1. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かで会話している所に後から入るのが苦手で学生時代から孤立しがちです。
現在社会人ですが他の人達がわいわい雑談している所にどう入ったら良いかわからず黙々と仕事している状態です。
良い大人なのにコミュニケーションが全然取れなくて恥ずかしいし直したいのですが努力しても空回りして引かれたり場がシーン、、となってしまいます。
どうすれば自然に輪に加われるのでしょうか?

2021/10/12(火) 16:32:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも苦手でしょ。

2021/10/12(火) 16:33:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。しかも自分だけなんだよね。なんでなんだろう。

2021/10/12(火) 16:33:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
苦手な人は自分のことかいかぶり過ぎだとおもう
自分なんかただのモブなのに、
モブのくせに、
なんかみんなにどう思われてるんだろう?
へんやつっておもわれてる
一人浮いてる



全部間違い

正解はその他大勢のことなんかみんなみてない
そもそも見られてない


これをわかってなくて、自己評価高いから
そんなことになる

2021/10/12(火) 19:56:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの得意な人って図々しくて後から入ってきて自分の話ばかりしてる人に多い感じ

2021/10/12(火) 16:33:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ママ友で1人だけいる。初めて出会ったタイプだったからビックリした。ズケズケ入ってくる人ってなかなかいないよね。

2021/10/12(火) 16:51:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
似たようなことがあって、
ズケズケ入ってきたびっくりしたぁーって2人のママさんが話していたけど、私ともう1人はそこまでびっくりしなかった
排他的なタイプは多少頑張って入ってきた人のことを「ズケズケ」って言ったりするから、あなたのコメントも懐疑的
別に入ってこられても支障がないし、流れに身を任せたらいいのになぁと思う
ズケズケくる人以上に厄介なのはズケズケに敏感な人だと思ってる

2021/10/12(火) 17:26:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も同意見です
排他的なタイプは自分の所属する輪に入ってこられるのを嫌うし別の輪に入れないんでしょうかね

2021/10/12(火) 17:29:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
二人で雑談していていきなり入ってきた人に話題とられてなんかもうしゃべる気失せた
なんであんなことするんだろう

2021/10/12(火) 18:12:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何故そんなに輪に入りたがるのか…主の様なタイプは入ったら入ったで悩みが出るよ

2021/10/12(火) 16:33:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/12(火) 16:33:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんなにかわいかったらな。
浮いてても一人ぼっちでもいろんな人が気にかけて優しくしてくれるだろうな。
私はおばさんだから。。。

2021/10/12(火) 16:50:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の人達がわいわい雑談している所に入っていくの
逆に得意な人はいないんじゃ…

2021/10/12(火) 16:33:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは先に話してる側がちゃんと仲間に入れないと入りようがないよね

2021/10/12(火) 16:54:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して入らなくてokだよ。
結局輪に入ったところで、
大体はマウントの取り合いだったり
人の悪口だったりするんだから。

勿論良い輪もあると思うけどね。
ストレス溜めながら輪に入らなくて大丈夫。
1人でいた方が気楽だよ!

2021/10/12(火) 16:34:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今までどんな劣悪な環境で生きてきたのか…
自分以外はクソ!と思ってる人に近寄りたい人間はいない
悪く言われるのが怖いから

2021/10/12(火) 16:40:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色々書かれてるけど、解るよ
ある程度年齢過ぎるとホントこれよね
適当や人それぞれ、穏便に話し出来ない人とは関わりたくない
30前後からグループですらマウントやギスギス激しくなって崩壊したし
ママ関係も二年保育、三年保育で仲間入れないとかの意地悪普通にあったよ
むしろ何も無い、って人はラッキーか気が強いから解らないんだと思う
常に弾かれる側の身としたら必要以上に他人と関わるのは止めよう…な気持ちしかない

2021/10/12(火) 20:37:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないと割り切るしかないのかも

2021/10/12(火) 16:34:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな、和の中に入って行くのって、
得意な人の方が希少だよ笑

2021/10/12(火) 16:34:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して入らない

2021/10/12(火) 16:35:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
共感だけしてれば良くない?

2021/10/12(火) 16:35:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
孤立が苦じゃないならそのままでOKだと思うよ~

2021/10/12(火) 16:35:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/12(火) 16:35:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
全部で何人だったっけな。
数えてくれたがる民いたよね。

2021/10/12(火) 16:40:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出来上がってる話の輪の中に入るの苦手。
だからかもしれないけど、自分語りで無理矢理入ろうとしてくる人も苦手。

2021/10/12(火) 16:36:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
輪の雰囲気を邪魔する自分がなんか嫌

2021/10/12(火) 16:36:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ、みんな一斉に集まったわけじゃないだろうしそれぞれどうやって会話に入っていったのかお金払うから動画で見たい

2021/10/12(火) 16:36:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出来上がった輪の中に入るの苦手だしあんまりグイグイ行くのも変だから全然1人でいるよー
子供のサッカーの習い事でそんなかんじ
話しかけられれば喋るし聞きたいことは聞くけど
自分から割って入ることはしない

2021/10/12(火) 16:37:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しすぎて物凄い気まずい・・・。
入ってたら(えっ?なにこの人)とか思われそうだし、入らなくても(ボッチwwww)とか(シカトか)とか思われそうだし。
本当にテレワーク最高だけど、家族が邪魔してくるのがしんどい。

2021/10/12(火) 16:37:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしくて直さなきゃいけないことなのかな?
別に無理して入ろうとしなくていいと思うけどな。私はただの一般事務だったからそんな考えだったけど。
楽に生きよう。

2021/10/12(火) 16:37:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でコミュ力高い方だと思うけど、もうできあがってる輪の中に入るのはさすがに難易度高いよw

2021/10/12(火) 16:38:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して輪に入らなくてもいいと思う 仕事に必要以上なコミュニケーションはしなくていい 主にとって自然体でうちとけられる場所が他にあるはずだよ

2021/10/12(火) 16:38:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイワイ盛り上がってる和の中に入って行くって、
罰ゲームじゃん笑

2021/10/12(火) 16:39:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも苦手
頑張って輪の中に入ろうとしても
何入ってきてるのって思われたら
どうしようと躊躇してしまう
被害妄想なのかもしれないけど

2021/10/12(火) 16:39:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは周りも優しくないと思うわ。誰でも一瞬はシンとするけど、誰かがフォローするんだよ。

2021/10/12(火) 16:40:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマとか漫画だと
「なになに?どうしたのー?」とか当たり前のように輪に加わってたりするよね
普通に見てるけどバイタリティーすげえなって思ってる

2021/10/12(火) 16:40:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何も気にせず後から一人でズカズカ入っていける人ってちょっとどこかズレてる人が多いよ。
輪の中にいなきゃ気が済まない人はみんな必死なんだよ、孤独になりたくなくて。

2021/10/12(火) 16:41:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうの、なんの抵抗もない人いるよね。私も苦手。何の話ですか?って自然に入ってくる人もいれば、いきなり自分の話をぶっ込んでくる人とか。
後者の場合、タイミング考えないで私は!私は!!って人多い気がする。そして騒がしい。自分で言って自分で笑うまでが1セット。

2021/10/12(火) 16:42:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コミュ力はそこそこあって、転校何回かしたことがあって、転勤族と結婚してあちこち行きつつも毎回長く付き合う友達ができている私でも後から輪に入るのは苦手
自然に自分の周りに輪ができるように、みんなも話しやすいように振る舞った方が簡単で楽だと思う
偏見とか先入観、他人のノリを受け付けない狭量さがあると察知されて人が近づかないような気がする
なるべくオープンに

2021/10/12(火) 16:42:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
後から入れる輪と絶対無理な雰囲気の輪がある。

2021/10/12(火) 16:43:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
分かる
入れる雰囲気の輪は思いきって入ってみれば仲よくなる事が可能
入れない雰囲気の輪は頑張って入っても大抵ろくな事にならない(排他的なグループはマウンティングと選民思想の温床)

2021/10/12(火) 17:16:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
よくさ、漫画とかドラマで1対1で話してる時に誰かが「よっ!○○じゃーん!何してるの?」とか言って割り込んでくる人いるでしょ?
あれ自分はできない。人が話してるのを邪魔したら悪いと思うから会話が終わるまで待つ。
でも、割り込んできた人と元々話してた相手が話し始めて自分だけ蚊帳の外にされることはたまにある。
なんなんだろうね、ああいう人って。死ねばいいのに

2021/10/12(火) 16:43:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
後から近くに来た人に、ねーって何気に話振って輪に入れてくれる人がいると嬉しい
そういう人は話題も当たり障りない話の時は輪に入れてくれて、
そうでない時はムリに呼び込まない
空気読めるっていうか、気遣いスゴイ

2021/10/12(火) 16:58:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入っていくなんてとてもできない
女性の集団が苦手
男性はこわい
集団ばかりの場所は早く帰りたくなる

2021/10/12(火) 16:58:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAとか授業参観とか、あちこちで雑談してるけどボッチ貫いてる
ガルちゃんの、美人は孤高っていう言葉を繰り返してる
ムリに輪にいる必要はないよ、美人は

2021/10/12(火) 17:11:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に社会人だからこそ、学生みたいに無理にワイワイする必要ないと思うけどねー

2021/10/12(火) 17:25:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
入れる気ない人もいるよねー
だから無理矢理入っていくのも違うなと思って黙々としか出来ない
個人個人とは話したりする

2021/10/12(火) 17:33:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時は頑張って入ってたけど、社会人になって無理はやめた
友達を作りにきてるわけじゃないし、そこに気を遣ってたら仕事に手が回らなくなって病んだので
無理は続かん

2021/10/12(火) 17:38:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何で無理に輪に入ろうとする?
私なら盛り上がってるところに入ろうとは思わない
変な空気になったらめんどくさいじゃん

逆に自分が誰かと盛り上がってる時に割り込んでくるタイプの人は苦手だし
何の話してるの~?とか来る人も1から説明するのめんどくさい

2021/10/12(火) 17:44:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の保護者会で予定時間に行くと、もう来ている人同士でおしゃべりが始まってる。
体育館に大きなシートが敷いてあってその上で大きな輪になって始まるのを待ってる。
そのとき近くに居合わせた隣同士で世間話。空いてるところに入るんだけど右の人も左の人もそれぞれが隣の人と楽しそうに話してる。
そう、私はぼっち。
いつも。早く行ってお隣さんと話しても続かないし盛り上がらない。
そのお隣さんは後から反対隣に来たママさんと楽しそうに会話が始まる。
いつもこんな調子で必ずぼっちになります

皆さんどんなこと話してるのかな

2021/10/12(火) 18:11:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が書いたかと思った!
そして、職場の人が見たら私かなと思うくらい私w

私は期限ありの派遣だから割り切れるけど、たまに寂しく虚しくなる時もある
でも聞こえちゃう話はいつもどうでもいい話で、またそれ?ってくらい同じ話題も多い
そして、暇なんだろうな〜と思うし、他の社員からも思われてるだろうね…
それで残業でもしようもんならバカだし、ミスってもバカだと思う

黙々と仕事してることは何も悪くない、ちゃんと仕事して仕事の意思疎通はかれるなら何も問題ないと思います!(と自分にも言い聞かせている😅)

2021/10/12(火) 18:28:59


134. 匿名@ガールズちゃんねる
1さんに興味ないんだよ
キツい言い方かもしれないけどさ…
話題ふらなくても、輪にいれなくてもいいんだって思われてるか、入れるほど大した話してないか

自分が話せる話題(それ知ってます!とか、それ私です!)だったら、それが入り時だから、声あげて話に入ったらいいよ

まあでも、仕事中は仕事に集中するのが1番いいと思うけどね…

2021/10/12(火) 18:39:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだけど、話してる内容本当くだらないよ
マコムロの結婚の話とか、昨日のテレビ番組とか、自販機のジュースの話とか
そこから、急に仕事の話に飛んだりするから(自分じゃ分からない話)もう入らなくていいと思ってる
仲間はずれしてる風でもないし、気取ってると思われても知らない(どうでもいい)
ただ、こっちが黙々としてる時は静かにしろや!!!と思う時はある

2021/10/12(火) 18:45:32


編集元: 人の輪に入るのが苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歴史を勉強する上で避けて通れない怖い絵を語ろう!
自分だけ厳しくされてるような気がする
神様になれたら何する?
♥あわせて読みたい♥