1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは後悔している高い買い物ありますか?
主は4年間の過食で体重が85キロ(身長150cm)あった時に着たレンタルの振袖(23万)、前撮りアルバム(10万)とゲーミングPC(30万)です。
振袖を着ないで後悔したら嫌だと思い着ましたが、標準体型になった今は過去の土管みたいな醜い自分が忌まわしいです。
PCも買ってみたらゲームが全然好きじゃないことに気づいたのでただの置物とかしました‪( ;ᯅ; )‬
後悔しても戻らない事なのでここで吐き出して終わりにしたいと思いました!!

2021/10/11(月) 08:51:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノートパソコン
スマホでよかった

お掃除ロボット
物が多くてすぐ止まるから使ってない

2021/10/11(月) 08:52:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レディディオール

めちゃくちゃかわいい!けど、とにかく使いづらい!!

2021/10/11(月) 08:53:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でもどんどん値上げしてるから大事にケアしていずれ売るのもありかと!

2021/10/11(月) 09:13:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1万5千円のダイアナのパンプス
試着して歩いてみてもいい感じだったから買ったのに、いざ履き始めたら足に合わなくてめちゃくちゃ痛くなったし血まみれになったりして、後悔した

2021/10/11(月) 08:53:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
靴って難しいよね。
「ここのブランドは私に合う!」
と信頼しまくってるところのでも、合わない事もあるし。
試着して「良し!」と思っても、いざ買って下ろすと4さんみたいになることもあるし。
靴のくせに猫でもかぶってるのか?と思うわ。

2021/10/11(月) 09:07:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もダイアナで地獄みたわー。
オープントゥのパンプスで、前すべりが酷くて纏足状態。
中敷とか色々試してダメだったから諦めたよ(´;ω;`)

2021/10/11(月) 09:14:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔買ったダイアナのパンプス、デザインは気に入っていたのに縫製が雑で、履き口の縫い合わせの部分に引っ掛かって、毎回ストッキングが破れて後悔した。
新品のストッキングが伝線したときは、ムカつきすぎてその場で捨てた。

2021/10/11(月) 09:14:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もダイアナじゃないけど、靴は何足か後悔してるやつある。
馴染むまで頑張ってみるけど、どうにもならないやつもあるよね!
安い靴なら諦めつくけど、2万、3万する靴は後悔で泣きたくなるわ…

2021/10/11(月) 09:23:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/11(月) 08:54:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
出来たら
詳しく

2021/10/11(月) 09:07:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レッグマジック
ただの粗大ゴミ

2021/10/11(月) 08:54:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スーファミミニ 5万5千円

2021/10/11(月) 08:55:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スイッチより高いじゃん!

2021/10/11(月) 08:56:36


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も買ったよ!
7000円ぐらいじゃなかった?
飽きて使ってないのは同じだけど

2021/10/11(月) 11:31:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の紹介で応募した娘のベストキッズオーディション。
一次審査合格と言われて撮影に行って写真撮影で2万。
ネットで調べたら一次は全員合格するって書かれてた…

2021/10/11(月) 08:55:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうなの?すごい浮かれてる人いたけど、まさか撮影代払うとは…

2021/10/11(月) 09:08:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ああいう子供の親向けの商売は足元見られるよ
そもそも芸能界入る人ってスカウトされるよね
自薦なんて論外、他薦は芸能界にいる人からされるなら納得できる
必死こいてインスタでベビーモデルとかタグ付けて投稿してるの可哀想になってくる

2021/10/11(月) 09:40:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめての一人暮らしの時に突然やってきた
布団の訪問販売。
若かりし自分はまんまと騙されてシングル布団
10万円。
あと全く痩せなかったエステ50万円。

2021/10/11(月) 08:55:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もエステ60万
解約の話を店長さんと話していて
1週間後に連絡下さいと言われたので
電話をしたら、店長さんは他店に
飛ばされ新しい店長さんは
「なんの話?」とはぐらかし
相談室に連絡しても、はぐらかされ
結局残りのローン分のカリタ化粧品を
買わされた
めっちゃ、香料キツイしベトベトだし
全部捨てた
エルセーヌなんてやめとけと
当時の自分に言いたい

2021/10/11(月) 12:44:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
5万ほどしたカメラ
旅行行くし、日常でも趣味として使おうと思って買ったけど、そもそも携帯でもカメラをほぼ使ってなかったのに趣味になるわけありませんでした。

2021/10/11(月) 08:56:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2万したルームランナー。。。
始めは張り切って使ってたのに1ヶ月もしないうちに押し入れ行きになった。笑

2021/10/11(月) 08:56:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビショッピングで買った10万の指輪。
夜中のテンション怖い。
届いてソッとしまいました。

2021/10/11(月) 08:57:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どんなのが届いたの?

2021/10/11(月) 09:08:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ブラウンダイヤのハーフエタニティ。
やっぱりダイヤは透明が綺麗なのかな。
あと、やっぱり見て買った方がいい。
ギラギラしすぎて
妹と母に、おもちゃみたい
て言われました💧
メルカリ出そうか検討中です。

2021/10/11(月) 10:56:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塾予備校費用

2021/10/11(月) 08:57:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いと思って買ったジーンズのジャンバースカート。
私が着たらただの生活感あふれるオバチャンだった。
モデルさんすげえ。

2021/10/11(月) 08:57:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高い買い物は慎重に買うけど
私の場合は小さな金額の
くだらない物を買って後悔
してます
チリツモてす
【画像】

2021/10/11(月) 08:58:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
都心部
建売

よく考えないで買った(夫が)
標準の設備は付いているが、収納が物足りなかったり、住んでから気に入らない点が多々ある。

2021/10/11(月) 08:59:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も半分勢いでマンション買って色々気に入らない点があるけど、これが我が家の身の丈に合ってるんだと言い聞かせて暮らしてるよ。
上見たらキリがないよね。

2021/10/11(月) 09:08:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
賃貸だけど収納で詰んだ経験ある
本当に毎日の事だから、生活に支障出る

2021/10/11(月) 09:14:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
こればっかりは住んでから気付くことが多々あるから、妥協力が試されるよね

2021/10/11(月) 09:40:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
都心なら土地だけでも価値あるし将来的に売って都下や埼玉方面千葉方面に買い替えても良さそう。
僻地に凝った上物建てて後悔するより全然いいよ!

2021/10/11(月) 09:48:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
PRADAのバック30万
重い、、、

2021/10/11(月) 09:00:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
五万円のワンピース。柄もの。シンプルなやつなら長く着れたのに。なんで買っちゃったんだろう。五万円って私にとってはとても高いのに。

2021/10/11(月) 09:01:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買った人、後悔してそう
【画像】

2021/10/11(月) 09:01:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ドラちゃん大好きだから買っちゃった。

完全に部屋のオブジェと化しているよ。

2021/10/11(月) 09:08:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
なんでハイブラのバッグって、こうキャラをドンッ!てわざとダサく全面に押し出すんだろうね。
こういうのこそ、キャラをおしゃれに匂わせて欲しいです。

2021/10/11(月) 09:09:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ヒカキンが色々買ってたね。

2021/10/11(月) 09:11:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これに手出す人ってコレクターだろうからもはや後悔とかしなさそう
背伸びしてやっと一個買う人がこれは選ばないだろうし

2021/10/11(月) 09:14:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アフィリエイトのコンサル料

2021/10/11(月) 09:01:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自動車学校代(約30万)と軽自動車(当時で約120万)かな。
車を特に必要としてない生活してたのに、急に欲しくなって免許取りに行った上に軽自動車を衝動買いしてしまった。
ろくに運転することなく、免許取得から6年後には車を手離しペーパードライバーになった。

2021/10/11(月) 09:01:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まぁ、免許証は身分証明書になるから持ってて無駄じゃないよ

2021/10/11(月) 09:23:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
20万のエアコン
まだまだ使うけど、このモヤモヤ後悔の気持ちだけでもさようなら〜

2021/10/11(月) 09:03:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
エアコン高いよね
3年前にケチって買った6万円のエアコン今年の夏すでにリモコン効かないことがたびたびあったからいいの買って正解だったんだよ

2021/10/11(月) 09:14:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
エアコンは高いね
ウチはリビングダイニング用で30万だった

2021/10/11(月) 09:20:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドのマットレス22万
使った次の日に腰に違和感あったけど使い続けて3日でぎっくり腰になった。

2021/10/11(月) 09:04:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円もしなかったけどサイズを間違ったスマホケース
夫に買ってもらったから申し訳なかったな

2021/10/11(月) 09:04:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
東○ハイスクールに払った100万
家から近いからそちらにしたが最初から駿台に通わせればよかった

2021/10/11(月) 09:05:27


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
うちもよ!
意識高い系塾から駿台に変えた
あの2年間大人しく駿台選んどけばと何度子供の前で愚痴った事か

2021/10/11(月) 09:21:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり服かなあ。
買ってみたらイメージと違ったってことが多い。

2021/10/11(月) 09:06:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーキャンの保育士資格
私にしては結構高かったのに全くやらなかった

2021/10/11(月) 09:06:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もユーキャンでペン字したけど3ページくらいしかしないでごみになった
ユーキャンは意志の強くないと金ドブ

2021/10/11(月) 09:08:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フラ〜ッと立ち寄ったハンドメイドのレザーブランドで、店員さんの熱弁に帰るに帰れなくなって必要もなかったのに買ってしまった3万円のレザーバッグ。。
気に入ってもなかったのに、とにかくもうその場を離れたくて買ってしまった。
お金持ちなら3万円なんて大した額じゃなさそうだけど、私にとってはなかなかの大金なのに。

もう10年前くらいの出来事だけど、そもそも色もデザインも気に入ってないから一度も使わず「3万円したしなぁ…」って後悔だけで保管してる…

2021/10/11(月) 09:07:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる


ご近所ガチャに外れた。
隣の奥さんはヒステリックに叫び、裏は夜中まで窓を開けて騒ぐヤンキー一家。

身内の不幸、金縛りにあうし。。

後悔しかない。

2021/10/11(月) 09:08:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Switch
リングフィットアドベンチャーやろうと思って買ったけど、毎回繋ぐのが面倒で1回しか使ってない

2021/10/11(月) 09:08:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10万の本革鞄。見た目はとても素敵だし、日本の職人さんがオーダーを受けてから制作した鞄。ただ定期的にオイルを塗ったり、雨や少しの水滴でもすぐシミになるから、持っていくのが次第に面倒になり今は年に数回しか使ってない。

2021/10/11(月) 09:09:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
通信教育。(私の)
3万近く無駄になったので、それ以来通信教育じゃなくて参考書買って一人で勉強してる。
毎月問題集が届く形式はペースが作れなくて合わなかったみたい。

2021/10/11(月) 09:11:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ミナペルホネンのグッズで100万円

2021/10/11(月) 09:12:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
どう後悔してるの?
私だったら家の中ミナペルホネンでいっぱいだったら毎日幸せだろーなーって思っちゃったけど

2021/10/11(月) 11:09:15


編集元: 後悔してる高い買い物を供養するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃ブラジャーを買って貰えなかった人
買って後悔した車
買ってよかったキッチングッズを一方的に紹介するトピ
♥あわせて読みたい♥