1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活になって1年半以上が過ぎましたね。
今では本当に欠かせないものになっていますが、
いつまでこの生活が続くと思いますか?

かわいい色のマスクなどもたくさんでていますが、
私はやっぱりマスク無しの生活に戻りたいです。。

2021/10/13(水) 13:46:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
最低来年いっぱいまでは続きそう
でも海外だとみんなマスクしてないから羨ましい

2021/10/13(水) 13:47:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日本マスク警察多いからしゃーない
わたしは田舎なので周りに人居ないときは外してる

2021/10/13(水) 13:52:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
欧州内だと今年は夏のバカンスで行き来したりしてるし、写真送ってもらうと背景の人たちも全然マスクしてないし、本当に羨ましい。

2021/10/13(水) 13:58:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
日本人はなんで外でもマスクしてるの?って不思議がられてるんだよね
あれだけ死者多かったのにこの差よ

2021/10/13(水) 13:59:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
物事を合理的に考えられるかどうか
日本は合理性じゃなくて空気で物事を考える国だから来年いっぱいくらいは半自粛みたいな微妙な感じが続くと思うよ
ホントうんざり

2021/10/13(水) 14:03:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク好きが一定数いるからなぁ…。海外みたいにすぐには取れなそう

2021/10/13(水) 13:47:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本は元からつける人多かったしね

2021/10/13(水) 13:48:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
もともと仕事でというのもあり冬はインフル対策でつけてました
(おかげさまで25年間インフルにかかってない)
コロナ前は予防という概念のないご年配や外国の方にチラ見されてましたが
今は誰も気にしないので快適です

2021/10/13(水) 14:00:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
好きな人はマスクしてていいから、個人の自由にしてほしいよ…
私はマスクしてる方が健康に悪いわ。

2021/10/13(水) 13:59:12


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
本当に外したい人にまで、つけた方が楽!顔見せなくていい!とか押し付けないで欲しいよね
収まったらつけたい人はつけて、外したい人は外させて欲しい

2021/10/13(水) 15:02:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あと二、三年だと思う

2021/10/13(水) 13:48:01


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私みたいなアラサーとかある態度人災楽しんだ世代はマスク生活でもいいけど10代20代の子とか可哀想
あと表情見ないで生活するのはもっと小さい子供にとっても何か影響がありそう
マスクしたい人は収まった後もマスク生活すればいいと思うけど国なり自治体なりがマスク外しても問題ないと宣言したならマスク外したいな

2021/10/13(水) 14:45:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶんずっとかな...
マスクでコロナだけじゃなくて色んなウイルスの感染予防になるしね

2021/10/13(水) 13:48:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マスクプラス感染予防のおかげでここ数年風邪すらひいてない。

2021/10/13(水) 14:20:20


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
医者が「映像見て自主的に継続する人はいるだろうけど、終息後もはそれはない。潔癖性が増えるかもね」って言ってた。
私の主治医とか他の歯医者さんとかも。

2021/10/13(水) 14:45:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクなくなって平気な生活になっても手放せなくなりそうな人は半分くらい残ると思う

2021/10/13(水) 13:48:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もマスク外す生活に戻りたくないって思ってる。
夏は暑くてしんどいけど化粧確りしなくていいし顔見られるのが恥ずかしくなってきた。

2021/10/13(水) 14:01:13


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
プライベートははずしていても
接客業の人は医療職同様に仕事中はマスクが基本になると思う
ホストとか以外

2021/10/13(水) 14:29:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タミフル的な薬が出て普及するまでずっと

2021/10/13(水) 13:48:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
終息宣言までかな?

その後確実に現れそうな逆マスク警察(マスク外せ勢力)に
もともとマスク人間だった私は今から怯えてます。

2021/10/13(水) 13:49:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて来年の春くらいだと楽なんだけどな
夏は暑くてたまらん

2021/10/13(水) 13:49:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
おなじく。この秋冬は良いとしても、次の夏にはマスク無しになりたい

2021/10/13(水) 14:15:52


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
夏というか25度超える日は正直辛いよね
室内で働いてる人ばかりでもないし、室内でも動く人は暑そう

2021/10/13(水) 14:47:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、小1だけどこの子が学生でいる間はずっとマスク生活のような気がしてならない……。

2021/10/13(水) 13:49:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の夏はマスク無しで外出したい(願望)

2021/10/13(水) 13:49:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマスクがいい。。
誰かわからないくらいが助かる。。

2021/10/13(水) 13:49:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
気楽だよね
相手の表情がよく読み取れないのも自分の表現が読み取られないのも

2021/10/13(水) 13:52:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
マスク楽だけど初対面の人にはなるべく汗吹いたり何か飲むふりをしてマスクずらして素顔を一瞬でも必ず見せるようにしてる。
美形だと思ってたけど数ヶ月して素顔を見てあれ?こんな顔だったんだ!って言われてる人がいたので、自分もがっかりされたくないので。

2021/10/13(水) 14:06:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
全く同じで笑ったw
マスク生活はブスにはいいって言うけど、美男美女以外はどこかのタイミングで無駄にがっかりされたり幻滅されるだけなんだから、ブスほど最初からマスク無し生活の方がまだマシだと思う。

2021/10/13(水) 14:09:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これから冬を迎えるから早くても春以降だろうね。

2021/10/13(水) 13:49:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は同調圧力があるからあと数年は続きそう
仮に外しても良い事になっても様子見する人が多いだろうし

2021/10/13(水) 13:50:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はずっとつける人多いんじゃね

もう外すのも勇気いるし、マスクつけてる方が楽になってきた

2021/10/13(水) 13:50:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっとじゃないかな。
飲食店、接客業の人はマスク必須とかになるよね!

2021/10/13(水) 13:50:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
TVとかで見て、飛沫ってあんなに飛ぶんだって思うとコロナが収まってもマスクなしの飲食店とかもう考えられなくなってしまった…。

いま飲食店でパートしてますが、マスクなしがOKになったとしても私はマスクを外さないかな。

2021/10/13(水) 14:18:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
withころなじゃなくて
get outコロナにして
マスク外したい
来年いっぱいじゃ済まないよね、きっと

2021/10/13(水) 13:50:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはこれから先もずっと続くかもね…
マスク生活はメイク頑張らなくていいから楽だと思う時もあるけど、マスクの肌荒れはなかなか治らないから悩む…

2021/10/13(水) 13:51:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年度末か来年の夏にはしない人半々になりそう。

2021/10/13(水) 13:51:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で居眠りする時マスクって重宝するね

2021/10/13(水) 13:51:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしなくても良いってなってもインフルも抑えられたし11月~2月とか花粉症の人は4月くらいまでは付けてそう

2021/10/13(水) 13:51:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の唾が飛ぶのが嫌だからこのままでいい

2021/10/13(水) 13:51:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
飲食店の厨房の人がしてるのは安心

2021/10/13(水) 14:07:33


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
昔は何とも思わなかったけど、
他人の唾液=バイ菌やウイルス、汚い物ってのが根付いちゃったもんね
コロナなくなってもマスクなしで咳してる人見かけたら嫌悪感すごいと思う

2021/10/13(水) 14:37:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はいいとしても、真夏が耐えられない。
この調子だとまだまだマスク生活続きそう…。

2021/10/13(水) 13:51:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとしていたい。要らなくなっても
する。この醜い顔を人様の視界に入れないように

2021/10/13(水) 13:51:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暑いですよね‥メイクもフルメイクでマスクなしで歩きたい。

2021/10/13(水) 13:52:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じ気持ちです。
早くマスク外したいですね。

2021/10/13(水) 13:52:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
世間がまたマスク無しの生活に戻ってもマスクし続けます

2021/10/13(水) 13:52:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が不織布推奨になってから家族のマスク代も馬鹿にならんわ

2021/10/13(水) 13:53:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々花粉で年中マスクつけてたからずっと続く

2021/10/13(水) 13:53:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私ずっとマスクでいいや。風邪引かなくなったし、メイク適当でいいし、顔半分日焼け防止にもなるし

2021/10/13(水) 13:54:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
外したいけど密な空間とか他人と至近距離で会話する場面ではマスクしていたい
今まで飛沫とか吸い込みまくってたと考えると気持ち悪い

2021/10/13(水) 13:55:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスクに慣れてしまって、顔全部出すのが恥ずかしい。
化粧とかも簡単でいいし。
元々コロナ前もスッピンの時とかマスクしてたから、今はマスクが当たり前で嬉しいくらい。

小学生の子供は暑い時とか体育の時は可哀想だけど。

2021/10/13(水) 13:55:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
美人とイケメンは悲惨だね
その美貌見せることができなくて(笑)

2021/10/13(水) 13:56:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
逆にブスはラッキーだよね

2021/10/13(水) 13:57:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
来年中には大丈夫じゃないかな?年明けくらいに薬出るから
医師の友人が言ってたよ

2021/10/13(水) 13:56:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
冬にそこまで感染者が増えなければもう次の春にはマスク減るんじゃないかなと想像してる

2021/10/13(水) 13:56:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活になってから今の土地に引っ越してきたから、出会った人みんなノーマスク姿見たことないから、マスク無し生活になるの楽しみだな〜

2021/10/13(水) 13:57:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なのにマスクつける意味よ…
本当にうんざりだから早く終わって欲しい

2021/10/13(水) 13:58:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はマスク不要だよ
成長に悪影響

2021/10/13(水) 14:00:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はもう勘弁してほしい
すっぴん隠しと冬の時期のマスクはあたたかくていいんだけど夏は死ぬ

2021/10/13(水) 14:02:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
聴覚障害があるので

口の動きが読めなくて本当に大変な思いをしています。。

こういう人達もいるって知ってほしいなと思います

2021/10/13(水) 14:04:52


編集元: マスク生活いつまで続くと思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウレタンマスク、布マスク、どうしてる?
ノーマスク客がスーパーで大騒ぎ 「本当に迷惑」店が被害訴え…何があった?一部始終を支配人に聞いた
マスクにこだわりありますか?
♥あわせて読みたい♥