1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は勉強が一番難しかったです。
学校も、集団生活がしんどくて学生時代は地獄でした。
一番難しくなかったのは結婚、結婚生活です。
運良く優しい人と結婚できました。
みなさんは人生を振り返ってどうですか?

2021/10/11(月) 19:39:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中学かな

2021/10/11(月) 19:40:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中学校は悲惨ないじめにあったよ
まさかの大学でもいじめられた

2021/10/11(月) 19:42:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中学校は、思春期という心が未成熟の中、偏差値40から70まで一緒くたに勉強しないといけないというカオス状態。そりゃ大変だよ。私も人生の中で一番辛かった
高校は、だいたい同じレベルが集まるからやりやすい。

2021/10/11(月) 20:13:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
わかる。
高校は優しい子とか大人っぽい子も多くてまだ良かった。中学はカオスだった。生まれるのが数ヶ月早いだけの先輩に必要以上にペコペコしなきゃ行けないのも意味わからなかった。

2021/10/11(月) 20:22:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
中学時代が一番苦痛だったわ
スクールカースト的なものが生まれるのもこのへんからだもんね

2021/10/11(月) 20:49:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事
甘えてきた自分には辛かった
というか現在進行形

2021/10/11(月) 19:40:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と結婚。

2021/10/11(月) 19:40:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の女子のギスギス。
あれほどだるいことはない

2021/10/11(月) 19:40:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
中学は男関係で揉める子が多かったわ
人の彼氏取ったとか取られたとか先に好きになったのに何で付き合ったのとか
そういう時大抵なぜか関係のない周りの女子まで一人の子をハブるんだよね

2021/10/11(月) 19:53:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとにそうおもう!
私の場合は小学校高学年くらいからややこしかった。

いま子供が幼稚園で女の子だけど、すでに周りの女の子とのやり取りがめんどくさくなってる。。
それ見てゾッとしてる笑

2021/10/11(月) 19:56:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おそろいの物を持ったり
一緒にトイレ行ったり
交換日記したり

一人ぼっちでいるところを見られたくないという不安な毎日で思春期は疲れた

今ではもうそんな女々しいことやってられないくらいの肝になった

2021/10/11(月) 20:37:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部難しかったです😫

2021/10/11(月) 19:40:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな難しいな。
妥協するならどれも簡単だわ。

2021/10/11(月) 19:41:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚

2021/10/11(月) 19:41:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まずパートナーがなかなか見つからなかった
言ってくれた人もいるけど、うまくいかなかったし
こんなに大変だとは思わなかった

2021/10/11(月) 19:49:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
他は努力とスルースキルでどうにかなると思ったけど、こればかりはどうにもならないと感じた。

2021/10/11(月) 19:51:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚!
親族もろもろこれから先もずっと考えなきゃいけないから…

2021/10/11(月) 19:41:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強学校勉強学校勉強学校勉強学校勉強学校勉強学校勉強学校勉強学校

2021/10/11(月) 19:41:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、その中なら仕事かなぁ。

2021/10/11(月) 19:41:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、最近してた勉強が一番難しかった
10代の頃と違い、頭に入らなくてビックリした

2021/10/11(月) 19:41:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が一番難しいよ。
こればかりはセンスにつきる。

2021/10/11(月) 19:41:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/11(月) 19:41:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
氷河期で就職が一番難しかったから、仕事ってことになるのかな…?
次点が学校生活。中学、キツかったー。
勉強はそこそこ、結婚はモテなかった割にはいい人と巡り合えたと思います。

2021/10/11(月) 19:41:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

総じて人生が結構1番難しいです、正解ないです、以上。

2021/10/11(月) 19:41:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
育児

2021/10/11(月) 19:41:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚育児→嫌になっても逃げ場がない

2021/10/11(月) 19:41:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は全ての項目逃げて来たから、初めて逃げられない育児で修行出来たみたい

2021/10/11(月) 19:45:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
項目に育児も入れてほしい
難しいというかしんどすぎて結婚も上手くいかなくなりかけた

2021/10/11(月) 19:42:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
学校かな、浪人して美大に行ったので
倍率50倍ぐらいだったし

2021/10/11(月) 19:42:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事かな。
対人スキルも必要だし。

2021/10/11(月) 19:42:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学校かな?
人間関係に恵まれるかは本当に運だと思うし、恵まれなかった場合逃げ道ない。

勉強、仕事は努力できる
結婚も運だけどね。でもこれも良い人と巡り合う努力はできるし、結婚なんて別にしなくても幸せになれるし。

2021/10/11(月) 19:42:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚。努力だけではどうにもならない。

2021/10/11(月) 19:42:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事かな。
派遣社員だし、ストレス少なくのんびり少して来たからね。
一生懸命頑張った人と差はついてしまったが、これは仕方ないなと思っている。
これからまだまだ働かなきゃいけないし、何が起こるか分からないよね。

2021/10/11(月) 19:42:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬剤師になる勉強は信じられないくらい
難しくしんどいらしい

2021/10/11(月) 19:43:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事
続かない

2021/10/11(月) 19:43:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全部落第だあ
そういうことか
この後も成功しないと読めたから気が楽

2021/10/11(月) 19:43:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事
男性だらけの業界だったからセクハラや妬みがね
足の引っ張り合いがえぐかった
結婚に逃げたけど全く後悔ない

2021/10/11(月) 19:43:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てです。

2021/10/11(月) 19:44:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学校。
友達もほとんどいなくて集団行動も苦手だし、そもそも人が多い場所が苦痛だった。
社会に出れば人が少ない職場とか在宅ワークとか自分にあったものを選択できるから嬉しい。

2021/10/11(月) 19:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく子育て
これだけは自分の努力だけではどうにもならない

2021/10/11(月) 19:45:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚。
難しくてまだできてないけど。笑

勉強も学校も仕事も、自分の努力で何とかなってきたけど
恋愛だけはダメ。相手ありきの行為だから。
学校や仕事も人と関わるけど、割りきった関係でいられればなんとかなる。
恋愛だけは難しい!

2021/10/11(月) 19:45:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全部むずい。

2021/10/11(月) 19:46:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。
もともと気が利かないタイプで仕事もできないから。

ほぼニートで結婚に逃げた。
楽になったよ。

2021/10/11(月) 19:46:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い返すとどれもトントン拍子な人生かも。
勉強は上位1割には入ってたし、仕事も新卒採用あっさり決まったし、結婚も26歳でして子供2人とそこそこの家を建てた。
人間関係や近隣トラブルで困ったことも無いし、コロナでも旦那の会社は給料上がったし、こんなに順調だといつか不幸が来るんだろうか。

2021/10/11(月) 19:51:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
イージーモードすぎる
健康面も大丈夫なの?
あなたの人生羨ましい

2021/10/11(月) 19:53:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ないないー
大丈夫。あなたみたいな人いる。
死ぬまで幸せなのよ。
きっとあなた頭もいいから人間関係も大丈夫なのさ。

2021/10/11(月) 19:57:57


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
こういうの見ると生きる気力失くすわ…ほんと人生て平等じゃないよね

2021/10/11(月) 20:13:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
全部しんどい。
生きるのしんどい。
未来に希望などない。

2021/10/11(月) 20:01:47


209. 匿名@ガールズちゃんねる
全部不向きで難しいわ

生まれてきて生きることが難しいよね
好きな映画みたいな人生なら生きていたかった

2021/10/11(月) 20:54:38


226. 匿名@ガールズちゃんねる
この中にないけど子育て
やっぱり命を扱うし、1人の人格と向き合って育てるの努力だけではどうにもできないこともある

2021/10/11(月) 21:06:47


編集元: 勉強、学校、仕事、結婚…どれが一番難しかった?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と結婚して良かったけど、愛情はない人
【結婚式】ブライダル業界経験者!【仕事】
結婚したい独身の現状報告
♥あわせて読みたい♥