1. 匿名@ガールズちゃんねる
いま抱えてるお金の悩みはなんですか?
みなさんで共有しましょう。

2021/10/11(月) 15:44:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リボ払い

2021/10/11(月) 15:45:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年金払えてません。
手続きはしているので、追納することになります。

はぁ・・・

2021/10/11(月) 15:45:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
14日まで1500円で耐えなきゃ行けない

2021/10/11(月) 15:45:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お米あるならもやしでしのげば何とかなるよ!

2021/10/11(月) 15:46:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
後3日ならがんばれる!

2021/10/11(月) 15:58:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものがありすぎてお金が足りない

2021/10/11(月) 15:45:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで事業が傾いて借金1000万です。。
ホントにホントに中国が憎い

2021/10/11(月) 15:46:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
給付金でプラスになってる飲食店が
半数以上あるらしい
ニュースでやってた
コロナで、うちも大打撃だから
こういうニュース見るとモヤモヤする
元凶の中国恨む

2021/10/11(月) 17:14:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
うちは飲食店してるけど、マイナスになった。
生活出来なくて、緊急小口資金と総合支援金借りたけど、返せるかな(-.-;)

2021/10/11(月) 18:14:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の資金が足りないので
今から節約中。

2021/10/11(月) 15:46:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちと結婚したい。
生まれてから今もずっとカツカツ。

頑張ってるけど、お金に関して全くうまくいかない。

2021/10/11(月) 15:46:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が本当にケチで辛い。
一般より稼いでるのに本当にケチ。
私は扶養内のパートしてるけどそれは子どもの貯金にまわしてる。
節約もいきすぎると辛いだけだよね。
貯金は確実に貯まってはいるけどあまりにケチで使えるお金少なくて貧乏暮らししてるみたい…

2021/10/11(月) 15:46:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちは旦那の稼ぎが良くないけど、子どもがまだ小さいから専業主婦。
子どもの貯金は全然増えないし贅沢は出来ないけど、旦那がお金に煩くないのが救い。自由にさせてくれてる。
貧乏だけどストレスはない。ただ、貧乏。

2021/10/11(月) 16:01:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うち貧乏ケチケチ暮らしなのに低収入で貯金もできてないよ。

2021/10/11(月) 16:04:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
投資してるけどこれで良いのか悩む
積み立てNISAと日本株

2021/10/11(月) 15:47:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物価や税金は上がるのに給料は上がらない

2021/10/11(月) 15:48:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
税務署からの電話が一番恐い

2021/10/11(月) 15:48:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子が国公立大学に行くだけの貯蓄はしましたが、私立県外に行くとなると教育資金以外の貯蓄もおろさないといけないのが心配です。

2021/10/11(月) 15:48:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の今でも欲しいもの買えるけど自分で稼いだ金で物買いたい

2021/10/11(月) 15:49:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の借金600万。
旦那を損切りしようか悩む。

2021/10/11(月) 15:49:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那塩漬けしといたらプラ転しないかな?

2021/10/11(月) 15:52:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
やりとり 草

2021/10/11(月) 15:52:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
選択子無し夫婦なんだけど結局賃貸とマンションを買うのだとどっちが徳なのか分からない…
家なんて住めればいいぐらいこだわりないから家にお金出すのもったいないと思ってしまう

2021/10/11(月) 15:50:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家はこだわりのある人が買うんだよ。
ないのに買う必要がない。
そのお金で貯金や投資したら良いと思う。
買えないと買わないは違う。

2021/10/11(月) 15:56:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
12年間住んでたマンションあるけど買った時より高く売れたので
そう言う場合もあるので勿体なくはないと思いますね
因みに買った時は3200万→3800万になりました

2021/10/11(月) 16:15:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が、無い!

2021/10/11(月) 15:50:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカの支払いがすごくたまってる(TДT)
貯金もないからどうすることもできない。
サラ金に手を出すか?仕事の面接も落ちまくり。

2021/10/11(月) 15:51:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
リボですか?
サラ金なんかだめだよ。
債務整理でなんとかなるのでは?
コロナ以降そういう人増えてるし。
債務整理すると、クレカ解約になるのと5年間ブラックリストに乗るけど、支払いは減るよ。月々の支払いも弁護士費用入れた額をその人の払えるスケジュールで計算してくれるから、相談してみるといいよ。

2021/10/11(月) 16:06:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の次の転勤がおそらく東京行きらしい。

今は家賃駐車場代が5万円でなんとか貯金もコツコツ出来ているけど、東京に行ったら頑張って貯めた貯金をガンガン切り崩さないといけないから、すでに悲しい。
(家賃補助は最大でも2万円台)

2021/10/11(月) 15:51:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
東京は駐車場代だけで4,5万するよ

2021/10/11(月) 15:52:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの車の家賃60000円です。
車通勤で仕事でも使うから仕方ないけど、単なるコンクリートにこの値段なら一部屋借りられるのにと思ってます。

2021/10/11(月) 16:25:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の資金?学費?無理だわ。
コロナのせいで、とにかく毎月生きていくので精一杯。

老後2000万なんて騒いでるのは
余裕がある層だよ…

2021/10/11(月) 15:52:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる
2000万じゃ足りないとか言ってる始末

2021/10/11(月) 16:16:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金がない
今車が壊れたらといつも思ってる

2021/10/11(月) 15:53:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
15日に入ってくる児童手当て、子供の口座に入金できるかな。
今月きつくて無理かも…

2021/10/11(月) 15:55:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
同じく(..)貯金してやりたいのは山々なんだけど、、旦那の車検代が思ったよりかかりそうで使わせて貰うことになりそう。

2021/10/11(月) 16:22:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それをママ友につい話したら
うちは生まれてから一度も手つけてないよー
って言われた。
泣いた…

2021/10/11(月) 16:35:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそは貯金頑張ろう!って思うと、家のどこかが壊れたりする。
今年はガス給湯器買い換えました…。

2021/10/11(月) 15:57:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
資産運用が怖すぎて定期預金のみ。
バカじゃないの?と言わないで、わからんのだもの。

2021/10/11(月) 15:58:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金残念100万
家も車も無いけどお金もない
20代だから年金貰えるのか
老後2000万なんて貯められないよー

2021/10/11(月) 15:59:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
車関係 ほんとに金かかる、、
かといって都内暮らしも無理です

2021/10/11(月) 15:59:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前に両親とも亡くなった 母の後の介護で父は特殊な障害のため費用が掛かり過ぎる事態になった 20年もの介護が終わって待っていたのは安くはないお葬式代の捻出 すっからかんにならざる負えなかった 年金受給が終わり、すぐに始まったコロナで収入がピンチになった コロナがもう少し後に来ていたらとも思うけど こればかりは仕方ない

2021/10/11(月) 16:07:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金があっても余裕がないので無駄遣い出来ない
1憶単位で貯金がないと不安になる

2021/10/11(月) 16:07:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでお金を使う機会が減って、少しずつ貯金が増えたのが最初は嬉しかった。
でも他に楽しみがない分、貯金への固執が強くなり、少しでも減るのが恐怖で、今まで普通に買っていた価格帯の洋服や化粧品・家電等を買うことができなくなってしまった…
無駄遣いせず、本当に欲しいものは買いつつ、ちゃんと貯金もする、そのバランスが分からなくなってしまいました。

2021/10/11(月) 16:13:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業。旦那の両親と。年金、国保、県民税全て遅れてるから払えないときもある。飲食業で、朝から晩まで働いてるのに、なかなかうまくいかない。こないだ病気して入院したけど、なんだかんだもめて、もう次なんかあっても入院や手術は無理だと覚悟してる。結婚してからお金でずっとずっと悩んっる。もう死んでしまいたい。

2021/10/11(月) 16:14:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夫50歳、私40歳
子ども小学生2人、マイホーム無し
子ども用の学費とかも全部ひっくるめて1000万無い

2021/10/11(月) 16:20:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする
本当にイライラしてる
脳がイライラ解消するために買い物しろと言っている
お金がない、正確には貯金はあるが使ってしまったら貯金を元に戻するすべがない
欲求と全力で戦っている
気分転換に朝から何回もハミガキしてる
苦しい

2021/10/11(月) 16:25:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入でもないのに、ダンナが子ども二人を中学から私立に入れようとしていること
ダンナも中学から私立だったからって言うけど、洋服も食べ物もちゃんと買ってもらえなかったのを今でもグチってるw
子どもも同じことになると言っても理解してない

2021/10/11(月) 16:26:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が46歳で派遣社員。
ボーナスなしで、幼稚園の副職費免除世帯。
養いたくない…と言って毎日お酒飲んでは暴れてるよ。
子供が泣きながらバイバイしないでーと
言ってくるから我慢してるけど
お金たまり次第出ていくよ。

2021/10/11(月) 16:40:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の施設費用を毎月払うのが痛い。
このお金があれば貯金できるのにとか、買いたい物が買えるのにとか思ってしまう。
何にもしない、出さない、義家の人間が1人いる。
そいつも義務があるのに知らんふり。
何でそいつの分までこちらが出さないといけないのか?
夫がちゃんとやってくれているから我慢してるが嫁に丸投げならとっくに義家の事なんかほっぽって離婚している。

2021/10/11(月) 17:18:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうちょに2000円程度
銀行に2000円程度しかない。財布の中には1600円しかない。けど、出費はいっぱいあるし、どうしよう。

2021/10/11(月) 17:44:21


編集元: いまのお金の悩みを語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カズレーザー、タレントの炎上に持論 「実力以上にお金をもらっているから…」
お金が落ちてたら拾いますか?
どうして地方のお給料は安いんですか?
♥あわせて読みたい♥