1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!虫大嫌いな主です。
ムカデが先月出てまだ蚊帳で寝てるぐらい嫌いです。今はムカデを気にしつつカメムシ駆除に頭を悩ませてます。

皆さんの虫に関する体験談やその虫の駆除方法など色々お聞きしたいです。

2021/10/12(火) 14:05:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便受けを開けたら中からゴキブリが飛び出してきた

2021/10/12(火) 14:07:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私ならトラウマになって一生郵便受け開けられない

2021/10/12(火) 14:21:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近家の中で蜘蛛をしょっちゅうみる
小指の爪半分くらいの薄い色した小さいやつ
どうやって駆除するの?

2021/10/12(火) 14:07:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ赤ちゃんじゃない?
家のどこかに卵産んでたんだと思う。

2021/10/12(火) 14:11:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
営巣しないクモならほっとく
アダンソンさんなら頑張ってもらう

2021/10/12(火) 14:12:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アダンソンさんとは?
気になる・・・。

2021/10/12(火) 18:51:22


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はクモは同居人だと思ってる
こないだ家の階段の段差に巣を作ろうとしてたから、そんなとこダメだよって話した

2021/10/12(火) 18:11:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
台所の引き出しにゴキブリの赤ちゃんがいた

2021/10/12(火) 14:07:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、窓開けたら、網戸にくっついてたカメムシが前髪に落ちてきたよ…クサかったホントに…

2021/10/12(火) 14:07:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年すごく蜘蛛見るんだけど。
家の中でも外でも

2021/10/12(火) 14:08:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカンの葉についた青虫を夢中で取ってたらカエルが葉っぱの上に座ってた

2021/10/12(火) 14:08:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンションエレベーター横壁に蜘蛛が三日くらい張り付いてた。

2021/10/12(火) 14:08:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
座椅子で昼寝していて手に違和感を感じて起きたら指にムカデが絡まっていた😭

2021/10/12(火) 14:09:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったミョウガが小さな蟻の巣になっててびびった

2021/10/12(火) 14:09:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が黒とオレンジのトゲトゲの毒々しい毛虫みたいなの持って帰って今家で飼ってるけど、何か分からず飼ってる。
調べてあげたいけど気持ち悪くて調べたくもない・・・
旦那も虫が苦手だし。

蛾なんじゃないかと恐怖です・・・

2021/10/12(火) 14:09:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ツマグロヒョウモンじゃない?
よくいる蝶々だよ

2021/10/12(火) 14:15:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、トイレ掃除でホースの先潰しながら勢いよく水流してたら超巨大ムカデがホースから出て来た。
ホース越しにも奴の身体の凹凸の感触が分かってしまい、トラウマ。

2021/10/12(火) 14:09:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年の梅雨の夜、コンビニに向かって歩いてたらサンダルと踵の間にカエルが入り込んだ
咄嗟にサンダル蹴り飛ばしたから踏まなかったけどムニって感覚はあって、しばらく心臓バクバクした
ナイキのベナッシみたいなタイプのサンダルは危険

2021/10/12(火) 14:09:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ド田舎で育った私
ボーッとしながら細い木の枝(根っこ?)をポキポキ折って遊んでた
ふと折れた木を見たら模様が…
あれ?…これクモの足じゃ…
って気が付きた瞬間なんで足だけここにあるんだよー!って発狂した😓

2021/10/12(火) 14:10:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Gを踏んでしまったことがあるけど
スナック菓子を踏んだような感覚だった……

2021/10/12(火) 14:10:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山奥の秘湯に泊まったら10㎝サイズのムカデにお尻噛まれ泣いた。

お尻激痛、腫れてくるしつがいで行動するからもう1匹出てきたらどうしようと恐怖で眠れなかった。

2021/10/12(火) 14:10:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家にゴキブリも蜘蛛もいる
昨夜ヤモリもいた
種類にもよるけど、蜘蛛はゴキブリを食べてくれるらしい
この中でのヒエラルキーのトップは何だろう

2021/10/12(火) 14:10:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロい当時付き合ってた人の家で床が汚れてたのでコロコロかけたら大量のGの赤ちゃんがくっついてた。
泣いた。

2021/10/12(火) 14:11:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
天井から巨大ムカデが降ってきた
夜中に起きたら下半身にGがへばりついてた
ここ1ヶ月の話。

2021/10/12(火) 14:11:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神社のトイレに入ったら、壁一面にカマドウマが...

2021/10/12(火) 14:11:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うわあああああああああああ!!!こわい!!!

2021/10/12(火) 14:53:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のトイレ掃除当番で雑巾で床を拭こうとしたら雑巾の間にカマドウマが潰れていた。トラウマ。

2021/10/12(火) 14:12:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社ついたら肩にトンボとまってるよって言われてビックリした

2021/10/12(火) 14:12:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方犬の散歩してたら、うなじの辺りにガサガサした感じがしたからTシャツのタグでもあたってるのかと思い触ってみたらカナブンがとまってた。投げ捨てた。

2021/10/12(火) 14:12:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎に旅行した時、ぼーっと座ってたら私に向かってめちゃくちゃどデカいモスラみたいなのが飛んできた
あまりの衝撃に固まってたらそのまま頭にとまった
なんか森ガールっぽいなって思った

2021/10/12(火) 14:13:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
来週から凄い気温下がるけど、はよ来週になってほしい
虫が湧くリスクがグンと減る

2021/10/12(火) 14:14:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから虫結構いるんよ。

家にいることもあって服どかしたらカマキリいてさ、
ワーーーーって驚くやん。同時にカマキリもびくってして威嚇みたいなんするんよ😂😂
わらった。

あと、お母さんが洗濯物取り込んでるとき、頭の上にヤモリ乗ってたり。
私の家むっちゃヤモリいる。

兄貴の背中にムカデ引っ付いてたり。

2021/10/12(火) 14:14:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔 チャバネが 冷蔵庫の中で

下半身だけ 扉に挟まって ペッタンコなのに
上半身だけが 何本もの足を バタバタさせてるの
見た時に 一瞬身体が凍った 凄い生命力😱。

2021/10/12(火) 14:15:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の調理場で
ダクトからゴキブリ落ちてきて
嫌いな女の肩に乗った
壁外調査に来たゴキが
女型の巨人の首元を捉えた様だなと
眺めてたけど
さすがに気の毒でおしぼりでつまんで退治した

おしぼりごしでも
気持ち悪い

2021/10/12(火) 14:16:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クモのコメントが多いですね!
うちもです。
先日手のひらサイズくらいの
大きいクモが廊下にいて、
殺虫剤で殺っちゃおう!と思って
シューッとかけたら…まさかの…
ピョーン!ピョーン!と飛びながら
私の顔面に向かってきました!!
ぎゃぁーーーっと叫んでしまい…
あれからトラウマです。
今でもスローモーションで蘇って
きます。予想を斜め上いく動きでした。

2021/10/12(火) 14:16:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
古い家に住んでる、和室に雨の日になるとナメクジが出る、ほんと、嫌だ、夜はナメクジいないかチェックしてる

2021/10/12(火) 14:16:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリ対策してたから夏ですら一匹も見なかったのに、10月に入って近所が煙焚いてその日には夜二匹出た💢

2021/10/12(火) 14:17:03


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちは最近隣のボロ屋が解体されててGがうちに来たら困ると思って、屋外用のブラックキャップをベランダ、外階段のした、玄関脇と強化しておいたよ
朝とかヘロヘロのGがよくいて効いていて安心やら姿が見えて心臓に悪いやら大変!!

2021/10/12(火) 21:00:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、外でコオロギが鳴いていて
秋だね〜と子供と話ししていたら
まさかの家の中にいた。

しかも2匹も…。

2021/10/12(火) 14:17:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニンニクは国産を買うけど、安さにつられて中国産のネットにいっぱい入ったニンニクを買った。
家に帰り、さっそく使おうと皮をバリっと開けたら・・・白いちっっちゃい虫がびっしりうぞうぞと・・・。
それからは高くても国産を買うようになった。

2021/10/12(火) 14:17:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園してる夫の叔父がよく野菜をくれるんだけど本当に虫食いが多くて…
明らかに虫食いだと分かるやつは夫に中身を確認してもらってから調理してたんだけど、この前ピーマンを縦に切ったらまな板の上に小指サイズの青虫がデンッと出てきた。
幸い縦に切ったから一刀両断とはならなかったんだけど、でっぷり太っててウネウネしてて…
それ以来トラウマで野菜を貰うのが怖い。

2021/10/12(火) 14:20:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに一昨日ありました!
自分の下着ケースの中にクサギカメムシ(結構大きいやつ)がいるのを発見しました(T_T)
この時期洗濯取り込む時はバサバサしたり、畳むときもくまなく見てるのに...パンツについたまましまって何日もそこにいたんだと思うとゾッ~としました。気持ち悪いので15枚洗い直しました。
そしてまたリビングにいたら耳元ブーーーンって...またもカメムシでした。
大きいし甲羅みたいなガッチリボディから飛び出る足も6本あってほんと無理です。
洗濯外に干したくないよおおお(;_;)

2021/10/12(火) 14:23:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
干してあった長袖シャツを着たら袖の中に蜂がいて刺された。モーター音みたいに中で羽ばたいてる音がして、めっちゃ痛くて腕を抜こうとしても、刺したまま蜂が引っ掛かってるので痛いわ抜けないわでパニックになった。やっと抜いたら足長蜂?みたいな大きいのが家の中飛び回って、家中パニックになった。

2021/10/12(火) 14:26:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私も子供の時服着たら突然腕に激痛が走って何が起こったか分からなくてギャーギャー騒いだら蜂がでてきた。
未だに服着る前にチェックするくらいトラウマになってる。

2021/10/12(火) 14:34:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業してますが、お客様の服の胸元にでっかいカナブンがくっついてたことがあります。
これは…ブローチ?本物?ペットなの?ってくらいきれいに左胸にピチッと留まってて。
あのー…と恐る恐る指摘したら、気づいたお客様は大絶叫。
私は虫平気なので、つまんでとってあげました。
どこでくっついたんだろう?

2021/10/12(火) 14:30:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のとあるメイドカフェで働いてた
キャピキャピキュルンな世界かと思って油断してたけどキッチンゴキブリまみれだった
業務用アイスの蓋開けたらゴキ、業務用製氷機から氷すくったらゴキ、皿の上を通過、グラスの周りはゴキ糞まみれ
飲食店でいっぱいバイトしたけど、どんな居酒屋よりも一番ゴキにまみれてた

2021/10/12(火) 14:31:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
農薬使わない、有機栽培のカボチャもらった。

半分に切ったら、タネのとこにカボチャ色のムシ(長さ1センチ)がウニョウニョウニョ。
なぜかお湯に入れれば大丈夫と思い、鍋に突っ込んだらムシ達がわーっとパニックになって‥熱い熱いって‥

ウチは農薬使ったカボチャで良いです。

2021/10/12(火) 14:36:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
視力がとっても悪いんだけど、実家のお風呂入って湯船に浸かったら、ぐにゅってなって、よく見たらナメクジ踏んでた!
お風呂の窓も扉も壁もナメクジがいた!

ぎゃあああーーっ!

2021/10/12(火) 14:38:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でリンリンしててずーっと探してたけど見つからない。3日くらいするとリンリン言わなくなったけど死んたのかな。死骸どうなるんだろう。こわい

2021/10/12(火) 14:45:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
この間歩いててテカテカしてる虫いるなぁって、暗くてよく分からなかったので、目を凝らして見てみたら成虫のGだった😱
10月でもまだいるんかいワレ!って思った

2021/10/12(火) 14:51:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お隣さんのお庭が、汚庭です
枯れ木が腐葉土みたくなって、虫さんたくさん
手入れしないままの樹木からは虫さんが我が家の方へ降ってきます
今年はどういうわけかカメムシさん大量発生しまして大変な目に遭いました
コオロギは室内に飛び込んでくるし
蛾はくるし、Gもお元気なようで・・・・・・
そろそろ引っ越そうかと考えて居ます
虫よけ撒くのに疲れました
とりあえず、オルトランとスミチオン乳剤とムカデ除け散布はしましたが
今日は、カマキリさんが我が家の網戸に産卵しておいでで
もうとにかく汚庭の隣に住むのは嫌なんです

2021/10/12(火) 15:06:22


編集元: 虫体験談【怖いやら面白いやら】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
声優の面白いエピソード
面白い画像を貼るトピ3
ライブ、コンサートでのMCが面白い人(グループ)を教えてください
♥あわせて読みたい♥