1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.uhb.jp/news/single.html?id=23569
6~7人のグループに加え、複数のグループが利用していて、午後10時ごろから朝まで利用していた人もいたとしています。

15人程度入ると満員になる店内が、ほぼ満員の状態で、感染対策がいくつも不十分だったことが確認されました。

2021/10/12(火) 18:27:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
油断は禁物。

2021/10/12(火) 18:28:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バーって10代入れるの?

2021/10/12(火) 18:29:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
18歳以上は入れるんじゃない?
お酒は飲めないけど

2021/10/12(火) 18:40:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
従業員(バイトの子)の可能性もあるからねぇ。

2021/10/12(火) 18:44:09


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
> 10~50代の利用客16人、従業員5人の合わせて21人

とあるのでお客っぽい

2021/10/12(火) 20:59:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったからってノーマスクでいいと思ってるアホ何とかしてほしい

2021/10/12(火) 18:29:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
重症化しないためだよね
感染力には関係ないのにね

2021/10/12(火) 18:35:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちゃんとうってすらいないみたいよ

ワクチン2回接種者は確認されず、1回のみは数人程度でほとんどが未接種

2021/10/12(火) 18:35:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
なんでそれで朝まで飲んでオッケーだと思えるのか
この一年半、ニュースを一切見なかったのかな?

2021/10/12(火) 19:35:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
札幌住みだけど希望者はとっくに1回目打ってるし反ワクチン集団なのかな?

2021/10/12(火) 20:01:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでも北のほうがまだまだコロナ禍なんだって。
南側は落ち着いてるって。
今日昼のワイドショーで寒い地域、気を引き締めないとって言ってたね。

2021/10/12(火) 18:30:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それで言うと冬はまたコロナ罹患者増えそうだね。
まだまだマスク手洗いうがい消毒頑張ろう。

2021/10/12(火) 19:20:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
またJOJOに増えるパターンじゃないの

2021/10/12(火) 18:30:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
URYYYYY

2021/10/12(火) 18:31:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年末にかけての忘年会で絶対増えると思われます

2021/10/12(火) 18:32:10


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
忘年会禁止にしてほしい。

2021/10/12(火) 19:57:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
落ち着いてきてるしー、ワクチン打ってるし、飲食やってるし!
で子どもとかがなったり、効果の薄れてきてるジジババがなりそう…

重症化させないものなのに、無敵だと勘違いしてるよね

2021/10/12(火) 20:49:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でも新木場agehaとかクラブは毎週オールでやってるよね
緊急事態宣言解除されたからっていいの?

2021/10/12(火) 18:30:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アゲハ来年1月で閉店しちゃうからそれまでに行きたいけどノーマスクで酒飲んで密になって騒ぐ奴がほとんどだろうな
行ったらほぼ確実に感染する

2021/10/12(火) 18:33:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えーそうなの?!
近所だ…

2021/10/12(火) 18:34:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
また夜の町から広がるのかしら

2021/10/12(火) 19:07:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ流行の波は札幌から始まりがち
第6波もそうなるのかな…

2021/10/12(火) 18:31:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アレ、なんでだろうね〜。
その度にまた「函館がー、札幌がー、旭川はー」って叩かれる。

2021/10/12(火) 19:23:51


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
寒くて窓を開けられなくなってくる。
だから換気がなかなか出来ないうえに、北海道の建物は気密性が高いのもあって空気がこもりやすいからかなと思っている。

2021/10/12(火) 22:27:48


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人気の観光地だからでしょ

2021/10/12(火) 19:54:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一定数の馬鹿ってやつだね

2021/10/12(火) 18:31:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケは高リスクだもんね
お酒飲むにしても騒がず飲めばそこまでリスクないかもしれないけどカラオケはどうしても飛沫が飛ぶ
http://girlschannel.net/topics/3631742/

2021/10/12(火) 18:32:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人達は医療機関を使わないでほしい
自力で治せ

2021/10/12(火) 18:32:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
東京なんかもっとだと思うよ。
公表しないだけで

2021/10/12(火) 18:32:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
公表して欲しい。職場の人が欲望に弱すぎる

2021/10/12(火) 20:43:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
なぜ自分は必ず感染させられる側だと思ってるの?

2021/10/12(火) 20:45:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クラスターで感染した人達の何人かすごい重症だったりするのかな?
ただ検査で陽性だっただけの元気な人ばかりなら問題ない気がするんだけど

2021/10/12(火) 18:33:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そいつらが元気でもそいつらにうつされた人が重症化するかも

2021/10/12(火) 18:41:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
このまま自粛してマスクしてたらコロナが消滅して重症化する人がいなくなると思ってんの?インフルエンザすらなくなってないのに?

2021/10/12(火) 18:43:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
別にコロナに限らずそういうことはあると思うんだけど、いつまでコロナだけに厳戒態勢しいてくつもりなんだろ?
いくら自粛したってウイルス性感冒は世界から消えないのに。
このまま居酒屋でワイワイできない世界にしたい目的が気になるわ…

2021/10/12(火) 18:55:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこう極端なんだろうね
自由に動いていいけど、感染対策だけはしっかりしなよ
羽目を外さないと死ぬ病気なんだろうか

2021/10/12(火) 18:33:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり😫
気抜くとすぐこうなる
集まりとかヤベーから本当に慎重に

2021/10/12(火) 18:33:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしながらカラオケとかバーで酒飲むのつらいからしばらく行ってないなあ

2021/10/12(火) 18:33:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪
本当こういう奴等ずっと飲み屋にいて出てこないで欲しい
病院にこないで欲しいわ

2021/10/12(火) 18:33:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人間、目の前に快楽があるとだらしなくなる生き物というのがコロナで判明したよね。

2021/10/12(火) 18:35:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ毎回同じ場所から増えるね

2021/10/12(火) 18:38:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢で長時間の飲み会はまだまだダメよ。

2021/10/12(火) 18:40:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスク早く外して生活したい私でも少なくとも年内はマスクするよ

お店や電車バスなど室内は

2021/10/12(火) 18:44:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今またGOTOやら始まるしまた増えるよね

2021/10/12(火) 18:45:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カラオケ店は何回集団感染起こすんだよ
店閉めさせろ

2021/10/12(火) 18:45:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンパスポート始めもしないうちからこの始末

2021/10/12(火) 18:46:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・ワクチン2回接種者は確認されず、1回のみは数人程度でほとんどが未接種

感染するために集まったようなもの

2021/10/12(火) 18:51:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛否定派もなんか主張が極端ね

2021/10/12(火) 19:04:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言も終わり
これから経済を立て直して行かなくてはいけないのに残念なニュースだ。
対策した上で感染するのは仕方無しだけど、対策が不十分って駄目だよ。
今後は油断せずきっちり対策お願いします。

2021/10/12(火) 19:06:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌はもう職場の集まりとかも徐々に再開してるとこ出てきてるよね。
4人卓にして他の卓を行き来しないとか、大声で騒がないとか、もちろん換気や対策しっかりしてるお店を選ぶとかちゃんと守ってる人達もたくさんいる。
個人的には飲食店を応援したいから感染対策をしっかり守ればいおと思うけど、カラオケを伴う飲み屋はまだまだ危ないんじゃないかな…

2021/10/12(火) 19:08:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員まで感染って
飲んで楽しんでた人達がノーマスクだけど
店員さんはマスクしてても感染なのかな

感染者した客がワクチン接種してたか知りたい

2021/10/12(火) 19:10:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
マスクは「うつさない」効果はあっても「うつらない」効果は低いので

2021/10/12(火) 19:11:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜよりによってこんな三密な遊び方すんの?
バカすぎじゃない?

2021/10/12(火) 20:03:12


編集元: 1年ぶり20人超クラスター"飲食店"で発生 マスクせず朝まで飲酒&カラオケ 「対策徹底」を…札幌市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウレタンマスク、布マスク、どうしてる?
ノーマスク客がスーパーで大騒ぎ 「本当に迷惑」店が被害訴え…何があった?一部始終を支配人に聞いた
マスクにこだわりありますか?
♥あわせて読みたい♥