1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/49237
「久しぶりの中谷さんとの共演に、田中さんは珍しく緊張していた。前回は中谷さんと打ち解けられず、ほとんど話せなかったそうです。当時、中谷さんは終始ピリピリしていて“怖い人”という印象があったのだといいます」(映画関係者)

「中谷さんは05年ごろから約6年間、 菜食主義の食生活を実践していた。そのためか当時は、本人曰く『慢性疲労状態で、常に機嫌が悪く、人と口をききたくなかった』とのこと。実際、現場では『気が散るから』と必要最低限の人としか接することなく、特に男性のスタッフや共演者とは打ち解けようとしなかった」


「いざ撮影が始まってみると、中谷さんに以前のピリピリムードは全くなく、田中さんに朗らかに話しかけていた。田中さんは『あの中谷さんが……』と変貌に驚きつつも、明らかにホッとした様子でした。それからは持ち前の明るさで『ヘイヘーイ!』と、共演者に声をかけ、場を盛り上げていましたよ」(同前)

バラエティ番組関係者も言う。

「ご主人から『人生は短い。仕事のために人生が犠牲になってはならない』と言われ、感銘を受けたと語っていました。それで楽しんで仕事をしようという考え方に変わったようです」

・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3637028/
http://girlschannel.net/topics/3604319/

2021/10/13(水) 00:47:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんは田中圭に粘着しすぎ

2021/10/13(水) 00:49:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養不足怖いね

2021/10/13(水) 00:49:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ旦那さんからの影響大きいね。

2021/10/13(水) 00:50:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかのドラマでこの人の我儘で取りやめになったロケあるって昔聞いたことあるよ
本当かどうかは週刊誌なんでわからないけど。
すんごい昔

2021/10/13(水) 03:49:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78

嫌われ松子の撮影で誰にも何も言わずに
逃げ出したって話じゃない、それ?

数日前から監督の暴言に腹が立ってて、
黙って帰ったって、自分でこの人エッセイ集に書いてるよ。

それから明治神宮の入り口脇の喫茶店に行ったって、
行動が意味不明だと思った覚えがある。

2021/10/13(水) 05:13:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
単に男に影響受けやすいタイプ。坂本龍一と不倫してた時は歌出してたし。
ヨガに目覚めてインド行ったり、フランスに短期間住んだりしたのも全部男でしょ。
【画像】

2021/10/13(水) 06:59:59


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
横だけど、ほんとそう思う。
本人は自身をどう評価してるか分からないけど、周りから色々影響受けやすいタイプだと思う。

2021/10/13(水) 09:22:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中谷美紀の雰囲気が変わったなーとは思ってた。結婚の影響って大きいんだね。

2021/10/13(水) 00:50:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一時期、シワシワで老けた印象だったけど、最近は体はスレンダーのまま、お顔ふっくら柔らかくてピカピカしてるよね。キレイだなーってうっとり見てる。

2021/10/13(水) 01:31:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近旦那の話題ばかりだね
ビーガンは勝手だけど周りに迷惑かけちゃダメよ

2021/10/13(水) 00:51:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
渡部篤郎もその頃同じ生活をしていたけど、別れた後
「肉、食べた方がいいよ」
「油も、とってね」
とバラエティに出るとよく話してたww

2021/10/13(水) 01:23:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
付き合ってる女性の食生活に影響される男多いね
最近だと窪田正孝が水川あさみに影響されてる

2021/10/13(水) 01:30:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
どっちが影響されたかはわからないよ
渡部もフランスかぶれだし
2人でヴィーガンレストランを共同で出してたよね

2021/10/13(水) 01:32:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ラジエーションハウスで窪田正孝の頬がコケてて驚いた…(;^ω^)

2021/10/13(水) 04:04:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今はお肉も食べてるよってこと?

2021/10/13(水) 00:51:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうそう、もう菜食主義は辞めましたって言ってた

2021/10/13(水) 01:29:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お肉屋さんでドイツ語で買い物してたね。
以前はきれいだけど、菜食主義だったからか、ちょっとガイコツみたいな雰囲気があった。

2021/10/13(水) 01:42:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ドイツで菜食主義とか・・ソーセージが美味しいんだよね。

2021/10/13(水) 02:22:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お肉は食べないとダメだよ
ガルは食べ過ぎに注意⚠️な!

2021/10/13(水) 06:23:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
割とすぐ感銘受けたり、影響受けたりしてるよね

2021/10/13(水) 00:51:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
のめり込みやすいタイプなんだね。
まぁそうじゃなきゃ不倫で子を産める期間無駄にしたりしないか。

2021/10/13(水) 07:16:23


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ガルちゃんではこの人は大絶賛だけど、頭がよくないというか中身が薄っぺらいと思う

考えなしに不倫したり旦那に言われるがままに言う通りにしたり
おかしな思想とか間違った事でも、説得力がある人に流されてその気になる人間なんだろうなって感じ

控えめでデキる女風の雰囲気の見た目で、勝手に中身をイメージして「素敵な大人の女!健気で可哀想!」持ち上げてる人が多い印象

私のなかでは化けの皮が剥がれる前の柴咲コウと同じカテゴリーだわ

2021/10/13(水) 08:26:53


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
そう思う。

2021/10/13(水) 08:29:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
菜食主義も度が過ぎるとね…まともな思考能力を失いそう

2021/10/13(水) 00:52:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だってよ、水川。

2021/10/13(水) 01:04:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
中谷さんは血液に異常が見つかったから、菜食主義をやめたんだよね。無事でよかった。

2021/10/13(水) 07:05:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
菜食主義で常にイライラって逆に不健康そうだね

2021/10/13(水) 00:52:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
極端から極端へ
この人も益戸育江みたいになりそう

2021/10/13(水) 00:53:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笑っていいともに出てた時に「お願いですから肉を食べてください」と医者から言われたと話してたの覚えてます

2021/10/13(水) 00:53:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
『人生は短い。仕事のために人生が犠牲になってはならない』

本当その通りだと思うけどさー
実際難しいんだよなぁ、、、

明日仕事行きたくねえ

2021/10/13(水) 00:54:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
(肉の無い生活と)おさらばえ…

2021/10/13(水) 00:55:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち前の明るさで『ヘイヘーイ!』と、共演者に声をかけ、場を盛り上げていましたよ

ヘイヘーイ!ってw

2021/10/13(水) 00:55:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最初、これを中谷美紀が言ったのかと思って読み直したわ

2021/10/13(水) 01:42:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
田中圭そんなに好きじゃないけど、この部分読んだらちょっと好きになった。

2021/10/13(水) 08:18:39


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
田中圭こそ逆・中谷美紀みたいなイメージの俳優だからね笑
バカっぽい役が多いけど意外と学歴はある(失礼)

2021/10/13(水) 08:31:36


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
スタッフとしてみたらピリピリしたり朗らかになったり気難しい人より、場の空気を盛り上げようとしてくれる俳優さんつかってほしいって思うだろうな

2021/10/13(水) 09:16:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那様との出会いがしゃぶしゃぶ屋さんだったよね
この前のトキカケ面白かった

2021/10/13(水) 00:56:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
前にTOKIOカケルに出た時は、インドの女性一人旅の危険なニュースがよく話題になっていた時期なのにインド一人旅を「人生が変わる」「感銘を受けた」と勧めていてドン引きしちゃった
変わったんだね

2021/10/13(水) 01:25:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
誰だっけ?言ってたの
インド行ったぐらいで人生観変わったら
元々たいした人生観じゃないだろうって

2021/10/13(水) 02:15:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
初めて聞いたけどそのとおりだよね。ちょっと旅行行ったくらいで変わる人生観なんて大したことないと思う。

2021/10/13(水) 02:20:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
喋れば喋るほど中身空っぽなの分かって残念な気持ちになる。
吸収するのは凄いと思うけど、本人は空っぽの大人に気づいてないというか

2021/10/13(水) 07:15:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
でも割と短期間でやめて良かったよ
女優だしダイエットとか健康のために色々努力する人なんだろうけど、人の話に耳を傾ける素直さがあって良かった

2021/10/13(水) 00:57:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも6年てけっこう長くない?

2021/10/13(水) 01:55:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
賞を総なめした嫌われ松子あたりが2006年で仁が2009年だから、一番忙しい時期だったのもピリピリしていた理由の一つになんじゃない?

2021/10/13(水) 00:59:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結局みんな肉食うんだよ

2021/10/13(水) 01:00:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美人さん

2021/10/13(水) 01:01:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
田中圭がゆるいだけだと思う。

2021/10/13(水) 01:01:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ窪田くんも結局そのうち食べるのかな

2021/10/13(水) 01:04:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうなんだ。
それであんなシワシワなのかな…

2021/10/13(水) 08:05:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかった時の心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから

という歌詞を思い出した。良い方に変わって良かったね。

2021/10/13(水) 01:04:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべくりかなんかで話してたけど
ビーガンしてたけどイライラと頭痛が酷くて
お医者さんの指導でビーガンやめて砂糖断ちにしたら治って前向きな思考が出来るようになったみたいな事言ってた。

2021/10/13(水) 01:06:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でも結局何かは断つんだね
何かストイックにやってる!って項目が日常にないと嫌なのかな
ヨーロッパなんてお菓子巡りしたら最高なのに

ご主人の人生を犠牲にして〜という教えは何か言われた部分のみしか響いてないんかなって感じ

2021/10/13(水) 06:15:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
何年か前に有吉の夜会に出てたとき、GI値が上がりやすいから糖質制限してて白米とか麺類を何年も食べてないって言ってたような…
常に何かを制限してるのかな

2021/10/13(水) 08:04:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人もいつか不倫されるかもね

2021/10/13(水) 01:11:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこれさ、周りからしたら相当きつくない?
勝手に菜食主義になってイライラしてるんでしょ?
何を信仰しようが自由だけど、ピリピリした空気の中で過ごす周りの人のしんどさったらないよね。
中谷美紀だから許されてるんだろうけど、普通の人がそんなんしてたら嫌われまくると思う。

2021/10/13(水) 01:16:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まあ所詮周りの目なんて気にしない不倫女だし
坂本龍一と不倫してた時も隠そうとしなかったし、
渡部ともケイゾクのメイキングインタビューでお互いだけが分かり合えると惚気まくってたし…
自分の立場にあぐらをかいて調子に乗る幼稚な人というイメージ

2021/10/13(水) 01:34:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
幼稚だし、相手の配偶者や子供が傷つくのを気にも止めない人なんだね。
不倫を繰り返して結婚したらメディアで惚気三昧って、、今◯美樹じゃん。

2021/10/13(水) 02:06:32


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
やっぱり美人だから?女優だから、強気でいられるのかな?

普通の感覚なら、恥ずかしい所謂日陰の身だよね?
勿論、不倫する男側も同じように悪いけど、自分のせいで傷つけた人がいるって分かれば、うっかりでもないし、寝覚め悪くならないのだろうか。好きになるのは自由だけど。
バレても開き直るっていうか、おおっぴらに過ごせる神経がよく分からない。

2021/10/13(水) 08:47:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
坂本龍一さんと不倫していたの?
渡部篤郎の前に?!

知らなかった。
中谷美紀さん好きだったのに、なんかショック。

2021/10/13(水) 03:14:30


編集元: ピリピリしていて“怖い人”「あの中谷美紀さんが…」田中圭も驚くキャラ変の理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学生時代まわりの男子から人気があった女性芸能人
イケイケな頃の芸能人が見たい
“くみっきー”舟山久美子、Diorのベビーカーで長男と初散歩「おしゃれママで素敵」の声
♥あわせて読みたい♥