1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、転校生で孤立してからです。

2021/10/11(月) 21:47:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代のいじめ

2021/10/11(月) 21:48:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時クラス荒れていじめられたけど
担任は何もしてくれなかった
人間不信と言うより先生不信

2021/10/11(月) 21:48:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
似たような感じで大人嫌いになってその後自分が大人になった後は人間不信人間嫌いになった。
教師になる人にはもっと信頼のおける人になってほしいし適正診断みたいなものも導入してほしい。

2021/10/11(月) 21:52:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちの担任は、弱い生徒をからかっていじめるだけじゃなく、
同僚の教師もいじめて病ませてたよ。
適性診断してほしいね。

2021/10/11(月) 22:33:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。
絶対に本人達に言わないでって担任に言ったのに、
私が相談した内容を全部いじめっ子達に報告していた。
「先生が全部教えてくれたからw
先生はあんたのこと嫌いって言ってたよ。」
って笑いながら言われて、人間不信に。

2021/10/11(月) 22:24:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひら返されたから

2021/10/11(月) 21:48:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメ、パワハラ。
陰口。

2021/10/11(月) 21:48:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛相談していた元親友と好きな人が実は付き合ってたのを知ってから

2021/10/11(月) 21:48:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キツい。
こういう人って本心喋ってるのに裏で優越感感じるのに利用されてんのか?って思う。

2021/10/11(月) 22:27:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんを始めたから。はい自分が悪いです

2021/10/11(月) 21:48:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
担任教師からのイジメ

2021/10/11(月) 21:49:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良かった友達がモバゲーで別垢作って私の彼氏にこっそりアプローチしてたから。そんなことする子だなんて1ミリも思ってなかった。

2021/10/11(月) 21:49:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミーや自己愛と出会ってしまったから

2021/10/11(月) 21:49:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自己愛は死滅してくれないかな・・・・

2021/10/11(月) 21:50:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マジで同意!!
自己愛やサイコは殺処分でおk!

2021/10/11(月) 21:53:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の浮気未遂

2021/10/11(月) 21:49:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親友だと思ってた子がいじめの主犯格と繋がってた…

2021/10/11(月) 21:49:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それはショックだね
ただでさえいじめられてるときって疑心暗鬼になるのに

2021/10/11(月) 21:50:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員のとき教育係に人格否定されたのが積み重なりうつになり休職

2021/10/11(月) 21:49:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いと思ってた友達が自分の悪口言ってた事を他の友人から聞いた時

2021/10/11(月) 21:49:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が嘘つき

肉親ですらこれだから、他人なんてもっと信用しない

2021/10/11(月) 21:49:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親がかばってくれなかったから。

2021/10/11(月) 21:49:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いじめられてて登校したくないと相談したらたら「やり返しなさい、学校には行きなさい」しか言われなかったから親に相談することを諦めた

2021/10/11(月) 21:56:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて就職した会社で尊敬してた人から裏切られた。

2021/10/11(月) 21:49:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代のいじめ
それまではめっちゃ明るいキャラだった

2021/10/11(月) 21:50:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうの許せないな
明るかった20をいじめて明るさ奪った奴らが許せねーわ

2021/10/11(月) 21:53:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小5から中2までイジメ
新しい場所でやり直そうと遠い高校に行くも、イジメられ中退
職場では大体浮いている
そして結婚した元旦那には浮気暴力
唯一の味方だと思っていた母親からは孫も見せてくれないと言われ

もう人間嫌い

2021/10/11(月) 21:50:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼(婚約までした)の異常な浮気癖を全く見抜けなかったから

2021/10/11(月) 21:50:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学生の頃にいじめられました
それからずっと人を信じられません
集団で人を追い詰めないし、誰かが困ってたら助けるようにしてます
でも助ける時は自衛のために、自分にとって害がなさそうな人を選んでます

2021/10/11(月) 21:50:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人が好きでサービス業に就いて人が大嫌いになりました。

2021/10/11(月) 21:51:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も接客業に就いてからどんどん人が嫌いになる…人は強い態度に出てもいい立場の人の前では平気で嫌な所見せてくるんだなあと日々実感した。

2021/10/11(月) 22:14:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男子からいじめられたこと
同性にいじめられるより容赦なくて辛かった
当時、親は家庭内別居中だったし相談するにもしづらかった

2021/10/11(月) 21:51:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合い

2021/10/11(月) 21:52:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ママ友のフレネミー最強過ぎた…

2021/10/11(月) 22:00:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ママ友って難しいよね
付き合わなきゃいいってガルちゃんでは多いけど習い事やら役員やらでも色々あるし
近所だったらずっとだし
私も気を使うよ、疲れるね

2021/10/11(月) 22:14:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
事業に失敗して落ち込んでいたとき、誰もが私を欠陥品のように扱ってから。

2021/10/11(月) 21:52:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で仲良くしてた男性社員に裏切られた
私が話したこと全て裏でネタにされてた
そして退職日に大声で嫌味

本当にこいつ4ね

2021/10/11(月) 21:52:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
社会人のいい大人のくせしてクソヤローだね

2021/10/11(月) 22:15:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
親友からの裏切りと職場のパワハラ

2021/10/11(月) 21:52:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
職場
部下に裏切られ
同僚に裏切られ
上司に裏切られ

2021/10/11(月) 21:53:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
心配してるフリして根掘り葉掘り聞いてきて実は見下されてたことかな
高校の時の同級生
その子は可愛くて頭も良くて良い大学に行って難関専門職について結婚して子供もいて幸せそう(大学以降は人づてに聞いた)
私は何もかもダメでね

それ以降人にプライベートや個人情報本当のこと話すことはなくなった

2021/10/11(月) 21:53:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
虚言癖の人と出会ってから。その人毎日嘘ついてる人だった。今思えば病んでると言うか何らかのパーソナリティ障害なんだろうな。自己愛の匂いがしたし、躁鬱も併発してる人なんだろうな

2021/10/11(月) 21:53:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転校したことないけど、陰キャコミュ障の私は考えるだけで想像を絶する・・・
大変だったね

2021/10/11(月) 21:53:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/11(月) 21:53:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼してた先輩に恋の相談してた
そのあと私の好きな人と付き合ってた
こないだ結婚してた
そこまできてたらもうおめでとうしかないw

2021/10/11(月) 21:54:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代、いじめられて辛かった時にたった一人だけ普通に接してくれて悩みを聞いてくれる子がいたんだけど
その子が私の相談したことを全部、いじめてきた女に話して一緒になって馬鹿にしてた

それ以来、誰にも本当に悩んでいることは話せなくなった

2021/10/11(月) 21:54:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
影で悪口いわれているのを知ったとき。
いい上司だと思っていたのに、こき使われている駒というのが、わかったとき。
職場の一緒に働いている人間とは、本当に信頼できる関係はきずけない。なかには、プライベートでも会おうよ、ていう人もいるけど、なんか身構えてしまう。

2021/10/11(月) 21:56:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくアプローチしてきてたのに私が職場で孤立したら引き潮のごとく逃げ、新しい部署で楽しくやってるところにわざわざきて「元気そうでよかった」と言い放った真面目系クズ男のような人間がいることに気づいてから

2021/10/11(月) 21:56:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
集団で容赦なくいじめられたこと
一人の無抵抗な人間をサンドバックにして快楽を感じる集団
それが子供社会に限らず大人や老人のコミュニティでもあること

2021/10/11(月) 21:56:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
むしろ社会人になってからの方がろくでもない人間に遭う確率上がった気がする
今まで無意識に避けてたようなタイプとも否応なしに人付き合いしなきゃならないからからかな

2021/10/11(月) 21:58:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に好きな人に「お前の顔キモい、死ね」等書かれた手紙をもらったから。
いくら好きじゃないとはいえ、そこまで書く必要ないんじゃない?って思った。

2021/10/11(月) 22:02:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係

女は恐い。

2021/10/11(月) 22:02:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
父子家庭で小6の時に再婚した継母と折り合いが悪かった。
父親の仕事の都合で中1の夏に遠くの田舎へ転校させられ転校先では生徒数も少なく結束力が強くて馴染めなかった。
高校卒業後は上京するも初めての彼氏が既婚者で1年近くも見抜けず騙された。
ほとんど覚えていない実母が会いに来て一瞬期待するもお金をせびられた。
結論:誰も信用できない。何があっても自分1人で生きていく。

2021/10/11(月) 22:03:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンを打ち明けたら「それ不幸自慢?」と言われた

2021/10/11(月) 22:06:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からの裏切り。今だに忘れないよ。

2021/10/11(月) 22:09:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの
職場イジメ
利権絡んでるし
知らぬ存ぜぬを突き通した
陰険糞局

人間不信どころじゃない。
どうやって●そうか
そればかり考えてる

2021/10/11(月) 22:11:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友トラブル
仲良くなって飲みに行ったりしていろんなこと話したら他のママさんたちに筒抜けだった
だから二人目の幼稚園生活は誰とも仲良くならず一匹狼になりました

2021/10/11(月) 22:14:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと人にオープンな方ではなかったけど、
気を許してしまった相手が実はフレネミーだとわかってから、
余計に人と距離を置くようになってしまった。

人の悪意の醜さにもう触れたくないし、
信じて裏切られたあの気持ちを忘れられない。

2021/10/11(月) 22:17:17


145. 匿名@ガールズちゃんねる
海外で仕事をしていた時の人種差別
仲良かったのになぁ…あれは心を砕かれたよ
アジア系だけ除け者で情報が伝えられていなかった
裁判で勝ったけれど、今だに思い出すと苦しくなる

2021/10/11(月) 22:30:14


編集元: 人間不信になったワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーのみなさん、貯金してますか?
中年期の女性の悩み…
ワリカンなのに領収書で経費にする友人
♥あわせて読みたい♥