1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、生計を立てる為に従事する事柄。です

2021/10/11(月) 18:38:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるために仕方なくやってること

2021/10/11(月) 18:38:38


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホント、それ。
引きこもれるなら引きこもりたい、ずっと家にいたい。
頼れる親とかいないと引きこもりになんてなれないよ、、、
定時まであと何時間、次の休みまであと何日ってカウントダウンしながら毎日必死で働くしかない。

2021/10/11(月) 22:35:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もらうため。働かないとスマホ使えない。

2021/10/11(月) 18:38:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生きがい

2021/10/11(月) 18:38:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
敵、しかも一生倒せないの確定してる

2021/10/11(月) 18:38:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間の時間の暇つぶし

2021/10/11(月) 18:38:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。笑
休日ダラダラスマホ触って終わる毎日を、平日は仕事で制御できてる感ある。笑

2021/10/11(月) 18:55:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それを言うとなぁ、怒る人がいるんよ。
(私も昼間の時間潰しやけどさ)
うちのお局w 暇つぶしに来てるんか的なさ。言うねん

2021/10/11(月) 18:59:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も暇つぶし。
週に2〜3日だけ働いて、
通信大学に入学して勉強して、
それで丁度いい。

2021/10/11(月) 19:09:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の生活と老後までの資金溜めの手段

2021/10/11(月) 18:38:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暇つぶし

2021/10/11(月) 18:39:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく暇つぶし。
家にいると暇な義母がやたらと誘ってきて面倒くさいので、平日不定期に休みをとって時短パートしてる。

2021/10/11(月) 19:19:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
所得の手段

2021/10/11(月) 18:39:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学費を稼ぐ為

2021/10/11(月) 18:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の基盤
生きるにはお金も、やりがいも、居場所も必要。

2021/10/11(月) 18:39:25


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

私もこれ。
お金・やりがい・居場所。

2021/10/11(月) 21:00:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても暇だから働いてる

2021/10/11(月) 18:39:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いだけの苦行

2021/10/11(月) 18:39:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金稼ぎ

2021/10/11(月) 18:39:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
拷問

2021/10/11(月) 18:40:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/11(月) 18:40:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
暇潰しとボケ防止でお金貰える

2021/10/11(月) 18:41:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気をまぎわらすもの。
仕事してる間は悩みごとを忘れられるから。

2021/10/11(月) 18:41:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼ぐための手段

2021/10/11(月) 18:41:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
自分の存在価値
暇潰し
人との出会い
人生の明るさ

など色々。
仕事なくなったら自信なくしそうだし頭使わなくなっちゃってダメだと思う、私は。

2021/10/11(月) 18:41:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不安のまぎらわせ

金、老後、持病の不安があるけど働くことでちょっと紛らわす

2021/10/11(月) 18:42:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
8割面倒、2割楽しい

2021/10/11(月) 18:42:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のためだったけど1日の三分の一費やしてるんだからもっとやりがい感じたいなぁと思い始めたアラフォー。

2021/10/11(月) 18:42:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬を養うために仕方なくしていること
早く辞めたい

2021/10/11(月) 18:42:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイエット
肉体労働なので

2021/10/11(月) 18:42:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金ないと生きてけないから

2021/10/11(月) 18:42:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日生きてることの実感

2021/10/11(月) 18:42:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金が欲しいから。会社のためとか考えたことない。愛社精神ゼロ。

2021/10/11(月) 18:43:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
給料、ボーナスは我慢料

2021/10/11(月) 18:43:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスのもと

2021/10/11(月) 18:44:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるために必要なこと
仕事しなくても生きれるならしないに限る

2021/10/11(月) 18:44:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナスだろうけど生き甲斐
楽しんでやってるし宝くじで高額当選しても普通に働き続けると思う
仕事やめたら一気に老け込みそうだしメリハリなくして途方に暮れそう

2021/10/11(月) 18:44:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生活の為かな。
一生遊んで暮らせるくらいの額もらった宝くじとかの高額当選者って、普通に仕事しているのかな?ってちょっと気になる。

2021/10/11(月) 18:44:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフになってやっと「ここだ!」って職場に出会えた。
人間関係も仕事内容も自分に合っていて、仕事に行くのが全く苦にならない。
何度も転職して1発目2発目くらいで今の職場に出会えていれば、どれだけ人生幸せだったことか…
だから仕事ってまさに人生だと思う。

2021/10/11(月) 18:47:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事はもういい。
30からの30年間は、定年後の30年分のためと考えて貯金してる。

2021/10/11(月) 18:47:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないから。あれば働きたくない。

2021/10/11(月) 18:57:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
この世に生まれ生きてるだけでお金がかかるので。
もうそれのみ

2021/10/11(月) 19:01:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼ぐための手段
資格もないし学歴も良くないから悪く言うと誰でも採用される仕事しかできない。

2021/10/11(月) 19:04:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスも溜まるけど、ストレス発散の場所でもある。
仕事辞めたら、間違いなく鬱になると思う。

2021/10/11(月) 19:05:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は楽しくないしやめたいけど
辞めたらやっていけないからです。

2021/10/11(月) 19:07:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいけど居場所づくり

2021/10/11(月) 19:22:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のために頑張るもの。
あとほ、違う世代の方々から、たくさん勉強できる場所。
先輩からはもちろん、後輩からも、新しい知識、流行りなど。

2021/10/11(月) 19:26:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
休日を楽しむために必要なもの
ニートだったらお金的にも気持ち的にも楽しめない

2021/10/11(月) 19:26:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだけど大嫌いなもの
わかってもらえないかもだけどw

2021/10/11(月) 19:29:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていく為にはお金が必要。だから働く。
だけど仕事ってお金を稼ぐ為だけじゃないって思った。対人関係で社会を知る事もあるし それは楽しい事よりも辛い事のが多いけれど自分の成長にもなるから働く事を止めたくないかな。それで得たお金は嘘つかない。

2021/10/11(月) 19:33:15


165. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で疲れて凹んでいた私を気遣って励ましてくれたのも会社の人。色々あるけど私は恵まれている。そう感じたからまた頑張れる。

2021/10/11(月) 19:37:47


176. 匿名@ガールズちゃんねる
得意なことで誰かが喜んでくれて、お金を貰えてわたしも喜ぶ。

2021/10/11(月) 20:03:51


188. 匿名@ガールズちゃんねる
生きがい やりがい 今住んでる場所にいる為に必要不可欠な事
今の仕事がすごい好きだし親の反対を押し切って地元以外で就職したので続けられるまで続けるって決めてる。

2021/10/11(月) 20:55:54


201. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してないとただのダメ人間になる自覚あり。
例え宝くじ当たっても仕事はしてると思う。

2021/10/11(月) 22:07:06


編集元: ズバリ、あなたにとって仕事とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お客様の過失が明らかなのにクレームをつけられた体験談
「今日は女の子たちは早く帰りなさい」上司の一言にキレた女性
会社を休むとデスクを漁られる
♥あわせて読みたい♥