1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20211012/k10013303091000.html
警察によりますと、この家には夫婦と10代の姉妹の合わせて4人が暮らしていて、通報は娘から寄せられたということです。
これまでの調べによりますと、2階にいた姉妹は争うような声を聞いて1階に降りようとしたところ、不審な男と鉢合わせたため、2階のベランダから避難し、その直後に火が出たと話しているということです。

2021/10/12(火) 14:24:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、泥棒が戻ってきて放火したってこと?

2021/10/12(火) 14:24:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
逃げるときに火付けたんじゃない?

2021/10/12(火) 17:14:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒に放火されたのかな?

2021/10/12(火) 14:25:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗放火殺人?
怖すぎ

2021/10/12(火) 14:25:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
強盗と放火の合わせ技は死刑って聞いたことがあるな
捕まえて厳罰を

2021/10/12(火) 14:52:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
放火だけで死刑だよ。人が住んでる建物への放火は罪重い。人が亡くなったらまず死刑。

2021/10/12(火) 14:57:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
強盗殺人の最高刑で死刑
放火殺人で死刑だったような気がする

2021/10/12(火) 15:07:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
放火だけでも大罪なんよ
そこに殺人なら死刑なのに
最初から火をつけるつもりだったのか
殺しちゃったから、火をつけたのか…

2021/10/12(火) 15:19:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒した上に、火までで付けたのか
この人でなし

2021/10/12(火) 14:25:21


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
両親⚪︎して放火だ、泥棒なんてレベルじゃない

2021/10/12(火) 19:38:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪すぎる
娘さんの精神的なケアが心配だね

2021/10/12(火) 14:25:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
娘さんが何歳かわからないけど、両親も思い出も全部失って、金銭的にも困窮するだろうさ、本当に最悪な犯罪
いろんな人が助けてあげてほしい

2021/10/12(火) 15:36:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
団信…、生命保険…、学資保険特約…、

問題は金銭よりも、支えてくれる親族がまともかどうかだと思うよ。。

2021/10/12(火) 15:57:41


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
自分が死んだ時、旦那が死んだ時ってそれぞれ大人がどうにかできるように準備はしてるけど、夫婦2人が同時に何かあった時のこと考えてなかった。

2021/10/12(火) 17:35:57


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
20年くらい前の碧南事件っていう両親殺されて子供2人生存した殺人事件は、6000万円の遺産を全て親族が使い込んで失踪したんだよね
最近知って胸糞

2021/10/12(火) 17:41:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どゆこと?
泥棒が火をつけたってこと?

2021/10/12(火) 14:25:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑で

2021/10/12(火) 14:26:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
強盗殺人+放火が立証されたら90%以上の確率で死刑求刑される

2021/10/12(火) 17:16:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは死刑

2021/10/12(火) 14:26:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔見知りで放火しに来たってこと?

2021/10/12(火) 14:27:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだと思う。
娘さん達は泥棒と思っただけで、目的は放火にあると思う

2021/10/12(火) 14:35:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
探偵やめろ

2021/10/12(火) 14:46:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それはまだ分からないよ

2021/10/12(火) 14:43:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まじですぐに犯人見つけてほしい
強盗放火殺人じゃん

2021/10/12(火) 14:27:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
死刑確定

2021/10/12(火) 14:44:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鉢合わせとかして生きた心地しなかったよね
犯人早くつかまってほしい

2021/10/12(火) 14:27:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で親も家も失って娘さんたちどうするのか

2021/10/12(火) 14:27:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に辛いよね…
可哀想すぎる

2021/10/12(火) 15:28:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小中学生姉妹か高校大学生姉妹かでも違いそう

2021/10/12(火) 15:57:48


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
でも若い姉妹が両親と自宅を失っただなんて本当に心が痛むよ。

2021/10/12(火) 16:26:43


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
どう違ってくるの?
突然の両親との別れ。しかも凶悪な形で別れ、家は焼かれ…。経済的にも精神的にも、打撃は小中学生たちとなんら変わらないと思うよ。
たぶん、あなたは中退して働けばいいって事なんだろうけど。あんまり心ないこと言わないでほしいね。

2021/10/12(火) 18:03:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗放火殺人は極刑以外にない重罪

2021/10/12(火) 14:27:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さん鉢合せして怖かったと思うし、
追いかけられて良く逃げ切ってくれたと思ったし、頭を切りつけられたと書いてあったけど大丈夫なのか色々な面で心配していた事件。
早く犯人を逮捕してもらいたいし娘達の心のケアをしてもらいたい。

2021/10/12(火) 14:29:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネヤでやっていたけど家の燃え方といい知らない人と言い争う声といい事件性があるんじゃないかと言っていた

2021/10/12(火) 14:29:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に泥棒かな?
あの火の燃え方からすると顔があったから放火したというより最初から放火を計画してたように思える。

2021/10/12(火) 14:30:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鉢合わせした後二階に上がってこようとしてたって
ベランダから逃げなかったら娘さん達もどうなっていたか…

2021/10/12(火) 14:30:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そういうことだよね。
娘さんたちがいることも把握してたの?
2階に金目の物があると思ったの?
逃げれて本当に良かった。

2021/10/12(火) 17:23:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
娘が下に降りてきたからだよ
おとこの声がしたから様子見に。
それから追いかけたらしい

2021/10/12(火) 17:44:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
殺して放火したのかな?

2021/10/12(火) 14:30:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さん1人鉢合わせになって怪我したみたいですね。両親も亡くなったみたいですね。犯人早く捕まえて!!

2021/10/12(火) 14:30:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言い争ったあとに火つけられたみたいだし寝ていて逃げ遅れたわけじゃないよね。火事で亡くなる前に刺されたとか縛られたとかあるのかな...

2021/10/12(火) 14:30:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん達は助かったのですか?悲しすぎる

2021/10/12(火) 14:31:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん死刑以外ないだろ

2021/10/12(火) 14:31:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人と思われる人物が逃走中って嫌だな…

2021/10/12(火) 14:31:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の住宅街の未明にこんな物騒な侵入放火事件おきたら近隣住民も震え上がるよね。
何より娘さん達のショックを思うと言葉にならない。

2021/10/12(火) 14:32:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
県内の別の市内でも窃盗事件あり60歳位の男が刃物持って逃走中の町内放送ありました。

2021/10/12(火) 14:33:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
怖すぎる!

2021/10/12(火) 14:41:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
もしかして、そいつが犯人では、、、

2021/10/12(火) 16:03:24


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
山梨市ですよね!
蓬沢から山梨市までは徒歩でいける距離ではないから、同一犯だとしたら犯人は車とかバイクで移動してるって考えると現場から離れてるからって安心はできないですよね。
早く犯人捕まらないかな

2021/10/12(火) 16:48:07


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これは、万引き犯が出入り口でオギノ(スーパー)の店員に声をかけられて刃物で脅して逃げた事件

2021/10/12(火) 19:06:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さん二人怖かっただろうな。。。
ご両親とお家亡くしちゃったけどどうか幸せになってほしい

2021/10/12(火) 14:33:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨の別の市で窃盗か何かで刃物持った男が逃走中みたいなんだけど、犯人同じ人かな...。あまり頻繁に事件起きることないから1日に何件もあると勘ぐってしまう

2021/10/12(火) 14:35:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗殺人と放火じゃないか…
ニュース見て、姉妹の今後の心が心配でならないよ。
犯人絶対捕まえてあげてください。

2021/10/12(火) 14:36:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これは辛い
メンタルが心配

2021/10/12(火) 14:36:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
通報し逃げ切れた娘さん命は無事だったけど時間の経過と共に自分を責めてしまうんじゃないかな。辛いだろうな

2021/10/12(火) 15:01:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一階に降りようとして知らない男と鉢合わせして二階のベランダから逃げるって…想像したらめちゃくちゃその間怖い!!
娘さんは無事で良かったけど…立ち直れないよこんなの。

2021/10/12(火) 14:37:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さん達への事情聴取は慎重にお願いします。

2021/10/12(火) 14:38:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんたちが不憫すぎる…

2021/10/12(火) 14:38:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
流星の絆が頭をよぎった。
子どもたちこれから大変だろうな。
犯人見たわけだし、精神的に心配。

2021/10/12(火) 14:39:30


編集元: “泥棒に入られた”通報直後に住宅火災 2人遺体で発見 甲府

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位
変わりゆく東京・歌舞伎町、目標を持てないホストに“もやしに1000万円”払う女性客
レジ袋のかわりに「指定ごみ袋」を販売!名古屋のスーパーのサービスが話題「ウチの町でもやってほしい」
♥あわせて読みたい♥