1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/10/kiji/20211010s00041000696000c.htmlパーマをかけたヘアスタイルに、独特の口調。SNS上には「相変わらず香川照之さんのクセが強いw」「香川照之のアクをさらに煮詰めたような役」「香川照之の田所博士は期待を超えるぶっ飛び様でした」などの声が相次ぎ、“怪演”が話題を集めた。

2021/10/11(月) 08:53:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本以外全部沈没

2021/10/11(月) 08:54:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
呼んだ?
【画像】

2021/10/11(月) 09:20:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりタイトル嫌だ
韓国人が喜びそう

2021/10/11(月) 08:55:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東日本大震災の時に韓国人が一斉に言ってたもんね‥‥。
「日本列島ごと津波で流されろ!」
「日本沈没しろ!」とかさ。

2021/10/11(月) 08:58:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんなことがあったの?ひどい

2021/10/11(月) 09:10:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そりゃ言うだろうね
そういう人たちじゃん

2021/10/11(月) 09:17:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
日本沈没とかデカデカと新聞の一面に出てたよね
まぁ、サッカーの試合の時に「大震災祝います」とか横断幕にしてテレビ映ってるくらいだから民度も低けりゃ、知能指数も低いよね
【画像】

2021/10/11(月) 09:21:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル変えたらよかったのにね

2021/10/11(月) 08:55:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
原作が有名な小説だし、原作側からOK出なかったのかもね

2021/10/11(月) 08:58:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
香川さん、もっと良い演技できたんじゃないかなあ?
個人的にはクセ強すぎて違和感あった。

2021/10/11(月) 08:55:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
香川さんは自然な演技も上手いのに半沢以降は大袈裟な演技ばかり求められて本人もそういう仕事を選んでいるから最近は安っぽいイメージになってしまった

2021/10/11(月) 09:09:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だんだん竹中直人化してきた。
二人とも抑えた演技の方が素晴らしいのに妙なオレオレ感でクセを前面に押し出してくるようになった。

2021/10/11(月) 09:30:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近は大袈裟な芝居ばかりが怪演とかいって評価される。ナチュラルな芝居が報われない。

2021/10/11(月) 09:31:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
声がね。無理やりの怪しい博士声。そこがわざとらしいからリアリティ出ないよね。演技うまいんだからこんな人いるよね、いやいないよってギリギリのラインで攻めて欲しかったわ。

2021/10/11(月) 09:36:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日本浮上

2021/10/11(月) 08:55:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は、沈没なんかしないわ
いくら創作とはいえ、気分悪い

2021/10/11(月) 08:57:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
題名が嫌だから見ないことにした

2021/10/11(月) 09:26:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下手だったんだけど…
小栗も杏も下手に感じた…

2021/10/11(月) 08:58:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
杏は元々下手

2021/10/11(月) 09:58:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/11(月) 08:58:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
香川さんの最近のバズり狙い演技苦手

2021/10/11(月) 08:59:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
地震がリンクしていてなんか怖かった

2021/10/11(月) 09:00:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フジテレビ水没
日テレ崩壊
東芝を傾け
電通はびくともしない
【画像】

2021/10/11(月) 09:00:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうなの?
見ても全然わからない

2021/10/11(月) 09:05:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
電通ってどれなのー?

2021/10/11(月) 09:12:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あーまたかって思うだけ
反日小細工もう飽きた

2021/10/11(月) 09:15:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どのビルが電通とかなの?
印付けて教えて〜

2021/10/11(月) 09:21:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
反日

2021/10/11(月) 09:00:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフに在日いっぱいいそう

2021/10/11(月) 09:01:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没による、日本に住んでいる人たちをどうするかっていうパニックものにすればいいのに
日曜劇場っぽく政府側の対立とか陰謀とか入れるのすごい蛇足だと思う。ドラゴン桜もそうだった。

2021/10/11(月) 09:01:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これを日本の今の代表作!と世界に出すのがすごい

2021/10/11(月) 09:02:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国沈没

2021/10/11(月) 09:03:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
『日本沈没』は、1973年に刊行された小松左京による日本のSF小説

もともとあるリメイク版だよ
これでみんなの防災意識が高まるなら良いかも

2021/10/11(月) 09:05:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このご時世に鬱ドラマは見たくない

2021/10/11(月) 09:08:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜劇場って毎回香川照之さん出てるイメージ。なんか、演技がオーバー過ぎやしないかい?

2021/10/11(月) 09:10:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大袈裟な変人っぽくするの日本のドラマ好きだよね。私はもう少しノンフィクションっぽい雰囲気の方がいいな〜。

2021/10/11(月) 09:17:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あの博士はもっとリアリティのある自然な人物像にした方がよかった
偏屈な変人研究者感を出すにしてもやりすぎてて表面的で
コントかい!って思うw

2021/10/11(月) 09:26:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと大規模自然災害が起きまくってて、地震や地崩れ水害台風色んな経験してしまってるからわざわざドラマでまでこんなの見たくない。

2021/10/11(月) 09:33:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
國村隼とか、小栗旬とか、杏とか、私的に語尾が聞き取りづらい人たちが集まってた
来週からは字幕付きで観ようと思う

2021/10/11(月) 09:41:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど、単純につまらなかったよ。
俳優の無駄遣い。
反日の人が喜んで終了じゃない?
来週からは見ない。

2021/10/11(月) 10:05:34


編集元: 「日本沈没」トレンド1位発進!香川照之 異端児・田所博士“怪演”にネット反響「クセ強すぎw」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どこのプロバイダー使ってますか?
昔のホームページあるある
大人気ユーチューバー集団・コムドットが初の写真集発売 今年は騒動連発でも話題に
♥あわせて読みたい♥