1. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と買ったらタグとってそのまま着る人もいるみたいで驚きました。私はバックヤードから出してもらった誰の手にも触れてない新品の服でも一回洗わないと気が済みません。

2021/10/12(火) 00:13:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままさ。

2021/10/12(火) 00:14:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。気にしないわ。それで病気したとか一回も無い。

2021/10/12(火) 00:19:17


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
新品の状態がベストコンディションだから、勿体無くて洗えない

2021/10/12(火) 02:56:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はコロナの心配もあるから、必ず洗ってから着ます!

2021/10/12(火) 00:14:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クリーニング必須な服はクリーニング出してから着るの?

2021/10/12(火) 00:29:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯する。誰が試着したか分からないから

2021/10/12(火) 00:14:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしません^^

2021/10/12(火) 00:14:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートはあんまり気にしないかも…

2021/10/12(火) 00:15:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いていたけどうちはマネキンに着せた商品は販売してましたよ
このご時世ですしどっちみちお洗濯する運命だと思うので洗うのが吉だと思います

2021/10/12(火) 00:16:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近洗うようになったけどユニクロのヒートテックとか個包装?になってるのはそのまま着てる

2021/10/12(火) 00:16:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私はむしろ肌着類は絶対に洗うよ
Tシャツやカットソー、靴下みたいに
直接肌に触れるものも絶対に洗う

2021/10/12(火) 00:30:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ヒートテック類は個包装だけど臭いから必ず洗ってる

2021/10/12(火) 02:13:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキンが着てた服とか、何回試着されたか分からない服とか色々あるから一応洗濯するよ

2021/10/12(火) 00:16:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターとかは無理だけど、出来る限り洗濯してから着る。

2021/10/12(火) 00:16:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない
というか洗えないやつが多い

2021/10/12(火) 00:16:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
基本買った服はほぼ洗う派だけど、コートやドレスや喪服やスーツは洗わない
着たらクリーニング出す

2021/10/12(火) 00:16:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製でももちろん洗うけど
特に海外製、例えばメイドインチャイナだとして、中国でどんな環境で誰が触ってどんな状況で箱詰めされたかわからないのに…そのまま着る気にはなれない…
デトナムでもバングラディシュでも…

2021/10/12(火) 00:17:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
工場が衛生的とも限らないしね

私も必ず洗う

2021/10/12(火) 00:19:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その環境知ってますが、生地も縫製されたものも、普通に土足の床に置いたりするので本当に洗った方がいいですよ。

2021/10/12(火) 00:25:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何人試着したか分からないし、汗とかファンデとか付いてそうだから洗濯する派

2021/10/12(火) 00:17:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いてます。
絶対洗います。

2021/10/12(火) 00:17:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
もう現場のプロの方が言ってるんだもん。洗うよ。

2021/10/12(火) 00:22:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
自宅洗濯ダメな服もクリーニングだしてますか?

2021/10/12(火) 00:38:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には洗う。特にトップスは。
けどたとえばコートみたいなアウターとか家では洗えないようなボトムスはそのまま着ちゃったりするな~

2021/10/12(火) 00:17:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
直接素肌に触れる下着なんかは洗濯してから来ます。
個装されてるやつはそのまま。

2021/10/12(火) 00:18:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ外国から来る服は洗った方がいいかな タオるも糊付け落としたいから洗う

2021/10/12(火) 00:19:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピはほぼ洗う派の人しか来ないから参考にはならないぞ

2021/10/12(火) 00:19:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洗える物は洗ってから着るけど、ストッキングはそのままだ

2021/10/12(火) 00:21:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶれたりしたら嫌だから洗う
毒が付いてたら恐ろしいわ

2021/10/12(火) 00:21:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バックからだしても新品とは限りませんよ。
前年のキャリーだと店頭品をもう一度袋に入れてストックしますから。

2021/10/12(火) 00:21:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライクリーニング洗剤で、お家クリーニングコースで洗濯します。
ほとんどが、中国製だし一度は洗わないと気持ちが悪いですね。
洗うと、気持ちよく安心して着用出来ます。

2021/10/12(火) 00:23:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
買って洗わないのはコート、ジャケット、ダウン、スーツくらい。

2021/10/12(火) 00:23:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない人が多くてびっくりした

2021/10/12(火) 00:23:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
試着云々より、工場から出荷されるまでの間にどんな人が触ってどんな環境で保管されてたかもわからないので洗えるものは洗います。

2021/10/12(火) 00:24:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コートはクリーニング出さないで着るかな
他は全部洗う
倉庫とか工場とかって結構汚いよね

2021/10/12(火) 00:26:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
海外からの輸入品は、割とキツめの香水の匂いがする場合があります。
試着されている方の香水が移るとの噂も聞きますので数回洗ってから着るよう
に心がけています。
それ以降、神経質ですが国内の製品も洗うようになりました。

2021/10/12(火) 00:27:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッション系の安い服は新品でも臭いし
水洗いすると色や正体不明の泡が出ることある

2021/10/12(火) 00:28:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一度洗わないで着たら痒みがとまらなくなって大変だったから洗ってから着るようにしてる

2021/10/12(火) 00:32:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
シワ防止のホルムアルデヒドがパリッとさせてるんだよね。化学物質でアレルギー体質の人は絶対洗ってから着た方がいいと思うよ。

2021/10/12(火) 00:35:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対そのまま着るし
なんなら買ったらすぐ試着室で着替えて
着てきた服をショップ袋に詰めてもらう。

2021/10/12(火) 00:38:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服って、防腐剤が染み込んであるんだよね
それが皮膚に良くないし、空気も汚染される
赤ちゃんの洋服は防腐剤使ってないから「袋から出さないでください」って注意書きある
これは他の洋服の防腐剤が移らないようにするため

2021/10/12(火) 00:40:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
以前中国製の服で、工場で使用してた体に害のある成分が残ってて洗わずに着た人が肌荒れしたニュースあったよ。

だから絶対洗う。

2021/10/12(火) 00:42:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下着とタオルは予洗いします

2021/10/12(火) 00:47:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
水通しするよ。新品は酢えた匂いがするし。

2021/10/12(火) 00:48:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いてた時に、検品の時に毎回確実に見たことない虫が入ってたから、絶対洗います。

ブランドだから安心。とかない。
製造工場が同じでデザイン同じで、ブランドだけついてることもあるから、洗います。

2021/10/12(火) 00:50:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルは毎日洗うガル民達が、外で買った服洗わないで着るとは驚き

2021/10/12(火) 00:53:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
洗う派の方、セーターとかも1度エマールとかで洗うのですか?
ここ読んでいたら洗ったほうがいいのかなと思えて来たけどめんどくさいな😅

2021/10/12(火) 00:54:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー持ちなので、全部洗う!
アウターも洗う。
スーツも手洗いしてから、アイロンかける。
ドライクリーニングの溶剤で肌荒れするので、クリーニングも出さない。

2021/10/12(火) 01:07:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
前に洗わないでトレーナーをきたら、上半身が湿疹だらけになったので、洗うようになった

2021/10/12(火) 01:30:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず工場でも色々触られてるもんね〜
普通に畳んであったりハンガーにかけてある服なんかまず汚いと思ったほうがいい
元アパレル勤務

2021/10/12(火) 01:30:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ洗うよ。じゃないと肌が弱いから痒くなるから

2021/10/12(火) 01:49:46


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗います。誰が触ったか試着したか分からないから。

知り合いに洗うと話したら驚かれました。
私からしたらそのまま着る方が嫌だと思いました。

2021/10/12(火) 02:57:26


183. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの工場で働いていて、出来上がっていく上で沢山の人が製品を触っているのを見たので必ず洗ってから着ます。
試着も出来ればしたくないです。

2021/10/12(火) 03:04:41


編集元: 購入した服は洗濯してから着ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃、親に着せられて嫌だった服
海外のファッションあるある
低身長のボトムス
♥あわせて読みたい♥