1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 08:03:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少年法いらないでしょ

2021/10/13(水) 08:04:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この事件で少年法いらないってトピック申請したけど脚下だった

このトピ立ったからよかった
未成年とか関係なく実名報道と成人と同じ裁きを受けてほしい

この犯人には死刑を望みます

2021/10/13(水) 08:07:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
19歳なんて少年って年でもねーしな。

2021/10/13(水) 08:14:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
18歳から成人になるのに少年法っておかしくね?

2021/10/13(水) 08:15:31


452. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
少年であっても氏名と顔写真を公開するべき
関係無い別人がネットで叩かれたりする事が無い様に正しい情報をきっちり公開するべきだと思う
加害者より被害者の人権を守る法律であって欲しい
そして関係の無い赤の他人がネットで叩かれる事が無い事を望む

2021/10/13(水) 09:09:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
放火殺人だから死刑

2021/10/13(水) 08:04:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
Twitter見てたら極刑を逃れるために自首したんじゃないかと言われてた
もしそうなら尚更悪質だと思った

2021/10/13(水) 08:07:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
人殺しといて自分の命は守るなんて許されない!!
自首とか関係なく死刑にしてほしい

2021/10/13(水) 08:08:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ふたり殺して姉妹の両親を奪い、家を全焼させ周りの建物も燃やす可能性あったから死刑でいいよね

2021/10/13(水) 08:09:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
現場の画像みたら隣の家まで少し延焼していたよ

火を消すのが遅れたり強風なら隣の家も全焼していたかもしれない

放火は命だけでなく財産まで失う相当悪質な犯罪
絶対許してはいけない

2021/10/13(水) 08:20:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳・・・少年。。。

2021/10/13(水) 08:04:20


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
18歳から選挙行けるなら18歳から実名報道でいいと思う
線引きが難しいけどもらい事故で人をはねた、とかなら必要ないし
こういう更生の余地もなさげな凶悪犯は実名報道でいいと思うわ

2021/10/13(水) 08:28:35


342. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
19なら人の家に無断で入る、暴力振るう、家に火を付ける事が法にふれるなんて分かるよねここまで酷い事するのって「まだ少年法っしょ?」って舐めてる気持ちあるよ、前例でコンクリート事件で無罪とかあったし。

2021/10/13(水) 08:44:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
実名報道で!

2021/10/13(水) 08:04:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
名前出せ!

2021/10/13(水) 08:04:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人が亡くなってるんだから
放火魔なら死刑にしろ

2021/10/13(水) 08:04:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
火炙りで死刑だわ!
まだ若い娘さん2人を残してご両親の無念を思うと…
下の娘さん、怪我もしてるなんて…言葉がない

2021/10/13(水) 08:12:23


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
本当にそうしてほしい。
ご両親の遺体も焼けてしまってるだろうから
会えないだろうし、
思い出の家も写真もないなんて。
娘さんたちが可哀想すぎる。
少年法なんていらないし、
更生は無理。

2021/10/13(水) 08:40:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない家に入って放火したんでしょ
恐ろしい、防ぎようないよ

2021/10/13(水) 08:04:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんでこの家だったんだろう。たまたま?

2021/10/13(水) 08:09:17


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
たまたまでこんな事に巻き込まれるなんて残された姉妹の恐怖と怒りは計り知れない、これで「少年法」だの「精神薄弱」だの刑が軽くなる様動くのだろうか…

2021/10/13(水) 08:22:44


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この周辺を徘徊してて、玄関か庭の掃き出し窓をそっと開け、施錠されてなかったこのお宅にたまたま入っただけのような気がする。

2021/10/13(水) 08:29:34


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>241
付近を懐中電灯持って倉庫等を覗いていた不審者がいたみたいだしね

2021/10/13(水) 08:31:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
改正少年法は来年4月からか
まだ実名報道はされないんだね

2021/10/13(水) 08:05:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
4月からの改正法でも実名報道は起訴後じゃなかったっけ?
少年法いらないと思っているけど、これだけの凶悪事件で犯行認めているなら、即名前出しても良いと思うけどね

2021/10/13(水) 08:15:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…未成年とはいえ相当罪重いのでは?
放火殺人だし

2021/10/13(水) 08:05:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑

2021/10/13(水) 08:05:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳「少年」に違和感…
18で結婚もできるんだし、責任能力大アリ

2021/10/13(水) 08:05:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
免許も取れて選挙権もあるのにバカバカしいよね

2021/10/13(水) 08:16:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
選挙権まで持ってるのにね。

2021/10/13(水) 08:16:54


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仰る通り
凶器持参で人殺しする能力は有るのに逮捕され次第そこに於いて能力が無くなるのは辻褄が合わない
どうやって火災まで招いたのか知らんが火付け道具まで用意していたなら尚更

2021/10/13(水) 08:50:06


409. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子どもいる人もいるよね
それでも少年っておかしすぎるわ

2021/10/13(水) 08:57:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗殺人防火これは死刑は免れないね
光母子殺人事件以来の少年死刑囚かな

2021/10/13(水) 08:06:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どうせまた相当な時間かけて裁判するんでしょうね。

2021/10/13(水) 08:12:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
2010年に宮城で3人殺傷(2人殺害)した当時18才の少年が死刑判決になってる

2021/10/13(水) 08:19:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
おえぇ……事件ググったら胸糞やった…遺族は死刑だけでは足らん位悪質。
今回のも残された子供たちが本当に不憫。

2021/10/13(水) 08:25:57


460. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
知らない人が居る事にびっくり
いくら若いとしても

2021/10/13(水) 09:13:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目的は何だったんだろう
ご両親が突然いなくなって娘が可哀想すぎる

2021/10/13(水) 08:06:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
しかも焼死だよ... 娘さんのこと考えたらむごすぎる...

2021/10/13(水) 08:07:53


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
司法解剖は今日だから、少しでも苦しい時間が短かい死因ならと思ってる
それでも死の前に味わった恐怖とか考えると言葉では表せないよ…犯人には極刑を望む

2021/10/13(水) 08:23:45


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
遺体の損傷がかなり激しいみたいで司法解剖前の今の段階ではこの夫婦と特定はできないんだよね
本当にご夫婦も娘さん達も可哀想すぎる
何目的だったんだろう

2021/10/13(水) 09:00:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
姉妹のどちらかが犯人に頭殴られて怪我もしているってニュースで見た
ご両親も家も失くして…

2021/10/13(水) 08:08:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法が変わることを望む

2021/10/13(水) 08:06:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
法律はクソだな

2021/10/13(水) 08:06:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
19才で死刑の判例はいくつもある
バカは死んでも治らないんだから生きてても治らん

2021/10/13(水) 08:06:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
放火だけでも重罪なのに、2人も死なせるなんて

2021/10/13(水) 08:06:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日まで笑い合ってた両親が今日はいない、二度と会えない
取り返しのつかないことしたな男

精神疾患でもあれば罪が軽くなるの?
そんなもの必要ない

2021/10/13(水) 08:06:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
精神疾患で罪免れる意味が分からん
精神疾患を言い訳に何してもいいみたいな解釈しか生まれてないよな、現状では。
精神鑑定は犯罪者心理を紐解いて、事件の経緯を詳細に立証するもので有って欲しい
減刑理由にするとか本当に止めてくれと思うね

2021/10/13(水) 08:16:02


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
精神疾患、障害者
こういう人が犯罪犯してもしょうがないから罪は軽くなるって意味がわからない。
むしろ生かしてはいけない人たちじゃないの?

精神疾患や障害者の偏見がさらに酷くなるだけだよね。
犯罪犯してない人の方が多いんだから。

2021/10/13(水) 08:57:17


431. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
精神疾患なんてあったら余計ヤバイ。
死ぬまで牢屋にブチ込んでおいて欲しい。

と言うか、犯罪してる時点で普通とは違う思考回路なんだから、精神病の検査なんて不要だよね。

2021/10/13(水) 09:03:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑にしろ 少年法なんていらねーよ 実名報道しろ

2021/10/13(水) 08:06:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまずは逮捕されて良かった

2021/10/13(水) 08:07:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
え?まさか死刑ならないの?
私が女の子の立場ならこいつなんとしても殺すわ
少年法改正しろ

2021/10/13(水) 08:07:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう更正とかないな
つぐなえ、

2021/10/13(水) 08:07:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何歳だろうと実名報道しろよ

2021/10/13(水) 08:07:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これはあまりにも娘さんがいたたまれない……。

今度こそ少年法の改正を‼︎‼︎

2021/10/13(水) 08:07:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
未成年だからって、出頭してきたからって罪軽くするなよ

親御さん殺されて住む家も燃やされた娘さんたちがあんまりにも可哀想

2021/10/13(水) 08:07:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名報道は中学生までにして。

2021/10/13(水) 08:09:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
いやそういう枠いらない。中学生だってとんでもないやついるじゃん。
何歳だろうと悪質な事件は実名報道していい。

2021/10/13(水) 08:14:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗の件での通報時はご夫婦生きておられたのでしょ?
わざわざ戻ってきて殺害&放火とか最悪
怨恨でもなさそうなのにそこまでするって・・・
極刑以外の選択肢不要

2021/10/13(水) 08:09:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
顔見られたってことで殺してしまえとなったのかな…。
残された娘さんたちは両親も家もすべて一瞬で奪われて、しかも相手が19歳じゃ、経済的な償いを受ける事も出来なさそうだし。
許せない、人間じゃない。

2021/10/13(水) 08:22:42


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
通報したのは、娘さんみたいだよ。
逃げながら通報したんだって。

2021/10/13(水) 08:32:01


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>259
もう本当によく無事に逃げ切ってくれたよね
無事って言い方は違うだろうけど、本当に犯人から逃げ切れて良かった

2021/10/13(水) 08:51:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これ死刑にならなかったらおかしいよ

2021/10/13(水) 08:10:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
両親もいなくなって住む家も無くなって、、、
絶望するよね
本当に腹立つ胸糞悪い事件

2021/10/13(水) 08:11:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに住んでます。犯人捕まってなかったから昨日の夜はなんか寝るのが怖かった。
そして被害者姉妹のこれからが心配。

2021/10/13(水) 08:12:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
強盗放火殺人
極刑を逃れる為に計算して自首する判断力はある

いくら未成年でも極刑一択でしょ
これで極刑じゃなかったら法律は何のためにあるのって話だよ

前列がないのなら今回を前列にすればいい
『いくら未成年で自首しても、極めて悪質な場合は極刑』という前列を作るべき

2021/10/13(水) 08:12:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
また基地外クソガキの殺してみたかったかよ
家族と関係があったんじゃない?とか無責任な憶測を書くやつも絶対出てくるし…
18で成人だから19はもう死刑でいいよ死刑しかない

2021/10/13(水) 08:12:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から住む家もなく、服とか身の回り品も燃やされ、親の通帳とか財産も燃えてしまったよね?どれだけ今日から困難が待ち受けるか…

2021/10/13(水) 08:13:08


編集元: 甲府 2人死亡火災 傷害容疑で19歳少年逮捕 放火ほのめかす供述

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
数百人マスクせず混乱、東京地裁 ワクチン訴訟で
短いスカートや「勇気出して」の標語、変じゃない? 女子大生が変えた痴漢防止ポスター
《山梨・笛吹》女性死体遺棄事件、好人物で評判の被害者を襲った「隣人ガチャ」の悲劇
♥あわせて読みたい♥