1. 匿名@ガールズちゃんねる
接種済みの人が国民の半数を超え、集団接種を締め切る自治体も出てきました。
私は様子見派なのですが、いよいよ決断しなければならない時期に来たなと感じています。
日々いろんな情報を目にして、嫌になるくらい悩んでいます。
周囲の人からはまだ打たないのか?と急かされており、世間体を考えるといっそ打ってしまった方が楽なのではと思ったりします。
ワクチンを打つ事が悪いとは全く思っていません。集団免疫に協力できてない状態が申し訳ないと思っています。でも、どうしても手放しでワクチン打ちたい!とは思えないんです。うじうじしてすみません。

皆さんもいろいろと思う事を教えて下さい。

2021/10/11(月) 16:35:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
任意のはずなのにいつのまにか強制になってるよね

2021/10/11(月) 16:35:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は今の所まだ任意の空気を味わえてるんだけど、会社によっては強制っぽいやり方のところもあるんだよね
厄介だね

2021/10/11(月) 16:38:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
強制という名の任意

2021/10/11(月) 16:40:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それを言うなら任意という名の強制では

2021/10/11(月) 16:44:30


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
全然強制じゃないよ、誰かに何か言われても何か聞かれても自分は打たないって言って堂々としてれば良いのよ。

人は人は私は私

2021/10/11(月) 16:52:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまだまだ迷ってます。

2021/10/11(月) 16:35:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打たなくていいかな
って気持ちになってます

2021/10/11(月) 16:35:52


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。田舎でだいぶ落ち着いてきてるので。
実母が打て打てうるさかったけど最近は言われなくなった。

でも第6波が来たときに打っておけば良かったと後悔するのもいやだ…悩む。

2021/10/11(月) 17:00:54


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう早くに打った高齢の人たちもそろそろ抗体が下がってきてるよね

2021/10/11(月) 17:02:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
打ったと言っとけばいいのでは?

2021/10/11(月) 16:35:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだけど正直者だから咄嗟に嘘はつけんのじゃ

2021/10/11(月) 16:37:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
打った?と聞いてくる人には打ったと答えてる

2021/10/11(月) 16:38:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今はこれで済むけど、結局ワクチンパスポートとかの時代になる可能性が高いんでしょ?
ワクチン摂取済みor身体的理由で打てないみたいな括りで。結局打ちたくない意志を持った人は不自由するってことよね?

2021/10/11(月) 16:44:48


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
それこそ差別やんな
私は打たないけど

2021/10/11(月) 17:04:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中です。
色々情報収集した結果、このまま打たないと思う…

2021/10/11(月) 16:35:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
明日1回目打つ予定だよ

2021/10/11(月) 16:36:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってない
副反応怖いし田舎だからそもそもコロナが少ない

2021/10/11(月) 16:36:02


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎と都会は全然違うよね、TVとか見てたら麻痺してくるけど
うちの県この前コロナで亡くなったの3ヶ月ぶりに80代の高齢者一人とかのレベルなんだよ
正直、飲食店の規制とか必要かな?とか思うわ

2021/10/11(月) 16:54:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
収束っぽいから
慌てることは無い

2021/10/11(月) 16:36:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があるので怖くて打ちません

2021/10/11(月) 16:36:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
打たなくても自由だからいいと思う!

私も持病あって打つか迷って様子見てる時に会社でクラスターからの陽性になって重症でICU入って死ぬ一歩手間だった

2021/10/11(月) 16:43:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
持病があると慎重になりますよね

2021/10/11(月) 16:43:29


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は逆に持病があるので打ったわ。
もし感染したら間違いなく死ぬので。
コロナに感染しない自信があるなら打たなくていいけど。

2021/10/11(月) 16:51:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたくないなら打たない方がいいよ。
誰も責任取ってくれないし、集団免疫に協力云々は考えなくても良いと思う。

2021/10/11(月) 16:36:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずまだ打たない
何回打たなきゃいけないのか決定してから考える
海外に帰省しなきゃいけないからワクパスの有効期限が足りる最小回数しか打ちたくないから

2021/10/11(月) 16:36:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
正直怖いから打ってない。
ギャンブルみたいなものだと思ってる。
ニュースで心筋炎の報告とか見ると、この後また何か新しい報告出るんじゃないか?とか
ますます怖くなって決心できない。

2021/10/11(月) 16:37:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ってません。
偏頭痛持ちで病院に通ってます。
頭痛持ちは副作用で頭痛が酷くなる確率が60%も高くなるような研究結果が出ていたので怖くて打てません。

2021/10/11(月) 16:38:22


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
頭痛持ちでモデルナ8月に接種完了したけど、特に打ったから酷くなったということは無かったよ。
接種強要する気はないけど、一応、こういう人もいるってことで。

2021/10/11(月) 16:52:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
来週打ちます!
季節性じゃないらしいけど個人的には夏より冬の方が警戒だと思ったので11月~12月に打って冬乗り越える予定。

2021/10/11(月) 16:38:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
任意なんだから打ちたくなければ打たなくてもいいのでは?
死亡例もあるし、結局誰も責任取れないから自分て考えて接種するかしないか考えるしかないと思う。

2021/10/11(月) 16:38:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と高校生の子供は打ってないけど、強制するつもりはないよ
何かあっても責任持てないもん

2021/10/11(月) 16:38:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も打ってません。
専業主婦、田舎住み、車移動だから、そもそも夫以外と喋る機会殆ど無いから余計に悩みます。
東京住みで働いていれば、迷わず打つんですが、、、
ただ、打たないと友人に会えないかな?と思ったり、今後打たないと入れない施設とか出て来るなら打つ事も検討してます。

2021/10/11(月) 16:39:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもワンオペで育ててるし、打った後の副反応が怖いし、副反応で何かあったら子どもの預け先どうするか…って考えると打てない
単身赴任中の夫に、その期間だけ帰ってきてっていうのも違うし

2021/10/11(月) 16:39:19


398. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ただ単に疑問なんだけど
そんなにワンオペで大変なら
万が一コロナになった時はどうするの?

2021/10/11(月) 17:05:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん打たないかもな

2021/10/11(月) 16:39:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
打たなくて申し訳ないなんて思ってないし、これからも打たないよー!

2021/10/11(月) 16:39:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納得してから打った方がいいよ。
私の周りでも打たない人も多数いるよ。

ただ、4人以上の飲み会とかには誘えないかな。
本人も行きたくないだろうし。

2021/10/11(月) 16:39:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクもそうだけど日本人は何より人の目、世間体を重んじる。思ったよりね。
良い面でもあり悪い面でもあるけど。

2021/10/11(月) 16:39:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
打たないままワクチンブームコロナブームが過ぎるのを待ってます!しつこいわー

2021/10/11(月) 16:40:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が打って不正出血や生理痛や量に異常が出たので中学生の娘には打ちたくなくて様子見しています。
これから出産の可能性がある子供にはなかなか決断できない。

2021/10/11(月) 16:40:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
責任とってくれないもんな〜

2021/10/11(月) 16:40:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場も、身内も理解があって「自分が納得していないなら打たなくても良い」って言ってくれている。
心臓に疾患があるため、このワクチンは打ったらダメな気がして怖くて打ててないです。
理解のある周囲の人たちに感謝しています。

2021/10/11(月) 16:40:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結果がどうあれ自己責任なんだから嫌なら打たなくていいと思うけど、周りが煩いなら嘘も方便だよ

2021/10/11(月) 16:40:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマサ醤油の株上がってる?
ワクチンの原料を作ってるらしいよ

2021/10/11(月) 16:40:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ元気だったのにワクチン打ってから死んでしまった方の話聞いたから怖いわ。
周りの人も、ワクチンのせいとしか思えないよね…って言ってる。

2021/10/11(月) 16:40:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちの旦那の同僚女性もまだ40代なのにワクチン接種後突然死したよ。
旦那は接種して私は悩んでたけど打たない方がいいよねって話になった。
本当に凄い元気な方だったらしいから職場でも噂になってるって。

2021/10/11(月) 16:42:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
元気なのに突然死んじゃうってなかなかないよね。
ワクチンのせいとしか思えない。

2021/10/11(月) 16:43:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
打たない。
うちの市もワクチン予約に空きがありますって放送してるくらいしたい人はもう終わってるみたいです。
専業主婦なんで打つ必要ない。

2021/10/11(月) 16:40:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ではコロナ死よりワクチン死の方が多いんだって
http://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_883329/
日本でも鳥取県とかワクチン死のほうが多いよね

2021/10/11(月) 16:40:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
打とうかなって一回思ったけど、予約してからもワクチン打つのを回避できる方法を探してしまっていたからキャンセルにした

やっぱり自分が納得して迷わず打つ!って気持ちになるまでは様子見かな、、打った後ずっと後悔しそう

2021/10/11(月) 16:40:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも他人にもう打った?なんて聞かないようにしてる。
どんな思想や意思を持ってるか分からないから、触らぬ神に祟りなし

2021/10/11(月) 16:41:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くて打てない。
会社では行きそびれたフリしてる。
予約もできない情弱と思われてるけど、かまうものか。

2021/10/11(月) 16:41:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、反ワクチンみたいな人たちと同一視されて陰謀論を信じていると思われるのは嫌だ。

2021/10/11(月) 16:41:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってない。これからも打つ予定なし。田舎でコロナが少ないし、アレルギー体質で薬にもアレルギーあるので。
インフルエンザワクチンと同じぐらい安全性があるコロナワクチンになったら考えるかも。

2021/10/11(月) 16:42:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初めから打つ気ねぇー
ポっと出のワクチンなんてKK並に怪しい

2021/10/11(月) 16:42:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのがあるからワクチン選べない今打ちたくないんだよ。
http://news.yahoo.co.jp/articles/08631808c43644e484d162a25c5ee1ffd04ebac4

2021/10/11(月) 16:43:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないけど、職場で接種済みかの聞き取りがあって正直に打ってないと答えたら後から別室に呼び出され何故打たないのか、打たないならそれ相応の自衛をしなさいよ(絶対かかるなよ)っていう話をされたよ
ワクチン打った人たちは2回目終わったらみんなでランチ行ったりするらしい
任意なはずなのに半ば強制みたいな雰囲気あるよね

2021/10/11(月) 16:43:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってないけど、全然悩んでも迷ってもいないな
第6波がきたらまた考えるかもしれないけど、今は収束してるしね
こうやってのらりくらりしているうちに、不活化ワクチンなどが出てきてくれるかも知れないから、のんびりと様子みてるよ

2021/10/11(月) 16:46:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
打ってない。予定もない。
インフルワクチンも職場で毎年打て打て言われるけど理由つけて断ってる。そもそも40年生きてて一度も打ったことも罹ったことないし。
反ワクみたいな過激な考えはないけど、コロナもわざわざ得体の知れないもの体に入れるより自分の免疫力を信じる。

2021/10/11(月) 16:47:19


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎寄り住みで感染した事がないし、感染者数0人の日が続いてるし

職場にも「打ちません」って伝えてあるし、打った後に後悔したくないのでこれからも打たないと思う。

うがい手洗い消毒をマメにして帰宅したら直ぐにお風呂に入れば大丈夫だと思うし。

それにコロナで重症化するより自分で選択したワクチンで重症化する方がもっと嫌だ。

2021/10/11(月) 16:47:34


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
反ワクチン派ではありませんが夫婦で打っていません
夫は微妙にアレルギー持ちで、打つならば来年かなと今年は様子をみたい人
私は薬が合わないものが多くて何十年前から整腸剤しか服用しておらず、副反応を抑える解熱剤などは不耐性なのでまだまだ様子をみたいです
とりあえず今年度は打たないと決めたので悩みの種は減りました

2021/10/11(月) 16:57:10


419. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打った?とか聞いちゃいけないんだよねそもそも。

2021/10/11(月) 17:06:59


編集元: コロナワクチンまだ打ってない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
接種完了率8割超でも感染急増、98%は軽症で「コロナと共存」方針の国【シンガポール】
ウレタンマスク、布マスク、どうしてる?
「ウィズコロナ」英国、一日の新規感染者4万人に増加…半数が17歳以下
♥あわせて読みたい♥