もされた!
まだ終わってないのに次々とあれもやって!これもやって!って
しかも上司じゃなくて同じ平社員のオバチャン(中途採用で2年目)
で、本人はゴマすりが上手い子と2人で部屋の隅で愚痴の言い合いしてサボってる

時々首だけ動かしてこっち見て「まだ終わらないの!?もう、使えない!」ってわざと大声で言われるのが一番腹立った

2021/10/10(日) 17:05:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そのおばちゃん最悪だね!意地悪だし。
お互い頑張りましょう!

2021/10/10(日) 17:17:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーレン富山
客の個人情報、電話番号や住所を従業員がインスタにあげて世界中に配信
別の従業員にパンツ見られたけど会社側は対応しない

2021/10/10(日) 16:38:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターだけど、ついに誰が何件電話を取ったか皆の前で公表するようになった。あれでやる気を失くしたよ。
上司がお気に入りの派遣と一緒に社員の悪口を言ってて、正直上司に対する信頼度は0に近い。
派遣の人も立場わきまえればいいのに(かくいう私も派遣だけど)

2021/10/10(日) 16:38:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウチは上司同士が、その場にいない部下の悪口を大きな声で言ってる。ああ…こうやっていない人間の悪口言ってストレス解消してるんだな…自分もいないとこで言われてるんだろうな…と、思うと、やる気なくなる。

2021/10/10(日) 16:53:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お局にいじめられて鬱になり辞めました
あのデブ絶対許さねえ

2021/10/10(日) 16:38:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大丈夫!そいつ多分一生デブのままだから

2021/10/10(日) 17:00:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そこにもれなくブスもプラスされる

2021/10/10(日) 17:25:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も!
こっちのお局は普段は嫌がらせしてくる癖に、旅行して高いお菓子買って来た時だけニコニコで普通に食べてた

あんたに食わせるために買ったんじゃねーよってイライラした
退職する時、休憩室のテーブルじゃなくて各自のレターケースにお菓子入れたんだけどお局の所だけ除外した

2021/10/10(日) 17:08:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
倒産しそうですが、倒産しない。
そして昇給もボーナスもなし。

2021/10/10(日) 16:39:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな会社だったんだけど、パワハラ社長に社員みんなの前で罵られた。

「お前の代わりなんていくらでもいるんだからな。よく覚えとけ」
はい、10年経っても忘れてないですよ。

2021/10/10(日) 16:39:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私、2年前に雇われ社長にこれやられて私が悪くないのにみんなの前で謝罪させられた。
これも給料のうちと我慢してたけどその後もネチネチネチネチ面談でもメールでもパワハラされたので証拠を持って労基へいったわ。
労基は指導してくれたけどなんの役にも立たなかった。
メールでパワハラするようなバカだわ。
こんなのがウチの親父だったら恥ずかしい。

2021/10/10(日) 17:10:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからんスポーツ大会だとか、ボーリング大会だとか、地域の祭りや何とか踊りへの参加とか?ホントやめてくれ。大企業でもないのに金をドブに捨てないでほしい。
そんなことしてる余裕があるなら備品をもっと充実させるとか従業員の給料を一円でも増やすとかしろよ。

2021/10/10(日) 16:39:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年功序列クソくらえ
だから無能な人間しか会社に残らないんだよ

2021/10/10(日) 16:40:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、最初は中国語を話せることを秘密にして飲食店に入社したんだけど....(隠してたのは、自分では完璧な中国語ではないと思ってたから。)
ひょんなことで話せることがバレてしまって、いつの間にか変わらぬ給料で中国語対応スタッフになってたよ。
少しは給料あげろよ💢笑

2021/10/10(日) 16:40:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の一等地にある会社でデザイン関係の仕事をしてたけど、サービス残業で会社に泊まるのもザラで手取りが20万もなく家賃補助もない
文句があるなら会社の近くに引っ越してこいという無茶苦茶な会社だった

2021/10/10(日) 16:40:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なにその会社。
都内の一等地に手取り20で引っ越せるわけねーだろ!ってこっちがムカついたわ

2021/10/10(日) 16:50:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろありすぎてもう管理職だけ出社してる日に会社ごと爆発したら良いのにって思う

2021/10/10(日) 16:40:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあでも潰れるのは平社員の方なんだよね現実は。

2021/10/10(日) 16:40:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営で社長一族だけが甘い汁を吸ってた元職場、早く倒産してー。
ついでに社長の息子はまだ20代前半なのに専務取締役だって。
日本人じゃないくせに日本人の名前を名乗るな。

2021/10/10(日) 16:41:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
営業なのに仕事を取りに行かず、自分から企画提案する力も無く、電話やメールに対応するだけ。
20年以上働いてる古株ばかりで、後輩が新しい事を提案しても小馬鹿にして却下して、昭和から続けてきたようなやり方を今も続けてる。
だから業績が下がる一方なんだよ。

2021/10/10(日) 16:42:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
社内で相撲大会を開催しろ!
おまんらみんなまとめてぶん投げちゃるからのっ!

2021/10/10(日) 16:43:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣先の上司がお気に入りの子にしか仕事を教えてくれません。
それ以外は基本的に無視です。

派遣の営業にも何度も相談したのに取り合ってくれないので、本当に辞めようかどうか検討中です。

ついでに社員や派遣の悪口を大きな声で言ったり、やってないミスをネチネチ責めてくるのも嫌です。
自分は金曜日に買ったアイスコーヒーの飲み残しを月曜日まで放置してるだらしない女のくせに。

2021/10/10(日) 16:45:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣の頃、暗黙の了解で雑用もして欲しいと言われやらないと陰口いわれた。
しかたなく色々こなしていくうちに出来る事が増え、
信頼を得たら今度は契約以外のことするなと
上司に苦情言ってきたタエコ、おめーの事だよ?

2021/10/10(日) 16:47:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/10(日) 16:48:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のいたるところに監視カメラつけて、事務室はみんなでお茶しながら モニターに映る社員の動きにケチつけたりネタにしたり

監視カメラは 何かあったときの証拠保全のためのものであってお前らの娯楽じゃないよ

何しに会社きてんだお前ら仕事しろ

2021/10/10(日) 16:48:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うわ、そんなことしてる会社怖すぎる
私なら転職会議かGoogleのクチコミに書いちゃうな

2021/10/10(日) 16:50:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私の今の職場もです。保育園なので保育中の事故などの時のためだと思うのですが、実際は隣市にある事務所で遠隔で見れるそう。
職員が何してるのか四六時中監視してるようで、怖いです。

2021/10/10(日) 20:46:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ある2社、ハブル世代のクソ野郎!
パワハラ、セクハラ絶対許さねえからな!
あとゆとり世代の女ども、社長や役員に
媚びばっかうってないで知識やスキル積み
上げろ!
さらにそれを嬉しそうにするハブル。
2社とも倒産しろ!

2021/10/10(日) 16:50:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残業して別のチームの仕事を手伝わされる
しかもそのチームの家庭持ちはサッサと帰る
なんでや

2021/10/10(日) 16:51:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数千万って普通に考えたらスゴいけどよっぽど他にも売れてる物ばっかりだったのかな?
嫉妬するのはいいけど、頑張りを認めてくれないのは純粋にやる気なくす

2021/10/10(日) 16:52:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたをさ、引き抜いても良いってこと?
超面白い人間じゃん。腐るなよ。

2021/10/10(日) 16:53:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチのセクハラがひどい
「今日も乳がでっかいのー」「かわええ尻やな」とか言って触ってきたり、健康診断の結果を見てたり(管理職)、1日数回はシモの話を振ってくる
社長もそんな感じだから見て見ぬふり
「やめて下さい」って本気で言うと次の日から露骨に仕事を回されなくなる
周りの男どもも「あのおっさん、あと1年で定年だしもう少し我慢したらいいよ」って言うだけ
男性社会の業界にしても狂ってる

2021/10/10(日) 16:54:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
労基に相談案件

2021/10/10(日) 16:56:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
社長からの言葉のセクハラやニヤニヤ見たり等とにかく気持ち悪くて、周りに「触られたら110番します」って宣言してた。
そしてこの間110番したよ。辞める会社だったし盛大に警官の前で泣いて怯えて、親会社にも連絡がいった。悔いはない!

2021/10/10(日) 19:37:02


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
すごい!
だって犯罪だもん通報されるほうが悪いよね。

2021/10/10(日) 20:55:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴブリンみたいな見た目の院長。
仕事のことで質問したらでかいため息か無視しかしないどうしようもないやつ。
内面の醜さが外見に出ていた。
先輩も意地悪。
患者さんからも評判悪かったし絶対あんな病院潰れるだろうな。

2021/10/10(日) 16:54:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスを持ったこともない基地外に囲まれて働いていて、限界が来てます。動物以下の知能でくだらないことで怒鳴り合い、無意識の激しいマウンティング、もう無理。今現在進行形です。年内には辞めます。

2021/10/10(日) 16:55:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ忙しい横浜駅直結窓口配属の私と、
暇すぎて1時間誰も来ないこともザラで冷暖房ばっちりの上大岡駅の窓口の同期と、
同じ時給、同じタイミングで同じ金額の昇給
やってられっか、ばーか
だから他で採用されない様な高齢者ばっかり残るんだよwクチコミでボロクソに書かれてろ

2021/10/10(日) 16:56:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
見なし残業とかいうクソ制度で残業代もろくに出さない上に基本給もめちゃくちゃ低いのに、上からお前たちみたいなのを働かせてやってるし金も他と比べて十分に出してるとか平気で嘘をほざいて優良企業面してるクソ会社
何のフォローもなしに仕事ふってくるし、嫌なら他の会社に行けば?みたいな小馬鹿にした態度だった癖に、取引先から働きを評価して頂いて、いざ他の会社に移る話が出た途端に、嗅ぎ付けた会社が引き抜きだなんだとギャーギャー騒ぎ出しやがった
クソみたいな待遇でバカみたいにこきつかって搾取するだけのお前らにものほざく権利ないだろ
くたばればいいのに
アホ臭いしもう辞めるわ

2021/10/10(日) 16:56:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
激務のせいで結果旦那が癌になりました
もちろん原因はそのせいだけじゃないとは思うけど、一つの因子になったとは思ってる
それくらい当時は残業漬けで無理な働き方だった
因果関係なんて証明できないし辞めない方が得だと当時は思ったから黙ってるしかないけど、組合とかに言えば何かしら問題にはなったんじゃないかな

治療の影響で妊活が遅れてやっと数年後に妊娠できたと思ったら流産してしまい、私が高齢のせいだって医者から責められだけど、じゃあ当時どうすれば良かったんだろうってよく思う
私も同じ会社に勤めてるんだけど、不妊治療に理解がなくて仕事セーブさせてくれないから会社には本当に恨みしかないよ
特に私の上司が旦那の事情も流産したことも知ってる癖に不妊治療を優先できないようなマネジメントばかりするから日々憎しみが増してる
他人の人生メチャクチャにして楽しいのかな

2021/10/10(日) 16:56:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私の元同僚も激務で癌になった人いたよ
その人だけじゃなくて他にも内臓の病気になった人複数でたので私も激務と癌って因果関係あると思ってる

2021/10/10(日) 17:13:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職先で認めらていればいいですね

2021/10/10(日) 16:58:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
直属の上司からパワハラを受け、社内ハラスメント窓口担当に相談しようとしたら担当が同じくパワハラする社長でした。
環境が特殊で人事や他の人にも相談できず、結局病んで辞めました(入社当時頼ってねと言ってくれたお局に話したら上司にバラされて余計悪化+お局からもパワハラ)。

海外旅行客のおかげで潤っていた会社なので、今苦しい状況だと思うとバチが当たったんだなと少しスッキリした。
ボーナス退職金のない会社なので社長が一番苦しんでるはず。

2021/10/10(日) 17:00:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私29歳既婚
他みんなアラフィフ

アラカン世代のおじさんのセクハラがすごい

だからなるべく距離を取りたいのに、上司からは
「もっとあの人とコミュニケーションとらなきゃ。帰りとか駅までついて行ってあげなよ」

なんか感覚が違うなって思いました
ジェネレーションギャップなのかな

新婚なため、具合が悪いという度におめでたと勘繰ってくるのもしんどいです
思っても本人には言うなよって感じだし、いざ本当にそうだった時やりづらいと思うので
妊活を理由に辞めたい

2021/10/10(日) 17:03:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員からパートになって、やっと仕事量も減るし責任もそんなに感じなくていい!って思っていたのに人手不足がやはくて仕事量は減らんし正社員がやるべき仕事もやらされてる。その分の給料あげて欲しいくらいなんですけど!!!!!?

2021/10/10(日) 17:03:57


編集元: 会社に対する恨みを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
うちの会社の謎ルール
悪質クレーム大国・日本には「カスハラ規制法が必要だ」 犯罪心理学者が「加害者」千人調査
職歴が多すぎるけどまた転職したい人!
♥あわせて読みたい♥