1. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢がバレるトピ
出来るだけ体操服の上を伸ばして、ブルマが見えないように
無駄に頑張ってた。

あんなパンツみたいなので体育されられて、良い思い出ある人いないよね…

2021/10/13(水) 11:29:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハミパン

2021/10/13(水) 11:30:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
アラフォーです。小6の時の体育で友達のブルマから下の毛がはみ出ててびっくりした。なんか恥ずかしくて「出てるよ」って言えなかった。

2021/10/13(水) 11:49:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
脚太い子は可哀想だった

2021/10/13(水) 11:31:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中高の頃だったか?
制服の下に履いてた、結構多くの子が。

2021/10/13(水) 11:31:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌じゃなかったっていうかあんまり気にして無かったよ
少数派だと思うけど

2021/10/13(水) 11:31:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やせ形タイプですか?成長早くなかった感じの。自分はそういう感じだったので同じくそこまで気にならなかったです。実は今もそこまで抵抗ない笑。でも大人っぽかった子は嫌だったろうなって思う

2021/10/13(水) 11:39:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキン付けてたらわかるって言われて本当に嫌だった。

2021/10/13(水) 11:31:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔は薄型とかなかったしね

2021/10/13(水) 11:36:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもうハミパンよ

2021/10/13(水) 11:31:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代におかしいと早く気付くべきだった

2021/10/13(水) 11:32:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主の言うように色の着いたパンツそのもの。
私は食い込むのが嫌だから少しずらして履いてた。

2021/10/13(水) 11:32:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
女はハミパン男は短パンの横からタマタマ見えてた

2021/10/13(水) 11:32:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はみぱんがイヤで、中のパンツをTバック並みに入れ込んでたわ・・・

2021/10/13(水) 11:32:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
43才バリバリ履いてました
冬の時期は寒くてたまらんかった

2021/10/13(水) 11:32:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも体操服の上のシャツの裾をブルマにちゃんとインしろって言われなかった?恥ずかしいからシャツ出してるとだらしないからしまえって注意されたわ。ホント嫌だった

2021/10/13(水) 11:32:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うとなんであんなの履かせられたんだろう?とは思う
当時は何の疑問もなかったけど

2021/10/13(水) 11:32:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校までブルマだった35歳

2021/10/13(水) 11:32:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時、最悪だった…
ナプキンしてるの丸わかりで

プール以外だと生理で体育休みは認めてもらえなかったなー

2021/10/13(水) 11:33:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであんなものはかされたのか未だに納得できない。
単なるパンツの重ね履きでしかない。
あれのせいで体育が嫌いだった子も多かったんじゃないかな

2021/10/13(水) 11:34:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
40才。中3からハーフパンツになって嬉しかった!!!

でもさ、陸上選手のユニフォーム、ブルマよりペラペラでピッタリで露出度高いのあるよね。

2021/10/13(水) 11:36:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生までブルマでした。
ブルマも嫌だったけど、体育のときには、体操服のシャツの裾をブルマに入れないといけないのも嫌だった。
理由がだらしなく見えるとかそんなんだった覚えが。
シャツインするほうが明らかに変なのに。

2021/10/13(水) 11:36:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルマもそうだけど、男子の短パンも今思うと可哀想だわ。体操座りしてると高確率で前から見たらハミチンしてた。あの頃トランクスが主流だったから丸見え。

2021/10/13(水) 11:37:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時の体育が、マット運動だと最悪だった
しかもテストだと、体育教師とクラスメイト全員がじーーっと見てる中ナプキンはみだしそうなブルマで前転・後転

2021/10/13(水) 11:48:45


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ハミパンが嫌で、少し下げ気味で履いてた子は「ブルマをもっと上げなさい!!」って男の先生から言われてた。きもい。

2021/10/13(水) 11:59:19


225. 匿名@ガールズちゃんねる
全く意味のない衣類だったね
デメリットばかり
私の地域は割と末期まで生き残ってたから運動会に不審者きてたよ

2021/10/13(水) 12:10:03


編集元: 【30歳以上限定】ブルマの思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「家事手伝い」って今も存在しますか?
気が強くなったきっかけ
同居辛い人
♥あわせて読みたい♥