1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな裁縫箱使ってましたか?
主はピニームーです。

2021/10/12(火) 23:26:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのタマ知りませんか

2021/10/12(火) 23:27:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
懐かしい!
ピニームーって今はなくなった?
可愛い

2021/10/12(火) 23:27:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのタマ知りませんか?

2021/10/12(火) 23:28:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
平成3年生まれです
【画像】

2021/10/12(火) 23:28:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同い歳だ!
ウチはコレ、アロハ柄みたいの流行ってたけど今見るとダサいね
【画像】

2021/10/12(火) 23:38:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ画に釣られてきました
懐かしい!私もピニームーだったよ!自分のかと思った笑

2021/10/12(火) 23:28:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのタマ知りませんか?

2021/10/12(火) 23:28:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手鞠みたいなものが描いてあった

2021/10/12(火) 23:29:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も手毬と扇だった

2021/10/12(火) 23:31:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いかにも和!な扇でした
鞠と扇の方々、もしかしてアラフィフですか?

2021/10/12(火) 23:44:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピー
今でも使ってる

2021/10/12(火) 23:30:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
整理整頓できてなくてお目汚しすみません。
33歳ですが未だに使ってます。
【画像】

2021/10/12(火) 23:31:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和59年産まれでこれ。
中身も含めて現役で使ってるww
【画像】

2021/10/12(火) 23:31:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
58年生まれだけどうちの学校はこんなオシャレなのなかった気がする
羨ましい

2021/10/13(水) 00:52:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
今の時代でも可愛い!!

2021/10/13(水) 01:12:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
画像拝借しました
【画像】

2021/10/12(火) 23:31:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ばあちゃんを思い出す…😭

2021/10/12(火) 23:32:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もこれ!

2021/10/12(火) 23:42:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
実家の母に譲りましたので未だに健在です

2021/10/12(火) 23:45:12


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

これを使っていたのは50歳前後かな。

2021/10/13(水) 05:19:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな可愛いキャラクターや大きい充実したセットが多い中、ケチだった親はこういう小さいタイプのものしか買ってくれなかった。しかも可愛くない…。
【画像】

2021/10/12(火) 23:31:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫が好きなので
昔買ったのを現在進行形で使ってます。
ピンクのクリア裁縫箱。
【画像】

2021/10/12(火) 23:31:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/10/12(火) 23:32:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
5年生時だったかな?学校通販みたいなカタログで裁縫道具の柄選ぶんだったんだけど、なんかその時尖ってたかはエイリアンの裁縫道具選んだ。可愛くぷーさんにしたらよかったと未だに思いながらエイリアン使ってる笑

2021/10/12(火) 23:32:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画ですがこんなやつでした
【画像】

2021/10/12(火) 23:32:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2021/10/12(火) 23:32:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ
【画像】

2021/10/12(火) 23:33:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小5のときこちらでした。
これ男子が多かったな。
【画像】

2021/10/12(火) 23:33:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで写真をお借りしたけど、これだった(今年で20)
【画像】

2021/10/12(火) 23:34:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってた
【画像】

2021/10/12(火) 23:35:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これでした
※画像は拾い画
【画像】

2021/10/12(火) 23:35:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこのお姉ちゃんのお下がり。昭和41年生まれかな?ひのえうま生まれ。私は50年生まれで毬だった時代。
【画像】

2021/10/12(火) 23:36:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけどこれだった
うちのタマ知りませんかシリーズ
中の針ケースは今でも持ってるよ
【画像】

2021/10/12(火) 23:37:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのタマ知りませんか?
【画像】

2021/10/12(火) 23:37:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これでした。
狛犬みたいなのと2択だった記憶
それにしてもダサい
【画像】

2021/10/12(火) 23:37:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
一番気に入ったデザインがこれだった
【画像】

2021/10/12(火) 23:44:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、これを選んだのか…
【画像】

2021/10/12(火) 23:50:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/12(火) 23:50:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟のおさがり
【画像】

2021/10/12(火) 23:52:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
30代ラストですよーって方🖐️
【画像】

2021/10/12(火) 23:52:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけど、これ!
【画像】

2021/10/12(火) 23:53:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
若干ピングーの絵柄が違う気がするけどたしかこんなん
94年生まれ
【画像】

2021/10/12(火) 23:55:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/12(火) 23:56:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
兄のお古でこれ
【画像】

2021/10/12(火) 23:58:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です!
謎のリスのキャラクターのを使ってた!
何でこれ選んだんだろ…
みんなみたいな有名なキャラクターが羨ましい
【画像】

2021/10/13(水) 00:07:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 00:07:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
こういうお菓子の空き缶を裁縫箱にするっていうの、うちの母もやってたわ。
丸いクッキーの缶だった。
母の留守中に私が缶を見つけて兄に報告し、二人でワクワクしながら開けたら裁縫道具が入っててガッカリした思い出(笑)。

2021/10/13(水) 00:20:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!スヌーピーの
【画像】

2021/10/13(水) 00:28:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
平成2年生まれです
なんか知らないおサルさんのキャラです
【画像】

2021/10/13(水) 01:36:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはこのピニームーでした!
【画像】

2021/10/13(水) 01:47:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなやつ
妹は、うちのタマ知りませんかだった。
【画像】

2021/10/13(水) 06:32:42


編集元: 使ってた裁縫箱

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「家事手伝い」って今も存在しますか?
気が強くなったきっかけ
同居辛い人
♥あわせて読みたい♥