1. 匿名@ガールズちゃんねる
気の強い人はどういうことをきっかけに気が強くなるのだと思いますか?
皆さんで考えを共有しましょう

2021/10/12(火) 23:03:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから

2021/10/12(火) 23:04:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
兄にいじめられて強くなった

2021/10/12(火) 23:04:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は姉だ
頑張って主張しても人権ないくらいだった笑

2021/10/12(火) 23:07:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師になってから。

2021/10/12(火) 23:04:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる、介護士とかもそう。

2021/10/12(火) 23:21:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
看護師になろうか悩んでいます。
もともとメンタル弱くても鍛えられますでしょうか?

2021/10/12(火) 23:28:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
看護学校乗り切れたら働いても乗り越えられる。
看護学校の方がきつい。

2021/10/12(火) 23:49:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
私も元々メンタル弱めでした。でも根性はあります。
看護師9年目より

2021/10/13(水) 00:12:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
就職してから

2021/10/12(火) 23:04:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたときから

2021/10/12(火) 23:04:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから

2021/10/12(火) 23:04:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。
守るべきものができたら、逞しくもなるし
気も強くなる。
お嬢さんではいられないよね。

2021/10/12(火) 23:55:07


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は子どもが虐めにあってからだわ。
隠蔽する教師、虐め主犯や親たちと対決して、
頭使って全部解決した。

2021/10/12(火) 23:59:29


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそうです。

それまでは、どちらかと言えば曖昧も許せるし他人のことなんて関心を持たなかったのですが(親しい人を除く)、子や家庭に明らかで継続的な悪影響をもたらす存在には一線張るようになりました。場合によっては戦います、今のところ継続性のある事態には遭遇しておりませんが、戦闘モード直前くらいにはなったことがあります。

自分だけだったら、人に傷つけられることも人を傷つけることも嫌!くらいの世界観でしたが、自分の大切な存在を傷つけられる方が百万倍苦しいなと今は感じています。

2021/10/13(水) 00:10:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの存在
【画像】

2021/10/12(火) 23:04:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから

2021/10/12(火) 23:04:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず虚勢と言う人出てくると思う

でも違うよね
本当に気の強いのは

2021/10/12(火) 23:04:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なパワハラを受けて

2021/10/12(火) 23:05:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人に言い返してから。

2021/10/12(火) 23:05:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら気が強い女になってた。

2021/10/12(火) 23:05:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
弱者の立場に甘んじて誰かを矢面に立たせる自分がイヤになったから。

強くなったというか、毅然とした態度・理路整然を意識するようになった。

2021/10/12(火) 23:05:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いい顔してたら相手が調子にのってジャイアンになったから。言いたいことはいわないとダメだなって学んで気が強くなったよ

2021/10/12(火) 23:05:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の守るものが出来た時

2021/10/12(火) 23:05:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
看護学校時代に揉まれに揉まれまくったから

2021/10/12(火) 23:06:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
気の強い奴ばかりが周りにいたから自然と私も気が強くなるしかなかった✊

2021/10/12(火) 23:06:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で自分の気持ちを押し殺しすぎてメンタル壊して休職したとき、これではだめだと思った

2021/10/12(火) 23:06:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人に馬鹿にされて

2021/10/12(火) 23:06:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場で、自分を守る為なのか気が強くなりました…

2021/10/12(火) 23:06:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事を始めてから。
仕事をしたいとか、もっとできるようになりたいと思ったら、言いたいことぐらい言わなきゃ。

2021/10/12(火) 23:06:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アレン様に出会ってから笑笑
【画像】

2021/10/12(火) 23:07:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ野郎と結婚してから

2021/10/12(火) 23:07:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元々気強かったけど外では一切出さなかった。
子供産んで育児に奮闘していくうちに歳も重ねて外でも気の強さ出すようになった。

2021/10/12(火) 23:07:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して幼子2人抱えて仕事してからかな?
おばちゃん達にいじめられたけど、この子達を路頭に迷うような事はさせられない!って。
声を荒らげたりはしないけど、仕事をこなす上では
気が強くなったかな~。

2021/10/12(火) 23:07:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなん生まれ持った気質だよ
だって優しい人は教えられたりきっかけがあったわけじゃなくて気質でしょ?

2021/10/12(火) 23:07:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を生んでから。
子供が、いじめられてて助けるのに必死だった

2021/10/12(火) 23:07:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師ってどんだけブラックなんだよw

2021/10/12(火) 23:08:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業

2021/10/12(火) 23:09:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で責任を持つ立場になってから。
何も言わなければ何も変わらない。自分が変わるしかない。

2021/10/12(火) 23:09:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができてから
元々気は強かったけど、表に出さなかっただけだと思う

2021/10/12(火) 23:09:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年と共に、人にどう思われようが気にしなくなりました。

2021/10/12(火) 23:09:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い子と仲良くなって、気が強い方が得じゃん!って思ったから

2021/10/12(火) 23:09:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出産、育児

強くならざるを得ない

2021/10/12(火) 23:09:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
弟いる長女。気付いたら気が強かった

2021/10/12(火) 23:09:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場に配属されてから
お局様相手でも戦わないとやっていけなかった

2021/10/12(火) 23:11:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親に精神病までいじめぬかれてから
ある日プッツンして溜め込んでた意見をすべていい、全ての意見に反論しまくってたら向こうから避けるようになってくれた
昔から声も小さくてうじうじしてるタイプだったけど今は図太くなった
義両親のおかげ

2021/10/12(火) 23:12:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でシフト管理をするようになってから。
どうやっても常に誰かからは不満が出るので、割り切っていかないとやってられなくなり、論理的になってきてしまった。
側から見たら、論理的=気が強い。な感じなんだろうなと思う

2021/10/12(火) 23:13:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場で働いてから

へこへこ良い人でいたって、気が強くワガママな人にこき使われるだけだと気付いたから

2021/10/12(火) 23:18:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで絡まれたりした時、今までだったら悲しいって気持ちだったけど最近ははぁ?っていう怒りの気持ちが強い。気が強くなってきてるのか...?たぶん違うけど(笑)

2021/10/12(火) 23:19:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙ってると責任を押し付けられたから。
お金を盗んだとか色々責任をなすりつけられてパシリにされてると悟ったから。
お人好しだったのでパシリにされてるのも気づかなかった。
大変だから私が行く的な気持ちだったけど、エスカレートしていってパシリにされてると悟ったから。
私が文句しか言わないようになったら、パシリにされたり、面と向かって何かを言ってこなくなったかわりに陰口ばかりされるようになりました。
アイツら固まらないと文句言ってこないのよ。
一人でいる時は大人しいのよね。
バカらしくなるわよ。

2021/10/12(火) 23:20:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんおっさんに怒鳴られたり、嫌なこと経験して言い返せるようになったものの言い返しても気分悪いのよね

2021/10/12(火) 23:26:43


編集元: 気が強くなったきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何にもなれなかった人いますか?
まだ買ったばかりだったのに…
顔でかい人集合
♥あわせて読みたい♥