1. 匿名@ガールズちゃんねる
今、面倒だなぁ…と思ってる事はありますか?

主はPTAの定例会が面倒です。

2021/10/13(水) 11:21:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の排水溝の掃除

2021/10/13(水) 11:21:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生きる事

2021/10/13(水) 11:21:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇の掃除しなきゃなぁ

2021/10/13(水) 11:21:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今出かけなきゃいけないこと

2021/10/13(水) 11:22:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
外出

2021/10/13(水) 11:22:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会。子供は見たいが母達と会ってしゃべるのが面倒。

2021/10/13(水) 11:22:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すっごい分かる
この間運動会だったけど、開会式・閉会式はずっとぺちゃくちゃ喋ってるのに競技中は我先にと自分の子の写真を撮りまくる
終わればLINEで「上手く撮れなかった〜😭みんな撮れた?」と他の人に写真をせがむ
疲れるわ

2021/10/13(水) 11:48:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに掃除機かけなきゃと思いつつ

2021/10/13(水) 11:22:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事全般

2021/10/13(水) 11:22:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
棚卸し

2021/10/13(水) 11:22:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大型ごみの処分依頼 電話キライ

2021/10/13(水) 11:22:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お金は払うし、ちゃんと捨てる曜日も守るから、無連絡で持ってって欲しい。

2021/10/13(水) 11:26:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい棚が欲しいけど、組み立てたくない

2021/10/13(水) 11:22:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
病院

2021/10/13(水) 11:22:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど家事全部

2021/10/13(水) 11:22:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 11:22:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの圧力

2021/10/13(水) 11:23:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 11:23:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科の予約。
今どき電話のみ…ネットで済ませたい。

2021/10/13(水) 11:23:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯。晩ご飯作り。夜、シャンプーすること。

2021/10/13(水) 11:23:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の誕生日プレゼント選び

2021/10/13(水) 11:23:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会うこと

2021/10/13(水) 11:23:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食事しないと生きられないこと

2021/10/13(水) 11:23:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式

2021/10/13(水) 11:23:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落とし

2021/10/13(水) 11:23:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎え
今日午前保育だからもうそろそろいかないと…

2021/10/13(水) 11:23:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この後の病院へ行く用事
病院本当にだるい
雨だし待たされるし

2021/10/13(水) 11:24:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃん見て思ったけどPTAあるとこ多いよね

2021/10/13(水) 11:24:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくPTAの仕事。
給料くれ!って感じ。

2021/10/13(水) 11:24:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新たにパート探し、今のところ潰れそうでシフトあんまり入れないから
新しい環境に行くのも嫌だ

2021/10/13(水) 11:25:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家が超近所で習い事一緒の友達親子にことある事についでに乗せてって~って言われること。
家も車で2分くらいの距離だし目的地も一緒だから断りにくいけど気持ち的にだるい。

遊びに誘われても全部こちらが車出して送り迎えする前提の誘い。

2021/10/13(水) 11:25:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そんなに近所だと下手な言い訳出来ないよね

最近、身近な親戚が事故って、旦那になにかあったら責任取れないから他人を乗せるな!って言われた〜ごめんねって言えば?

相手が図々しいわ〜

2021/10/13(水) 11:50:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの詰め替え

2021/10/13(水) 11:25:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ、また眼科と皮膚科に行って薬もらわないといけない事。

2021/10/13(水) 11:26:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出し
隣のゴミステーションの人は何日も前から出すの当たり前になってる
うちはみんな当日に出してる
私も早朝に用事がある日は前日に出したい

2021/10/13(水) 11:27:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断ひっかかっちゃった。
病院行くの嫌だなぁと思いつつ、病気だったらその方が恐いので行くけども。

2021/10/13(水) 11:27:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じー!
来週PTAある
あれやる人とやらない人の格差酷すぎ
タダ働きなのに

2021/10/13(水) 11:28:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
逃げ切って卒業の人が1番ズルい。

2021/10/13(水) 11:30:51


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
子供1人につき1回やれって言われて、子供2人だから2回やったけど
これ1回もやらない人もいるんだもんなー
役職によって大変さも違うし
会長とか給料出してあげて欲しい仕事の量だよ

2021/10/13(水) 12:15:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旗振り当番。
子供の安全の為…わかってます。
PTA会費から外注に委託する事できませんか??

2021/10/13(水) 11:28:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
12:30からのパートに行くこと。着替えて、化粧して、ご飯を食べて準備は万端だけど、面倒だな

2021/10/13(水) 11:31:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
生きること

体調不良で先月退職
ベッドの上でスマホいじってるレベルなら差程苦しくはない

ちょっと外に出るとすごい汗と尋常ではない息苦しさ
息切れって言うのかな
仕事してなくて、スーパーに買い物行くだけでこんな状態
病院もハシゴが出来ない

これでは再就職など夢のまた夢…
日常生活が苦しいって、絶望的な気分になる

2021/10/13(水) 11:56:17


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
定例会の作業そのものよりも、そこにある人間関係がめんどくさい。

2021/10/13(水) 11:58:14


176. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日「あそべるー?」とインターホン鳴らす子。
遊べないと言ってある日や土日祝日にも「あそべるー?」。
いちいち断るのが面倒。

2021/10/13(水) 12:28:31


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今度同じマンションの親子数組でハロウィンパーティーすること
子供同士仲良いから行かなかったらさみしいだろうし付き合いもあるから参加するけどテンション高いママに合わせて楽しくふるまうの面倒くさい

2021/10/13(水) 12:32:29


編集元: 今、面倒だなぁと思ってる事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痴漢されたことがない人
「家事手伝い」って今も存在しますか?
気が強くなったきっかけ
♥あわせて読みたい♥