1. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい季節になってきましたがどのようなコーヒーが好きですか?
エスプレッソの苦味が好きですがカフェオレのような甘さも好きです。

2021/10/13(水) 08:12:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス食べながらコーヒー飲むの好き!
アフォガードも好きです

2021/10/13(水) 08:12:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけど未だにアイスコーヒー飲んどる

2021/10/13(水) 08:13:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マンデリン
普段はインスタントのネスカフェです

2021/10/13(水) 08:13:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店でパンケーキと一緒に頼むコーヒー最高。

2021/10/13(水) 08:13:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーメーカー欲しい。
オススメありますか?

2021/10/13(水) 08:13:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちはサーモスのステンレス製のコーヒーメーカー
理由はガラス製だと絶対割る自信がある

2021/10/13(水) 08:23:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
王道のネスプレッソ。
7、8年使ってると思う。

2021/10/13(水) 08:27:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
酸味があるものより少しフルーティーな香りがするのをブラックで頂くのが好きです。

2021/10/13(水) 08:14:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
モカが好き

2021/10/13(水) 08:14:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
酸味があるのよりモカが好き

2021/10/13(水) 08:16:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
モカって酸味ある方かと思ったら違うのね

2021/10/13(水) 08:21:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えー、モカは酸味強くない?まぁ良い珈琲豆程浅煎りだから仕方ないけど。

2021/10/13(水) 08:28:40


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
モカは酸味が強いタイプの代表格だと思ってたけど

2021/10/13(水) 10:15:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
苦味はあって酸味が少ないコーヒーが飲みたいけど、なかなかこれというのに出会えない〜
おすすめある方教えてください_(._.)_

2021/10/13(水) 08:14:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コナコーヒーのバニラマカデミアが好き。
甘くしなくても、香りだけで甘く感じる。

2021/10/13(水) 08:15:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらまずコーヒー豆を引いちゃう
眠気覚ましのコーヒーって感じです

2021/10/13(水) 08:16:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
香りが好きだ。オペラみたいなコーヒー味のスイーツも好き。
しかし私はブラック飲んだら胃もたれする体質なのが悲しい。

2021/10/13(水) 08:16:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーと甘いものの組み合わせが大好き
【画像】

2021/10/13(水) 08:16:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何これめちゃ可愛い
こんな風にお菓子出されたら凄く嬉しい

2021/10/13(水) 08:32:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリップコーヒーがすき
ネスプレッソとか色々買ったけど結局おいしいのに巡り会えなかった。

2021/10/13(水) 08:16:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ドリップコーヒーにハズレってない気がする
どれも美味しい

2021/10/13(水) 08:22:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はライオンコーヒーが好き。高いから飲む頻度は控えめにしたけどw
やっぱり豆から淹れると違うよね〜。

2021/10/13(水) 08:16:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか毎日疲れ果てて
楽しみがみつけられないけど
コーヒー飲むとホッとできる。
コーヒーいつもありがとう。

2021/10/13(水) 08:16:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で飲むこだわりのもインスタントも好き

2021/10/13(水) 08:17:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トラジャが好きです。

2021/10/13(水) 08:17:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に親が買ってきたペットボトルのアイスコーヒーをこっそり飲んだんだけど、その時はすごくまずくて大人になったらこれを飲めると到底思えなかった、、、

でも、今はすっかりコーヒーが大好き。ブラックでも飲める。

2021/10/13(水) 08:18:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は絶対ブラックコーヒー!
ホットコーヒーの匂いが大好き。

2021/10/13(水) 08:19:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一にコーヒー。

本当は良くないらしいけどおかげで毎朝快便です。

2021/10/13(水) 08:19:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もだ。コーヒー飲んだら便意がくる。
コーヒーって胃腸を刺激するのかな
朝一の眠気覚ましにいいね

2021/10/13(水) 09:04:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖を入れないカフェオレが大好きです

2021/10/13(水) 08:19:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんは1日何杯飲みますか?
私は3杯飲みます。

2021/10/13(水) 08:19:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットでもアイスでも
牛乳入れて飲む
これが私にとって
最高の幸せ!
豆は25年間変わらず
取り寄せている
日東コーヒーの
コーヒー
そこまでこだわるには
高校生の頃バイトしてた
喫茶店で使われていた味
これを飲むと亡くなった
マスターや奥さんを思い出す
【画像】

2021/10/13(水) 08:19:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
香りで蘇る思い出ってありますよね。
きっとマスターと奥様はとっても素敵な方だったんでしょうね。
良い話をありがとう。

2021/10/13(水) 08:42:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんこだわりありますね!私はドリップしたコーヒーなら何でもいけるクチです。強いて言うならコクが強めの方が好きです。深い味わいというか。
初めてドリップコーヒーを飲んだ時のインスタントとは違う味に感動して以来もう何十年とコーヒー飲み続けています。体の半分はコーヒーで出来ていると思います。

2021/10/13(水) 08:20:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
酸味が苦手。
苦すぎるのも苦手。
缶コーヒー苦手。フルーティーなのも苦手。
シナモンとかも苦手。

そんなわたし好みのブラックコーヒーに出会えたら、
二杯目からちゃんとしたミルクを垂らして飲むのが至福の時。

詳しくはないんですけど、結構こだわりはあります。

2021/10/13(水) 08:22:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でドリップしてても香りが好きなんだけど、休日はたまに夫が先に起きて淹れてくれてる
その香りの方が心なしかいい香りな気がする(笑)
やっぱり人が淹れてくれたコーヒーの方がおいしいのね(byかもめ食堂)

2021/10/13(水) 08:23:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私の身体に良くない(整体で言われた)んだけどやめられない…
コーヒーってなんであんなに美味しいんだろう

2021/10/13(水) 08:23:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いまコメダでモーニングしてるわ。
真冬でも私はいつもアイスコーヒー。

2021/10/13(水) 08:24:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子との組み合わせが好き。
この時期は、栗羊羹、たい焼き、最高だわ。

2021/10/13(水) 08:26:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー大好きです!1日に3杯は飲みます。
苦味の強いチョコと一緒に飲むのが至福♪

2021/10/13(水) 08:26:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックホール飲めないけど、砂糖とクリープ入れたコーヒー好き!
こんな私でもコーヒー好き名乗っていいですか?

2021/10/13(水) 08:27:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
ブラックホールじゃない…ブラックだ

2021/10/13(水) 08:27:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
缶コーヒー、アスセルファムなんとかが含まれてるものが苦手です

2021/10/13(水) 08:28:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーの中毒性って不思議ですよね。
そんなに好きというわけでもないのに、なぜか飲みたくなる。
飲まずにいられないというか、飲むと安心するのかなんなのか、
正直すごーく美味しいと思ってるわけでもないんです。
ただ、あると、ほっとするし、つい、選んでしまう。

2021/10/13(水) 08:28:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックコーヒー大好き

2021/10/13(水) 08:29:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティパックが好き、毎日何を飲むか選ぶのが楽しい。ここ数年はこれが好きです
【画像】

2021/10/13(水) 08:42:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、久しぶりに豆を挽いて(手動)飲みました!
いい香りで癒やされます☕

2021/10/13(水) 08:47:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にしっかり2〜3杯飲むけど、夜にやる事を全部終えてほっと一息の時間にも飲みたくなっちゃう
飲み過ぎと寝付けなくなるのが困るんだよね
せめてノンカフェインのコーヒーでも買おうかなあ…

2021/10/13(水) 08:47:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の70年続く自家焙煎珈琲豆屋で季節によって豆買って、毎日ミルで挽いてエアロプレスで飲んでるよ。
プロ中のプロだからこういうのが飲みたいって相談すると詳しく教えてくれてありがたい。
外でコーヒー全然飲まなくなっちゃった。

2021/10/13(水) 08:52:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットもアイスも別物の美味しさがあるよね

2021/10/13(水) 08:58:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
珈琲焙煎のお仕事してます
皆珈琲豆は缶とかに入れて常温においてますが
ジップロックに入れて冷凍がオススメ
豆のままだと1ヶ月
粉にすると2週間が美味しく飲める期限です。

なにか質問あればどうぞ。今日はお休みです。

2021/10/13(水) 08:58:43


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暖かい季節!暖かい季節!
私には秋は肌寒い季節なんだよ!
春にトピ立てるときの言葉じゃ無いの?!

2021/10/13(水) 09:19:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
今飲んでるよー
ブラック派🙋‍♀️

2021/10/13(水) 10:12:08


編集元: コーヒーが好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【クリームシチュー】ルウ使う?
ナポリタンが好きな人集まれ〜
ふと飲みたくなる飲み物ありますか?
♥あわせて読みたい♥