1. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分がお金持ちの親をもつ子どもだったら、働きますか?働きませんか?
また、同じお金持ちの子どもでも、働く子と働かない子の違いはなんだと思いますか?

2021/10/13(水) 12:13:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事が趣味ですの
ふふふ
ってしたい

2021/10/13(水) 12:13:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親が金(小遣い)を渡すか渡さないか

2021/10/13(水) 12:14:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリは働かないけど、人と交流したいから好きな時だけ出勤できるような仕事する

2021/10/13(水) 12:14:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
働く。たとえ今宝くじ当たっても働き続ける。
社会とのつながりを保っていたいから。

2021/10/13(水) 12:14:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
社会との繫がりってお金稼ぐ以外にもたくさんあることに、お金持ちの友だちが出来て気がついた

2021/10/13(水) 12:39:31


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
社会的信用ってやつよね。
無職の金持ちより会社員の方がローン組めたりできる。

2021/10/13(水) 12:46:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない。不労所得

2021/10/13(水) 12:14:37


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実家が資産家だから不労所得で生きてる。不労所得と夫の給料でのほほんと生活してるよ。
でも何の能力もない専業主婦で虚しくなることもある
働ける能力がある人は働いた方が絶対人生が豊かになると思う。

2021/10/13(水) 13:07:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通はその地位を維持する為に働く

2021/10/13(水) 12:15:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
延々と留学というなの遊びの後

親の会社の手伝いで事務とかしてるよ

2021/10/13(水) 12:15:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家がお金持ちだと働かないという選択肢があるのね!考えもしなかった。

2021/10/13(水) 12:15:19


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
江國香織の小説に「働かなくてもいい人が働くということは、働かなくてはならない人の仕事を奪っているという事になるのよ」とかいうセリフがあった。金持ち一族の群像劇みたいな小説で。そんな世界もあるのねんっ

2021/10/13(水) 12:58:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
働く
好きなことして働く

2021/10/13(水) 12:15:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の育て方
お金は使えば無くなるしね
孫の世代にも贅沢させたいなら働かせるよ

2021/10/13(水) 12:15:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小遣い稼ぎと息抜きに週3で3、4時間のパート

2021/10/13(水) 12:15:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん働く。

親の金、永遠ではない。

2021/10/13(水) 12:16:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に働かなくていいぐらいお金あるなら働かない!
でもボランティアとかして社会とは関わりたい。

2021/10/13(水) 12:16:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
働くけど
思いっきり趣味に関係した仕事をしたい
美術系の大学に行って、美術や工芸系の職に就きたい

絶対高校は県立にしろ、学費のかかる大学へは行くなと言われていたので…

2021/10/13(水) 12:16:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない

2021/10/13(水) 12:16:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もし私がお金持ちなら働く
週に2、3回ぐらいで
若い時は人とコミュニケーションとって世の中を知りたいし、年を重ねたら認知症予防とかで行きたい
60歳になったら退職したい

2021/10/13(水) 12:17:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
働く

いつまでもあると思うな親と金

2021/10/13(水) 12:17:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
親がお金持ちだったら、めっちゃいい学校行けそうだし留学したり色んな資格取ったりして、面白い仕事するチャンスも多そう!
そんなんだったらたくさん働きたいなあ。

2021/10/13(水) 12:18:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金持ちの親だってお金を稼ぐために働いてる
それを継ぐとかあるんじゃないかな
働いてなくて地主とかで賃貸料が入って来る場合も、その管理しなきゃいけないし
親はいずれ死ぬ
そうなった時にお金に困らない手立ては考えておくと思う

2021/10/13(水) 12:18:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないに100%。人間関係に悩まされるのはこりごりです。暇だったら嫌な気分にならない環境で保護猫活動や施設でボランティア活動します

2021/10/13(水) 12:41:50


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金持ちの子は大概働いてるイメージ。ただやり甲斐を求めてる。
人によっては親の金で何回もお店を経営して5回目ぐらいに軌道に乗せて子ども自身も金持ちなったりする。4回も会社経営を失敗できるっていいなぁと思う。

2021/10/13(水) 12:42:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黙っててもお金が増えてくから、暇潰しにジムに通ったり友だちや夫と旅行に行ったりしてる
充実してるよ
ボランティア活動もしてるけど
働いてる時間が無駄だったなと思う
ストレス溜まるし

2021/10/13(水) 12:43:18


184. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないって一度も!?
それで友達とか彼氏とか結婚とか経験できるものなのかな。
人生一度だし、思いっきり充実したいから働くかな。
でもブスなら苦労が多そうだから家に引きこもってるかも。

2021/10/13(水) 12:47:53


203. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校から私立で
大企業の御令嬢、御曹司とかの
すっごいお金持ちたくさんいるけど
今は子供もしっかり大学いって
働く子ばかりだよ
わたしも就職してた

2021/10/13(水) 12:58:22


206. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりした学歴付けてもらっていい企業に入って働きたい。結婚後働くかは子どもの有る無しでまた考えるけど伴侶もしっかり働いてる人がいい。

2021/10/13(水) 13:00:19


221. 匿名@ガールズちゃんねる
働く。
お金持ちだったら、いい会社にコネありそうだし、超ホワイト企業で働けそうだから。
いい会社は頭のいい人ばかりだろうし、そんな条件の良いところで働いていたい。

ブラック企業で体壊すまで働いたりは絶対にしない。

2021/10/13(水) 13:07:36


222. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が一生分の生活費のお金持ってるお金持ちで専業主婦で働いていないけど、
働いていないのは体が弱いからです。

体が弱くなかったら働きたい。

2021/10/13(水) 13:10:29


編集元: 自分がもしお金持ちの子どもだったら、働く?働かない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2000万円貯めた主婦が教える!貯まらない人がまず変えるべき「給料日の習慣」3つ
お金がない人にありがちなこと
いまのお金の悩みを語るトピ
♥あわせて読みたい♥