1. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収800万~900万の方お話しませんか?
主は30代半ば夫婦、幼稚園児1人、東海地方住みです。
夫800万、私パート40万の840万です。
がるちゃんは世帯年収がとても多くて驚きます。夫が仕事を頑張ってくれてこれでも年収上がりました。その分税金もすごくて驚きです。
生活の知恵、税金対策、節約など…いろいろお話しましょう。

2021/10/11(月) 15:32:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
節約はしないけど地味な生活してます

2021/10/11(月) 15:34:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん狭いカテゴリだね。
持ち家かどうか、子供がいるかどうかでも、振る舞いが変わりそうだね。

2021/10/11(月) 15:36:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
地方田舎
夫一馬力800万
赤ちゃん1人 選択ひとりっ子
持ち家車 ローン無し
米は実家から貰える

今のところ余裕です
子どもが小さいうちに貯金頑張る

2021/10/11(月) 15:37:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
車もだけど、持ち家は家計的にでかいねー!羨ましい!

2021/10/11(月) 15:39:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
相続した時税金やらリフォームで結構払いましたけどね💦
いつか建て直したいからその積立もちょっとずつがんばってます!

2021/10/11(月) 15:42:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
地方で一馬力800万はすごいね!

2021/10/11(月) 15:49:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東海地方で30半ばで年収800万ってすごいね!旦那さんの職種知りたい。
我が家は首都圏で30半ば主人の年収は600万。SEだから残業代なかったら400万円台だわ。
私はパートで100万程度

2021/10/11(月) 15:38:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主じゃないけど、トヨタだと30代半ばぐらいでそれくらいもらえる

2021/10/11(月) 16:02:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
だよね。この間トヨタの正社員の年収ガルちゃんで聞かれたから書き込んだら流石にそれはないwって馬鹿にされてプラスもたくさんついてたから悲しかった笑

2021/10/11(月) 16:04:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
地方在住。夫がU40で国内某メーカーエンジニアだけど、それぐらい。
トヨタさんは国内大手メーカーじゃお給料トップよね。。うらやま。

2021/10/11(月) 16:30:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
トヨタじゃないけど、メニコンとか名古屋本社の優良企業ならもらえるよ
愛知ってトヨタっていわれがちだけど、意外にも大手企業の本社が多いんだよ

2021/10/11(月) 16:28:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでの情報なんてアテにしなくていいと思うよ
30代で小さな子供いて世帯年収1000万超えようと思ったらかなり大変じゃない?
ご主人稼いでるし、子供のことが落ち着いてお金稼ごうと思えば世帯年収1000万超える選択も出来そうだし

日常的な贅沢はできないし子供の教育にお金かけてあげられないかもしれないけど、普通に慎ましく暮らすには充分なので身の丈にあった生活してます〜

2021/10/11(月) 15:38:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
退職金でますか?60歳の時に何千万単位の退職金がでるかでないかでも人生設計変わってくると思う。
うちは現状2000万以上2500万以下くらい出るみたい。

2021/10/11(月) 15:38:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく東海住み、夫が750万円、私が80万円です。
子どもは6歳と2歳の二人。
油断するとすぐにカツカツになっちゃうので、家計簿付けつつなるべく固定費減らしたり外食減らしたりしてます。
子どもたちがもう少し大きくなったら私もフルタイムで働きたいなーと思ってます。

2021/10/11(月) 15:38:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

まじで…?
私も東海だけど、ダンナ600、私80ぐらいでカツカツ感ないんだけど…
子供高校、中学で二人とも進学塾行ってる
夫婦とも投資はしていて、悪くない程度には回せてる
進学&老後貯金も出来てるよ
皆何にお金かけてるの…?(田舎住み)

2021/10/11(月) 16:00:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
横。
同じ東海地方でも、名古屋市内とその他ではずいぶん違うのかも…?
私は「遊ぶところとか、どこがあるの?」って聞かれると返事に詰まるような愛知県の田舎です。
夫が年収600万台の頃も、カツカツ感はなかった。

2021/10/11(月) 16:03:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
夫婦の世帯年収で680万(総支給額ですよね?)で老後&進学貯金を年にどれくらい貯められてるんですか?

目標貯金学によってカツカツ具合って変わってきそう

2021/10/11(月) 16:06:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
がるちゃんのカツカツです、は謎だよね。
私は東京多摩地区で世帯で870万。
子ども二人だけど少なくともカツカツではない。
旅行は行けないけど、最新のドラム式洗濯機買ったり
ブランドバッグは買えないけどフルーツは頻繁に買うとか
全てが叶うわけではないけど
ちょこちょこ贅沢ができる暮らしだよ。

2021/10/11(月) 16:07:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30代半ばで800万円稼ぐ旦那さんは立派👏

2021/10/11(月) 15:40:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が600万円で、私はフルタイムパートで300万円です
まだ子供がいないので、わからないんですけど、やっぱり子供出来たら家計的にはきつくなりますか?
今の所特に節約しなくても余裕で暮らせてます

2021/10/11(月) 15:42:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那730万、私70万
家は土地も含め、2100万という激安ハウスにしたよ!
あと車も軽
大きい買い物を安くしたから、
生活費や貯蓄にまあまあ余裕あるよ

2021/10/11(月) 15:43:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さん有能ね。そして主さんもちゃんと旦那さんが頑張ってることわかってて素敵よ。

2021/10/11(月) 15:44:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんだけじゃなくて子どもの同級生とかの世帯、子育て世帯で共働きならこのくらいの世帯年収多い気がする
うちは田舎の県で旦那750万私パート100万で普通よりは裕福だと勘違いしてたんだけど今って共働き多いし奥さんが正社員なら旦那さん500の奥さん300くらいで一般的にはありえる世帯年収だなぁって気づいた

2021/10/11(月) 15:46:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
なんだかんだ世帯年収1000万超えからがちょっと裕福な家庭って感じになるよね

2021/10/11(月) 15:49:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく東海地方住みです。
主さんより10歳以上年上で、夫の年収ももうちょい上です。
子どもは高校生が1人。
地味な暮らしです。切り詰めてはいないけれど、ぜいたくもしない。
必要な分は足りてるから、それ以上は求めてない感じ。
東海地方は物価がそんなに高くないので、十分やれてます。

2021/10/11(月) 15:50:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢はできないけど節約まではしなくていいから逆にお金が貯まらない。笑

2021/10/11(月) 15:52:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族の夫900万円、私専業の子なし夫婦です。
今後も転勤があるため夫の希望で専業していますが、周りや家族からは「お金持ちだねー、仕事しなくていいなんて…」と色々言われ 辛いです

2021/10/11(月) 15:53:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
何が辛いの?
うちも旦那一人で900万だけど年収900万って別にお金持ちって言われるほどでもないし、お金稼いでくれてるのは旦那なんだから

2021/10/11(月) 16:01:19


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
横だけど
私も転勤族で夫が年収1000万弱くらいだけど、
転勤ありだから働けないだけなのに、専業主婦だから余裕があると思われて言われるからじゃない?年収900くらいではお金持ちではないだろうけど。

2021/10/11(月) 18:35:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも東海地方で夫30代後半歳年収800万前後でわたし専業子無し

節約って言っていいのかわからないけど、スーパーの買い物は安い火曜日とか5%オフが使えるときにできるだけ買い物してる
あと外貨の積立保険に加入してる

2021/10/11(月) 15:56:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夫会社員
私放課後デイ勤務のパート。
子ども二人。
世帯で830万くらい。

放課後デイは年収が、890万を超えると
利用料が4500→37000に一気にはねあがるのは
改訂した方がよいのではと思っている。

2021/10/11(月) 16:00:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ世帯年収800万でも、400万と400万の共働きなのか、一馬力800万なのか、不労所得があるのか。優雅さは全く違う
あと子どもの人数

2021/10/11(月) 16:01:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に前よりかはお金が貯まってるはずなんだけど
労働とお金と幸福度のバランスが悪く感じる。
疲れすぎて贅沢をする気力がないんだよな。

2021/10/11(月) 16:14:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
激務夫婦で世帯年収800万なんだけど
外食や出前ばかりで本当にヤバい。
最近お米炊いても無駄にするか時間が無いかで
チンするご飯に頼ったりとか
昔は家で洗濯していたものをクリーニングに出したりとか
無駄が昔よりかなり増えた。
やばいやばいと思いつつお金に頼るから
昔と比べたらもっと貯金出来るはずのものができてなくて
ふとした瞬間に焦るが疲れて帰ってきたら甘えてしまうの繰り返しで
本当に皆さん尊敬します。

2021/10/11(月) 16:25:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
都内
旦那900万 38歳
私 専業主婦 36歳
小1、2歳双子(来年年少)

会社の昇進枠がコロナでかなり減ってこれ以上昇進できなければ大きな昇給も見込めない。
双子妊娠中に上の子の障害がわかり私は仕事が厳しくて途方に暮れてる。

2021/10/11(月) 16:34:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様いろんな意見や知恵などありがとうございます。住んでいる県によってさまざまですね。
いくつか質問があったのでお答えします。
夫の仕事は商社です。
マイホームは建てたばかりです。
頭金や引っ越し、家具家電にお金がかかり、頑張って貯めていた貯金が減りました。今は800万くらい残ってます。
参考になるコメントばかりで嬉しいです。

2021/10/11(月) 16:52:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前はこの年収層だったけど、新居は郊外に建てたしなにより自分の体質が虚弱になってしまって勤めには出られないからもう無理ね。

コロナで世帯年収が減ったわけではないけど大きく増える予定もない。少し投資に回す金額を増やしたいと思ってる。

2021/10/11(月) 17:03:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
都内
旦那30代前半年収800万、専業主婦、子供1歳
持ち家、車あり
旦那が趣味貯金でお金の管理細かいから何とかやってる

2021/10/11(月) 17:03:28


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイントなトピだね
夫年収750万 私年収130万 貯金1500万
家は10年前に建てて最近全額繰上げ返済した
今後は不妊治療にお金が飛んでいきそうです

2021/10/11(月) 17:04:58


172. 匿名@ガールズちゃんねる
夫45歳公務員年収900万円ほど(毎年源泉徴収表で確認ずみ)。
手取り(銀行口座への振込金額)月43万円前後。
ボーナスは手取り60万円位。

給料明細は見たことがなくて、夫がずるするとも思えませんが月々が少ない気がして…

800万から900万の方々の手取りはどのくらいなんでしょうか?

1日12時間労働+月に3日ほどは寝ずの徹夜もあり休みの日も報告や指示を仰ぐ電話が必ずかかってきますし、呼び出しも必ず応じる決まりです。

2021/10/11(月) 17:31:23


編集元: 世帯年収800万~900万の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カズレーザー、タレントの炎上に持論 「実力以上にお金をもらっているから…」
お金が落ちてたら拾いますか?
どうして地方のお給料は安いんですか?
♥あわせて読みたい♥