1. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の文化、歴史なんでもいいので語り合いましょう。

2021/10/13(水) 14:01:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 14:02:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが明けたら行ってみたい!

2021/10/13(水) 14:02:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
千と千尋の神隠しの旅館に似た建物があるんだっけ?

2021/10/13(水) 14:02:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
九份にある阿妹茶樓(阿妹茶酒館)だね。コロナ前に行ったなぁ。お茶飲んで景色が良かった事覚えてる
【画像】

2021/10/13(水) 14:14:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 14:02:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
故宮博物院行きたい
白菜が見たいぞ
【画像】

2021/10/13(水) 14:03:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたし角煮の石が見たい

2021/10/13(水) 14:04:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こちらもね
【画像】

2021/10/13(水) 14:06:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これも角煮も結構小さいよ

2021/10/13(水) 14:06:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ミュージアムショップが楽しくて財布の紐が緩んじゃう!白菜のミニチュアと耳掻き買ったよ。

2021/10/13(水) 14:08:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう
【画像】

2021/10/13(水) 14:03:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人が優しい!大大大大大好き!!!!!

2021/10/13(水) 14:03:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本の本当の友だちは台湾。

2021/10/13(水) 14:28:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当に親切
ホテルの方角迷ってたら声掛けてくれたし、目的地に停まらない電車に乗ったら正しい電車に乗るまで見守ってくれたし、マッサージ店の案内もスマホの翻訳機能使って一生懸命伝えようとしてくれるし。常に誰かが助けてくれて、心が暖かくなった
台北から高雄まで主要地巡ったけど、どこも魅力的に楽しめました

2021/10/13(水) 15:05:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
独立国

2021/10/13(水) 14:03:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ行った事ないけど
コロナ収束したら絶対行きたい!

2021/10/13(水) 14:03:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
総統ってワードがかっこいい

2021/10/13(水) 14:03:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
豆花が好きです!

2021/10/13(水) 14:03:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/13(水) 14:03:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飛輪海が好きだった
知ってる人いるかな
【画像】

2021/10/13(水) 14:03:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
読み方フェルンハイだったかな?
みんなカッコイイよね

台湾のアイドルとか日本で流行らないかなぁ

2021/10/13(水) 14:06:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
韓国なんて流行らせないで台湾をどんどん流行らせたらいいのにね。

2021/10/13(水) 14:23:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べ物合わなかった😭

ココナツ?なんにでも入ってるのかな?匂いがだめで
でも人が優しいし建造物は素敵だし旅行はたのしかったからまた行きたいな😊

2021/10/13(水) 14:04:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで中国が暴走してきてる
負けないで!!

2021/10/13(水) 14:04:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
台湾の人怖いだろうね。
香港の次は自分たちって。
どうにか世界中から支援できないのかな?

2021/10/13(水) 14:08:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
負けないでって、隣国の日本も他人事じゃないよ。与那国島から台湾まではたった110kmしかないんだし。
米国などと連携もしつつ、日本も独自に防御力を高めてるよ。奄美大島、宮古島、石垣島、与那国島などに対艦・対空ミサイルをかなり増強したり、電子部隊を増設したりしてるし。
あとは射程2000キロほどの中距離巡航ミサイルの開発や、護衛艦いずもを空母化してF35Bを搭載する計画など、自衛隊も努力してる。

2021/10/13(水) 14:18:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当に心配

中国の戦闘機52機も上空飛んでるなんて…

2021/10/13(水) 14:22:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
武力で押さえつけようとするなんて本当卑劣。

2021/10/13(水) 14:24:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1番友だちの国

2021/10/13(水) 14:04:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで台湾のオードリータン大臣
日本で大臣やってくれないかな
老害ばっかりでうんざりよ。

2021/10/13(水) 14:04:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もこれを書こうと思った!!

でも1人超優秀な人がいても、それを何かと難癖つけたりして個性や能力を潰していくような国だからね…

2021/10/13(水) 14:06:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外食文化が死ぬほど羨ましい

2021/10/13(水) 14:04:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金城武は元気ですか?

2021/10/13(水) 14:04:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーで買える、台湾の薄焼き餅めちゃめちゃ美味しい!
台湾いつかいきたいなぁ

2021/10/13(水) 14:05:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいけど、中国の暴走が怖いよね

2021/10/13(水) 14:05:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マンゴーが安くてめちゃくちゃ美味しかった

2021/10/13(水) 14:06:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
台湾出身の人が「台湾だとマンゴーは日本でいうバナナみたいな感覚。安いしその辺に落ちてる。だから日本でなんであんなに高いのかわからない」って言っててなる程と思った。

2021/10/13(水) 14:10:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいと思ってたけど、写真がほぼこのアングルしかない…
大したことないのかな?ここ行ったことある人いる?
【画像】

2021/10/13(水) 14:07:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
週末でサクッと行ける海外
物価も安めだから良いホテルにも泊まれるしね
台北しか行ったことないから他の都市にも行ってみたい

2021/10/13(水) 14:07:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ビビアンスー可愛い!
可愛い系美人が多い

2021/10/13(水) 14:07:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

祭総統が、事ある毎に日本語でTwitterしてくれるのが嬉しい。

勿論、ご本人が書いているわけないと思うけど、心遣いが嬉しい。 大事にしたい国です。
^^^

2021/10/13(水) 14:08:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の烏龍茶が好き

2021/10/13(水) 14:08:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾産のパイナップル凄く甘くて随分と食べた

2021/10/13(水) 14:08:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏に生まれて初めて丸ごとのパイナップル買った。台湾の
甘みがぎゅうっと詰まってて濃くてすごく美味しかったよ
中国への輸出云々関係なくこれからも多めに日本に輸出して欲しい。買います

2021/10/13(水) 14:11:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前だけど無知な私は、台湾は中国なのになんでオリンピックは中国じゃなくてチャイニーズタイペイという別枠なの?
と当時バイト先にいた台湾人の方にバカ丸出しで質問してしまった
その時怒るでもなく、すごく丁寧に台湾の歴史を教えて貰ったこと、今でも感謝してます。

2021/10/13(水) 14:14:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾人だけど、日本大好きよ!
コロナ収まったら是非遊びに行って欲しい!

2021/10/13(水) 14:17:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
東日本大震災のときは本当にありがとう

2021/10/13(水) 14:19:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ありがとうございます。台湾の旅行で場所がわからなくてウロウロしてると日本語でどこ行きたいの?って教えてくれる台湾人の方に何人か会いました。おみくじ引いたらおじいちゃんが日本語で説明してくれたりととても親切にしていただきました。
私も台湾大好きです。また旅行に行きたいです。

2021/10/13(水) 14:24:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピにも台湾人がいるんですね
私もです
日本が好きすぎて20歳の時に日本に来ました。
今年で11年目になります
日本人と彼氏(今の旦那)を初めて親に紹介した時
父親から「日本人ならむしろありがとう、お願いします」と訳わからないこと言いました🤣🤣
それくらい私も私の家族も日本大好きです
今2人目妊娠中でたぶん私も一生日本に住むんだろと思ってます。
最近台湾ブーム?で台湾カステラなどが流行っててとても嬉しいです😊

2021/10/13(水) 14:35:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなー
機会があれば台湾の友達作って欲しい
しっかりしていて賢くて自分の考えはあるけど気遣いが凄くてめちゃくちゃ優しい
友達ながら尊敬
台湾の友達がいる人はみんなそう言うよ

2021/10/13(水) 14:43:54


231. 匿名@ガールズちゃんねる
私の亡くなったおばあちゃんは、日本統治時代の台湾で日本語教師をしていました。
おばあちゃんの口癖は、「バナナは、台湾バナナに限る。」です。
台湾バナナの美味しさに勝てるバナナは、無いと豪語していました。

2021/10/13(水) 15:22:44


編集元: 台湾について語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【30歳以上限定】ブルマの思い出
痴漢されたことがない人
「家事手伝い」って今も存在しますか?
♥あわせて読みたい♥