1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/22153
その後、逮捕監禁の疑いで“ある男性”が容疑者として逮捕された。それはなんと、古屋さん宅の隣に住む会社員・山口正司容疑者(55)だった──。容疑者は車に古屋さんを押し込んで、遺体として発見された場所まで運んでいったという。

(中略)

2人の自宅は、桃畑が広がる中に“ポツンと2軒”、並ぶようにして立っている。

「昔は、あそこもやっぱり桃畑だったのよ。あるとき、その畑が2つに分けて売りに出された。それでまず、17年ぐらい前に古屋さんが一軒家を建てて引っ越してきてね。山口さんのところは最初、彼の父親が土地を買ってあそこに自動車修理工場を作ったんです。そのあと、息子である正司さんが一軒家を建てました」

(中略)

「あの古屋さんが、ご近所トラブルを起こすとは到底思えません。あくまで個人的な意見ですが、私は容疑者の一方的な犯行だと思っています」(前出・古屋さんの知人)

2021/10/12(火) 10:40:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ガチャガチャうるせえ

2021/10/12(火) 10:40:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
人間はガチャではない
人生にリセマラはない

2021/10/12(火) 10:41:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何でもハラハラ言ってた時を思い出す

2021/10/12(火) 10:42:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何にでも神だったよね

2021/10/12(火) 11:13:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガチャよりも日本人の日本語能力低下の方がやばいというね

考えられない日本人増えすぎ
ながら作業はやめた方がいいのにね、集中力低下しまくるから

2021/10/12(火) 10:43:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
またガチャ

2021/10/12(火) 10:41:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもガチャつけりゃいいと思うなよ

2021/10/12(火) 10:41:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これをプロの記者が書いてるから笑えないよね。しかも被害者のいる話なのに

2021/10/12(火) 11:11:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また○○ガチャ
もうええて

2021/10/12(火) 10:41:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャ
隣人ガチャ
トナラーガチャ
席替えガチャ

2021/10/12(火) 10:41:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャって言いたかっただけなんですよねわかりました

2021/10/12(火) 10:42:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね。何がトラブルになるか
分からんね…。

2021/10/12(火) 10:42:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
トラブルなのか乱暴目的なのか…
男ってなんですぐ女を殺すんだろうね。

2021/10/12(火) 11:12:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、何にでも「ガチャ」って付けるのね

2021/10/12(火) 10:42:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い話・・・。田舎のポツンと二件で隣の人がこんな人とか不幸すぎる・・・

2021/10/12(火) 10:42:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「このブーム(ガチャ)に乗っかるしかねぇ」

2021/10/12(火) 10:43:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者には責任がない、逃れられない、完全なる運っていうのを一言で表すとガチャって言葉になるのかな

2021/10/12(火) 10:43:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音とか境界線とかかなぁ

2021/10/12(火) 10:44:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな悲劇でふざけた造語を
得意げに使うな。

2021/10/12(火) 10:44:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
怖すぎる
【画像】

2021/10/12(火) 10:44:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
隣のおっさんに似てる
境界線はみ出してるし
敷地に水を大量に流される嫌がらせをされるし
自宅の裏を勝手に通られる
お風呂場、キッチン、リビングの窓に面している北側で、そこを頻繁に勝手に通られると窓も開けられず凄くストレス。
うちには無駄で通り抜けらてる。裏の敷地だけどうちの本当近距離を通られるので失礼にも程がある。
ほんともうストレスで病んでる。

2021/10/12(火) 12:13:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人ガチャって言葉使いたいだけの記事。
そもそも若い子達がガチャって言い始めたのってアプリゲーからの由来だから。記事もあったけどカプセルトイのガチャだってまぁ、年寄りは思うよね。

2021/10/12(火) 10:45:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も引っ越したら隣人から
いきなり嫌がらせ。
頭のおかしいやつが増えたから気をつけて。

購入したばかりだけど引っ越します。

2021/10/12(火) 10:45:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちの並びにも頭おかしいトラブルメーカーがいる。
今度その隣が建て替えられて売りに出すらしい。
買う人気の毒だけど教えるわけにいかないし。営業妨害になるもんね。

2021/10/12(火) 10:51:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
事件化するよりその方が良いよね
穏便に引っ越し完了しますように
次の場所では嫌な思いした分
良いことがありますように😇

2021/10/12(火) 10:53:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも
何か新築工事中にうちの契約したHMが夜中や早朝も工事したり、休工日もやったりして周りに迷惑掛けて引っ越した時には何人かおかしくなってた
ちょっと住みにくくて売る予定

2021/10/12(火) 10:56:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
HMはハウスメーカーなのか…そんなわけないのにホットケーキミックスしか頭に浮かばなかった。

2021/10/12(火) 11:46:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人てっきり家族もない孤独な男なのかと思ってたら妻と子供3人いるんだ
しかも子供同士が同級生って

2021/10/12(火) 10:45:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
加害者家族は2度と住めないだろうね。

2021/10/12(火) 10:49:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それが意外とそのまま地元にひっそり住んでたりしない?
持ち家で家は激安でしか売れないし引っ越すお金ないからっていうのが多いけど

2021/10/12(火) 10:51:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
何がトラブルの原因だったんだろう
旦那さん同士とかなら何となく分かるんだが

2021/10/12(火) 10:54:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
殺人鬼に3人も子ども居るんだ…

2021/10/12(火) 10:58:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャは本来、ワクワクと希望を持って楽しむものなのに悪い方向でばかり使われて何か違う感じがする

2021/10/12(火) 10:46:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
後から来る人間は選べないからね
おかしな隣人が来たばっかりに人生変わったり周りの雰囲気が悪くなるって話は良くSNSで見る

2021/10/12(火) 10:46:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
大きな一軒家と庭が取り壊されて数軒の分譲地になると殆どが地獄になる
うちの近所も然り

2021/10/12(火) 11:19:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに住むガル民だけどこの近くはクリニックやコンビニぐらいしかない静かな田舎町なんだよ。

2021/10/12(火) 10:46:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人が殺されているのにその題名はないでしょう。その記者のモラルの欠如が見てとれる。

2021/10/12(火) 10:47:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人トラブルっぽいけど、加害者の一方的な感情っぽい…。

記事読んだけど、被害者の方は長女を不幸にも亡くしてたらしい。そして自身は隣人に殺されるなんて、残された家族のことを思うと胸が痛いわ…。

2021/10/12(火) 10:47:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人生って運が大きすぎるわ…

2021/10/12(火) 10:48:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事読んだけど特に隣人ガチャって感じではないように思えた。
それにしても山梨県警なのに容疑者逮捕出来てよかったね。
私が子供の頃は、山梨で殺されると犯人捕まらないから気を付けるようにと大人から注意されていたよ。

2021/10/12(火) 10:48:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
犯人捕まらないって恐いね
何か歴史的な事件が過去にあったのかな?

2021/10/12(火) 11:10:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事件にガチャなんて言ってたら運が悪かったで片づけられる感じがしてどうなのかと思う
何かトラブルがあったのか、容疑者にどんな問題があったのかを明らかにするのが警察やメディアの仕事なんじゃないの

2021/10/12(火) 10:48:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
山口容疑者は、

「観光バスの運転手をしていて、住民が集まる新年会でカラオケを歌ったり、公民館の掃除をやったりと、地域になじんでいましたよ」(前出・近所の住民)

だが、2年前に容疑者はこの会社を辞めている。

「仕事にあぶれてしまったのか、プラプラしていた時期もあったようです。今はどんな仕事に就いていたのかもわからない」(同・近所の住民)


コロナで失業?

2021/10/12(火) 10:51:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仕事の事で相談してたのかな?納得できなくて殺した?

2021/10/12(火) 10:56:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の旦那さん上の娘さん亡くして奥さんまで殺されるなんて。

2021/10/12(火) 10:53:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音とかの隣人トラブルなら他の住人に愚痴ってたり怒鳴り込んだりしてたはずだからそれが無いってことは違うと思う。いきなりここまでするはずがない。

2021/10/12(火) 10:54:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古屋さんの知人だからそう言うんであって、本当は違うかもしれないじゃん

2021/10/12(火) 10:54:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
集合住宅買った人で下の住人がパワー系だと
一生我慢するしか無いの?
友達が騒音で病んで来てる

2021/10/12(火) 10:57:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
我慢して体調にも影響するようなら売却して転居しかないと思う。様子見してる間に向こうが転居すれば一番だけど。

2021/10/12(火) 10:58:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
買っちゃったんだね
パワー系は怖いよ
友だちは戸建て住みだけど、隣の子どもが軽い知的障害と自閉症持ちで周りに警察呼ばれるくらいの酷さみたいで精神的に病んで精神科に通院してるよ
借金残るから売却は悩んでるみたいだけど
体は大きくなるし年々酷くなってるみたい

2021/10/12(火) 11:02:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
知的障害ある子も性的なことには異常に興味あって近所にいる子も恐怖を感じる

2021/10/12(火) 11:24:42


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
娘さんいるなら、マジで逃げてって伝えて。

2021/10/12(火) 15:39:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人もまた然り。そのご近所さん、凶暴につき──。

痛ましい事件なのに記事の最後にこんな事書いて、
この記者(上手いこと言っちゃった)って思ってんじゃないの?

2021/10/12(火) 10:57:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
防犯カメラ大事だね。ご近所さんの防犯カメラなかったら捜査長引いていたかもしれないし。

2021/10/12(火) 10:58:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「古屋さんの家から畑を挟んで50mほどのところにあるお宅に防犯カメラが設置されていて、そこにあった映像が逮捕の決め手になったようです。その中には、古屋さんの叫び声も入っていました。

2021/10/12(火) 10:59:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
50mはかなり離れているけどカメラの性能がいいから映像を拡大や加工すると鮮明になるのかな。音声は遠くても田舎で周囲が静かだったら会話の内容とかも分かるといいね。

2021/10/12(火) 11:01:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建ての方、田舎でも防犯カメラ設置してくれると有難い。50m先の事件が未解決にならなくてそこは不幸中の幸い。

2021/10/12(火) 11:03:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見で申し訳ないけど、古い小さなアパートとかでよく上は白いランニングとか肌着着姿でチョロチョロしてるおっさん・ノースリのワンピ着た高齢女性を良く見かけるから住まい選びって重要・大変だなと思う。今回ポツンと二軒か。

2021/10/12(火) 11:12:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人だったら生きて帰したら通報されて絶対逮捕されるわけだし。だから最初からそのつもりなかったと明らかだよね。裁判でそこをしっかり分かって欲しい。

2021/10/12(火) 11:18:07


編集元: 《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
レジ袋のかわりに「指定ごみ袋」を販売!名古屋のスーパーのサービスが話題「ウチの町でもやってほしい」
ランドセルに「しゅくだいをする」と紙貼り付け、男児を帰宅させた教諭を処分
首相「現金給付は実現したい」 コロナ対応の経済対策
♥あわせて読みたい♥